FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

良いお年を!

いよいよ今年も残すところ12時間を切りました。

先ほど、頂いたコメントにレスしました。
(年をまたぐのも良くないですしね。)

それ以外は、ネットしてテレビ見て小鉄と遊び・・・っと、特に変わらずの生活です。(笑)

あっ、違うな・・・昨日、年賀状、作ったな・・・。

年賀状って基本的にプリンターで印刷するだけだけど、いつもは手書きで何か一言、書くようにしてます。

でも、今回はデザイン重視の年賀状にしたので書くスペースがなくなり何も書いてません。←言いわけやん。

なので簡単に終わりました。ナハハ。(笑)

さてさて新年もカウントダウンですがマイ・ブログ「サモやんのON THE ROAD」もアクセス20万ヒットまで、あと20を切りました。

先週あたりは今年中は無理かなぁ・・・って思ってましたけど、なんとか達成出来そうな雰囲気です。

踏んだ方、是非、名乗り出てくださいです。

それでは先日、非公開でコメントくださった方へのレスを含みつつ今年最後の挨拶です。

「なんか自分の知らない人が楽しんで見てくれてると思うと嬉しいですし、続けて行こう!って気になります。

ボチボチですが続けて行きますので良かったら次は公開コメントくださいです。」

「そして今年も「サモやんのON THE ROAD」を見てくださった皆さんに感謝です。

皆様、良いお年をお迎えください。」





スポンサーサイト



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 1月

1/7


ヤギと男と男と壁と
出演 : ジョージ・クルーニー、ジェフ・ブリッジス、ユアン・マクレガー、ケヴィン・スペイシー
実在した米軍超能力部隊を、ジョージ・クルーニーほか豪華キャスト共演で描くコメディ。イラク戦争の取材に飛んだボブは、“新地球軍”所属のエスパー兵士・リンと行動を共にすることに…。
めっちゃ豪華キャスト!



1/19


みんな元気
出演 : ロバート・デ・ニーロ、ドリュー・バリモア、ケイト・ベッキンセール、サム・ロックウェル
イタリアの名匠、ジュゼッペ・トルナトーレ監督の名作を、ロバート・デ・ニーロ、ドリュー・バリモアほか豪華キャストでリメイクした感動ドラマ。妻を亡くしたフランクと大人になり疎遠になってしまった子供たちが、再び家族の絆を取り戻すまでを描く。
オリジナルはマルチェロ・マストロヤンニ主演でイマイチな映画だったけどデ・ニーロ主演のリメイクは果たして???




【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 1月

新年、1月の注目・音楽番組です。

1月は幸い少ないです。(笑)
(BS、CSは冬場は天候で受信出来なくなるので)

全てちゃんと録画出来ますように・・・。


徳永英明コンサートツアー VOCALIST & SONGS 2
WOWOW 1/2(日)16:00~17:30
「VOCALIST」シリーズでカバーした曲を中心に、自身のヒット曲を交えた構成で2010年のツアーを行なった徳永英明。このうち、11月28日の最終公演を放送。
 今回放送する「徳永英明コンサートツアー2010『VOCALIST & SONGS 2』」は、そんな『VOCALIST』シリーズを中心に、自身のヒット曲で構成された内容で2007~2008年にかけて開催された、新旧含めた彼のファンの間でチケット争奪戦が繰り広げられ、大好評を納めたツアーの待望の第2弾である。もちろん今回も各地で発売と同時に全公演がソールドアウト。プレミアム・チケットとなった今回のツアーの中でも、最終日の公演をWOWOWが放送する。テレサ・テンによる永遠のスタンダード「時の流れに身をまかせ」のカバーを始め、「壊れかけのRadio」を筆頭とする彼の代表曲が幾重にも組ね合わさって、徳永英明の世界へと引き込まれていくこと必至だ。
大晦日から1/3にかけて大寒波が・・・。最初からピーーーンチ!^^;



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO ─SPECIAL EDITION─
スペースシャワーTV 1/3(月) 21:00~25:00
2010年9月に放送された日本を代表する大型ロックフェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO』。今回はお正月特別編ということで、時間を拡大してなんと4時間のスペシャルバージョンでオンエア! 前回放送されなかったアーティストもオンエアしちゃう正月だけの必見のプログラムです!
せっちゃん目当てでーーーーす。



Panasonic 3D Music Studio BEGIN
BS朝日 1/3(月)~7日(金) 5夜連続 23:50~24:00放送
日本初の3D音楽レギュラー番組にBEGINが登場!
1月3日(月)放送 「恋しくて」「笑顔のまんま」
1月4日(火)放送 「Blowin'in the wind・La Bamba・Stand by Me」「防波堤で見た景色」
1月5日(水)放送 「竹富島で会いましょう」「オジー自慢のオリオンビール」
1月6日(木)放送 「三線の花」「でーじたらん」
1月7日(金)放送 「島人ぬ宝」「パーマ屋ゆんた」
3Dテレビがある人はBEGINが飛び出します。(笑)
うちは2Dなので半分の画面が2つ映ります。^^;
うーーーーん、楽しみだけど3D放送なのが残念。
でも、録画しておけば、のちのち3Dテレビを買った時に飛び出すBEGINが見れますよん。




SWEET LOVE SHOWER アーティスト別特集
スペースシャワーTV 1/9(日) 20:00~ ハナレグミ
スペースシャワーTVが主催する、最大の野外ライブイベント『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2010』が今年も開催! 今回のアーティスト特集では、毎週各ステージに出演したアーティストの興奮のライブを30分ずつフィーチャーしたスペシャルプログラムをオンエアします。





アンジェラ・アキ満員の武道館リクエスト公演で5周年完走



アンジェラ・アキが12月26日に日本武道館にて、年末恒例ライブ「HOME SWEET HOME “5 YEARS”~ベストヒット&オールリクエスト~」を行った。

今回の公演は、デビュー5周年を記念したライブシリーズの締めくくり。アンジェラはこれにちなんで、前面に「5」と書かれたおなじみのナンバリングTシャツを着て登場し「タイトルの『HOME SWEET HOME』というのは、夢の原点である武道館に戻ってきた……という意味。“ただいま”という気持ちで歌いたい」とステージ上で思いを語った。

さらにアンジェラは、自身の武道館公演で初のバンド編成が実現したことを受けて「5年連続5回目となる武道館ライブ! 5周年の締めくくりにふさわしい5人のバンドメンバーでスペシャルなステージをお届けします」と宣言。演奏楽曲は事前の告知どおりファンから寄せられたリクエストに沿って決められ、まさに“ベストヒット&オールリクエスト”なセットリストとなった。気になる投票結果は、1位「サクラ色」、2位「HOME」、3位「This Love」、4位「One Melody」、5位「LIFE」となり、このうちアンコールで歌われた上位2曲は特に大きな感動を呼んだ。
(ナタリーより)

これ、行きたかったなぁ・・・。
(まぁ、悪天候だったし無理だったけど。)

ただ、ファンのリクエストって結局、代表曲になるんですよね。^^;

普段、やらないような曲をリクエストすれば良いのに・・・。

個人的には4位の「One Melody」に1票です。(笑)

DVD発売を楽しみにしたいと思います。




【映画】正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 [DVD]正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 [DVD]
(2010/06/02)
ハリソン・フォード、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 2008年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ハリソン・フォード、レイ・リオッタ、アシュレイ・ジャッド、ジム・スタージェス、クリフ・カーティス
ロサンゼルス、移民・関税執行局(I.C.E.)のベテラン捜査官マックス・ブローガンは、不法滞在の移民たちを取り締まりながらも、彼らの境遇に同情していた。メキシコから不法入国してきた若い母親のミレヤは、息子をアメリカに残したまま、メキシコに強制送還されてしまう。女優を目指しオーストラリアから観光ビザで入国クしたクレアは、グリーンカードを手に入れるため、偶然出会った移民判定官の男に身を任せる…。

自由の国、アメリカ。そこには幸せな生活を手に入れるために、あらゆる国から様々な人種の人々が集まってくる。だが、それらのすべての人々が正式な手続きを踏んでやって来ているわけではない。不法に入国・滞在し、アメリカ市民としての正当な権利を持たないものも多い。この映画は、メキシコ、オーストラリア、韓国、バングラデシュと様々な国からアメリカを目指してやってきた人間たちの、それぞれの事情と厳しい現実を描き出している。初老のI.C.E.捜査官に扮したハリソン・フォードは、今までのヒーロー的イメージを覆す抑えた演技で、“国家の正義”と“個人の幸福”の狭間のやるせない現実に揺れる、悩める主人公を演じている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
なかなか面白かったです。
DVDのジャケ写からハリソン・フォードがバリバリ主演で正義を振るう映画かと思ったら全然違ってました。
「バベル」「クラッシュ」みたいな主人公が居ない作りで、不法労働者にまつわるいくつかのエピソードが重なる群集劇でした。
永住権を上手いこと得た人、得られなかった人、悲劇な最後を迎えた人、いろいろな結末でした。
個人的には「バベル」「クラッシュ」より面白かったのにオスカーでは全くカスらずでしたね。^^;
あっ、レイ・リオッタ。「ハンニバル」の脳みそパカーから、この人、見ると気持ち悪いんですけど・・・。(笑)




Cocco、モンパチ参加トリビュート盤ほかBEGIN関連作続々



BEGINが今年でデビュー20周年を迎えたことを記念して、彼らのトリビュートアルバム「SPECIAL TRIBUTE ALBUM」とカバーアルバム「SPECIAL COVER ALBUM」が2011年3月2日に同時発売される。

トリビュートアルバムには、Coccoの「オジー自慢のオリオンビール」、MONGOL800の「涙そうそう」、かりゆし58の「恋しくて」など、総勢12組の沖縄出身アーティストによるBEGINのカバーを収録。これらの音源はすべて今回のための新録で、ジャケットには沖縄出身の女優・比嘉愛未の写真が使用されている。

一方のカバーアルバムは、つるの剛士の「笑顔のまんま」、夏川りみの「島人ぬ宝」、岩崎宏美 with 佐藤竹善の「恋しくて」など、これまでに発表されたBEGIN楽曲のカバーを1枚にコンパイルしたもの。こちらのジャケットは沖縄在住の女優・平良トミの写真が使われている。

また、BEGINが9月に発表したアルバム「ビギンの島唄 オモトタケオ3」の収録曲「パーマ屋ゆんた」を、加藤登紀子と石垣島出身の仲田かおりがカバーして、それぞれがCDシングルとして2011年2月2日に発売されることも決定。

さらにBEGIN自身も、ベストアルバム「BEGINシングル大全集」の20周年記念特別盤を2月16日に発売し、3月5日に日本武道館で20周年を締め括るライブ「BEGINのあやぱに音楽祭」を開催する。


「SPECIAL TRIBUTE ALBUM」参加アーティスト
MONGOL800、かりゆし58、Cocco、ISSA(DA PUMP)、MAX、D-51、玉城千春(Kiroro)、やなわらばー、下地勇、2side1BRAIN、ポニーテールリボンズ、バーボンズ(順不同)


「SPECIAL COVER ALBUM」参加アーティスト
天童よしみ、岩崎宏美 with 佐藤竹善、石川さゆり、彩風 、サンサナー、仲田かおり、夏川りみ、上戸彩 、つるの剛士、戸田恵子、SISTER KAYA、加藤登紀子(順不同)
(ナタリーより)

個人的に買うのは「BEGINシングル大全集 20周年記念特別盤」だけかなぁ・・・。

それもホントは全曲持ってるので要らないんですけどね。(笑)

でも記念盤だし高音質なSHM-CD仕様なので買い!ですね。

他の2枚はレンタルだなぁ~。(笑)



【映画】ROCKER 40歳のロック☆デビュー

ROCKER 40歳のロック☆デビュー(特別編) [DVD]ROCKER 40歳のロック☆デビュー(特別編) [DVD]
(2010/09/02)
レイン・ウィルソンテディ・ガイガー

商品詳細を見る
ROCKER 40歳のロック☆デビュー 2008年アメリカ オススメ★★★
出演・・・レイン・ウィルソン、テディ・ガイガー、エマ・ストーン、ジョシュ・ギャッド、クリスティナ・アップルゲイト
負け犬中年ロッカーが高校生バンドで大暴れを繰り広げる痛快コメディ!「フル・モンティ」のP・カッタネオ監督が、断たれた夢をくすぶらせて大人になりきれない主人公の再生を、笑いとロックに乗せて綴る。主演は米国の人気コメディドラマ「The Office(原題)」でブレイクしたR・ウィルソン。ここでは甥っ子たち高校生に良くも悪くもロック魂を教える不良中年を演じて堂々の主演ぶりを見せた。ビートルズの初期メンバーながら、主人公同様デビュー間近にバンドを追われた悲劇のドラマー、ピート・ベストも本人役でゲスト出演する。

ロックバンド《ヴェスヴィオス》の要でありながら、メジャーデビューの条件としてバンドをクビになったドラマーのフィッシュ。20年後、ヴェスヴィオスは世界的な人気バンドとして音楽シーンに君臨していたが、一方のフィッシュは恨みを抱え、職も無くして姉の家に居候する負け犬人生を送っていた。そんなある日、高校生の甥マットが友人と組んだバンドに欠員が発生、フィッシュは代役としてドラムを叩くことになるのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
主演のオッサン、誰?(笑)って感じですが映画は面白かったです。
主演のレイン・ウィルソンが歳を取ったジャック・ブラックみたいな感じなので「スクール・オブ・ロック」っぽかったです。
音楽好きな人(特にロック)にはオススメです。





Merry Christmas!

S0776666 (2)

S0786673 (2)

小鉄サンタから皆さんに

       「メリー・クリスマス!」


S0796678 (2)

S0846712 (2)



【ライブ】12/23 BEGIN@岸和田市立浪切ホール(ネタバレあり)

今年、最後のライブ参戦です。

BEGINのライブを見に大阪遠征です。

BEGINのライブは9月の新潟公演以来です。

3ヶ月開いたので新鮮な気持ちで楽しめそうです。

ライブ前後にはプチ・オフ会もあるようなので、そちらも楽しみです。

レポのほうは帰って来てから、ゆーーーーーーーっくり休んだ後に書きたいと思います。

では、行ってきま~す。←出発、早っ。(笑)


【12/25 追記】
まずは開口一番、凄く楽しい1日でした。
ライブ前後のオフ会をセッティングしてくださったマイミクさんに感謝です。m(__)m

IMG_0018 (2)
会場は浪切ホール。3年前にオキナワン・フール~ツアーを見た会場でした。
相変わらず綺麗で立派なホールでした。

IMG_0020 (2)
IMG_0022 (2)
(夕方になるとライティングされクリスマスムードに)

今回は席がめっちゃ良くて2列目の等さんのまん前でした。
このくらいの距離が一番良いです。近いけどライブハウスみたいには近くないので恥ずかしさがなくて栄昇さんをずっと見てました。(笑)
今回のツアーで大阪ライブが一番良い席になるなんて、まさかのミラクルです。
取ってくださったマイミクさんに感謝です。m(__)m

会場内には、まだ到着してなかった会報(昨日届きました)の最新号が見本で置いてありました。
当然のごとく見てしまいました。(笑)
BEGINへの質問コーナーに自分の名前が載ってなくて残念。
(ちゃんと読んでみたら皆「オモトタケオ3」肯定派の意見ばかりでお祝いムードに水を挿す僕の否定派コメントは載るハズないですね。失敗したなぁ・・・ウソ書くんだったなぁ・・・。(笑))
あと、かりゆしネットから来年の年賀状は来ないそうです。


IMG_0024 (2)
ではライブ内容です。
基本的にセットリストは新潟の時と同じでした。
ただ新潟から3ヵ月経っているので新潟の時よりも工夫してるなぁ・・・って思う点がチラホラ、そしてクリスマス・イヴ・イヴってことでクリスマスverなライブになりました。

-セットリスト-
01. ♪恋しくて
02. ♪YOU
03. ♪流星の12弦ギター
04. ♪防波堤で見た景色
05. ♪笑って僕を許して(vo.等さん)
06. ♪KOZA(vo.優さん)

ここまでの流れは新潟と全く同じでした。
この後、新潟では♪ホームシックブルース、だったのですが、それが無くなってすぐに島唄コーナーになりました。

07. ♪でーじたらん
サビの説明、長っ。
長すぎて・・・優さんが「1回練習しよう」って言ったのに栄昇さん「もういいよ、好きに歌って」って・・・おいおい。(笑)
あっ、曲の終わり方が新潟レポで書いたようなジャン!!!って終わり方に変わってました。
ライブではこのほうが絶対に良いです。

08. ♪オジー自慢のオリオンビール
09. ♪アンマー我慢のオリオンビール~♪Blue Snow
10. ♪オバー自慢の爆弾鍋

オジー、アンマー、オバーの3連発でした。
♪オジー、はエア乾杯はなしで、すんなりと終わりました。
♪アンマー、はエンディングに恒例のオリオンじゃんけんコーナー。
お子ちゃま3人と対決しました。
勝(賞)品は、いつもの星の砂ストラップに加えてクリスマスということで沖縄で栄昇さんが買ってきたマブヤーのフィギュアもプレゼントされました。
マブヤーを取りだした時の栄昇さんの嬉しそうな顔。(笑)
そして大人たちへのプレゼントは♪Blue Snow(1番のみ)でした。←クリスマス・イヴイヴだしやると思ってました。
流れ的に♪アンマー、はもう終わった感覚だったので、その後の♪アンマー「おかわり(エンディング)」は正直、どっちらけでした。^^;
オリオンじゃんけんで皆、座っちゃいますし気分がクールダウンするので、おかわりなしでそのまま終わるほうが自然で良いと思いました。
♪オバー、ではカチャーシ・コーナーがありました。
ちなみに新潟では♪オバー、じゃなくて♪かりゆしの夜、でした。←僕的にはどっちでもイーサー。(笑)

11. ♪医者半分ユタ半分
新潟から大きく進化?していたのはこの曲。
優さんと等さんがステージをはけてる間に栄昇さんによる曲の解説が・・・。
その間に扮装してきた2人が登場!
なんと優さんと等さんが鳩間優夫さんとヒトミさんに扮する小芝居が展開されました。
噂には聞いてましたが・・・ここまでとは・・・。(笑)
ただ完全に鳩間優夫さんとヒトミさんにスポットを当てる演出になったので栄昇さんは三線オンリーでコーラス参加がなくなっちゃいました。
アレンジでは計くんの笛が加わったみたいで、CDとは違った感じになりました。

12. ♪三線の花
優さん、等さんが着替えてる間に栄昇さんの三線だけの弾き語りでスタート。
途中で三線も弾かなくなり完全なアカペラに。
すごく良かったんだけど客席からの手拍子が邪魔でした。残念。

13. ♪涙そうそう
14. ♪パーマ屋ゆんた

最後はこの2曲。
BEGINのライブ構成って結構、立ったり座ったりが多いんだけど今回は盛り上がる曲と静かな曲を並べていたので良かったと思います。


-アンコール-
15. ♪笑顔のまんま(クリスマスver.)
16. ♪ボトル二本とチョコレート(クリスマスver.)

この2曲が、この日のライブのハイライトでした。
なんとメンバー見せ場の間奏で等さんが、さり気なくクリスマスソングをフューチャーしました。
「さすがだなぁ~」って思ってたら優るさんもエンディングにクリスマスソングを入れ込みました。
それを聴いた栄昇さん「等のはなかなかやるなぁ~って思ったけど優るのはなぁ・・・(笑)」
もっとやるならちゃんとやれよ・・・ってことで次の曲でも入れ込め指令が出ました。
今度は予め用意してない状況でどうなるかな???(しかもリズム的に入れずらい曲だし)って思っていたんですが・・・。
やっぱり、さすがですね。ちゃんとクリスマスソングをフューチャーしてくれました。

17. ♪島人ぬ宝
すんなり終わるかと思えば通路に子供が歩いて来て、それを見た栄昇さん、終わるタイミングを逃して・・・。
なので最後は一番を皆で一緒に歌ってのエンディングでした。ラッキー♪

こんな感じのクリスマス・ムードなライブでした。
時間は2時間20分。こうして見るとBEGINライブにしては曲数が少ない感じがしますね。
オリオンじゃんけんと小芝居がなければ、あと3曲は聴けるなぁ~。(笑)

これで僕の2010年のライブ参戦は全て終わりました。
そして同じくBEGINの20周年ツアー(ツアー的には来年の2月まで続きます)参戦もこれで終わりです。
次のBEGINのライブは来年3月・武道館でのBEGIN音楽祭です。
メモリアル・イヤーの〆にどんなライブになるのか・・・めっちゃ楽しみです。




安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」

安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」 [DVD]安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」 [DVD]
(2010/12/22)
安全地帯

商品詳細を見る

安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」
完全復活を遂げた安全地帯が行ったライブツアーの武道館公演をDVD化。「じれったい」「ワインレッドの心」「恋の予感」「夏の終りのハーモニー」「悲しみにさよなら」など全29曲を収録予定。特典にツアードキュメンタリーを収録した2枚組。
(「キネマ旬報社」データベースより)


DSCF5020 (2)

来ました。安全地帯のライブDVDです。(箱がデカイ!(笑))

いつもなら割引価格で買えるAmazonで買うんですが、今回はオフィシャルサイト限定ツアーグッズ付きのを買いました。

DVD価格よりも5000円高いんですけどパンフ、タオル、バスタオル、トートバッグ、携帯ストラップ、タンプラーが付いてて普通に買うと10000円以上するグッズ付きなので結構、お買い得なセットです。(もちろん即・完売)

まぁ、僕の場合、パンフが欲しかっただけなんですけどね。(笑)

年末年始の正月休みで見たいと思います。

ただ・・・WOWOWで放送したのと同じとの噂が・・・。^^;

なのでツアードキュメンタリーのほうが楽しみだったりして・・・。(笑)






飛び出すBEGIN(笑)

マイミクさんの日記で知った情報で~す。

「Panasonic 3D Music Studio」
BS朝日 1/3(月)~1/7(月) 23:50~24:00 
番組サイトはコチラ

この番組、なんと初の本格的な3D放送の音楽番組だそうです。

でも・・・我が家のテレビは3D対応じゃないのでBEGINは飛び出しません。(笑)

ちなみに前にスカパーで3D放送を見たことあるんですが・・・普通のテレビで見ると画面の半分、半分に画面を細長くしたのが2つ映ります。

なので3D環境のない人は超~見づらいです。

3Dって態々、専用メガネ掛けないとダメなんですよね。

面倒くさすぎて個人的にはNGなんですけど・・・今後、こうゆう番組が増えるなら3D対応のテレビを買うのが良いのかなぁ・・・って感じですね。

とりあえず今回は音声で楽しみます。



Eyes On Me  Superfly

Eyes On Me(初回限定盤)Eyes On Me(初回限定盤)
(2010/12/15)
Superfly

商品詳細を見る

Eyes On Me  Superfly
1. Eyes On Me  
2. Rescue Me
3. プリマドンナ

初回限定盤特典DVD
1. Alright!!
2. How Do I Survive?
3. Wildflower
4. Free Planet
5. タマシイレボリューション
6. Dancing On The Fire
☆ デジパック仕様&DVD付き初回限定盤

「Eyes On Me」・・・ PlayStation○RPortable専用ゲームソフト「The 3rd Birthday」テーマソング。
C/W曲には、初期のライブでの人気曲「Rescue Me」「プリマドンナ」を収録。デビュー前2006年、そしてデビュー年2007年のライブでは頻繁に演奏されていてファンの間では人気の高かったものの今までリリースされてこなかった楽曲で、待望の初音源化!「Rescue Me」ではThe Birthdayのクハラカズユキ氏がドラムスを担当、Superflyらしいロックンロール・ナンバーとなっている。

■初回限定盤特典DVDには「OFFICIAL BOOTLEG Live at MONSTER baSH 2010」を収録。
今回のコンセプトは公式海賊版!2010年8月22日のLIVE時にステージ脇の大型ビジョンで流れたライブ映像・音源を全く編集することなくそのままパッケージ。「Wildflower」、「タマシイレボリューション」、「Free Planet」も初ライブ映像化!他にもLIVE定番曲を加えた内容の濃い生々しい全6曲収録です!
(Amazon.comより)

はい、完璧にDVD目当てです。(笑)

なので未だに未開封。^^;

C/Wは聴いてないけど♪Eyes On Me、はPV見て聴いたんですけど、ちょっと古臭い感じのバラード(カーペンターズが歌ってそうな感じ)だなぁ~って感じです。
  




【映画】わすれた恋のはじめかた

わすれた恋のはじめかた [DVD]わすれた恋のはじめかた [DVD]
(2010/09/23)
ジュディ・グリア、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る
わすれた恋のはじめかた 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェニファー・アニストン、アーロン・エッカート、ダン・フォグラー、ジュディ・グリア、マーティン・シーン

この恋が元気をくれるーー
ジェニファー・アニストン&アーロン・エッカート、豪華共演で贈る大人のハートフル・ラブストーリー!

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』、「フレンズ」のジェニファー・アニストン&『ダークナイト』『幸せのセラピー』のアーロン・エッカートが初共演した全米初登場4位のスマッシュヒット作!!

バーク・ライアン(アーロン・エッカート)は自己啓発本のベストセラー著者として多くの読者に影響を与えていたが、彼自身は2年前に妻を亡くした苦しみに向き合うことができずにいた。ある日、バークが講演のために訪れたシアトルのホテルで女性フローリストのイロイス・チャンドラー(ジェニファー・アニストン)と出会う。彼女は恋愛を捨て、仕事に人生を賭けることを決めた変わり者だった。お互いに不思議な力が働くかのように一瞬でひかれあうが、愛することに傷つき、失うことを恐れていた二人にとってこの出会いは最悪のタイミングだった。しかし前に進むためには過去との決別が必要だと気づいていく二人。そして過去を乗り越えることで、少しでも望めば恋愛は成就するということを二人は知る。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
アーロン・エッカート、ジェニファー・アニストン主演で贈る大人のラブ・ストーリーです。
妻の死から立ち直れずに居る男が1人の女性と出会い立ち直っていく・・・という、そんなに目新しい設定ではないですね。
ジェニファー・アニストンがいまいち好きじゃない僕的には、うーーーーん・・・って感じです。
オウムくんだけが良い味出してました。(笑)





【映画】プレシャス

プレシャス [DVD]プレシャス [DVD]
(2010/11/05)
ガボレイ・シディベ、モニーク 他

商品詳細を見る
プレシャス 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ガボレイ・シディベ、モニーク、ポーラ・パットン、マライア・キャリー、シェリー・シェパード、レニー・クラヴィッツ
ニューヨーク・ハーレムに暮らす16歳の黒人少女プレシャスは、二人目の子どもを妊娠していた。二人とも、実の父親に性的虐待されてできた子どもだ。彼女は実の母からも虐待を受けている。妊娠の事実が学校に知れ、プレシャスは学校を退学になる。代替学校に通い始めたプレシャスは、レイン先生と出会い、文字が読めるようになり、自分の感情を文字で人に伝える方法を知る。そして、劣悪な環境から抜け出そうと戦い始める…。

ハル・ベリーに黒人女性初のアカデミー主演女優賞をもたらした映画『チョコレート』でプロデューサーを務めたリー・ダニエルズが、初監督した本作。家族からの虐待に苦しむ黒人少女が、文字を知ることにより自我を確立し、自身の可能性を大きく広げて行く物語だ。彼女を襲うのは、目を覆いたくなるようなむごい現実の数々。しかし、彼女は自分をしっかりと持ち、周囲の人々に支えられながら生き抜こうとする。自身も虐待を受けていたという監督がプレシャスに託した希望が、強いメッセージと共に伝わって来る作品だ。プレシャスを虐待する母親を演じたモニークが、物語終盤に見せる凄まじい独白にも注目して欲しい。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
昨年のアカデミー賞で作品賞等にノミネートされモニークが見事に助演女優賞を獲得した話題作です。
良い映画なんだろうけどキャストがイマイチなので、どうかな?って思ったのですが・・・やはり・・・でした。^^;
キャストが好きじゃないので、もう1つ入り込めなかったです。
父からはレイプされ妊娠し、母からは虐待されて・・・と劣悪な家庭環境なんだけど、それほど暗くならず描いていたのは良かったです。
ただ光が見えて来たと思ったら結末がアレでしょ・・・やっぱり可愛そうな話でした。
昨年の賞を総ナメしたモニークの演技ですが・・・。
最初はそんなでもないなぁ~って感じでしたが解説にもあるように物語終盤の演技は圧巻でした。
これじゃ、他が敵わないわけです・・・。
ホントに憎たらしい母親を熱演、素晴らしい演技でした。






愛犬てつ

コミュニケーションペットシリーズ こっちにおいで愛犬てつコミュニケーションペットシリーズ こっちにおいで愛犬てつ
(2006/10/16)
イワヤ

商品詳細を見る


読売新聞の広告欄に載ってました。

その名も「愛犬てつ」。

こんなのが売ってるんですね。

ネーミングがとってもラブリー♪

でも、なんでこんなマイナーな名前にしたんでしょうね。(笑)

あっ、このワンコは何の犬種なんだろう???





ちなみにコチラは我が家の「小てちゅ」。!(^^)!

S0876728 (2)

犬種はミニチュアサイズだけどカニヘン・ダックスです。(笑)



降りました。


朝、起きて窓からの景色を見てみると辺りは一面、白い世界でした。

天気予報に反して全然降らなかったなぁ・・・って思ってただけにビックリ!でした。

雪が降るとライブの遠征中止とかBS・スカパーが映らなくなったりと悪いことだらけです。

まぁ、このくらいなら、まだカワイイんですけど今年初めのようなドカ雪は勘弁願いたいです。



カーポートです。

今年は出勤前の車の上の雪落しはしなくてすみそうです。



第68回ゴールデン・グローブ賞ノミネート決定!

14日、アカデミー賞の前哨戦といわれている、第68回ゴールデン・グローブ賞映画部門のノミネート作品と俳優が発表された。先に発表された数々の映画賞でもしのぎをけずった作品群がそろっている。最多ノミネートはコリン・ファースが主演男優賞を狙う映画『英国王のスピーチ』で7部門でのノミネート。その後を追うようにデヴィッド・フィンチャー監督の『ソーシャル・ネットワーク』とデヴィッド・O・ラッセル監督の『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』がそれぞれ6ノミネートされた。興味深いところは、クリストファー・ノーラン監督の『インセプション』が作品賞、監督賞、脚本賞という主要部門に絡んでいるところや、ジョニー・デップが2作品で主演男優賞にダブルノミネートされているあたりか。授賞式は現地時間2011年1月16日に行われる。

主なノミネート作品と俳優は下記のとおり。

最優秀映画作品賞(ドラマ)
『ブラック・スワン』
『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』
『インセプション』
『英国王のスピーチ』
『ソーシャル・ネットワーク』

最優秀主演女優賞(ドラマ)
ハル・ベリー 『フランキー・アンド・アリス(原題) / Frankie and Alice』
ニコール・キッドマン 『ラビット・ホール(原題) / Rabbit Hole』
ジェニファー・ローレンス 『ウィンターズ・ボーン(原題) / Winter’s Bone』
ナタリー・ポートマン 『ブラック・スワン』
ミシェル・ウィリアムズ 『ブルー・バレンタイン(原題) / Blue Valentine』

最優秀主演男優賞(ドラマ)
ジェシー・アイゼンバーグ 『ソーシャル・ネットワーク』
コリン・ファース 『英国王のスピーチ』
ジェームズ・フランコ 『127 アワーズ(原題) / 127 Hours』
ライアン・ゴズリング 『ブルー・バレンタイン(原題) / Blue Valentine』
マーク・ウォールバーグ 『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』

最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門)
『アリス・イン・ワンダーランド』
『バーレスク』
『ザ・キッズ・アー・オールライト(原題) / The Kids Are All Right』
『RED/レッド』
『ツーリスト』

最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
アネット・ベニング 『ザ・キッズ・アー・オールライト(原題) / The Kids Are All Right』
アン・ハサウェイ 『ラブ・アンド・アザー・ドラッグス / Love and Other Drugs』
アンジェリーナ・ジョリー 『ツーリスト』
ジュリアン・ムーア 『ザ・キッズ・アー・オールライト(原題) / The Kids Are All Right』
エマ・ストーン 『イージー・エイ / Easy A』

最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
ジョニー・デップ 『アリス・イン・ワンダーランド』
ジョニー・デップ 『ツーリスト』
ポール・ジアマッティ 『バーニーズ・バージョン(原題) / Barney's Version』
ジェイク・ギレンホール 『ラブ・アンド・アザー・ドラッグス / Love and Other Drugs』
ケヴィン・スペイシー 『カジノ・ジャック (原題)/ Casino Jack』


最優秀助演女優賞
エイミー・アダムス 『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』
ヘレナ・ボナム=カーター 『英国王のスピーチ』
ミラ・クニス 『ブラック・スワン』
メリッサ・レオ 『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』
ジャッキー・ウィーヴァー 『アニマル・キングダム(原題) / Animal Kingdom』(原題)

最優秀助演男優賞
クリスチャン・ベイル 『ザ・ファイター (原題) / The Fighter』
マイケル・ダグラス 『ウォール・ストリート』
アンドリュー・ガーフィールド 『ソーシャル・ネットワーク』
ジェレミー・レナー 『ザ・タウン』
ジェフリー・ラッシュ 『英国王のスピーチ』

最優秀監督賞
ダーレン・アロノフスキー 『ブラック・スワン』
デヴィッド・フィンチャー 『ソーシャル・ネットワーク』
トム・フーパー 『英国王のスピーチ』
クリストファー・ノーラン 『インセプション』
デヴィッド・O・ラッセル 『ザ・ファイター(原題) / The Fighter』

(シネマトゥディより)

もう、そうゆう話題があがるシーズンなんですね。

もちろん今年(来年)もアカデミー賞予想をしたいと思います。

今年もチラホラ本命が居て昨年に輪を掛けて予想が簡単そうな予感。

まぁ、でも昨年のジョージ・クルーニー(前半戦はほぼ総ナメだったのに・・・)みたいな例もあるから分かりませんけど・・・。(笑)

今のところリードしてるのは↓こんな感じでしょうか・・・。

作品・監督・・・『ソーシャル・ネットワーク』
主演男優・・・・コリン・ファース
主演女優・・・・ナタリー・ポートマン
助演男優・・・・クリスチャン・ベイル




さりげなくレンタル(笑)

私を必要としてくれる人がいます  馬場俊英
私を必要としてくれる人がいます(初回限定盤)私を必要としてくれる人がいます(初回限定盤)
(2010/10/13)
馬場俊英

商品詳細を見る

馬場っちの新曲、やっとレンタル出来ました。
僕って基本的にシングルはDVD付きでもないと買いません。(笑)
でも・・・地元のツタヤに入らなくて。宅配レンタルが最近やっと安くなったのでレンタルしました。
年内に聴けて良かった~。



Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2  宇多田ヒカル
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend  浜田省吾
The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last WeekendThe Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend
(2010/10/06)
浜田省吾

商品詳細を見る

Ken Hirai 15th Anniversary c/w Collection’95-’10”裏 歌バカ”  平井堅
Ken Hirai 15th Anniversary c/w Collection’95-’10”裏 歌バカ”(初回生産限定盤)Ken Hirai 15th Anniversary c/w Collection’95-’10”裏 歌バカ”(初回生産限定盤)
(2010/11/10)
平井堅

商品詳細を見る

続いてベスト盤3枚。ヒッキー、浜省、平井堅。
こちらは地元のツタヤにありました。5枚で1000円でレンタル。



Golden Circle  Golden Circle of Friends 
Golden CircleGolden Circle
(2010/10/20)
Golden Circle of Friends、浅野忠信 他

商品詳細を見る

地元のツタヤにはないと思ってたのにあったので速攻レンタル。ラッキー。
ミスチルの桜井さん&ゆずの♪フォーエバーヤング、せっちゃん&ゆずの♪キヨシローに憧れて、良いです。



虹色の花咲きほこるとき  つじあやの
虹色の花咲きほこるとき虹色の花咲きほこるとき
(2010/09/08)
つじあやの

商品詳細を見る
先日1回聴いたんですけど、なかなか良かったですよ。


少年少女  中村中
少年少女少年少女
(2010/09/22)
中村中

商品詳細を見る

久々に中村中レンタルしてみました。


TRY AGAIN  長渕剛
TRY AGAIN(初回限定盤)(DVD付)TRY AGAIN(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)
長渕剛

商品詳細を見る

マッチョな剛(笑)はイマイチ好きじゃないんですけど一応レンタル。


Whistle  HY
Whistle~Portrait Version~【初回生産限定】Whistle~Portrait Version~【初回生産限定】
(2010/01/27)
HY

商品詳細を見る

レンタル解禁になりました。


SIDE B  バンバンバザール
SIDE BSIDE B
(2010/09/10)
バンバンバザール

商品詳細を見る

THE BEST BANG!!  福山雅治
THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る

LOVE CENTRAL  DREAMS COME TRUE
LOVE CENTRALLOVE CENTRAL
(2010/11/30)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

バンバン、福山、ドリカム。この3枚はマイミクさんから頂きました。
ありがとう~なり。m(__)m




最後に一言。
こんなに沢山借りて、全て聴けるんでしょうか・・・。^^;



【ライブ】12/12 トータス松本@新潟市民芸術文化会館(ネタバレあり)

PAP_0049 (2)
トータス松本のライブを新潟市民芸術文化会館(劇場)で見てきました。

MONKEY MAJIKのライブも見た僕の一番好きなホールです。

大ホールじゃなくて劇場のほうね。

1000人規模で傾斜が凄くて見やすくてステージと客席が異常に近くてまるでライブハウスのようなホールなんです。
(是非、BEGINもココでやって欲しいです。)

ただし1階のみね。MONKEY MAJIKの時に2階席だったけど、あれはダメね。
1階の傾斜のあおりをうけて、まるで3階で見てるような感覚ですから・・・。^^;

さてさて今回の席は13列目の左端。(端でも横幅が狭い会場なので普通のホールのセンターみたいな感じです。)
一応イベンター先行予約だったけど、2次先行だったので、こんなに良い席なの?って思ってたら2階は誰も居なくて1階も空席がありました。
トータスさん、新潟での人気はBEGINと良い勝負です。(笑)

PAP_0050 (2)
トータスさんのライブを見るのはウルフルズも含めて今回が初めてでした。
なのでイキナリ失態。
隣の会場横にトータスさんのツアートラックが止まってたんですけど横に書いてあった文字は「TORTOISE」と王冠のロゴ。
これってトータスさんのだよね?っと思いつつも・・・でも会場が違うし違うよなぁ・・・うん、たぶんトリオスかなんかのドリンクの自販機のトラックだよねって写真、撮りませんでした。
幕が上がってステージに「TORTOISE」って文字が、そして前の人が王冠のロゴの付いたトレーナー着てるしぃ・・・・。
全く知らないのがバレバレな大失態の巻でした。(笑)


-セットリスト-

01.♪ドラゴンパレス
なんと驚きのパジャマ姿で登場!
そしてステージ上で、お着替えです。

02.♪マイウエイ ハイウエイ
03.♪あいたい人は誰?
04.♪夢ならさめないで

客席のあまりの近さに歌いながら「アカン、近すぎる。恥ずかしい」って呟いてました。(笑)

05.♪いつもの笑顔で
06.♪よしゃいいのに
07.♪何をやってもケチがつく

キーボードの人がサックスを吹いてました。
キーボードの人、どこかで見たことが・・・って思ったらミスチルのサポートメンバーでした。
なんでも出来るんですね。

08.♪Twistin' The Night Away
サム・クックのカバー。
(僕的には「インナー・スペース」の主題歌byロッド・スチュワートですけど。)

09.♪CAN'T TURN YOU LOOSE
オーティス・レディングのカバー。
(僕的にはブルース・ブラザーズの登場曲です。(笑))

10.♪どれだけの朝と夜を~シュアリー・サムデイ~
めちゃ良い曲ですね。
小栗旬の監督作品「シュアリー・サムデイ」の曲ですね。

11.♪サムライソウル
ウルフルズの曲です。

12.僕は海じゃない
13.♪ポーチライト


14.♪クリア!
ビールのCM曲。クリア!缶持ってきてる人、居ました。
長い、長い、メンバー紹介あり。←ホントに長かった。(笑)

15.♪ガッツだぜ
ウルフルズの曲です。

16.♪明星
17.♪ストレイト

最後は僕の好きな曲、2曲でした。
でも、この2曲って似てますよね?ときどき、どっちがどっちか分からなくなります。(笑)


-EN-

18.♪no way out
19.♪みいつけた!

20.♪バンザイ

ウルフルズの曲です。
「ソロでウルフルズの曲をやるのは、迷った。正直、嫌な顔する人も居るけど・・・でも、オレは自分の好きな曲を歌って生きたい・・・だから歌うことにした」って言ってました。
自分で作った曲ですもんね・・・歌って当然だと思いますね。

21.♪ハッピーアワー
本編が1時間40分で、意外と短いんだなぁ・・・って思ったらアンコールが30分もありました。(笑)


-EN2-
22.♪ワンダフル・ワールド
客席が明るくなって終演のアナウンスが・・・。
でも、一部の人は帰らずに「トータス・コール」。
僕もダメ元で待っていたら、なんと出てきてくれました。
最後にビールを飲みながらの弾き語り。めちゃ良かったです。


こんな感じの初めてのトータス松本さんライブでした。

もっと関西人っぽく面白トーク全開なのかと思ったら意外とMCは少ないんですね。

でも男気のあるステージ・パフォーマンスはカッコ良かったです。

また、是非、参加したいと思いました。


IMG_0013 (2)
安全地帯と同じくCDを買うとサイン色紙がもらえるってことで「FRIST」を買いました。
「マイウェイ ハイウェイ」はイマイチなんだけど「FRIST」は良いアルバムで欲しいと思ってたのでラッキー♪
アーチスト、全部がこの特典、実施して欲しいよなぁ~。
BEGINであれば3枚は買うよ!(笑)


【映画】ロビン・フッド


ロビン・フッド 2010年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、マーク・ストロング、オスカー・アイザック、マーク・アディ、ウィリアム・ハート、マックス・フォン・シドー
時代は12世紀末。十字軍の兵士としてフランスで戦っていたロビンは、イングランドの騎士ロバート・ロクスレーの暗殺現場に遭遇。ロバートの遺言を聞き入れ、彼の父でノッティンガムの領主であるサー・ウォルターに剣を届ける役目を引き受ける。かくして訪れたノッティンガムの地で、ロバートの身代わりになってくれと頼まれるロビン。彼の素朴な人柄は領民たちの人気を集め、ロバートの未亡人マリアンとも次第に心が通いあっていくのだが……。その行く手には、イングランド侵略をもくろむフランス軍との壮絶な戦いが待ち受けていた!

中世の吟遊詩人が生んだ伝説の義賊、ロビン・フッド。強きをくじき、弱きを助ける。あらゆるヒーローの原点ともいうべき彼の魅力は、過去7世紀にわたり、数多くの文学や映画を通じて語り継がれてきた。その輝かしい歴史に、いま新たな1ページが加わった。『グラディエーター』の巨匠リドリー・スコットが、同作でアカデミー賞に輝いたラッセル・クロウを主演に迎えて放つ本作は、映画本来の熱い興奮と高い芸術性を堪能させてくれる本格派のスペクタクル大作に仕上がっている。
(作品資料より)


劇場にて鑑賞。
ずっと楽しみにしていたラッセル・クロウの新作です。
何度も映画化されている「ロビン・フッド」で近年では(とっ言っても20年前)ケビン・コスナー主演のが有名ですね。
で、今回のラッセル・クロウ版「ロビン・フッド」、監督はリドリー・スコットで「グラディエーター」のコンビ作となりました。
まず驚いたのはケビン・コスナー版と設定が全然違うこと。
ケビン・コスナー版のロビン・フッドはロクスリー家の息子だったのに対して今回はロクスリー家の息子が殺されて剣を届けに行くのがロビンという・・・。
マリアンもケビン・コスナー版では幼馴染なのに今回はロクスリー家の息子の嫁さん・・・。
そして戦う敵がケビン・コスナー版ではノッティンガムの代官なのに対して今回はフランス軍。
ここまで違って良いのでしょうか???^^;
まぁ、ロビン・フッド自体が実在したか分からない伝説的な人物だから、何でもアリなんでしょうね。
作風もケビン・コスナー版がアクション娯楽大作だったのに対して今回は一大歴史巨編って感じでした。
この辺は凝りに凝るリドリー・スコットらしいなぁ・・・って感じでした。
僕的には勧善懲悪で分かりやすいケビン・コスナー版のほうが単純に楽しめましたね。
でもでも、言わせて!ロビン・フッドのカッコ良さはラッセル・クロウの圧勝!でした。
ホントにめっちゃカッコ良かったです。カッコ良さに☆1個追加です。(笑)
共演はマリアンにケイト・ブランシェット、敵役にマーク・ストロング、その他、ウィリアム・ハート、マックス・フォン・シドーなど演技派が脇を固めてました。






カレンダー

ホンダから2011年のカレンダーを頂きました。

DSCF6735 (2)
なんか・・・とってもシンプル。(笑)

車の写真とかあれば良いのにね。



続いて燃費記録です。

12/10 給油

走行距離 383.0キロ・・・長岡市1往復(約60キロ)、あとは街乗り

給油量  44.25L

燃費計  9.0キロ/L

実燃費  8.65キロ/L

価格1L 124円(前回比:同じ)

DSCF6734 (2)
今回はほぼ街乗りだけってのあるけど悪かったですねぇ~。

一けたです。トホホ。

11/25からスノータイヤに変えたのもあるかもですね。

あと、僕の認識だと冷房は燃料食うけど暖房は関係ない・・・なんですけど・・・。

なんか暖房入れてから燃費が悪くなった気がします。

やっぱり暖房でも燃料食うんでしょうかね???


【映画】あなたは私の婿になる

あなたは私のムコになる [DVD]あなたは私のムコになる [DVD]
(2011/01/19)
サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 他

商品詳細を見る
あなたは私の婿になる 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン
ニューヨークの出版社で編集長として辣腕をふるうマーガレットは40歳。その暴君ぶりから社内では密かにクソ女呼ばわりされていた。が、ある日突然、国外退去を告げられ愕然とする。実はカナダ国籍の彼女、うっかりビザの申請を怠っていたのだった。このままではせっかく築いたキャリアを失ってしまう。窮地に立たされ、咄嗟に絶対服従のアシスタントで28歳のアンドリューと結婚することを宣言するのだが…。

結婚なんてキャリアを維持するための方便。隙のないタイトなスーツとハイヒールで武装したヒロインは、しかし、止むを得ず訪れた偽装結婚相手の故郷で、忘却の彼方に押しやっていた家族の記憶を甦らせ、脇目も振らず突っ走ってきた人生を振り返る。演じるのは、製作総指揮も担い、文字通り身体を張って笑わせるサンドラ・ブロック。相手役には、スカーレット・ヨハンソンの伴侶であり、『ウルヴァリン X-MEN ZERO』などで注目のライアン・レイノルズ。『ステップ・アップ』『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が念願の本格コメディに挑戦し、ユーモアたっぷりに人間関係の機微を描いてみせる。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
(またまた)サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演のロマコメです。
90年のジェラール・ドパルデュー、アンディ・マクドウェル主演の「グリーンカード」と同じでアメリカの永住権を得ようと偽装結婚を企てると言う内容です。
面白かったけど嫌いな者同士が、たった3日間同居しただけで結婚しようと思うのは無理があるなぁ~っと。
あと、この手の映画は主演が好きか嫌いかで感じ方が変わりますね。
僕の場合、サンドラ・ブロックってあんまり・・・。(笑)
しかし・・・この邦題、内容と全然違うし・・・酷過ぎ。



バグってます???

なんか昨日から急に文字が青くなりましたね。

特に何もしてないんですけど・・・。なぜ?

FC2ブログ全体がそうなのかな?って思ってマイミクさんのブログを見たら違うし・・・。

まぁ、青は嫌いじゃないので、しばらくこのまま様子みまーーーーーす。←超~楽観的。(笑)






from  ゆず

fromfrom
(2010/12/01)
ゆず

商品詳細を見る

from  ゆず
1. from
2. 赤いキリン

お互いの存在の大切さを綴った、優しく切ない究極のバラードナンバー!
●シンプルかつ無限大のドラマティックなメロディに、心の奥を締め付けるような優しく切ない世界観。お互いの存在の大切さ、二人でとも に歩んでく喜びを、岩沢厚治ならではの唯一無二の表現力で作られた、究極のバラードナンバー。
●M-2「赤いキリン」は、目の前に広がる生まれ育った街の風景の中で、幼き頃から現在までの様々な記憶、情景がフラッシュバックする、温度感のある叙情 的なミディアムナンバー。


ゆずって北川くんのメインボーカルのほうが好きなんですけど(顔も。(笑))今回の曲は良い曲ですね。
イントロは弦楽器(バイオリン?)を使っていてアイリッシュぽいてカッコ良いし、サビのコーラスが綺麗なバラードです。
自分の今年の10曲に入りそうな勢いで好きになってます。
初回盤はライブDVD付きだったんですね。
買えば良かったかなぁ・・・って既に完売で時、既に遅し・・・ですけど。





泥んこ相撲

S0426403 (2)
めっちゃ良い天気。この前の日曜日です。
とっ、言うことで当然のごとくドッグランへGO!

S0486442 (2)
しかしドッグランは昨日の雨でグチャグチャ状態。
上のほうはマシなんですけど下のほうはこんな感じです。ホント、水はけが悪い土質です。

S0406389 (2)
こんな感じじゃ当然のごとく誰も来なくて退屈そうな小鉄くん。暇なんで頭ボリボリ。(笑)

S0376369 (2)
誰か来ないかなぁ・・・。

S0386375 (2)
しばらくすると2匹のワンコがやってきました。
残念ながら・・・どちらも男。(笑)

S0616534 (2)
男の戦いが始まりました。(笑)

S0636560 (2)
のこった、のこった~。

S0556489 (2)
のこった、のこった~。両者、力の入った名勝負です。

S0586513 (2)
のこった、のこった~。ホントに器用に2本足で立ちますね。
白いワンちゃんは笑顔です。(笑)

S0516467 (2)
こらこら・・・行司さんが、まわしを引っ張ってます。(笑)

S0596524 (2)
ときどきプロレス技も・・・。(笑)

S0436408 (2)
飼い主の心配をよそに、戦いの場はだんだんグチャグチャなほうへ・・・。

S0466434 (2)
グチャグチャ、チャプッチャプッ・・・。ああ、汚い~。

S0676583 (2)
戦い終わって・・・。泥んこやん!
勝負は小鉄の勝ちと言いたいところですが・・・。
最初、プロレス技をしかけたりと小鉄くん有利・・・でも、最後は完全に乗っかられて小鉄くんの判定負けでした。(笑)
やっぱり弱いです。

DSCF6659 (2)
このままじゃ車に乗せられないので服は脱がせました。
「たれパンダ」が「どろパンダ」になっちゃいました。^^;

S0766652 (2)
負けたけど楽しくて今日のドッグランは満足そうな小鉄くんでした。
当然のごとく帰ってから、嫌いなシャンプーが待っていたのでありました。(笑)





【映画】2012

2012 [Blu-ray]2012 [Blu-ray]
(2010/10/27)
ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー 他

商品詳細を見る
2012 2009年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン
約2億ドルもの製作費を注いだ超大作で、「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などでパニック映画の名手と呼ばれてきたエメリッヒ監督をして“これ以上のパニック映画は作れない”といわしめた、まさに究極のパニック映画だ。マヤ文明の暦に2012年12月21日以降の記述がないことから人類は同年に滅亡するという説に基づき、火山の噴火、大都市を襲う巨大地震など、自然災害をこれでもかと盛り込み、見る者を驚愕体験に引きずり込むノンストップ編となった。全世界合計興収が7億7000万ドル弱に達する大ヒットを記録。

2009年、太陽系の各惑星が直列に並び、太陽の活動が活発化。太陽の放射線が地球の核に影響し、世界は3年後に滅ぶと地質学者ヘルムズリーは推測。その報告は合衆国大統領ウィルソンに伝わる……。2012年、LA。売れない作家ジャクソンは別居中の子供2人と旅行でイエローストーン公園へ。そこである人物からもうすぐ世界が終わると予言され、LAに帰ると巨大地震が発生。一方、ヘルムズリーは人類絶滅という事態の回避をめざす。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のRエメリッヒ監督のまたもや災害パニック映画です。
今回のテーマは世界崩壊。
なので、この前見たニコラス・ケイジのと内容が被ります。
ただコチラは宇宙人が出てこないのが救いです。(笑)
でも内容は同じく救いようがないレベルです。(笑)

一言で言うとCGだらけの酷い内容の映画です。
アメリカ映画のご都合主義丸出しな内容です。
この映画、160分あるんですけど前半部分が長い、長い・・・。
崩壊が始まってからはノンストップ・アクションでそれなりに楽しめましたけど・・・。
それにしても地球崩壊ってテーマは救いようがないので見てて良い気分はしませんね。
最近、こうゆうの多いよな~。




【映画】しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所 [DVD]しあわせの隠れ場所 [DVD]
(2010/11/23)
サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン 他

商品詳細を見る
しあわせの隠れ場所 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クイントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン
夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、家や豊かな食事に感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として頭角を表すようになり…。

2009年にボルチモア・イレブンスに入団したマイケル・オアー選手の実話に基づいたノンフィクション小説を映画化。天涯孤独の少年、マイケルはアンとの偶然の出会いから、リー一家に迎えられ、やがてアメフト選手として認められる。しかし、プロ選手としてスカウトされた時、母親同然に慕ってきたアンに、疑いの感情を持つように…。家族とは何か、真の幸せとは何かを考えさせられる、感動の物語。主演は、『あなたは私の婿になる』などで好調のサンドラ・ブロック。マイケルを演じるのは本作が初のメジャー作品となるクイント・アーロン。監督は、『オールド・ルーキー』でもスポーツ選手の奇跡を描いたジョン・リー・ハンコック。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
オスカーで作品賞にノミネートされサンドラ・ブロックが見事に主演女優賞を獲得した話題作です。
実際にあった本当の話で1人の黒人少年が、ある家族との出会いで人生が変わりアメフトのスター選手になる感動的な話です。
こないだの「アンビリーバボー」でも取り上げられいて、見て感動したので映画のほうも見たくなりレンタルしました。
「アンビリーバボー」であったエピソードが少しカットされたりしてますが、まずまず忠実に作られてるようですね。
前半、すごく面白くてラストの感動を予感しながら見ていたんですが後半、失速!って感じでした。
作品的にもオスカー、ノミネーションされるほどの内容ではないと思います。
「アンビリーバボー」の内容のほうが、よっぽど感動しました。
サンドラ・ブロックも、いつもの演技とさほど変わらずで・・・なんでこれが主演女優賞なの?って感じです。
でも、こうゆうのってアメリカだから起こる奇跡なんでしょうね。
知らない子を養子にするなんて日本じゃ、まず考えられないですよね。



獣医ドリトル



今、何年かぶりに日本の連ドラを毎週見てます。

「獣医ドリトル」

キャストは小栗旬、井上真央、成宮寛貴。

第1話は見なかったんですけど何気なく第2話を見てから毎週見てます。

何が良いって主役じゃないけど毎回ペットが出てくるのが良いです。(笑)

何かあることに「獣医はビジネス」って言うけどホントは良いヤツなんでしょうね。

だって小栗旬が演じてるんですから・・・。(笑)

さて、今日も第7話、楽しみです。


ちなみにコチラは我が家の主人公(強引に小鉄ネタにしました。(笑))
S0316291 (2)
今のところ獣医要らずで元気一杯です。




ファンファーレと熱狂 andymori

ファンファーレと熱狂ファンファーレと熱狂
(2010/02/03)
andymori

商品詳細を見る

ファンファーレと熱狂 andymori
1 1984
2 CITY LIGHTS
3 ずっとグルーピー
4 僕がハクビシンだったら
5 16
6 ビューティフルセレブリティー
7 Transit in Thailand
8 クレイジークレーマー
9 ナツメグ
10 バグダッドのボディーカウント
11 オレンジトレイン
12 SAWASDEECLAP YOUR HANDS
13 グロリアス軽トラ

ミスチルの前に聴いてたアルバムです。

このところ色々とネタがあってUPの順序が後になってしまいました。(笑)

これ、GOING~のシングルをタワレコで買うのに送料払いたくないので(セコイ!)抱き合わせで買いました。

週末Dinerで生ライブを見た、andymoriの2ndアルバムです。

13曲入ってますが2分台の曲が多くてトータル39分しかないです。(笑)

感想。

とにかく1、2曲目が素晴らしいです。

♪CITY LIGHTS、はもともと良いと思ってたけど♪1984、が素晴らしく良いです。

これ、確かライブでも聴きました。

基本的にはパンク・ロックですけど何曲かあるアコースティックな曲が良いんです。

声はライブでも感じたように尾崎豊を思わせる声です。←良い声です。

近い将来、ブレークすると思います。←既にGOING~よりも人気あるしね。(笑)

コチラで試聴できます。




あれから10年~

IMG_0007 (2)

商工会議所から永年勤続表彰されました。

今の会社は野猿が解散した年に入ったので、野猿も解散してから10年経ったのかぁ~って感じです。←そっちかよ!(笑)

なんか早いような長いような10年でした。


今日の1曲 ♪10years 渡辺美里
「♪あれから10年も、この先10年も~」

次の10年も今の会社で働けてたら良いなぁ~って思います。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード