FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】10/30 週末Diner@新潟REDPIG

IMG_0370 (2)
昨日は週末Diner初参加!!!
週末Dinerとは・・・GOING UNDER GROUNDの松本素生くんが始めた「僕らの遊び場」というテーマのイベントです。
プログラムは2部構成で1部はライブハウスでのライブ、2部はナイトクラブで飲み会(笑)。
なんと昨年、新潟から始まったイベントなのです。

で、今回が2回目。場所はお馴染み「新潟REDPIG」
って・・・聞いたことないよ・・・って感じですが「新潟CLUB JUNK BOX」が無くなり「新潟REDPIG」になったようです。

ライブ前には色んな模擬店も出店されています。
この辺はなんか学園祭のノリです。
GOING~のブースもあり松本素生くん自ら売っていました。(笑)
なので、見事にサインをゲット!!!

IMG_0371 (2)

ライブ前で既に満足しちゃってました。!(^^)!
あとはGOING~のナカザの似顔絵ブースなんてのもあります。
500円で書いてくれるので記念に良いですね。←ちなみに僕は恥ずかしいので書いてもらってません。(笑)


さてさて、ライブです。

僕の整理番号は「9」番。後ろのほうにあるポールのところをゲット。

スタンディング・ライブは後ろのほうでポールにおかかって休みながら見るのが楽ですね。

人は・・・なんかGOING~ワンマンの時よりも人が多い感じです。^^;

そして、やけに若い女の子が多い、多い・・・明らかに客層が違うぞ・・・って感じで僕は浮きまくってました。(笑)

この日の出演者は4組。

正直、GOING~以外はお初になります。

とっ、言うことでセットリストはGOING~以外は書けませ~ん。あしからず。

ライブの持ち時間40分、セットチェンジに20分って感じでした。

「乾杯」の音頭でアーチストを呼び込むのが恒例みたいで、なにか飲み物を持ってると良いですよ。

持ってない人はエアー乾杯です。(笑)


plenty
うーーーん、なんかボーカルが気持ち悪いなぁ・・・。(笑)
歌は上手いです。


河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
♪Hold on
なんとセットチェンジの合間にGOING~の丈さんが「お祭りなんだから飛び入りもアリだろう」ってことでギターの弾き語りをしてくれました。ラッキー。


COMEBACK MY DAUGHTERS
なんと翌日、大阪でライブなのに参加してくれたようです。
ポップな曲もあり、なかなか良かったです。
あっ、ボーカルの人がFUJIWARAのフジモンに似てました。(笑)


河野丈洋(GOING UNDER GROUND)
♪青春の影(チューリップのカバー)
なんと2曲目はこないだブログで「名曲」って紹介した♪青春の影、のカバーでした。
テンポが速いロック調な弾き語りアレンジでした。


andymori
スカパーで聴いていた♪CITY LIGHTS、が良い曲だったので期待してました。
♪CITY LIGHTS、みたいにポップス色が強いのかなぁ???って思ってたらバリバリのパンク・ロックでした。
andymori目当ての人が多かったのか(やけに若い人が多い理由判明(笑))、この日一番の盛り上がりでした。
久々にフロア全体がモッシュしてるのを見ました。
ボーカルが尾崎豊みたいでカッコ良いしブレイクするんじゃないかなぁ・・・。


GOING UNDER GROUND
そしてトリはお目当てのGOING UNDER GROUND。
おいおい・・・明らかに人が減ったぞぉ・・・。
いつものワンマンの時のような感じです。^^;

-セットリスト-
01.♪チェロ
10周年ツアーの時を思い出しました。

02.♪LISTEN TO THE STEREO!!
今年のヒット・シングル。

03.♪ショートバケーション
ナカザのボーカル曲です。
ナカザのウザイ・キャラ炸裂!(笑)
最近、凄いハジケっぷりですよね。
でも、意識してやってると思います。
MCも楽しくなったし、こうゆう存在って貴重ですね。

04.♪思春期のブルース
良い曲ですね。
やっぱり昔の曲を今の声で再レコーディングして欲しいと思うのでした。

05.♪LONG WAY TO GO
11/23発売の新曲です。
なんか微妙。♪ROAD MOVIE、のほうが良かったなぁ・・・。

06.♪トワイライト
最後は代表曲で。
♪STAND BY ME、がなかったのが新鮮でした。


-EN-
07.♪東京
アンコールではGOING~からボーカルの素生くんとドラムの丈さん、そして11月でandymoriから脱退するドラムの後藤大樹くんのセッションでした。
エレキ、ドラム×2でロックな♪東京、アレンジでした。


こうして約4時間の1部は終わりました。

4時間と長丁場だったけど丈さんの弾き語りも聴けたしサインももらえたし楽しいイベントでした。

このあと第2部は朝まで飲むようでした。(笑)

僕は1人参加だったし車で飲めないのでパスしました。

友達と一緒だったら参加したろうなぁ・・・だって好きなアーチストと飲めるなんて夢のような企画ですもんね。

でも・・・フェス系のイベントだと短くて物足りないですね。やっぱりワンマンがイイなぁ・・・。


って思ってたら・・・次のワンマンが決定です。

来年2/20にGOING UNDER GROUNDの新潟REDPIGでのライブ決定でーーーす。

フライヤーの中に会場先行予約のチラシが入ってました。

どうやら来年早々、ツアーをやるみたいです。

その前にはアルバムも発売するんだろうし・・・来年もなんか楽しみだなぁ・・・。




スポンサーサイト



ARE YOU READY?  斉藤和義

ARE YOU READY?(初回限定盤)ARE YOU READY?(初回限定盤)
(2010/10/27)
斉藤和義Bose

商品詳細を見る

ARE YOU READY?
1. Are you ready?
2. 罪な奴
3. ずっと好きだった
4. Stick to fun! Tonight!
5. Small Stone
6. 表参道
7. 名前を呼んで
8. いたいけな秋 featuring Bose(スチャダラパー)
9. 黒塗りのセダン (Album version)
10. Don’t cry baby



せっちゃんのニューアルバムです。

シングル曲はロング・ヒット曲♪ずっと好きだった、1曲だけです。(C/W曲も1曲ありますけど)

あとはオール新曲です!!!

1曲目の♪Are you ready?、めっちゃカッコ良い曲です。

2曲目の♪罪な奴、は今年生まれた自身の赤ちゃんのことを歌ってるんでしょうね。

来月、早々にツアーが始まる(なんと11/5の新潟から!!!)ので、ちゃんと予習しなくちゃ!です。



【ライブ】10/28 MONKEY MAJIK@新潟市民芸術文化会館(ネタバレあり)

11/5まで怒涛のライブ週間スタートです。

第1弾は初の外タレ。←ウソです。(笑)

風邪をひいて体調悪い中、MONKEY MAJIKのライブを見に行きました。^^;

えっ???MONKEY MAJIK???なに???なに???って感じですよね。

MONKEY MAJIKのことなんて全く書いたことないですもんね。突然すぎですよね。(笑)

夏に、たまたまNHKのサマソニを見たらMONKEY MAJIKの♪空はまるで、の映像がが流れて・・・。

おっ、なかなかイイじゃん!!!って思ったら、ちょうどライブのイベンター先行予約がやってて・・・思わず予約しちゃいましたです。(笑)

そんな感じなので予習したと言えばベスト盤を1枚聴いただけ・・・メンバーの名前すら分からない状態で見に行きました。^^;


MONKEY MAJIK ↓こんな感じの人たちです。

さすがにボーカル2人がカナダ人兄弟なのは知ってましたけど・・・。(笑)
とにかく歌だけ聴くと日本人じゃないの?って感じの日本語の上手さです。
もちろん、英語の発音も本物で英語の曲は洋楽を聴いてるみたいです。


さてさて、ライブです。

会場は新潟市民芸術文化会館。秦基博やハナレグミを見た僕の好きなホールです。

ここは1000人くらいの少し大きなライブハウスって感じなんですよね。

そして今回の席は、なんと2列目センター!!! ただし3階の・・・。

久々に見下ろす感じで見ましたけど・・・まさか新潟で見下ろす感じになるとは・・・。(笑)

一応、先行で取ったのに・・・2階のバルコニー席とか空いてたし一般で取ったほうが良かったかもです。

あっ、それと今回、写真がありません!!!

なんと会場に着いたら、まさかの駐車場が「満車」。

慌てて他の駐車場を探したので会場に着いたのが開演時間。

ホントにギリギリ間に合った!って感じなので写真撮る余裕、全くなしでした~。
(実際は機材トラブルで20分遅れで始まったので余裕あったのになぁ・・・。(苦笑))

さて、そんな感じで駐車場トラブル、体調悪し、席も悪し・・・と3重苦の中のライブ(笑)だったんですがライブの中身は良かったです。

では、セットリストです。

とは言えベスト盤1枚しか聴いてませんし、「MONKEY MAJIK セットリスト」で検索してもヒットしませんでしたのでベスト盤に入ってた曲しか分かりません。

でも、10周年記念のツアーなのでベスト盤から沢山やってくれて8割方、予習した曲だったので楽しめました。


-セットリスト-
01.
02.♪tired
03.♪Change
04.♪Together
05.♪fly
06.♪大丈夫
07.♪SAKURA
08.♪アイシテル
09.♪虹色の魚
10.
11.♪Around The World
12.
13.♪Lily
14.♪ただ、ありがとう
15.♪Angel(新曲)
16.♪空はまるで
17.♪Open Happiness

-EN-
18.
19.

-EN2-
20.♪魔法の言葉(新曲)
21.♪FOREVER


ちなみに、ベスト盤は↓コチラ。
MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)
(2010/07/14)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~
01 fly
02 Around The World
03 フタリ
04 Change
05 空はまるで
06 Together
07 あいたくて
08 ただ、ありがとう
09 アイシテル
10 虹色の魚
11 Open Happiness
12 MONSTER
13 SAKURA
14 FOREVER(新曲)
15 Fast Forward(新曲)
16 大丈夫(新曲)
17 tired (remasterd)
18 Lily (remix & remasterd)
19 Livin' in the sun (remasterd)

どうですか・・・ベスト盤の曲は殆どやってくれてますでしょう~。

しかも僕のあまり好みじゃない曲が抜けてると言うナイスな選曲でした。

それに12月に発売されるアルバムから新曲を2曲(♪Angelと♪魔法の言葉)やってくれました。

ベスト盤の曲数、見てもらっても分かるようにMONKEY MAJIKの曲って短めの曲が多いです。

歌う時の日本語は上手いとは言え、もともとはカナダ人ですから喋るとなると日本語ペラペラって訳にはいかずMCは少なめです。

なので進行が早い、早い。(笑)

最近、本編2時間が当たり前みたいなライブばっかり行ってた僕には逆に新鮮でしたね。

本編80分弱、Wアンコール入れても100分くらいのライブでした。

曲では、もちろんお目当ての♪空はまるで、が最高に良かったです。

とにかくカッコ良い音楽で、ちょっとハマリそうな感じです。(笑)

これからオリジナル・アルバムもレンタルして聴いてみようと思います。



♪空はまるで PV




【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 11月

11月の「サモやんの録画しなくちゃ・・・覚書」です。

11月はあまりないですね。

今まで録りためてたのを消化するチャンスです。(笑)

JAPAN JAM 2010
11/3(水) WOWOW3 15:50~21:50
5月15日、16日の2日間にわたり行われたこのイベントは終了後“行けなかった事を後悔するフェス”と呼ばれるようになった。最大の特徴は、アーティストが順番にステージを繰り広げるのではなく、ジャム・セッションで進行していくという点にある。その時その場だけで組まれるセッション、その場の空気が生み出すアーティスト同士の“化学反応”……すなわち、二度と再現が不可能なステージであり、だからこそ“行けなかった事を後悔する”というわけである。10-FEET、ACIDMAN、BEAT CRUSADERS、Cocco、GRAPEVINE、LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、PLASTICS、the telephones、YO-KING、ZAZEN BOYS、エレファントカシマシ、奥田民生、サンボマスター、ストレイテナー、曽我部恵一BAND、吉井和哉…といった豪華な顔ぶれが作り上げた“音の奇跡”は、当日会場に足を運んだ人だけのものとなった。
GOING~の松本素生さんも出るようなので録画しときまーーーーす。




andymori LIVE SPECIAL ─ぼくたちアンディモリ@日比谷野外大音楽堂─
11/3(水) スペースシャワーTV 23:00~23:30
今年2月にリリースされた『ファンファーレと熱狂』がスマッシュヒットを飛ばし、全国の夏フェスを熱狂の渦に包み込んできたandymori。彼らが9月に行った「andymori 東名阪ワンマンツアー “ぼくたちアンディモリ”」から、9月25日に日比谷野外大音楽堂で行われたツアーファイナルの模様をオンエア! 等身大ながらもパワフルな、2010年の集大成のライブパフォーマンスは必見です。



安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010 Special at 日本武道館
~ Starts & Hits ~ 「またね…。」

11/4(木)WOWOW 21:00~23:00
幾度となく活動を休止するも、熱烈なファンの声を背景に活動を再開させてきた彼らが、2010年に“完全復活”を遂げた。
カリスマ的な存在感も健在な玉置浩二率いるバンドの結束力は変わらず、オリジナル・アルバム『安全地帯XI ☆Starts☆「またね・・・。」』を5月に、数々のヒット曲を新たにレコーディングしたヒットソングス・アルバム『安全地帯HITS』を6月に相次いで発表するなど、世間に“完全復活”を見せつけた。そして、これら話題性・実績ともに申し分ない新作を引っ提げて7月にスタートしたのが、『“完全復活”コンサートツアー2010 ~Starts & Hits~「またね…。」』である。WOWOWでは、この話題のツアーの追加公演として発表された10月6日、日本武道館での公演を独占放送。今回のツアーのファイナルであり、18年ぶり通算24回目となる武道館コンサートをあますところなくお届けする。
今月、一番楽しみな番組でーーーす。!(^^)!
ホントに、めっちゃ楽しみだぁ~。





斉藤和義 SPECIAL
11/6(土) スペースシャワーTV 21:00~22:00
今年4月にリリースされたシングル「ずっと好きだった」がロングヒット中の斉藤和義。数々の夏フェスに出演し、精力的に活動を続ける彼が、10月27日に14枚目となるオリジナルアルバムをリリース!スペースシャワーTVでは11月から全国ツアーも決定している彼のスペシャルプログラムをたっぷり60分お届けします。



100年 MUSIC FESTIVAL
~ワーナーミュージック・ジャパン40周年記念特別番組~

11/27(土)WOWOW 18:00~21:00
山下達郎、コブクロ、Superflyなどの邦楽アーティストはもちろん、洋楽でも錚々たるアーティストを擁し、ミュージック・シーンを活性化し続けているメジャー・メーカー、ワーナーミュージック・ジャパン。相次ぐヒット作を生み出している同社が、今年2010年に創立40周年を迎えた。
 そこで、この記念すべき年に、「次の世代にも、次の次の世代にも、ずっとずっと愛される音楽を。そんな“100年 MUSIC”を世界中の心に響かせたい」という主旨のもと、10月30日・31日に日本武道館で行われるライブ・プログラムが、「WARNER MUSIC JAPAN 40th.Anniversary ~100年 MUSIC FESTIVAL~」である。
 出演は、九州男、コブクロ、Superfly、トータス松本、馬場俊英、the brilliant green、BONNIE PINK、RIP SLYMEなど、“100年 MUSIC”を創り出す最高峰のアーティストが一堂に会する夢のイベントとなっている。
コブクロ、Superfly、トータス松本、馬場俊英・・・とにかくメンツが豪華です。




そして・・・・

超~サキドリ!!!

コブクロ初のスタジアムライブから宮崎公演の模様を2011年2月にOA予定!
これは楽しみですね。
ただ冬まったなだかなのが心配です。雪、降るなよーーー。



【ランキング】飼い犬の名前TOP10&男女別部門も発表

11月1日は犬の鳴き声“ワン ワン ワン”に合わせ「犬の日」と制定されている。これに先駆け、犬の情報サイト『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』を運営するアイリスオーヤマが26 日、今年で4度目となる『犬の名前ランキング 2010』を発表した。総合で1位を獲得したのは【モモ】。「人気の名前だから付けた」という飼い主の声もあり、根強い人気から遂に4連覇を達成。その他、昨年に引き続き2位【チョコ】、3位に【マロン】とスイーツ系が目立つ中、注目は雄犬の名前で【カイ】が10位に。携帯電話のCM効果が如実に現われる結果となった。

 2007年にスタートした同調査で、4連覇の【モモ】だが、名付けられた犬種で最も多かったのは雑種、次いでダックスフントや柴犬などが続いている。2 位のチョコと名付けられた犬種はダックスフント、チワワ、ヨークシャテリア、3位のマロンはこれに加えトイプードルにも多いそうだ。

 “女の子”(メス)部門は、スイーツ系と共に【ハナ】(女の子部門・2位)【サクラ】(〃・3位)など和風の名前が多い中、今年は【メイ】が9位から6 位にランクアップ。これについて同社は「昨年1月に放送されたドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)のヒットが要因」と分析。イケメンの執事に囲まれた主人公・メイにペットを重ね、幸せを願う飼い主が急増したようだ。

 一方“男の子”(オス)部門は【リク】や【ソラ】など自然をモチーフにした名前が急上昇し、【レオ】や【ヤマト】といった男の子らしい名前も変わらずの人気だ。男女ともに、大幅なランキングの入れ替わりは見受けられなかったものの、昨年トップ10圏外だった【カイ】の急浮上に見られる“お父さん犬効果” や、ドラマの主人公の名前が堅調に順位を上げているのも事実。来年の同ランキングではどのような旬のワードが台頭するのか? 気になるところだ。
(ORICON STYLEより)

確かに・・・地元のドッグランにもモモちゃんは居ますね。

あと、ナナちゃん、ハナちゃんも多いです。

呼びやすいのか?2文字の名前が多いですね。

我が家の小鉄も呼ぶ時はテツが多いです。

自分の名前をテツだと思ってるかも・・・。(笑)

ちなみに小鉄は7頭でランキング外でした。

人気の名前だから・・・って付けたハズなんですけどね・・・。^^;

詳しいランキングは↓アイリスペットどっとコムを見てください。
アイリスペットどっとコム




最後に当然のごとく?ランキング外だった小鉄くんの写真を”残念賞”として載せておきます。(笑)

101027S1245903 (2)

101027S1175855 (2)

101027S1275928 (2)

101027S1285935 (2)

101027S1315962 (2)




♪青春の影  財津和夫



週末に、ちょっと前にBS2で放送した財津和夫のライブを見ました。

財津さん、正直、歌はあまり上手くはないですね。

声量がなさすぎです。

でも、その感じじゃなきゃダメな曲もあるのも事実ですね。

その曲が♪青春の影。

この声、この感じじゃないとダメですね。

「ひとつ屋根の下」のマラソン・シーンでこの曲が流れた時はやられましたね。

もう、号泣でしたもん。卑怯すぎます。(笑)

名曲中の名曲ですね。

て、ことでYouTubeランブラン~しときます。(笑)




【映画】幸せのきずな

幸せのきずな 【VALUE PRICE 1800円/初セルDVD化】幸せのきずな 【VALUE PRICE 1800円/初セルDVD化】
(2010/01/22)
グレッグ・ギニアダーモット・マローニー

商品詳細を見る
幸せのきずな 2008年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・グレッグ・キニア、ローレン・グレアム、ダーモット・マローニー、アラン・アルダ
動いてはしばらく止まり、また動き出すという間欠ワイパー。今ではどんな車にも当たり前に装備されるこの機能の発明を巡って、アメリカを代表する自動車メーカーのフォード社などを相手に、十数年にもおよぶ法廷闘争を繰り広げた実在の工学博士ロバート・カーンズの実話をドラマ化。一生遊んで暮らせるような示談金を断わり、家族の理解すら得られない中で、なお正義と真実、そして家族の名誉のために闘い続けた主人公を、「リトル・ミス・サンシャイン」のG・キニアが熱演する。共演は「エバン・オールマイティ」のL・グレアムなど。

1960年代のデトロイト。雨の強弱に関わらず同じ動きしかできない車のワイパーに不満を抱いていた大学教授ボブは、まばたきをヒントに、小雨の時は間隔を空けて動く画期的な新型ワイパーを発明する。彼はこの発明をビジネスにしようと、試作品を持って大手自動車企業のフォード社と接触、晴れて契約にこぎ着ける。だが突然フォードは一方的に契約を破棄。しばらく後、同社はボブの考案によるワイパーを装備した新車を発表する。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
かなり面白かったです。
最初は地味なキャストで詰まらないかも・・・って見始めたんですが・・・途中からどっぷりハマって見てました。
これってフジTVの「アンビリーバボー」でも取り上げられた話のようですね。

車を運転する人なら知ってる間欠ワイパー。
その間欠ワイパーを発明したロバート・カーンズの実話です。
発明した間欠ワイパーを大手自動車メーカー・フォードに盗用されてしまうんですが、フォードからの嫌がらせ、示談金の甘い誘いを一切断り、自ら弁護して勝訴する感動的な話です。
自分の信念を貫きとおす姿は凄いの一言です。
最初は見放していた子供たちが強力するシーンは感動的でした。
ただ・・・勝訴したのは良かったけど、失った物も大きいなぁ~ってラストを見て思いました。
それにしても酷いぞ・・・フォードは。
絶対にフォード車は買いません!←て、買いたくても買えませんが・・・。^_^;
こうゆう実録物が好きな人には超オススメな1本です。
ただ、邦題はウィル・スミスの「幸せのちから」のパクリみたいで良くないですね。^_^;
ちなみに原題の「FLASH OF GENIUS」とは「天才のひらめき」と言う意味です。



【ライブ】10/23 アンジェラ・アキ@新潟県民会館(ネタバレあり)

IMG_0367 (2)

アンジェラ・アキのツアー「MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE」を新潟県民会館に見に行きました。

いや~、この前の安全地帯に続いて良かったです。

アンジーのライブは、これで5回目かな? 1、2を争う素晴らしいライブでした。

席も一般の先行で取ったのに12列目のセンター通路側で見やすかったです。!(^^)!

今回は5周年記念ツアーと言うことで1部は弾き語り、2部はバンドで・・・アンジーの2つのライブ・スタイルを1度で味わえる美味しい構成でした。

では、セットリストです。(ファンの方のブログから拝借なり。^^;)

-セットリスト-
第1部 弾き語り
01.♪大袈裟に「愛してる」
02.♪What Are The Roses For?
03.♪お願い
04.♪孤独のカケラ
05.♪乙女心
06.♪母なる大地
07.♪HOME
08.♪手紙 ~拝啓 十五の君へ~


1部は弾き語りでした。
本人も言うとおり、しっとりした選曲でした。
♪母なる大地~♪HOME、と言う「ふるさと」をテーマにした2曲連続が良かったです。
そして、やっと、やっと、やっと・・・念願叶って♪手紙 ~拝啓 十五の君へ~、をちゃんと聴けました。
めっちゃ感激なり。
ただ、その反面、手拍子をするパートで隣のオジサンがズレまくっていたのが可笑しかったです。(笑)
(知ってないと難しい手拍子ですけどね。)


第2部 バンド・スタイル
09.♪愛の季節
10.♪Every Woman's Song

♪愛の季節、はCDとアレンジが変わってて良かったです。
アルバム「LIFE」は半分が英語の曲なんですけどライブでは♪What Are The Roses For?と♪Every Woman's Songの2曲に絞ったのはナイス・チョイスだと思います。
(個人的には♪Bop Bop Bopも聴きたかったけど・・・。)


11.♪I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU(心の愛)
アンジー・ライブ恒例の「勝手に英語でしゃべらナイト」のコーナーはスティービー・ワンダーの1984年の名曲でした。

今回、曲の解説にちなんだ曲では「I LOVE YOUをストレートに伝えた曲」で・・・
尾崎豊の♪I LOVE YOU(だと思いました。ニヤリ。)とホイットニー・ヒュースントンの♪I WILL ALWAYS LOVE YOUの2曲。
「ホイットニーとはいかないけど徳島のスーザン・ボイル風に歌ってみました」ってMCが可笑しかった。(笑)


「電話を使った曲」で・・・
フィンガー5の♪恋のダイヤル6700(これも当たった~)と小林明子の♪恋におちて~Fall in love~の2曲。

そして、「1984年に日本(ジャパン)で流行っていた曲」で・・・
なんと!郷ひろみの♪2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-でした。
サポート・メンバーの、ひろみ風のジャペーーーン!!!が可笑しかったです。(笑)


12.♪輝く人
13.♪愛と絆創膏

♪輝く人、はアンジーはピアノからアコギにチェンジ。
新潟で初ギター披露でした。
てっきり、アンコールのラストでギター弾き語りで終わると思っていたので意外でした。
バンド・スタイルのアレンジが良かったです。

♪愛と絆創膏、では、なんと今度はエレキに!
ピアノ・レスでもイケますね。
「LIFE」で一番好きな曲なので意外なアレンジで良かったです。


14.♪This Love
15.♪LIFE
16.♪Remember Me

アンジー、♪This Love、好きだよねぇ・・・。
個人的には、たまには聴かなくてもイイかも・・・なんて思ったりして。(笑)
続いてアルバム「LIFE」からバラード2曲を。
個人的には、このまま終わってても良かったかもです。


17.♪たしかに
18.♪サイン

やっぱり盛り上げて終わるんですね。(笑)
実は、ここまで、ずっと座りっぱなしだったんですけど、最後は総立ちでした。
♪サイン、がここまで盛り上がる曲だとは思わなかったなぁ~。!(^^)!


-EN-
19.♪学園天国
こちらもアンジー・ライブではお馴染みのアンコール1曲目はナツメロ・コーナーです。
今回はフィンガー5(小泉今日子)の♪学園天国、でした。

20.♪サクラ色
ラストは僕の好きな♪サクラ色、でした。
結局、♪たしかに、からずっと立ちっぱなしでした。
立ってアンコールって久々だったかも・・・。
それくらい会場全体を魅了したパフォーマンスでした。


以上、休憩15分を挟んで2時間50分の素晴らしい内容、構成のライブでした。

選曲も弾き語りとバンドでバランスが取れてて、とっても良かったです。

あとアンジーのライブは歌だけじゃなくてMCも面白いんですよね。

今回は「徹子の部屋」出演話がとっても面白かったです。(笑)

アンジーの黒柳さんの物まね、結構似てます!!!

安全地帯の時と同じく12/26の武道館(5周年記念ベストヒット&リクエスト・ライブ)に行きたくなっちゃいました。

でも、日程的に難しいなぁ・・・。

確実にDVD発売されると思うのでDVD買ってみたいと思います。

IMG_0368 (2)




【映画】マーシャル博士の恐竜ランド

マーシャル博士の恐竜ランド [DVD]マーシャル博士の恐竜ランド [DVD]
(2010/02/03)
アンナ・フリエルウィル・フェレル

商品詳細を見る
マーシャル博士の恐竜ランド 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ウィル・フェレル、アンナ・フリエル、ダニー・マクブライド、ヨーマ・タッコン、ジョン・ボーイラン
タイムワープの研究を進めるマーシャル博士だが、最近はすっかり落ち目。しかし、マーシャルの説を信じるホリーの励ましにより、時空間の歪みを行き来できる装置を完成。マーシャルとホリー、そして土産物屋を営む怪しげな男ウィルの3人は、不思議な異次元世界に迷い込む。そこはあらゆる時代や世界が混在する不思議な空間で、恐竜たちが闊歩し、トカゲ人間が王国を築いている場所だった!?

70年代にアメリカで放映されていたテレビシリーズ「Land of The Lost」が最新SFXにより、現代に甦った。出演は「俺たち~」シリーズで知られるウィル・フェレル。アメリカではベン・スティラー、アダム・サンドラーと並ぶ人気コメディアンだが、日本ではその「暑苦しい顔」が災いして(?)知名度はいまひとつ。彼の芸風は、行動は下品だが、やることは子どもじみていているという役柄が得意。さて本作はというと、『ナイト・ミュージアム』のように、ファミリー層を狙ったため下品ネタは縮小。個人芸をなるべく封じ、SFチックなCGで見せようとするので、笑いの過激さは控えめ。「俺たち」シリーズとはまたちがった一面が見られる。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
確か、この映画、アメリカでは酷評でラージ賞だったような・・・。(笑)
それが納得できる、しょーーーーもない内容でした。
タイトルから「ジュラシク・パーク」みたいなアドベンチャーかと思えば、お下品なギャグ映画でした。(笑)
恐竜や猿人はまだマシだったのですがトカゲの着ぐるみを着たような宇宙人・侵略者が出できたときは「サイン」以来の衝撃でした。(笑)
でも・・・不覚にもウィル・フェレルのお下品なギャグに何度か笑ってしいました。^_^;
うーーーーん、内容はともかく結構、楽しめたじゃん!!!(笑)




【映画】ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2010/10/06)
ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ

商品詳細を見る
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ
結婚を控えた花婿のために男友達が集まってハメを外すバチェラー・パーティー。2日後の本番を前にしたダグは、親友のフィル、スチュ、そして婚約者の弟のアランとラスベガスへ向かう。高級ホテルのペントハウスを借り、乾杯後に街へ繰り出したはずだが…。翌朝、部屋でひどい二日酔いで目を覚ました友人たち。部屋は荒れ放題、ダグは失踪、そしてなぜかクローゼットに赤ん坊、バスルームにはトラが!?いったい昨夜、何が起きたのか?

ほとんど無名のスタッフ、キャストながら、全米で週間ランキング1位になり、全米コメディ映画史上、歴代最高の興収を記録。消えた花ムコの行方を捜すため、記憶がとんだ主人公たちは、昨夜の自分たちの足跡をたどっていく。しかしベンツはパトカーに変わり、仲間のひとりはストリッパーと結婚式を挙げていた事実が発覚。さらに中国人マフィアに命を狙われ、警察に逮捕される。「記憶喪失」はサスペンスの定番だが、ここでは「二日酔い」という身近な体験から、次々に降りかかる災難が謎解きを笑いに変えている。『40歳の童貞男』、『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』など、ダメ男たちによるコメディが人気だが、本作もその一本となるだろう。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ブラッドリー・クーパー、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ(ウエンツに似てる~(笑))が出てるし無名のキャストではないと思うぞ・・・。(笑)
ゴールデン・グローブ賞のコメディ・ミュージカル部門の作品賞受賞したコメディなので、どんなもん?って興味がありました。

感想。
正直、こんなのが賞、取っちゃうの????って感じです。^^;
だんだん真相が分かるというミステリー仕立てのコメディは確かに上手いけど前半のハチャメチャぶりはやりすぎです。
く、く、く、車がぁーーーーーー。

でも、「スリーメン&ベイビー」「レインマン」「ラスベガスをぶっつぶせ」をパロったシーンにはニヤリでした。(*^_^*)
あと気になっていた不安要素のマイク・タイソンですけど、なんと本人役で登場!
ゲスト出演程度だったので良かったです。でも、ストーリー的に要らないけどね。(笑)

ちなみにタイトルの「ハングオーバー」とは「二日酔い」って意味だそうです。






【映画】フィリップ、きみを愛してる!

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリーユアン・マクレガー

商品詳細を見る
フィリップ、きみを愛してる! 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、ロドリゴ・サントロ、レスリー・マン
IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。

ジム・キャリー&ユアン・マクレガー―2大スター競演で贈る男同士のラヴ・コメディ。刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男のドラマチックなストーリー。本作は、懲役167年を科せられ、現在も収監されている実在の天才詐欺師の人生を描いたドキュメンタリー小説が原作。劇中で描かれる脱獄エピソードはどれも本人の証言をもとにしていて、どれもが実話だということに驚かされる。妻子を愛する平凡な男から一転、本当の自分として生きるつもりが、愛のためにウソを重ねてしまう主人公とその恋人を演じるのは、ジム・キャリーとユアン・マクレガー。リアルでキュートな二人の共演が見もの。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジム・キャリー&ユアン・マクレガーの2大スター競演(なんと恋人役です!)なので最後までダレることなく見れました。
前半は酷い内容でした。
主人公はウソつきな詐欺師。次から次へといい加減なウソ連発で見てて超~ムカつきました。
こうゆう人間が一番、ムカつきます。
ただ、終盤についた1つのウソにヤラレました。見事に騙されたーーーー。
前半と後半で、こんなに印象が違う映画って珍しいかも・・・。
見終わってみれば前半のムカついたのがウソのように「面白かったなぁ~」って感じでした。
そして、もう1つ驚いたーーーー。こんな"ウソ"のような話が実話だなんて・・・。
どうりで・・・ジム・キャリー、なんかオデコが広くて髪の毛、ヤバイんじゃない!?って思ったら実話なんで本人に似せたんですね・・・きっと・・・ですよね?(笑)

追記。最後の雲の形が・・・いやらしい・・・。(笑)


SONG TO SOUL 「ユア・ソング」エルトン・ジョン

SONG TO SOUL ~永遠の1曲 「ユア・ソング」エルトン・ジョン

エルトン・ジョン。ナイトの称号を持つ、世界でもっとも成功したポップ・ミュージシャンのひとり。「ユア・ソング」は、そんな彼の「あふれる愛とささやかな夢」を歌った美しいラブソングだ。
この曲の誕生は、ひとりのポップ・スターの誕生物語に重なる。ルックスやイメージ、生き方ではなく、自ら紡ぎだす音楽の力で栄光をつかんだ男。1960年代半ば、才能に恵まれたひとりの少年は、音楽の道をめざし、ロンドンへ。そこでは、彼の運命を変える大きな出会いがあった。
ユニークな歌詞を書くパートナーとの共同生活がはじまり、いくつもの名曲が、次々と誕生。さらに、名プロデューサー、アレンジャー、音楽仲間の力を得て、記念碑的な名盤、『Elton John / 邦題:僕の歌は君の歌』は、生まれた。アルバムを代表する「ユア・ソング」は、彼を一躍スターダムへ。そして、レジナルド・ドワイトは、名実ともにエルトン・ジョンへと生まれ変わった。
番組では、運命の出会いがあったデンマーク・ストリートや曲が書かれたエルトンのノースロンドンの家、レコーディングが行なわれたスタジオなどを訪ねていく。また、エルトンを支えた仲間たちに当時のようすをふりかえってもらい、スーパー・スターの原点と名曲誕生の背景を探っていく。
(番組HPより)


明日、10/21の「SONG TO SOUL ~永遠の1曲」(BS-TBS 23:00~)はエルトン・ジョンの♪ユア・ソング、です。

名曲中の名曲登場です。

これは見逃せませんよ!




Mr.Children、2年ぶりニューアルバムを12月にリリース



Mr.Childrenがニューアルバム(タイトル未定)を12月1日にリリースすることが明らかになった。

本作は前作「SUPERMARKET FANTASY」から2年ぶりとなる待望のオリジナルアルバム。タイトルおよび詳細は追ってアナウンスされる予定だ。

なおMr.Childrenは、11月10日にドキュメンタリー映画「Mr.Children / Split The Difference」の完全版となるDVD+CDをリリース。ファンはこれらのアイテムを楽しみつつ、来るアルバムを心待ちにしよう。
(ナタリーより)

ヤッホーーー。突然の展開で、めっちゃ嬉しい~。

だってシングル、1枚も出してないですよね?(笑)

昨年タイアップ曲だった♪Fanfare、♪365日、がその変わりなんでしょうけど・・・。

僕はダウンロードしてないだけに嬉しいです。!(^^)!

この冬はミスチル一色になりそうですね。

ツアーも楽しみだなぁ~。



【映画】理想の彼氏

理想の彼氏 [Blu-ray]理想の彼氏 [Blu-ray]
(2010/11/03)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズジャスティン・バーサ

商品詳細を見る
理想の彼氏 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、ケリー・グールド、アンドリュー・チェリー、ロブ・カーコビッチ
夫の浮気が発覚し、40歳で離婚に踏み切った専業主婦のサンディは、2人の子どもを連れて郊外の住宅地を離れNYでアパートを探し、憧れのスポーツ・チャンネルに就職を決める。一方、大学は出たもののいまだに両親の家で暮らすアラムは、失恋の痛手に就活にも身が入らない24歳。そんなアラムがサンディにベビーシッターとして雇われる。共に苦い別離を経験した2人はやがて年齢差を超えて恋に落ちるのだが…。

アカデミー賞女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが等身大の40歳のヒロインをコミカルかつ魅力的に演じる。本作は、ジュリアン・ムーアの年下の夫でもあるバート・フレインドリッチ監督のオリジナル脚本。ロマンチック・コメディの軽妙な笑いと共に、人と人とが対等で幸福な関係を築くための熟成期間がいかに大切かを、95分のコンパクトな作りの中にぎゅっと詰め込んでいる。育ち盛りのサンディの子どもたちはもちろん、母親であるサンディ自身やアラムも、アラムの過保護な両親さえも新しい人間関係の中で成長してゆく姿に好感が持てる。誠実な若者アラムを演じるのは『ナショナル・トレジャー』のジャスティン・バーサ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
【これをレンタルします】でも紹介したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のロマコメです。
意外と早くWOWOWで放送されてラッキーーー。!(^^)!

感想。
「グッバイ・ガール」みたいで面白かったです・・・途中までは・・・。
ただ・・・終盤の展開は・・・。
ロマコメなのに、なんであんな展開になるかね・・・って感じでした。
(たぶんハッピーエンドなんでしょうけど回りくどくて・・・)
あっ、恋人アラム役のジャスティン・バーサがウエンツに見えてしょうがなかったです。(笑)



発売日決定!コンサートツアー2010、日本武道館公演DVD

安全地帯コンサートツアー2010ファイナル、日本武道館公演がDVDで発売になります。「安全地帯”完全復活”コンサートツアー2010  Special at 日本武道館~Starts & Hits~「またね…。」DVD」、12月22日に発売決定となりました。
(安全地帯オフィシャルサイトより)

わーーーい、めっちゃ嬉しい~。

11/4にWOWOWで放送はありますがDVDのほうも、もちろん買わせてもらいます。

あとはBEGINの20周年のDVDだよなぁ・・・。

ホントに、いつ発売されるんでしょう???



フィット ハイブリット

昨日、デビューしたフィットのハイブリット車を見てきました。

IMG_0363 (2)
ハイブリットがラインナップされたことでプリウスを逆転するか・・・って言われてますけど、さて、どうなるでしょう。

IMG_0365 (2)
見た目は従来のフィットと殆ど変わってない感じです。

IMG_0366 (2)
色的にはホンダのイチオシはフレッシュライム・メタリックみたいですね。
僕はやっぱりプレミアム・ホワイト・パールが好きです。



「試乗しますか?」って聞かれましたが、買うわけでもないので止めておきました。

乗ってない段階での個人的な感想は・・・。

ハイブリットで159万円って価格はホントに安いと思います。

ノーマルのだってフルオートエアコンとか付いてるグレードは、ほぼ変わらない価格ですからね。

ホントにプリウスを抜き去るかもしれませんね。

あっ、夕方、フィット・ハイブリットとすれ違いました。

色はレッドでしたがフロントグリルの形でハイブリットだと分かりました。

早速、試乗してるんですね。

僕も乗ってみれば良かったかなぁ・・・。(笑) 

また、後日に行ってみよーーーっと。!(^^)!



【映画】キャデラック・レコード

キャデラック・レコード [Blu-ray]キャデラック・レコード [Blu-ray]
(2010/08/25)
ジェフリー・ライトエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る
キャデラック・レコード 2008年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エイドリアン・ブロディ、ビヨンセ・ノウルズ、ジェフリー・ライト、コロンバス・ショート、モス・デフ
1950~60年代、才能あるアフリカ系ミュージシャンたちと積極的に組んで次々とR&Bのヒット曲を世に送り出し、ポピュラー音楽における人種的垣根を取り払うのに大きく貢献した白人プロデューサーのL・チェス。彼とその主宰レーベル“チェス・レコード”に集まったM・ウォーターズ、C・ベリーら、人気黒人ミュージシャンたちとの交流を、おなじみの名曲満載でドラマチックに綴る。「戦場のピアニスト」のA・ブロディが主役を務めるほか、共同で製作総指揮も兼ねたビヨンセが、E・ジェームズ役で自慢の歌声を存分に披露している。

1947年。シカゴでクラブを経営する野心家の白人チェスは、当時はまだ無名の黒人ミュージシャン、マディ・ウォーターズの豊かな音楽的才能に目をつけ、レコーディングの話を持ちかける。やがて彼らのレコードは、人種的垣根を越えて幅広い音楽ファンの支持と人気を得るようになり、次々と大ヒット。チェスの主宰するレーベルには、その後もC・ベリー、E・ジェームズらが集い、ポピュラー音楽界に一大旋風を巻き起こすのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
面白かったです。
マディ・ウォーターズ、リトル・ウォーターズ、チャック・ベリーなどブルーズ、R&B好きな人にはたまらない名前が出てくる音楽ドラマです。
BEGINの♪Bourbon & Pineapple Pizza、に出てくるマディ・ウォーターズ(最初はお酒の名前だと思ってました。(笑))、スターらしく派手な生活してたんですね。
あんなに稼いでるのに貯金なしってのが大スターですね。
あとエタ・ジェームズ役の女優さん、綺麗だし歌が上手いし・・・。
どうせ歌は吹き替えだろう・・・って思ってたらビヨンセだったんですね。納得です。
「ドリーム・ガールズ」の時よりも綺麗でした。



ダックス天国

お待たせしました(でもないかな?(笑))、続編「ダックス天国」です。

10/3(日)
この日は小鉄の生まれたリトル・ダックスのところのダックス3匹が来てました。
そして、「ダックス天国」な1日でした。
説明は要りませんね・・・ダックスな画像でお楽しみください。

101004S0835616 (2)

101004S0895659 (2)

101004S0845627 (2)

101004S0815599 (2)


乗って乗られて3匹繋がり・・・。^^;
101004S0865638 (2)

101004S0915674 (2)

101004S0905667 (2)


ここまでなら、そんなに珍しくないのですが・・・
なんと、その後、リトル・ダックス出身のダックスが次々に来まして・・・最終的には8匹になりました。(笑)
正に、ダックス天国!(笑)
ダックス好きにはたまらないですね。!(^^)!
違う犬種の飼い主さんからは「オフ会みたいですね」って言われました。(笑)
101004S0855631 (2)

101004S0955705 (2)

101004S0945695 (2)


さて、クイズです。
小鉄くんはどれでしょう???
どれもドイツ系のダックス。しかも同じ犬舎出身っとあって、はたから見るとどれも同じに見えますね。(笑)
(蛇足ですがドイツ系はイギリス系よりも足が長いのが特徴です。)
あっ、もちろん、僕はしっかりと分かりますよ。
でも、一番下の写真なんか、ちょっと迷いますね。(笑)
101004S0925679 (2)

101004S0985721 (2)

101004S0975717 (2)

101004S0965711 (2)



最後に動画です。
この日、いかに、小鉄が楽しかったか分かるでしょう~。!(^^)!
その後、僕は安全地帯のライブに行ったのでありました。(笑)

[広告] VPS





Documentary 秦 基博

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2010/10/06)
秦 基博

商品詳細を見る

Documentary  秦 基博
1. ドキュメンタリー
2. アイ
3. SEA
4. oppo
5. サルみたいにキスをする
6. Halation
7. 透明だった世界
8. 今日もきっと
9. パレードパレード
10. 朝が来る前に
11. Selva
12. アゼリアと放課後
13. メトロ・フィルム(Album ver.)

現在の音楽シーンで大注目の秦 基博、約2年ぶりとなるオリジナル・アルバムをリリース。1月に発売した通算9枚目のSG「アイ」がオリコン初登場5位と、好スタートを切った2010年。3月には「BEST OF GREEN MIND'09」を発売。弾き語りALとして実に10年ぶりのオリコンTOP10入りを果たし、現在もロングセラー中。春先からは同時期に4曲の大型タイアップが決まる等、音楽ファンだけでなく一般層への認知度も急上昇する最中、3ヶ月連続リリースのトリを飾る待望の3rdALのリリースが決定!2ndAL「ALRIGHT」以降にリリースされたオリコン連続TOP10ヒットSG「朝が来る前に」「Halation」「アイ」に加え、8月発売SG「透明だった世界」、9月先行SG、めざにゅ~テーマソング「今日もきっと」と、近年のベストアルバムといっても過言でない充実した内容。さらに、新曲として収録される楽曲はどれも新たな魅力を感じさせる意欲作に仕上がっている。深みを増したリアリティ溢れる歌詞と、生の楽器を主体とした幅広いサウンドアプローチに、秦の力強い、そして柔らかなVoが見事にマッチした2010年度男性ソロアーティストとしての決定打とも言うべき名盤がここに誕生!
(Amazon.comより)


秦くんのニューアルバムです。

発売日に届きましたけど、昨日、やっと開封してパソコンに取り込みました。^_^;

なので感想は書けません。(笑)

まあ、僕が参加するライブは来年ですから予習時間は、まだまだ沢山ありま~す。

でもアルバムの世界観を代表するアルバム先行シングル♪メトロ・フィルム、がめっちゃ良いので期待大です。

ちなみに僕が買ったのは今年5/22河口湖ステラシアターで行われたアコースティック・ツアー“GREEN MIND 2010”ファイナル公演のLIVE DVD付のAパターンです。

カバーCDが付いたBパターンも欲しいところなんですが・・・そちらはレンタルしようと思います。

って・・・通常盤じゃないのか?レンタル盤って???^_^;




メトロ・フィルム PV
髪型は、つぶやきシローですけど曲はめっちゃ良いです。(笑)






秋晴れのドッグラン

小鉄のドッグラン画像です。

今週は生憎の天気だったので(今日は晴れたけど僕は仕事)先週、めっちゃ良い天気だったので先週のから載せま~す。←載せるのが遅いって小鉄が文句言ってます。^^;

101003S0625460 (2)
まずは素晴らしい秋晴れだった10/2(土)から・・・。


101003S0695506 (2)
珍しく真横のアングルから。

101003S0705516 (2)
この日は小鉄と同じリトル・ダックス生まれのダックスくんも来てました。

101003S0715522 (2)
あらら・・・乗られてますから・・・。(笑)

101003S0735534 (2)

101003S0745549 (2)

101003S0755558 (2)
小鉄。3連発。
やっぱり、小鉄はリトル・ダックス生まれの中でもバツグンなイケ面だと思います。←飼い主の贔屓目です。(笑)

101003S0785576 (2)
そして夕方には、忠犬・ハチ公でお馴染みの秋田犬が来ました。
大きいですね。ラブやゴールデン・レトリバーよりも大きいですもん。
それにしても凄く足が長いですね。!(^^)!

あっ、大きな犬が嫌いな小鉄は帰るモードになったのは言うまでもありません。(笑)

次回。10/3(日)「ダックス天国」編に続く・・・。





GOING UNDER GROUND次作シングルはライブ音源6曲入り



GOING UNDER GROUNDのニューシングル「LONG WAY TO GO」が、11月23日にリリースされる。

この作品は前作「LISTEN TO THE STEREO!!」以来約半年ぶりのシングル。今回もヒダカトオル(ex.BEAT CRUSADERS)がプロデュースを手がけている。すでに夏フェス等でも披露されているナンバーで、現在のバンドの一体感と勢いが前面に出たパワフルな楽曲だ。

ボーナストラックには今年の夏フェスのライブ音源5曲を収録。「LISTEN TO THE STEREO!!」「STAND BY ME」「トワイライト」「ハートビート」「ハミングライフ」の5曲を、臨場感あふれるライブバージョンで楽しめる。
(ナタリーより)

GOING UNDER GROUNDの新曲です。

NHKラジオで演奏した曲ですね。イマイチだったかも・・・。^^;

うーーーん、個人的には前ツアー・ファイナル渋谷AXで聴いた♪ROAD MOVIEのほうが良いなぁ・・・。

C/Wは今、流行りのライブ音源を沢山入れるってパターンですね。

こちらも・・・・ねぇ・・・個人的には1曲500円とかのが良いなぁ・・・。

まぁ、レンタル出来ないので買いますけどね。(笑)





燃費記録



ストリームの燃費記録です。

10/4 給油

走行距離 576.5キロ・・・新潟市2往復(約360キロ)、長岡市1往復(約60キロ)、あとは街乗り

給油量  46.86L

燃費計  13.1キロ/L

実燃費  12.3キロ/L

価格1L 123円(前回比:同じ)


今回は2回新潟市までロング・ドライブしたので燃費も伸びました。

どうやら下道ロング・ドライブでのストリームの実力はリッター15.7キロ(燃費計で)が限界みたいです。

それ以降はズルズル下がりましたから・・・。^_^;

でも前のEDに比べれば全然良いですね。(遠出した時の燃費は10キロ/Lでしたから)

さてさて、先日、6ヶ月点検を受けてきました。←今回は忘れなかったですよ~。(笑)

当然のごとく悪いところは「なし」でした。

低燃費用のオイルを交換してくれたけど、これで少し燃費が良くなると良いなぁ~って期待してます。

甘いかな?(笑)




ハマってます。(笑)

完全復活の安全地帯に完全にハマりました。(笑)

101007IMG_0351 (2)
まずは古い初期のアルバム、安全地帯Ⅱ~安全地帯Ⅷをレンタル。

101008IMG_0353 (2)
2002年にプチ復活した時のアルバム、安全地帯Ⅸ、安全地帯Ⅹを購入。

101008IMG_0352 (2)
更に活動休止直前の1992年のアコースティック・ライブのDVDを購入。
若すぎる玉置さんは気持ち悪いので、この辺のをチョイス!(笑)



前に録画してた「SONGS」「スタジオパーク~」「僕らの音楽」「徹子の部屋」も連続で見たし・・・。

このまま、どんどんハマると初期のアルバムも買っちゃうんだろうなぁ・・・。^^;

ファンクラブがないのが残念!!!!(笑)



<ルパン三世>「カリオストロの城」でシーンガイド導入


8日に「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送される劇場版アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」で、放送中にシーンごとの解説や豆知識を紹介する「シーンガイド」が取り入れられることが明らかになった。同アニメはこれまでに10回テレビ放送された人気作だが、11回目となる今回は「超高画質、超高音質」の新しいマザーテープでの初放送で、「シーンガイド」の導入で“リピーター”にも新たな驚きを提供したい考えだ。

 シーンガイドは、番組に連動した文字情報などをデータ放送で、画面下部などに表示する仕組み。アナログ放送では視聴できない。データ放送の表示中は文字データ表示のため本編の映像が縮小されるケースが多いが、今回はデータ表示中でも映像を通常より大きく表示することで、データ放送画面での視聴を促す。

 シーンガイドは8月にテレビ初放送された劇場版アニメ「サマーウォーズ」で初めて導入され好評だったため、第2弾として企画。ガイド内容は制作にかかわったトムス・エンタテインメントが監修し、カリオストロ公国のモデルになった実在の国やアニメ版ルパン三世の歴史など、作品にまつわるさまざまな裏話が盛り込まれている。またシーンガイド限定のクイズを出題し、正解者の中から抽選で10人に同アニメのブルーレイディスクをプレゼントする。

 「ルパン三世 カリオストロの城」は79年に公開。世界中で流通する偽札を追ってヨーロッパの小国・カリオストロ公国を訪れたルパンと次元は、謎の男たちに追われる美少女・クラリスと出会ったことから、大きな陰謀に巻き込まれる……というストーリー。宮崎駿監督が初めて監督を務めた劇場作品としても知られ、根強い人気を誇っている。
(毎日新聞デジタルより)

明日、超~大好きでオススメな映画が放送されるので紹介します。

「ルパン三世 カリオストロの城」

もう、傑作ですね。

今では傑作として名高いこの作品も、従来のルパンのイメージと違うってことで劇場公開時にはコケたそうです。

確かに未来少年コナンが大人になったようなルパンですね。(笑)

これはジブリ作品じゃないですが個人的には「風の谷のナウシカ」と並んで宮崎駿監督のベスト作品です。

ホントに超~オススメですので、まだ見たことない方は、この機会に是非見てみてください!





【映画】オープン・ウォーター2

オープン・ウォーター2 [DVD]オープン・ウォーター2 [DVD]
(2007/12/21)
スーザン・メイ・プラットリチャード・スパイト・ジュニア

商品詳細を見る
オープン・ウォーター2 2006年ドイツ オススメ★★★
出演・・・スーザン・メイ・プラット、エリック・デイン、リチャード・スパイト・ジュニア、ニクラウス・ランゲ、アリ・ヒリス、キャメロン・リチャードソン
大海原の真っ只中に取り残された1組の夫婦の運命という、シンプル極まりない題材を取り上げた「オープン・ウォーター」。だが迫真のドキュメンタリー・タッチが功を奏し、低予算、無名のスタッフ・キャストというハンデを見事に押しのけて、予想外の大ヒットを記録した。そんな前作から2年。この続編では、海面に取り残される男女の人数を6人に増やし、さまざまな物語の綾をつけることで、人間ドラマとしての質もいっそう充実。彼らの運命の行く末に最後まで目が離せない、娯楽パニック・サスペンスに仕上がった。

投資家として成功したダンの誘いで、かつての親友たちがメキシコ湾のマリーナから大型ヨットに乗りこみ、クルーズへ出発。ダン以外の一行のメンバーは、ローレンとザック、ジェームズとエイミーの夫妻と彼らの幼い愛児、そしてダンの目下の恋人ミッシェル。沖へ出た後、幼児をのぞく男女6人は、次々に海に飛び込むが、甲板に上るための梯子を出し忘れたため、彼らはヨットに戻れぬまま、海面をいつまでも漂うはめになるが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
面白そうだけどドイツ映画!?
見てみると普通に英語だったので最後まで見ました。(笑)

感想。
かなり面白かったです。
て言うか、かなり怖かったです。

シュチュエーションは船に上がれないだけなんですけど沖合い遠いところに居るので泳いで岸には辿りつけない。
沖合いなだけに他の船も来ない。何もしないと寒さと疲れて溺れ死んでしまう・・・。
海の化け物が出てくる訳でもなく、ごく普通な恐怖なんですけど・・・普通なだけに怖さ倍増でした。
人間、水に浸かってるのって2時間が限度ですよね。
「タイタニック」の時もそうだったけど、こうゆうの見ちゃうと船に乗れなくなります。^_^;

キャストでは「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」に出てた人が1人だけ分かりました。
カート・ラッセル似の良い男ですけけど、全てはコイツが悪い!!!(笑)
予想外に面白かったので怖いもの見たさで「オープン・ウォーター」、レンタルして見てみようかなぁ~????(笑)



【ライブ】10/3 安全地帯@長岡市立劇場

行って来ました。完全復活した安全地帯のツアーに。

101003IMG_0343 (2)
会場は「長岡市立劇場」。
ここは家から近くて新潟市と違って車で50分で行けます。
安全地帯の曲は僕はそんなにバカ好きじゃないです。
どっちかと言うと玉置さんのソロの曲のほうが好きです。
なので長岡だから見に行ったって感じです。(笑)

101003IMG_0344 (2)
チケットはヤフオクで取りました。(気付いたときには完売だったもんで・・・。^^;)
9000円と高かったけど8列目で近くで見ることが出来ました。


さてさて、ライブです。
ツアー途中に玉置さんが迷走してワイドショーで叩かれてましたが・・・。(笑)
中止になったらどうしよう・・・なんて思いましたが無事に行われました。
玉置さんもMCで「途中ワイドショーで叩かれてましたが、なんとか最後まで辿り着けました」「何よりも安全地帯、全員が元気で誰も死ぬことなく辿りつけたのが嬉しい」って言ってました。
そう、実は長岡がツアー・ファイナルなんです。(追加公演で武道館がありますけど・・・。(笑))
なんでファイナルが長岡?って感じですよね。
でも日曜日とあってコアなファンが遠征して来たんでしょうね。
会場はビッシリ超満員でした。!(^^)!

では、セットリストです。
(自分では分からないのでミクシイの安全地帯コミュからコピペです。)

-セットリスト-
01.♪じれったい
02.♪熱視線
03.♪好きさ
04.♪プルシアンブルーの肖像
05.♪銀色のピストル
06.♪マスカレード
07.♪真夜中過ぎの恋
08.♪月に濡れたふたり
09.♪蒼いバラ


いきなり飛ばす!飛ばす!
惜しみなくヒット曲の連打です。
しかも最初の4曲は大好きなので超~嬉しい。!(^^)!
もちろん会場、総立ちです。

玉置さんはマイケル・ジャクソンの「BAD」の時のような衣装にヒップホップ・アーチストみたいに手をゾンビ風に前に出すパフォーマンス。
エレキ下げてるけど・・・全く弾いてませんから~。(笑)
もう、はじける、はじける・・・ノリノリです。
玉置浩二ソロ・ツアーとは180度違うキャラにビックリ!!!でした。
ただ、髪型と目のアイシャドー、そして体型が遠くから見るとマイケルの真似してるコロッケに見えてしょうがなかったです。(笑)


アコースティック・メドレー
10.♪ワインレッドの心
11.♪恋の予感
12.♪碧い瞳のエリス
13.♪Friend
14.♪夏の終わりのハーモニー
15.♪To Me
16.♪ ほヽえみ
17.♪かあさんの歌~♪あの頃へ


続いて中央に椅子を置いてアコースティック・コーナーです。
やりたい曲が多いってことでメドレー形式でした。
とは言えメドレーと言っても、ある程度の長さがあって良かったです。
軽いMCを挟みながら、ゆったりとした感じでお客さんも座って聴きました。
♪Friend、では今年亡くなったパク・ヨンハとの思い出を話し「会場とパクくんに贈ります」って言って、しんみりしました。
あっ、さすがに玉置さんもギター弾いてました。(笑)


18.♪Lonely Far
19.♪どーだい
20.♪We're alive
21.♪夢になれ
22.♪雨
23.♪オレンジ
24.♪ひとりぼっちのエール
25.♪I Love Youからはじめよう
26.♪悲しみにさよなら


そして再びバンド編成に。
もう、ヒット曲、ほとんどやっちゃったし・・・大丈夫なの?って思ったけど大丈夫でした。(笑)
♪Lonely Far、では玉置さんは白い衣装に着替えて、いきなり客席から登場!
そんなに時間開いてないのに、すげぇ~早変わりでした。
客席の置くまで行って女性とハグ、そして客席を一回りしてステージに上がりました。
ハグされたオバちゃん、ラッキーだな~って思ってたら、どうやら奥様(青田さん)だったようです。(笑)
なんか、もう、ここまでやると石田純一を超えてますよね。(笑)
その後もサングラス、手袋、タオルを客席に投げて、ホントにノリノリでした。

そして最後の3曲、♪ひとりぼっちのエール、♪I Love Youからはじめよう、♪悲しみにさよなら、は良かった~。
♪ひとりぼっちのエール、ではバンドメンバー紹介でメンバーを愛してるのが分かりましたし、♪I Love Youからはじめよう、では僕も拳を突き上げました。
♪悲しみにさよなら、は客席みんなで♪ララララ、ララ、ララ~って合唱しました。
なんか、不覚にも感動して思わず涙してしまいました。
最後は ♪「またね…。」lalala、が流れ星空の中に安全地帯のメンバーの紙切りの絵が浮かぶ(メンバーが手を組んでるんですよね)・・・っていう心にしみる演出でした。


以上のように3つの構成からなるライブでMCは殆どなくノンスットプで駆け抜けた2時間のライブでした。
アンコールはないことは知ってましたがファイナルだし(大アンコールも起きましたし)もしかして・・・って思ったけどありませんでした。(笑)
何かとお騒がせな玉置さんですが歌声は「素晴らしい」の一言でした。
そんな玉置さんを優しく見守るメンバーも良かったです。
あまり期待してなかったのに、ヒット曲満載で、最後は感動しちゃって・・・っと思いのほか素晴らしいライブでした。
1つ残念なのはニューアルバムから ♪「またね…。」 と♪Cherry、が聴けなかったことですね。
とは言え・・・確実に僕の今年のベスト5に入る内容のライブでした。
武道館、行きたいなぁ・・・。←絶対無理だけど。(笑)
なんか来月のWOWOWの放送が凄い楽しみになりました。


101003IMG_0346 (2)
会場特典として今年発売された「安全地帯XI」を買うと非売品のCDが、他に3000円以上買うとサイン色紙がもらえるってことで「安全地帯XI」「安全地帯HITS」を買いました。
どちらもレンタルで済ませてたのでラッキーでした。



大特価!

GOING-UNDER-GROUNDのCDがAmazonで大特価!

おやすみモンスター
715円

h.o.p.s.
1196円

「おやすみモンスター」は好きなアルバムなので持ってるけど保存用に1枚購入しましたーーー。







久々のドッグラン画像

なんかホントに久々のドッグラン画像ですね。

最近は17時30分には薄暗くなって会社上がってからのドッグランでは明るさが足りなくて写真が撮れなくなってます。
これからは明るいうちに行ける土・日に撮るしかないですね。

では、先週の土曜日、久々に晴れた時に撮った写真を中心にUPします。

101002S0565422 (2)
秋晴れの良い天気。

101002S0345263 (2)

101002S0335261 (2)

101002S0285220 (2)

101002S0495370 (2)
小鉄の賢いエピソードを1つ書きたいと思います。
ドッグランの時、○んこをすると僕がティッシュに拾ってトイレに捨てに行くのが分かってるようで、ある言葉を言うと自分からトイレのほうに歩いてくれるんですよ。
賢いでしょう~。
ただし、その言葉が「バイバイ」(笑)
ちょっと言葉のチョイスを間違えたようです。^^;



続いて小鉄とドッグランの仲間たち。
101002S0295229 (2)
コーギーの小鉄くん。

101002S0315246 (2)
レモンくん。

101002S0555411 (2)
フロちゃんさんのフロイデくん。

101002S0265206 (2)
一番、奥のワンコ・・・なんて種類だったかなぁ???聞いたんだけど忘れちゃいました。
足が長くなった小鉄みたいな感じでしたよ。(笑)

101002S0515389 (2)
真中はフロちゃんさんのゲッテルくん。

101002S0545410 (2)
ゲッテルくんの、しっぽにズームイン!!!
ライオンみたいなカットですね。(笑)





101002S0595435 (2)
今日も良い天気なのでカメラを持ってドッグランに行くぞぉーーーー。




【映画】そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレックジェニファー・アニストン

商品詳細を見る
そんな彼なら捨てちゃえば? 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン
素敵な恋を探しているジジは、友達の紹介でデートしたケヴィンに夢中。しかし、いつまで待ってもケヴィンから電話は来ない。女友達の「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れているのよ」とポジティブなアドバイスに希望を持つジジだが、アレックスは違った。「電話が来ないのは、彼が君に興味がないから」。この言葉で目が覚めたジジは、男性との出会いがある度にアレックスにアドバイスを求めるようになっていく…。

恋人から電話がこない、結婚する気がない…恋の悩み相談をすると、「忙しいのよ」「それでも結婚してハッピーになった友達がいるわ」と、女友達は常にポジティブなアドバイスをして励ましてくれるもの。そんな甘い夢を見がちな女子に、喝を入れるような恋愛映画が本作。原作は、グレッッグ・ベーレントの同名の小説。男性作家ならではのシビアな目線は、いつまでも踏ん切りがつかない片思い女子の目を覚めさせて、ハッピーな方向転換をさせてくれるかも。出演は、ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモアほか。『ウォーク・ザ・ライン/君に続く道』のジニファー・グッドウィンが、誰もが共感出来るダメ女子をキュートに演じている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
誰が主役って訳でなく、豪華キャストによる群集劇でした。
ハッピーエンドな恋もあれば、悲劇に終わる恋もあったりと、なかなか面白かったです。
一番ハッピーなのはナレーションもしてるジニファー・グッドウィン、一番悲惨なのがブラッドリー・クーパーでしたね。
しかし・・・この邦題、内容と全く関係ないですね。酷すぎです。(苦笑)




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード