FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】タイタンの戦い

タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/10/06)
サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン 他

商品詳細を見る
タイタンの戦い 2010年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン
特撮映画の父R・ハリーハウゼンが1981年に発表した、どこか昔懐かしくて胸躍る特撮ファンタジー映画が、今日の革新的なCG映像によって、まったく次元の異なる、迫力と臨場感満点のスペクタクル・アドベンチャーへとすっかり変貌。物語の枠は大まかに前作を踏襲しつつ、今回は神と人間との戦いというテーマにより重点を置いている点や、主人公ペルセウスの恋の相手役が異なる点も気になるところ。監督は、フランス映画界からハリウッドに進出した「トランスポーター」のL・レテリエ。3D版も劇場公開された。

神と人間が共存していた神話の時代。全能の神ゼウスの息子として生まれながら、幼い時に母と共に海に流されたところを救われ、人間の子として育てられたペルセウス。やがて彼は逞しい青年へと成長するが、そんなある日、ゼウスの兄で冥界の王ハデスに、育ての親を無残にも殺されてしまう。ハデスの暴虐に対し、このままでは人類が破滅してしまうと危機感を募らせたペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いてハデス打倒の旅に出る。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
A級キャストなのにB級テイスト満載。(笑)
昔、TVの映画で見た特撮系の神話を現代風にCGを駆使してリメイクした映画ですね。
最初は光輝く神(リーアム・ニーソン)が出てきて神vs人間の構図になり・・・ありえなさすぎ!でこりゃダメだな・・・って思いましたね。(笑)
でも後半、メデゥーサとの戦いあたりから面白くなって何とか★★☆って感じです。
今回の悪役はレイフ・ファインズ。(リーアム・ニーソンとは「シンドラーのリスト」以来の共演ですね)
「ハリー・ポッター」シリーズでも悪役だし最近、悪役づいてますね。^^;
主演のサム・ワーシントンは「ターミネーター」「アバター」は良かったけど神話のマッチョ・ヒーローを演じるには小柄すぎてイメージが合わなかったです。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード