FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ゲスト

ゲスト [DVD]ゲスト [DVD]
(2010/01/08)
エミリー・ブラウニングアリエル・ケベル

商品詳細を見る
ゲスト 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エミリー・ブラウニング、アリエル・ケベル、デヴィッド・ストラザーン、エリザベス・バンクス
母の死後、しばらく入院していた娘が社会復帰。しかし彼女の不在の間に、父の新しい恋人が我が物顔で家を支配していた……。「ザ・リング」や「呪怨」シリーズなど、これまでにもJホラーのハリウッド・リメイクを数多く手がけて大成功を収めてきたヴァーティゴ・エンタテインメントが製作に共同参加し、韓国ホラー「箪笥(たんす)」をハリウッド・リメイク。全米で公開されるや初登場第3位のヒットを記録した衝撃作。可憐なヒロインを演じるのは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のE・ブラウニング。

長らく病に臥せっていた母親が自宅の火災によって死亡。そのショックから精神のバランスを崩して入院していた少女のアナが、ようやく社会復帰。ところが意外にも、父と姉のアレックス以外に、それまで派遣看護師として母の世話をしていたレイチェルが、父の新たな恋人の座に収まって、退院したアナを家で待ち受けていた。アナは、レイチェルへの反発心を募らせる一方で、何かを自分に訴えようとする亡霊の姿を目にするようになる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
韓国ホラーのリメイクらしいですがホラーってよりは心理サスペンスみたいな感じでした。
ラストのオチは想像とおりでしたけど、まずまず面白い内容でした。





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード