FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】エスター

エスター [Blu-ray]エスター [Blu-ray]
(2010/03/10)
ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン 他

商品詳細を見る
エスター 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン
赤ん坊を死産したショックから立ち直れずにいたケイトとジョン。この傷を癒すため、二人は養子を迎えることを決意する。訪れた孤児院で二人は他の子と交わらず一人で絵を描く少女に出会う。彼女の名はエスター。この聡明で絵が上手な少女を喜びとともに迎え入れたケイトだが、その直後から奇妙な事件が頻発する。ケイトはエスターに違和感を感じて周囲に警告するが、逆に孤立してしまう。そして、事件は家族にも及び始めた…。

無垢な子供が大人の目に触れないところで危険な事件を引き起こす…というのは、古くからあるスリラーのモチーフである。ある意味手垢がついているとも思われるこのテーマに対し、本作は従来の作品とは違った角度で解答を出している。ややもすると設定だけが一人歩きしかねないエスター役を、子役時代から豊富なキャリアを持つイザベル・ファーマンが見事に演じきっている。そして、様々な演技賞を受賞してきたベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、CCH・パウンダーらが作品にリアリティを与え、観客を作品世界に引きずりこんでいく。中盤から終盤にかけて怒涛の勢いで進むストーリーは圧巻。最初から最後まで目が離せない一作だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
Amazon.comのレビューで何気に賞賛の声を浴びてるサスペンス・スリラーです。
ぱっと見、「オーメン」の少女版?って感じですが、そうゆうオカルト系ではありませんので、ご安心を。(笑)
うーーーん、詰まらなくはないし確かに良く出来てるスリラーだと思います。
が・・・中盤までエスターのことを疑う主人公が孤立して(アルコール中毒の過去があるので、その辺をつかれて・・・)見てるほうはフラストレーション溜まりまくりです。
その分、エスターの衝撃の事実が暴かれたあとは気分がスッキリですけど・・・。(笑)
ピーター・サースガードは自業自得ですね・・・ご愁傷様です。^_^;



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード