FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/08/11)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る
第9地区 2009年アメリカ・ニュージーランド オススメ★★★
出演・・・シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのP・ジャクソン監督が共同プロデュースし、完成当時まだ29歳だった新鋭N・ブロンカンプ監督(長編の監督は本作が初めて)を支援。エイリアンと人類が共存する世界をドキュメンタリー風に描く前半から、後半、予測できない展開に発展していくのが圧巻で、共同脚本もつとめたブロンカンプは出身国・南アフリカのかつてのアパルトヘイト(人種隔離政策)をリアルな背景として盛り込みつつ、ダイナミックでありながらディテールにもこだわった演出で、本作を高いテンションで描き切るのに見事成功した!

ヨハネスブルグの上空に正体不明の巨大宇宙船が現われ、南アフリカ政府が中に乗っていたエイリアンたちを難民として受け入れてから20数年後。地上にはエイリアンが住む《第9地区》が作られたが、今やスラム化して荒廃していた。そこで超国家機関《MNU》はエイリアンたちを新たな難民キャンプに強制移住させることを決めるが、《MNU》の責任者に抜擢されたヴィカスは、《第9地区》で謎の液体を浴びてから身体に異変が……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
予想外のヒットで昨年のオスカー作品賞にまでノミネートされた話題作です。
いや~、ホントに予想外に面白かったです。(笑)
出演者は全く知らない人ばかりだしエイリアンは「トランスフォーマー」だし(笑)・・・前半の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のようなドキュメンタリータッチな作風で大丈夫なの?って思ったら後半の展開はホントに面白かったです。
昔、ビデオで見たエイリアン物ドラマ「V」シリーズのような面白さでした。
エイリアンが約束を守りに来た・・・って続編が作れそうですね。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード