FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

僕も舌を出してます。

【犬の熱中症、例年の2倍以上…鼻低い種は注意】

いっこうに和らぐ気配のない今夏の猛暑で、熱中症にかかる犬が急増している。
例年の2倍以上の犬が運ばれている動物病院があるほか、路上で死ぬ例も出ており、獣医師らは注意を呼びかけている。

兵庫県明石市の県獣医師会夜間救急動物病院では今夏、熱中症の犬を診察したケースが疑い例も含めると、8月中旬時点で約20件に上り、例年の2倍以上となっている。

同病院によると、犬はほとんど汗をかけないため、息を吐き出して体温調節をする。炎天下で体温が急激に上がれば、意識障害を起こして死に至る可能性もある。

中でもパグやブルドッグといった「短頭種」は鼻が低く、気道が狭いため、危険性が高い。広島県三原市では15日夕、迷い犬とみられるフレンチブルドッグが道路脇で倒れているのが見つかり、熱中症で死んだ。

同病院の浜谷泰孝獣医師は「息が落ち着かない時や、いつもより体温が高いと感じたら特に注意してほしい」と話す。予防策として〈1〉全身を水でぬらす〈2〉エアコンで室内を27~28度に保つ〈3〉ペット用の冷却グッズを活用する――などが効果的だという。
(YOMIURI ONLINEより)


犬にとっても今年の猛暑は厳しいですね。

100830S0055044 (2)
ダックスも足が短いので地面からの熱を受けやすいので要注意です。

100830S0075063 (2)

100830S0115089 (2)
小鉄のドッグラン写真もハァハァと舌を出してるのばかりです。

100830S0235186 (2)
まぁ、でも食欲は旺盛なので家の坊ちゃんは大丈夫かなぁ~。(笑)

100830S0245197 (2)
最近は18時10分には日が沈むみます。
もう少し早く散歩に行きたいんですけど17時半にならないと暑くて無理。
今日で8月も終わり。9月は少しは涼しくなって欲しいものです。





スポンサーサイト



【映画】寒い国から帰ったスパイ


寒い国から帰ったスパイ 1965年イギリス オススメ★★★
出演・・・リチャード・バートン、クレア・ブルーム、オスカー・ウェルナー、ペーター・ヴァン・アイク、サム・ワナメーカー
当時一世を風靡していた「007」シリーズの絵空事の世界とは対照的に、冷戦下で東西両陣営がしのぎを削るなか、組織のコマとしていいように利用された末、最後には非情なまでに切り捨てられるスパイ個々人の空しい運命を、M・リット監督が悲痛なまでにリアルに描写。また、東西分断の何よりのシンボルたる〈ベルリンの壁〉を舞台に、それが生み出す悲劇を冷徹に見つめ、見応え満点の傑作に仕上がった。R・バートンも熱のこもった演技を披露。第20回英国アカデミー賞では彼の男優賞や作品賞を含む計4部門に輝いた。

東ドイツ、ベルリンの壁の検問所近くで1人のイギリスの諜報部員が射殺されるという事件が発生。その上司のアレックは、部下の死の責任を取ってクビを言い渡され、本国に戻って荒れた生活を送るようになる。豚箱入りも経験した挙げ句、再びベルリンへ舞い戻ったアレックに、東ドイツ側のスパイが接触を試みる。実は彼のそれまでの行動は、ある目的のため、敵の組織の中枢へ潜り込む工作の一環で、それが見事功を奏したのだが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
白黒で古い映画だったけど面白かったです。
敵を欺く作戦を演じていたと思ったスパイが実は自分も大きな作戦の中の捨て駒だと言うことを知り・・・。
007のようなお色気も派手なアクションもなかったですけど淡々と冷酷なスパイの世界を描いた秀作だと思います。
リチャード・バートンが非情になりきれないスパイを好演していました。
ただ、この人、現代なら悪役顔だよねぇ・・・。(笑)



【映画】マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフ Blu-rayマイレージ、マイライフ Blu-ray
(2010/08/27)
ジョージ・クルーニーヴェラ・ファーミガ

商品詳細を見る
マイレージ、マイライフ 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド
年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日だ。貯まったマイレージは1000万目前。しかし、その目標を阻む者が現れた。新人ナタリーが、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出したのだ!

ネット全盛と言われる現代に、人との心の繋がりについて問題提起する人間ドラマ。人間関係のしがらみを避け、効率だけを優先してきた「リストラ宣告人」ライアンは、自分より更に効率を優先させるネット世代の新入社員、ナタリーの教育係を任されたことで、これまでの自分を振り返り、本当に大切なことは何なのか気付いていく。インターネットは人の繋がりを稀薄にすると批判されるが、それはどの時代にも問題にされてきたことなのではないだろうか。監督は、『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞脚本賞を受賞したジェイソン・ライトマン。出演は、『フィクサー』のジョージ・クルーニー、「トワイライト」シリーズのアナ・ケンドリック。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
昨年の賞レースの前半をリードしていた話題作です。
(賞レースは後半戦不振でオスカーは0だったような・・・。^_^;)
うーーーーん、微妙。
ジョージ・クルーニーが全編を通して物語を引っ張っているので面白くは見れますけど、信念が根本的に崩壊した男の人生のむなしさが残ったまま終わってしまうので後味が悪すぎです。
『JUNO/ジュノ』の監督さんってことで特に盛り上がりもなく淡々と描いていてインディーズっぽい映画になってます。
人と直接接しないネット社会、そして世界的な不況を背景にしてるのは現代社会の問題点をついていて上手いと思うのですが、見終わってみると、それほど(賞に絡むほど)の内容かな???って感じでした。
演技が評価されたジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックも、賞を取るほどでもないなぁ・・・ってのが感想。
終わり方に希望が見えてこない映画は後味が悪いよねぇ~。←はるな愛っぽく。(笑)




BEGIN8年ぶりオモトタケオ 20周年飾るオリジナル島唄9曲


(1日2曲のペースで詞が出来て、「20年目にして初めての感覚。音楽って底知れないものだなぁと初めて思いましたね」と話した比嘉栄昇。上地等、島袋優とともに来年にはオモトタケオツアーに出たいという=東京・神宮前で(石井裕之撮影))



人気バンドBEGINが、オリジナルの島唄を歌う「オモトタケオ」シリーズの第3弾が8年ぶりに完成した。バージョン違いを含めた9曲は、石垣島出身の3人ならではの細やかな心情や楽しさにあふれ、成熟も示す“はずれなし”の快作。デビュー20周年を飾るファンへの何よりのプレゼントになりそうだ。

 「涙そうそう」「島人ぬ宝」「オジー自慢のオリオンビール」。ライブの核になる代表曲は、オモトタケオシリーズのアルバムから生まれた。3月21日に大阪城ホールで開いた20周年記念コンサートで、「ビギンの島唄 オモトタケオ3」の9月8日発売を発表したが、当時は1曲も出来ていなかったという。その後、米軍の普天間基地移設問題が大きくクローズアップされ、「また同じテーブルに戻ってくるのか、とすごくがっかりして。沖縄には楽しいこともいっぱいあるはずなのに、全国的には基地の町でかわいそうということばかり報道されて、作る気力がなくなってしまった」と比嘉栄昇が明かした。

 が、そんな時に、「うたの日コンサート」で白百合クラブと共演。結成64年を誇る沖縄のおじぃ、おばぁの音楽ユニットが、自由に歌えることに感謝しながら取り組む姿に心を打たれ、「大きな勘違いをしていた」(栄昇)と気付かされたという。

 気持ちが動いてからは、早かった。沖縄本島の一軒家に合宿、約2週間で曲作りからレコーディングまで一気に突っ走った。

 「金網移民」は、基地用地のために先祖が眠る土地を奪われた人たちの悲しみの情景を美しいメロディーにのせた。風呂敷包みからお菓子を出して、基地の金網越しに両手を合わす老婦人の姿を思い出して、栄昇が歌にした。「アンマー我慢のオリオンビール」は、「オジー自慢の-」に代わる宴会ソングになりそう。石垣島出身のプロ野球選手、ロッテの大嶺祐太選手を応援する「爬竜舟(はりゅうせん)」もある。

 「おもろまちで拾った恋だもの」は、演歌調のデュエット。「スナックでもりあがる、というのが裏テーマ」(栄昇)にぴったりだ。合宿した一軒家の隣にたまたま住んでいた音楽仲間のマーキーを思い付き、深夜に頼み込んで参加してもらった。ほかにも「沖縄だからこその偶然がいっぱいあって」(上地等)バラエティーに富んだ曲が並んだ。

 「会ったこともないひいおじぃやひいおばぁにおうかがいをたてる感じ」(栄昇)で創作するというオモトタケオシリーズ。「島唄は沖縄のものじゃなく、日本の中の一つの歌だと自分たちで意識できた。1、2が沖縄に来てくださいというモノだったとしたら、3はソーキそばはどこがおいしいかというディープな情報。そこに進歩があると思う」と島袋優が語った。

 シリーズは、今後も続け、沖縄からの移民が多いハワイやブラジルのミュージシャンとの交流もしてみたいという。
(中日スポーツwebより)


来年のライブはオモトタケオツアーですか・・・・。

確かに新曲は楽しいけど"オモトタケオツアー"なら行くのは1、2箇所で良いなぁ・・・。^_^;

逆にオモトタケオ"レス"ツアーもやって欲しいです。(笑)




【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルします。 9月

9/2


ハート・ロッカー
出演 : ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、ガイ・ピアース
アカデミー賞6部門を受賞した、キャスリン・ビグロー監督による戦争アクション。バグダット郊外ではブラボー中隊の爆発処理班が任務に及んでいた。だが、殉職した仲間の代わりにやって来たジェームズ二等軍曹は、危険を顧みない型破りな男で…。
昨年のアカデミー賞受賞作がいよいよレンタル開始!
って・・・僕は、もう見ませんけど・・・。(笑)



9/3


ボーダー
出演 : ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーティス・ジャクソン(50セント)、カーラ・グギーノ
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが12年ぶりに共演を果たしたクライムサスペンス。N.Y.で証拠不十分のため釈放された悪人ばかりを狙った連続殺人が発生する。ベテラン刑事・タークとルースターも捜査に乗り出すが、意外な真実が浮かび上がり…。
デ・ニーロとパチーノ共演作です。
今回こそ「ヒート」みたいな駄作じゃないことを祈ります。^^;



9/9


ナイン
出演 : ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ
主演男優賞を2度受賞したダニエル・デイ=ルイスをはじめ、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルスほか、アカデミー賞受賞キャストで贈るミュージカル。新作公開を控えスランプに堕ちた映画監督と、彼を愛する女たちが織り成す大人の愛を描く。
豪華キャストによるミュージカルです。!(^^)!


9/10


シャッター アイランド
出演 : レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリーサスペンス。精神を病んだ犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランドで、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官が島を訪れるが…。
レオ様の演技が素晴らしかったミステリー映画です。
是非、もう1回、見てみたいでーーーす。



9/15


パリより愛をこめて
出演 : ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク、リチャード・ダーデン
ジョン・トラボルタと『M:i:III』のジョナサン・リース・マイヤーズの共演で贈るサスペンスアクション。パリのアメリカ大使館に勤めるリースは、CIA捜査官という裏の顔を持っていた。そんな彼の下に、相棒として凄腕諜報部員・ワックスがやって来る。
トラボルタ、スキンヘッドなのね・・・。(笑)
ジョナサン・リース・マイヤーズが出てるので見てみよーーーかな。




9/22


マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
出演 : ニア・ヴァルダロス、リチャード・ドレイファス、アレクシス・ゲオゴーリス
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のニア・ヴァルダロス主演で贈るロマンティックコメディ。大学教員をクビになったジョージアはギリシャの観光ガイドに転職。ハードな仕事に振り回される中、彼女は観光バスのイケメン運転手と恋に落ち…。
久々のリチャード・ドレイファス。
今月、一番楽しみな作品です。!(^^)!





わすれた恋のはじめかた
出演 : ジェニファー・アニストン、アーロン・エッカート、ダン・フォグラー、ジュディ・グリア、マーティン・シーン
『そんな彼なら捨てちゃえば?』のジェニファー・アニストン、『幸せのレシピ』のアーロン・エッカート共演によるラブストーリー。妻を亡くした悲しみから立ち直れずにいた作家のライアンは、講演で訪れたシアトルでひとりの女性と出会う。
ジェニファー・アニストンは正直、微妙なんですけどアーロン・エッカートが出てるのでチェック!




残暑お見舞い申し上げます。

Iミスチル (2)

ミスチルのファンクラブからハガキが来ました。
(ap Bank fes の時の写真っぽいですね。)

ホントに今年は残暑が厳しいですね。

日が沈む時間は確実に早くなってるんで秋は近いと思うのですが暑さは変わらずですね。

僕は暑さで目が覚めちゃって夜、熟睡出来ないのがツライです。

みなさんも、体調には十分、気をつけてくださいませ。




【この10曲】 Huey Lewis & the News編

連続で【この10曲】です。

第6回目は80年代にヒットを連発したHuey Lewis & the Newsです。

なんと今回は初の試みでリンクにもある「青のフレーム」のマサルさんとの同時UPです。(笑)

人によって、どれだけ好みが違うのか分かると思うので「青のフレーム」のほうも見てみてくださいね。


01. ♪Do You Believe in Love(♪ビリーヴ・イン・ラヴ)
アルバム「Picture This(ベイエリアの風)」より

記念すべき初ヒット・ナンバー。サビのコーラスがとっても綺麗です。


02. ♪Doin' It (All for My Baby)(♪すべては君に)
アルバム「Fore!」より

フォーン・セクションをふんだんに使ったバラードです。
BEGINの♪幸せのブルーズ、っぽい曲って言うと分かりやすいかなぁ~。
ヒューイがフランケン・シュタインに扮したPVが面白かったです。


03. ♪The Heart of Rock & Roll
アルバム「Sports」より

僕がヒューイ・ルイス&ザ・ニュースを好きになった曲です。
歌詞は殆どがアメリカの地名を言うだけなんですけどね。(笑)


04. ♪Stuck With You
アルバム「Fore!」より

全米NO.1ヒットです。


05. ♪Perfect World
アルバム「Small World」より

大ヒットアルバム「Sports」、「Fore!」の次に発売されたアルバム「Small World」からのヒット曲です。
アルバム的には音楽の方向が変わって失敗しちゃいましたけどね。
結果的に、この失敗が人気の急降下につながりましたね。
個人的には♪Perfect World、は好きな曲です。


06. ♪Simple as That
アルバム「Fore!」より

アルバム「Fore!」の一番最後の曲です。
この曲はね、詩がなかなか深い物があって好きです。


07. ♪Hip to Be Square
アルバム「Fore!」より

マイクロ・カメラを使ったPVが面白かったです。


08. ♪If This Is It(♪いつも夢みて)
アルバム「Sports」より

♪ビリーヴ・イン・ラヴ、に通じるコーラス・ワークの綺麗な曲です。


09. ♪Hope You Love Me Like You Say You Do(♪サンフランシスコ・ラブソング)
アルバム「Picture This(ベイエリアの風)」より

シングル・カットされてヒットはしなかったけどメロディが好きなラブ・ソングです。


10. ♪Walking on a Thin Line
アルバム「Sports」より

明るいアメリカン・ロックを歌うヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの中ではベトナム戦争を歌った社会派な曲でした。


やっぱりヒューイ・ルイス&ザ・ニュースは「ベイエリアの風」「Sports」「Fore!」が好きなので殆どがそこからのチョイスになりますね。
ストレートなロックのイメージが強いですけどライブではアカペラ・コーラスをしたりとコーラスが綺麗な曲が多いんですよね。
良く聴くとヒューイ・ルイスよりもコーラスのほうが歌が上手かったりします。(笑)

あれ?っと思う人も居るかと思いますけどヒューイ・ルイス&ザ・ニュースと言えばこの曲!って言う映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌として大ヒットした♪パワー・オブ・ラブ、がランク外です。
個人的にあまり好きなメロディじゃないんです。
映画の主題歌じゃなければ、ここまでヒットしなかったんじゃないかなぁ・・・。←暴言です。(笑)


【この10曲】 馬場俊英


馬場俊英が9月4日からスタートするNHK土曜時代劇「桂ちづる診察日録」の主題歌として、新曲「私を必要としてくれる人がいます」を制作。この曲が10月13日にニューシングルとしてリリースされることが決定した。

この曲は「普段スポットライトが当たらない汗や涙を歌にしたい」というテーマの集大成とも言える作品。友人から贈られた「東京での生活に区切りをつけ故郷で自分を必要としている家族と暮らしている」という手紙を読んだ馬場は、時代劇の主人公・ちづるの「迷いながら新しい日々を歩き出し、無償の愛で医療に当たる」という運命が手紙をくれた友人とダブり、感動の中でこの楽曲を完成させた。彼はこの曲について「東京での日々を思い出しながらも、自分にしかできないことを見出し健気にがんばる姿を歌にしたかった」と語っている。

そんな楽曲への思いを伝えるべく、馬場俊英の原点といえる都内の居酒屋で8月29日(日)14:00より新曲を初披露することが決定。この居酒屋はメジャー契約が終了しライブもなかなかできない状況にあった馬場が通い歌った場所で、マスターや常連客が彼の音楽を愛し励ましてくれたからこそ自分の音楽を信じることができたという。このライブの模様はUstreamを使用して生中継を実施。会場にはBABA HEADS+会員から応募抽選で10名のファンが招待される。
(ナタリーより)

前フリはこの辺で・・・本題に。(笑)

第5回目の【この10曲】はその馬場俊英さんです。


01. ♪世界中のアンサー
同名シングルより

この曲が一番好きですね。
温かい写真を集めたPVも良かったです。




02. ♪スタートライン
アルバム「人生という名の列車」より

僕が馬場さんを好きになった切っ掛けの曲です。
がんばろうソングの定番ですよね。
僕も何度、この曲に励まされたことか・・・。
後にコブクロの小渕さんのアレンジで♪スタートライン~新しい風、ってのも発売されましたが、やっぱりシンプルなギターアレンジのこちらのほうが良いですね。



03. ♪愛のうたを歌いたい
アルバム「blue coffee」より

僕がいつかライブで聴きたいと思ってる曲です。



04. ♪陽炎
アルバム「鴨川」より

ライブで盛り上がりますよね。
CDはアレンジが軽いのでライブで聴くほうが好きです。




05. ♪ロードショーのあのメロディ
アルバム「OVER THE MOUNTAIN」より

ホント、名曲ですよね。
CDはセリフがあるのが聴いてて恥ずかしいです。(笑)




06. ♪明日の旅人
アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」より

馬場さんの、がんばろうソングの集大成的な曲ですね。
「誰かと同じじゃないことを恐れないで欲しい」ってサビに励まされます。
ホント、自分は自分らしくあるのが大切なことですよね。



07. ♪悲しみよ、明日の星になれ
アルバム「HEARTBEAT RUSH」より

♪明日へのフリーウェイ、を押しのけイッキに7位にニュー・エントリー。
最新アルバム「HEARTBEAT RUSH」で一番好きな曲。
先日のライブで生で見て、ますます好きになりました。
ギターのベース音だけのマイナー調なAメロがカッコ良いです。

(アルバム「HEARTBEAT RUSH」テレビスポットです。ちなみに曲は♪勝利の風、です。←おいっ。(笑) )



08. ♪センチメンタルシティ・マラソン
アルバム「DOWN THE RIVER」より

曲は好き! でも声が・・・。(笑)
やっぱり馬場さんは初期の名曲のセルフカバーして欲しいなぁ・・・。
変な話、シングルのカップリングに歌い直しの曲を入れても良いですよね。




09. ♪アイビー
アルバム「人生という名の列車」より

ビートルズっぽいサウンドが好きです。



10. ♪ボーイズ・オン・ザ・ラン ~Album version~
アルバム「人生という名の列車」より

馬場さんの代名詞的な曲ですね。
アレンジも数ありますけどアルバム「人生という名の列車」の前奏付のアレンジが一番好きです。
ライブでも「I LIKE YOU!」でビシって終わったほうがカッコイイのにって思います。(笑)




今回、選ぶの聴き直したんですけど、改めて馬場さんの曲は励まされる曲が多いなぁ・・・って感じました。
アルバム的には「人生という名の列車」「延長戦を続ける大人たちへ」はホントに名盤だと思います。
どの曲も【この10曲】に入れても可笑しくない曲ばかりです。



【更新情報】
2011/7/26 7位に♪悲しみよ、明日の星になれ ランクイン



【映画】17歳の肖像

17歳の肖像 [Blu-ray]17歳の肖像 [Blu-ray]
(2010/08/25)
ドミニク・クーパーキャリー・マリガン

商品詳細を見る
17歳の肖像 2009年イギリス オススメ★★★
出演・・・キャリー・マリガン、ピーター・サースガード、エマ・トンプソン、アルフレッド・モリーナ、ロザムンド・パイク、オリヴィア・ウィリアムズ、ドミニク・クーパー
1961年、ロンドン郊外で両親と暮らす16歳のジェニーは、オックスフォード大学入学を目指して勉強に励んでいた。ある雨の日、ジェニーはデイヴィッドという大人の男性と出会い、音楽会や食事に誘われる。ジェニーの両親をうまく説得し、彼女を連れ出したデイヴィッドは、友人のダニーとその恋人ヘレンらと引き合わせ、ジェニーに大人の世界を教えて行く。だんだんと彼への恋を募らせていくジェニーだが、学校で噂になり…。

イギリスの女性ジャーナリスト、リン・バーバーの回想録「An Education」を映画化した本作。女子高生が16~17歳という多感な時期に、大人の男性と初めての恋に落ちていく様子を描く。主人公のジェニーを演じたのは、撮影当時22歳の女優、キャリー・マリガン。その童顔と透明感のある佇まいで、無邪気な少女から憂いのある女性へ成長していく姿を見事に演じている。ジェニーと恋に落ちるデイヴィッドを演じたのはピーター・サースガード。少女を騙すあやしい男を、どこか一途さもある愛すべき魅力的なキャラクターに仕上げている。“スウィンギング・ロンドン”以前の60年代の閉塞感のあるイギリスがリアルに感じられる、ビターな青春物語だ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
主演のキャリー・マリガンが昨年の賞レースで主演女優賞を獲得し(英国アカデミー賞など)、オスカーにもノミネートされた話題作です。
話は16歳の少女が大人の階段を上がり人間的に成長する話です。
ジェニーはオックスフォード大学進学を目指す16歳の少女。
雨の日に出逢った(今で言うナンパですね)デイヴィッドという大人の男性と出会い大人の世界に弾かれて行きます。
高校も辞めデイヴィッドと結婚を約束しますが実はデイヴィッドは・・・。
ジェニーは最初、人生をころげ落ちたのを父親のせいにしたりと見ててムカついたんですが、最後は素直に反省し自分の行くべき道を進んだのは良かったです。
ジェニーを演じたキャリー・マリガンはオードリー・ヘップバーンの再来って言われたそうですが・・・それは誉めすぎかもです。(笑)
似ているのは時代設定からオードリー的な髪型、ファッションだけで顔はミシェル・ウイリアムズに似てますね。
まぁ、でも今後が楽しみな女優さんですね。!(^^)!
相手役のデイヴィッド役にはピーター・サースガード。
相変わらず、どこか胡散臭さがありますね、この人は。(笑)
この役は髪型とかのせいでユアン・マクレガーに似てました。
レトロなファッションも楽しめるし、まずまずオススメの1本です。





ALL COVERS BEST コブクロ

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)
(2010/08/25)
コブクロ

商品詳細を見る

ALL COVERS BEST コブクロ
DISC 1
01 奇跡の地球 桑田佳祐&Mr.Children
02 I LOVE YOU 尾崎豊
03 いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎
04 SUPERSTITION STEVIE WONDER
05 ALONE AGAIN(NATURALLY) Gilbert O’Sullivan
06 遠い恋のリフレイン T-BOLAN
07 もうひとつの土曜日 浜田省吾
08 THRILL IS GONE B.B.KING
09 Lovin’ you 渡辺美里
10 こんな風にして終わるもの 小谷美紗子
11 The only things that looks good on me is you Bryan Adams
12 CALIFORNIA SUN RAMONES
13 ANSWER 槇原敬之

DISC 2
01 WHAT A WONDERFUL WORLD Louis Armstrong
02 三日月 絢香
03 DESPERADO EAGLES
04 Pink Prisoner UNICORN
05 気球に乗って THE BOOM
06 ON MY BEAT BOOWY
07 IF IT MAKES YOU HAPPY Sheryl Crow
08 LAYLA Derek & the Dominos
09 卒業写真 荒井由実 / ハイ・ファイ・セット
10 運命船サラバ号出発 ザ・コブラツイスターズ
11 The Love We Make SING LIKE TALKING
12 しあわせのランプ 玉置浩二

ワーナーミュージック40周年記念 コブクロ初のカバーアルバム。
★今年3月に、「Derek & the Dominos」の代表曲『Layla』をカバーした“PEPSI NEX”の本人出演CMも記憶に新しいコブクロが、初のカバーアルバム『ALL COVERS BEST』をリリース。
★今年の“ワーナーミュージック40周年”を記念し、“40周年”に因んだ「40万枚完全生産限定盤」。
★iTunesでの世界同時配信が話題となった『Layla』(Derek & the Dominos)、昨年のFNS歌謡際で披露し多くの反響を得た『I LOVE YOU』(尾崎豊)や、『三日月』(絢香)、『卒業写真』(荒井由実/ハイ・ファイ・セット)といった、時代を問わず邦洋のヒットソングをコブクロがカバー。
コブクロの歌声により、名曲の数々が新たな表情を魅せる名盤がここに誕生。
(Amazon.comより)


コブクロのカバーアルバムが届きました。
フィギュア付きのもあるんですが僕はピック付きのほうにしました。
でも・・・やはりと言うかフィギュア付きのほうが人気でAmazonでは売り切れ、プレミア価格が付いてました。
チョイス、失敗したかな・・・。(笑)


IMG_0296 (2)
ピックはこんな感じです。めちゃカワイイ。


さてさて、肝心のCDのほうはまだ聴けてません。
どうなのかな???これだけオリジナルが良いイメージの曲ばかりだとカバーを聴くのはキツイんじゃないかな???
ちなみにMステで歌った♪三日月、のカバーはイマイチでした。^_^;





【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 9月

9月の「サモやんの録画しなくちゃ・・・覚書」です。

9月は夏フェス関係が結構ありますよん。


Superfly SPECIAL
9/4(土) スペースシャワーTV 21:00~22:00
今夏も全国各地の夏フェスを席巻し、その圧倒的な歌声でオーディエンスを魅了したSuperfly。8月に開催されたSLS’10にも出演を果たした彼女が、9月1日にニューシングル&カバーベストアルバムをリリース!番組では、今最も実力のある女性ボーカリスト・ Superflyにスポットをあて、歌やことばから伝わるその素顔と洋楽カバーアルバムの全貌に迫ります。



奥田民生かたりカンタビレ
〜「ひとりカンタビレ」全10公演、セルフライナーノーツ〜

9/4(土)  フジテレビNEXT 22:00〜24:00
全国10カ所をまわるツアーで計10曲が完成した。
ステージで行われたのは、本当に単なるレコーディング作業。
ドラムを叩く奥田民生。ベースを弾く奥田民生。
ギターを弾く奥田民生。様々な楽器を試す奥田民生。
すべてのパートを終え、ようやく歌入れになって曲の全貌がわかるという、オーディエンスも盛り上がろうにも盛り上がれない不思議なライブ。
開場前からすでにステージで作業をスタートしており、終わっても、数時間後の配信のために、ステージで黙々と作業を続けていた…かつてないライブのカタチ。
そんな世界でも唯一無二、誰もやったことのないツアーを奥田民生本人がひとつひとつ、一曲一曲振り返る。それが「かたりカンタビレ」。
各地で撮影された映像をもとにかたる、セルフライナーノーツ。
果たして、たったひとりでつくりあげた10曲を前に、奥田民生は何を思い、何を思い出し、何を考えるのか…
全10公演、全10曲をギュッと凝縮してお届けする濃厚な2時間。



清水翔太 “Journey” Tour 2010
9/8(水) WOWOW 19:00~20:00
多くのアーティストがそのステージに立つことを夢見てやまないニューヨーク・アポロシアター。2007年、その特別な場所に、若干18歳にして出演し、感情豊かで柔らかく自在性を持ち合わせたその歌声で本場の耳の肥えたオーディエンスを魅了したのが、平成生まれのシンガー・ソングライター、清水翔太である。彼の“天才”ぶりは100万人に1人の生まれながらにしてのソウル・シンガーと絶賛され、2008年に再びアポロ・シアターのステージを踏む。さらに7月7日発売の最新シングル「GOODBYE」のカップリングでは全米No.1のR&Bシンガー、JOEとデュエットするなど、世界注視の存在として風格さえ漂わせている。
 もちろん、日本国内での評価も高く、加藤ミリヤとコラボしたナンバー「Love Forever」が着うたで230万ダウンロードを記録、今年3月にリリースしたセカンド・アルバム「Journey」がオリコン初登場1位を獲得するなど急成長も目覚ましい。
 そんな旬な存在の清水翔太のステージがWOWOWに初登場。彼の最新全国ツアーとなる「LIVE TOUR 2010~Journey」のファイナルにあたる7月29日、Zepp Tokyoでの公演をいち早く視聴者の方々にお届けする。
ちょっと興味ありです。




アンジェラ・アキ ニューアルバム『LIFE』の全て
9/8(水) MUSIC ON TV 19:00~20:00
デビュー5周年を迎えたアンジェラ・アキ、待望のニューアルバム 『LIFE』 が9/8(水)に発売!!
彼女に独占インタビューを敢行!!
アメリカ・ナッシュビルでおこなわれたレコーディングの様子、アルバム収録曲全ての本人による楽曲解説、ニューアルバム『LIFE』の全てを、同22日にリリースされる2枚組DVD 『Concert Tour 2009 ANSWER ドキュメンタリー&ライブ』 と共にお届けします。
アンジー、ようやく始動ですね。ツアーも楽しみです。!(^^)!




トータス松本 SPECIAL -Myway Highway-
9/11(土) スペースシャワーTV 22:00~22:30
9月8日にリリースされるトータス松本のニューアルバム『マイウェイ ハイウェイ』。その制作過程の一部始終を記録した映像が映画化される。新曲制作のため渡米し、アパートで生活をはじめるオトコ2人。限られた時間の中で、彼らが出会い、求め、見つけたものとは……?番組では、このドキュメンタリー映画から透けてくる、トータス松本と音楽の関わりを紐解いてゆく。




ARTIST'S JP BEGIN
9/16(木) VMC 19:00~19:30
メンバー全員、沖縄県石垣島出身。1990年にシングル「恋しくて」でデビュー。00年発表の「涙そうそう」は数多くの音楽家により世界中でカバーされ、現在でも歌い継がれている。03年には世界一簡単に弾き語りができる四弦楽器“一五一会”を考案して話題に。今年2010年でデビュー20周年。9月8日にニュー・アルバム『ビギンの島唄 オモトタケオ3』をリリースする。
1アーチストのPVを特集する番組ですが30分枠なので期待してませーーーーん。(笑)



さだまさし 富士山山中湖ライブ ソロコンサート通算3776回記念公演
9/18(土) WOWOW 15:00~17:00
唯一無二の抒情派シンガー・ソングライターさだまさし。彼の足跡を語る上で決して外すことのできない要素と言えば、前人未踏の記録を次々と更新し続けているコンサート活動だ。
 積み重ねてきた総数は3500回を遥かに超えており、この記録に続く3000回を超えるアーティストがいまだに生まれていないという状況からも、まさに孤高の存在と呼んでいいだろう。軽妙なトークと胸にしみるメッセージが織り成すステージングは、あらゆる世代に支持され、常に高い動員を誇っている。
 そんなさだが3776回目のコンサートを富士山が望める山中湖畔・山中湖交流プラザきららで開く。富士の標高と同じ回数にかけての富士山ロケーションというわけで、このあたりも彼ならではのウイットに富んだ企画ではあるが、セットリストも通常とは異なり、この日だけの内容で進行する。自然を愛してやまないさだまさしの奏でるアコースティック感豊かな響きと、神秘ささえ漂わせる山中湖の澄み切った空気感がコラボして生み出す贅沢なコンサートは、二度と味わうことができないはず。
 WOWOWでは、このプレミアムなコンサートの模様を独占放送。全国に広がるさだまさしファンに向けてお送りする。時代を超えて聴き継がれる名曲、新たな息吹を与えられた新曲の数々が、不滅の金字塔の中で光り輝く様を楽しんでいただきたい。
さだファンのマイミクさん用に告知しときます。(笑)




ap bank fes'10
9/23(木) フジテレビNEXT 20:00〜24:00
音楽プロデューサーの小林武史とMr.Children櫻井和寿が中心となって開催しているエコ意識の共振・共鳴をテーマにした野外音楽フェス「ap bank fes」を今年もフジテレビNEXTで放送!
音楽を気持ちのよい場所で楽しみながら、環境問題をより身近に、より前向きに考えることができる場として、また、さまざまな取り組みの実践の場として始まった「ap bank fes」。今年で6年目を迎え、ますます充実したイベントとなっている。
ライブステージは、小林武史、櫻井和寿を中心に結成されたハウスバンド「Bank Band」とCoccoや横山剣、ムッシュかまやつ、久保田利伸などのゲストミュージシャンたちとの競演<Bank Band with Great Artists>と、Mr.ChildrenをはじめとしたMONGOL800やレミオロメン、Dragon Ashが出演する<Band Act>の二部構成。今年も、超豪華アーティストがつま恋に集結した。
番組では、このフェスの模様を4時間スペシャルでお届け。バックステージの様子など当日のドキュメントもお届けする予定。
今月、一番楽しみな番組です。
GOING~、スキマスイッチ、レミオロメンあたりがお目当てです。
もちろんミスチルもね。





LIVE 歌う!トータス松本伝説
9/26(日) TBSチャンネル 15:00~17:00
トータス松本の初の野外ワンマンライブを、TBSチャンネルで放送決定! トータス松本の地元、兵庫県の播磨中央公園野外ステージで、2010年8月28日(土)に行われるライブ「歌う!トータス松本伝説」。昨年の8月30日をもって、一時活動休止となったウルフルズ。トータスはその後、一層精力的にソロ活動を続けている。今回のライブはタイトルどおり、伝説に残るライブになること必至!




ASAHI SUPER DRY The LIVE SPECIAL 「SUPER DRY THE LIVE」
9/26(日) MUSIC ON TV 19:00~23:00
「感動がつながる、夢の夏フェス」と題し、エムオン!とアサヒビールが
長年の感謝の気持ちを込めて贈る野外音楽イベント“SUPER DRY THE LIVE”。
8/28(土)に千葉ポートパーク 特設野外ステージへ5000組10000名を無料招待して行われる
このイベントの模様をたっぷりとお届けします。
【イベント出演アーティスト】レミオロメン、SEAMO、藍坊主、GOING UNDER GROUND、HOME MADE 家族、KREVA
またまたGOING~とレミオだぁ~




RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO
9/26(日) スペースシャワーTV 20:00~21:30
日本を代表する大型野外ロックフェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO』が、今年も北海道・石狩湾で大盛況の中開催された。スペースシャワーTVでは、RSR2010の今年を象徴した内容をぎゅっと凝縮して90分にわたりオンエアします。
【出演アーティスト】ASIAN KUNG-FU GENERATION、グループ魂、斉藤和義、スチャダラパー、トクマルシューゴ、矢沢永吉 他
と被りました。^^;
フェスなのに90分枠なのが期待薄だし、こちらは何回かリピート放送があるので10月に録画しよーーーーっと。(笑)


【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE


特攻野郎Aチーム THE MOVIE 2010年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン
幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペックや、H・M・マードックらは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる。

1980年代にアメリカで人気を博したTVドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化。無実の罪で投獄された〈Aチーム〉と呼ばれる元特殊部隊のメンバーたちが、汚名を晴らすため、一大バトルを仕掛けていく姿をアクション満載で映し出す。葉巻がトレードマークのリーダー“ハンニバル”を始め、調達のプロ“フェイス”、怪力の持ち主“B.A”、ヘリ操縦の達人“マードック”といった奇抜なキャラクターが楽しい。“ハンニバル”を演じるのは、『96時間』や『タイタンの戦い』などアクションへの出演が続くリーアム・ニーソン。この命知らずの男たちによるド派手なアクションを手掛けたのは、『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』で注目のジョー・カーナハン。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
日本でもテレ朝系で放送され人気だった「特攻野郎Aチーム」の映画版です。
僕も好きで見てました。
ハンニバルの吹き替えがロッキーの声の羽佐間さんだったのが印象に強く残ってます。

TV版の映画化なんですが設定はイラク戦争っと現代風(TV版はベトナム戦争)に変わってました。
まず、良かったのは・・・良くTV版のイメージを壊さないキャストにしたなぁ~ってことです。!(^^)!
特にハンニバル役(TV版・・・ジョージ・ペパード)のリーアム・ニーソン、コング(BA)役(TV版・・・ミスター・T)のクイントン“ランペイジ”ジャクソン(←日本では「PRIDE」でお馴染みの格闘家)はそっくりですね。
ただ・・・内容のほうはアメリカで「ベストキッド」との興業対決に惨敗したように、誉められた出来ではなかったです。
アクションの詰め込みすぎで肝心のストーリーの面白さがなかったです。
TV版はアクション・シーンってよりかストーリーの面白さで見せる作りでしたからね。
リーアム・ニーソンは感じは似てるんですけどTV版ハンニバルのジョージ・ペパードのようなユーモアーが全くなかったですね。(+_+)
ハンニバルって変装の名人だったのに今回は変装もなしでしたね。
ラストの作戦も、何が作戦なのか良く分からず・・・。^^;
ラストの結末も消化不良って感じでした。
これならTV版の90分SPのほうが、ずっと面白かったですよ。^^;
続編を作りそうな終わり方だけど・・・この出来じゃ、まず、ないでしょうね。(笑)




【映画】ヘッドハンター

ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]
(2006/01/27)
クリスチャン・スレーターエステラ・ウォーレン

商品詳細を見る
ヘッドハンター 2004年アメリカ・カナダ オススメ★★★
出演・・・クリスチャン・スレイター、ギル・ベロウズ、マイケル・クラーク・ダンカン、エステラ・ウォーレン
情報テクノロジーのベンチャー・ビジネスで画期的な発明をした主人公が、非情なヘッドハンターの格好の標的となり、危険極まりないストーカーと化した彼に始終つきまとわれて戦慄の恐怖を味わう様子をスリル満点に描写。「トゥルー・ロマンス」のC・スレイターが、初の悪役に挑んで鬼気迫る演技を披露。そんな彼につきまとわれ、とんだ迷惑を被る主人公を演じるのは、人気TVドラマ・シリーズ「アリー・myラブ」のG・ベロウズ。

シアトルの中小企業に勤めるベンは、ある液体を人間に投与すれば、その人物の居場所を特定できる画期的な追跡システムを開発することに成功。そんな彼の優秀な才能に目を付けたヘッドハンターのヴィンセントが、高収入をエサに大企業への転職の話をベンに持ちかけてくる。社長に恩義のあるベンはその話を断わるが、ヴィンセントは言葉巧みにベンの妻子を籠絡したのみならず、あらゆる非情な手段を用いてベンを引き抜きにかかる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
面白かったです。
最近の映画なのかな?って思ったら意外と古くて2004年の映画(このキャストなのでTV映画なのかと思っちゃいました)でした。
話はヘッドハンティング(引き抜き)の仲介業者が狙った人材を手段を選ばずに自分の思い通りにしようとするスリラーです。
クリスチャン・スレイター演じるヘッドハンターはホントに異常な性格で見ていてムカつきました。
彼の爬虫類系の顔が、この役にぴったりでした。
思い通りに行かないと、だんだんエスカレートしていき最後は殺人まで犯してしまいます。
狙われる側のギル・ベロウズが渋くて良かったです。
かなりB級な感じだけど面白い映画でした。



TSUTAYA 「VA」2010.9号

100821IMG_0290 (2)
もらってきました。TSUTAYAのフリーマガジン「VA」9月号。
なんと表紙がBEGINなのです。

100821IMG_0291 (2)
ツアー後半は「オモトタケオ3」を引き下げて楽しく回りたい(等さん)・・・って書いてあるのでセットリスト、変わる可能性、大ですね。!(^^)!

100821IMG_0292 (2)
何度見ても「オモトタケオ3」のジャケ写は「縄文時代にタイムトリップしたBEGIN」って感じです。(笑)

100821IMG_0293 (2)
中も写真満載で5ページの特集になってます。

TSUTAYAで「オモトタケオ3」を買うと豪華キャンペーンがあるようです。(抽選みたいです。)

さてっと、BEGINオリジナルTシャツ・プレゼントに応募しよーーーっと。

まっ、3名様なので当たらんけどねぇ~。(笑)





ARTIST'S JP BEGIN



スカパーVMCチャンネル 9/16(木)19:00~19:30「ARTIST'S JP」がBEGINで~す。

この番組は1アーチストのPVを流す番組だけど30分枠verのほうなので、たぶん僕が喜ぶような目新しいPVはないと思います。(笑)

ただ今回のは「オモトタケオ3」のプロモーションだと思うので♪パーマ屋ゆんた、のPVなんかあると嬉しいんですけどね。!(^^)!

番組HP




【映画】レールズ&タイズ

レールズ&タイズ [DVD]レールズ&タイズ [DVD]
(2009/08/05)
ケヴィン・ベーコンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る
レールズ&タイズ 2007年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、マイルズ・ヘイザー
「真夜中のサバナ」など、これまで父親の監督作などで女優として活躍してきたA・イーストウッドが、本作で遂に自らも監督デビュー。末期ガンの妻となかなか正面から向き合えずにいた鉄道員が、不慮の事故で知り合った1人の少年をかすがいにして、夫婦そして家族の情愛を再び蘇らせていく様子を、じっくりと落ち着いた演出で繊細に描き、観る者の感動と涙を誘う。先に「ミスティック・リバー」でも共演していたK・ベーコン&M・ゲイ・ハーデンという実力派の2人が、子役の少年ともども、素晴らしい好演を披露。

妻のミーガンが末期の乳ガンに冒され、そのやりきれない気持ちを仕事に打ち込むことで何とかまぎらわしていた鉄道技師のトム。そんなある日、彼の運転する列車が、無理心中を図る母子の乗った車と衝突。無事に生き残った少年のデーヴィは、里親の元を抜け出すと、図らずも母親を轢き殺したトムを恨んで、彼の家へとやってくる。それまで子宝に恵まれなかったトムとミーガンは、少年を我が家に受け入れて共に時間を過ごすうち…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
クリント・イーストウッドの娘さんの監督デビュー作です。
末期ガンの妻と上手く行ってなかった鉄道運転手が、不慮の事故で母を死なせてしまった(線路に飛び出す自殺)1人の少年との出会いによって夫婦そして家族の情愛を再び蘇らせていくドラマです。
地味だけど暖かい演出はお父さん譲り!って感じでした。
ただ、僕なら、しょうがなかったとは言え自分の母を死なせた人の息子にはなりたくないですけどね。
役者では夫婦役のケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデンの好演が光りました。




いつにする・・・

みなさんのアドバイスとおり、昨日、車のキズを見せにディーラーに行ってきました。

結果は・・・

やっぱり、ディーラーで、ちょこっちょっこっとは直せなくて破損した部分のゴムの保護シールドの交換のようです。

100811IMG_0285 (2)
(キズ付いた部分のゴムの交換です。ウインドーと同じ長さあるので結構デカイ、ゴムです。)

値段は1万円。更にハゲた塗料を塗ると1万円みたいです。

塗料はゴムで隠れる部分なので敢えて塗らなくても良いのでは・・・ってことです。

まぁ、予想したとおりの感じでしたね。

やっぱり見た目が気になるので(笑)ゴムの交換はしようと思うんですが・・・問題は、いつするかですね。

すぐにするか、6ヵ月点検の時に一緒にするか、それとも一冬超えて来年の春にするか。

交換に1日掛る(業者に出すらしいです)ので6ヵ月点検の時かなぁ・・・。


【映画】ザ・デンジャラス・マインド


ザ・デンジャラス・マインド 2006年オーストラリア・イギリス オススメ★★★
出演・・・トニ・コレット、エディ・レッドメイン、コルビー トム・スターリッジ、リチャード・ロクスバーグ、パトリック・マラハイド
寄宿学校で起きた殺人事件をめぐり、容疑者の少年と殺された同級生との愛憎にも似た異常な関係が明かされていく。果たして少年の告白は真実なのか?「リトル・ミス・サンシャイン」の実力派女優T・コレットが、ヒロインの女性医師を演じたサスペンス。「美しすぎる母」「ブーリン家の姉妹」などで注目のE・レッドメインが、人を見下したようで繊細な一面を持つ容疑者の少年を好演。「パイレーツ・ロック」のT・スターリッジ演じる殺された少年の不気味だが魅力的なキャラクターも光る。地味ながら見応えある掘り出し物的作品だ。

司法精神科医サリーは、殺人容疑で逮捕された17歳の少年アレックスと話すよう警察に依頼される。彼はナイジェルという同級生を殺したとされていたが、状況証拠しかなく、サリーに決め手となる証言を引き出して欲しいという。頭が切れる上に傲岸なアレックスは、人を煙に巻くばかりでなかなか事件について語ろうとしなかったが、やがて寄宿学校のルームメイトとして現われたナイジェルの異常性について、思わぬ告白を始める。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
なかなか面白いサイコ・サスペンス映画でした。
見事に騙されたぜ~!のラストも秀逸でした。
音楽が似ているせいもあって雰囲気は「羊たちの沈黙」みたいでしたよ。
「パイレーツ・ロック」の坊やのトム・スターリッジが出てたのは嬉しかったです。




金魚すくい、本当は残酷?

今も昔も変わらず夏祭りの定番といえば「金魚すくい」。水槽の前にはポイを片手に、紙が破れないように一匹でも多くすくおうとする子どもたちの姿を目にします。が、ちょっと気になるのは、お祭りが終わった後の金魚たち。一体どこへ行くのでしょうか。教えて!gooにはこんな質問が寄せられていました。

投稿主は「毎年思うことなのですが、祭りが終わった後、残った金魚さんたちはどうなってしまうのでしょうか?捨てられると聞いたことがあるのですが、本当ですか?」と質問を書き込んでいます。

これに対し、「業者の近くの川に捨ててしまいます。一度仕入れた生き物は、余ったからと言って返品はできませんので、その露天商がすべて引き受けなくてはなりません。露天商は池等の飼育環境は持っていませんので、例外を除いてほとんどの金魚は捨てられる運命となります」(hororo07さん)

「熱帯魚屋さんが買います。ピラニアさんや大型魚の晩御飯となります」(yamato1957さん)

「捨てる人有り 買取してもらう 他の露天に回す 小学校に寄付 友人のテキ屋さんが言ってました」(cancan2008さん)

といった回答が寄せられました。なんだか酷い話ばかりですが、最後の回答者の言うとおり他の露店に回されたり小学校に寄付されたりするのであれば、ちょっと安心かも。

■ヒヨコ、亀、ハムスター、うなぎ …消費される夜店の生き物たち

また、こんな回答もありました。お祭りといえばこの生き物…

「最近見かけなくなりましたが、カラーひよこも同じでしょう。卵を産まないオスばかりを選び色々な色を付けて売っていますが、餌も与えることなく、売れ残った物はしばらくで処分されます」(rimurokkuさん)

これら回答の真偽のほどはわかりませんが、結局は販売者の判断次第といったところでしょうか。近年、こうした生き物の取り扱いについては、動物愛護の観点から賛否両論があるようです。一時期はよくゲームセンターなどで、伊勢海老やハムスターなどを景品にするクレーンゲームを見かけましたが、最近はほとんど目にしなくなりました。一方でこんな質問も。

「金魚すくいで入手した金魚を助けてください!」

露店で金魚をすくったがどうすればいいのか、という同様の質問は多数寄せられています。生き物に対する責任は、売り手と同様にすくった人にも生じることを忘れないでいたいものです。書き込まれた体験談を読んでいると、金魚すくいの金魚を長く飼っている人は結構多いようです。
(教えてgooより)

金魚すくいは、取れないと損なのでしたことないですけど(笑)、カラーひよこ とか うさぎって縁日で買ったことあります。

うさぎは翌日には死んじゃってたけど、ひよこは鶏にまで大きくなりましたよ。

残った金魚がどうなるのか?なんて考えたことなかったですけど・・・書いてあるとおりなんでしょうね。

露店の業者にしてみれば生き物は商品でしかないんでしょうね。

なんか読んでて「金魚すくい」じゃなくて「金魚救い」だなぁ~って思いました。




41%OFF!!

オキナワン フール オーケストラオキナワン フール オーケストラ
(2007/03/07)
BEGIN

商品詳細を見る


何気なくAmazom.comをみてたら・・・

なんとBEGINのアルバム「オキナワン フール オーケストラ」が41%OFFの1420円で売ってま~す。

もう、ほとんどシングル価格ですなぁ・・・。^^;

たぶん期間限定価格だと思うので・・・「欲しいけど、まだ持ってない!」って方、このチャンスをお見逃しなく



【映画】チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [DVD]チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 [DVD]
(2009/12/04)
アントン・イェルチンホープ・デイヴィス

商品詳細を見る
チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 2008年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アントン・イェルチン、ロバート・ダウニー・ジュニア、ホープ・デーヴィス、カット・デニングス
「ターミネーター4」「スター・トレック」と大作映画への出演が相次ぎ、期待される若手俳優の1人として注目されるA・イェルチン主演のハチャメチャな学園コメディ。セレブの母親と2人暮らしで成績も優秀ながら、人気者になりたいという強迫観念から問題を起こしてばかりの高校生チャーリーが、落ちこぼれが集まる学校でいかがわしいカウンセリングビジネスを始めるのだが……。ちゃっかりもので悪知恵の働く主人公を生き生きと演じるイェルチンの勢いあふれる好演が見もの。共演は「アイアンマン」のR・ダウニー・ジュニア。

成績も優秀なお坊ちゃんだが、人気者になりたいという強迫観念から問題を起こしてばかりの高校生チャーリー。名門校を次々と追い出された彼は、ついに落ちこぼればかりが集まる公立校に通うことになった。さっそく不良たちの標的にされてしまうチャーリーだったが、人気を得るためなら手段を選ばない彼は不良たちを相手に悩み相談のカウンセリングを始め、精神科医からくすねた薬を転売するといういかがわしいビジネスを始め……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「ターミネーター4」のアントン・イェルチンと「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.共演の学園コメディです。
頭は良いけど何をすれば良いのか人生の目標が見つからない主人公が成長していくストーリーが良かったです。
それにしてもアントン・イェルチンって若いのに何とも言えない個性の持ち主ですね。
今後が楽しみな俳優さんです。



【映画】グッド・バッド・ウィアード

グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]
(2010/02/10)
イ・ビョンホンチョン・ウソン

商品詳細を見る
グッド・バッド・ウィアード 2008年韓国 オススメ★★★
出演・・・ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、リュ・スンス、リュ・チャンスク、イ・チョンア
混乱が続く1930年代の満州。こそ泥のユン・テグは大陸横断鉄道に強盗を仕掛け、日本軍人から謎の地図をせしめることに成功した。だがその時、列車が別の何者かに襲撃を受ける。襲撃したのはパク・チャンイの率いるギャングたちで、彼らは偶然テグが手にした日本軍の宝の地図を狙って来たのだ。さらにそこに列車に乗っていた賞金ハンターのパク・ドウォンも参戦。3人は宝の地図を巡って争奪戦を繰り広げ……。

さまざまな民族や人種が入り乱れる混沌とした満州を舞台に繰り広げられる、痛快なアクション映画。こそ泥のテグとギャングのボスのチャンイ、そして賞金稼ぎのドウォンが、日本軍の残した宝の場所を示すと言われる地図を巡って、壮絶な争奪戦を繰り広げる。作品のテイストは西部劇そのもの。雑多な満州の街での銃撃戦や馬を駆りながらのガンアクションなど、見どころは満載だ。しかもCGを使わないリアルアクションだけに迫力も満点。メインキャラクター3人を演じるのはソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンと、韓国を代表するトップ俳優たちが顔を揃えた。中でも本格的な悪役に挑戦したイ・ビョンホンの冷徹な演技は注目だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
このタイトルを見てピンと来た方はマカロニ・ウエスタン通ですね。(笑)
そうです・・・セルジオ・レオーネ監督&クリント・イーストウッド主演による名作マカロニ・ウエスタン「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」(英語題“The Good, the Bad and the Ugly”)のタイトル(原題)とほぼ同じなのです。
なのでタイトルと予告編を見た時から、てっきり、リメイクだと思ってたんですけど・・・。
そうではなくて「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」にオマージュを捧げた映画みたいですね。
でも善玉、悪玉、卑劣漢が主人公なところや軍隊(今回は日本軍)が出てくるストーリー展開なんか、ほとんどパクってますからーーーーー。(笑)
イーストウッドばりのカッコよさの善玉・チョン・ウソン、リーバン・クリーフと同じくクールで残虐な悪玉・イ・ビョンホン、イーライ・ウォーラックみたいに悪党だけどどこか憎めないソン・ガンホと3人のキャラが面白くて途中までは凄く面白かったんですけどね。
「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」同様、この3人に軍隊が絡んで来たあたりから、ぐたぐたに・・・。
何も悪いところまで真似しなくてもねぇ・・・。(笑)
そして「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」と決定的に違ったのはラストですね。
やっぱり決闘は一発勝負ですよね。ぐだぐたと長いのはちょっとね・・・。
あと「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」のようなラストのウィットに富んだオチもなかったですしね。
それでも「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」と比較しなければ十分、楽しめるアクション映画だと思います。
チョン・ウソン、カッコ良かったーーーー



【映画】ベットタイム・ストーリー

ベッドタイム・ストーリー [DVD]ベッドタイム・ストーリー [DVD]
(2009/08/05)
アダム・サンドラーケリー・ラッセル

商品詳細を見る
ベットタイム・ストーリー 2008年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス
スキーターはパッとしない中年の独身男。姉から幼い甥と姪の面倒を見るように頼まれた。子どもたちにせがまれて、中世を舞台にしたファンタジーや、古代ローマの馬車レース、宇宙で繰り広げられるSFなど、彼自身が主人公のハチャメチャな作り話を作って話してあげると、子どもたちはスキーターの作り話の続きを好きなように勝手に創り上げてしまった。翌日、子どもたちが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となって…。

ベッドタイム・ストーリー―それは、子どもを安らかに眠らせるために語り聞かせるお話のこと。それが、なんと現実の世界で実際に起きてしまうというファンタジー・アドベンチャー。『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督がメガホンをとり、『再会の街で』でシリアスな演技を披露したアダム・サンドラーが一転、本来の“隣のお兄さん”的な朗らかな主人公を演じている。そのほかにも『M:i:III』のケリー・ラッセルやガイ・ピアース、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライスら実力派俳優が賑やかに名を連ねている。子どもたちの発想に驚かされながら、彼らのベッドタイム・ストーリーは無事ハッピーエンドを迎えられるのか!?
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
今日はもう1本、アダム・サンドラーの映画をUPします。
ストーリーは・・・ある日、姉の子供たちのお守りをすることになったスキーター。
子供を寝かしつけるためにしたデタラメな話が翌日に現実に起こってしまいます。
スキーターはそれを利用して会社の出世争いで自分が勝つように話を持って行こうとするが・・・って話です。

ディズニー製作のファミリー映画なので、さすがに下品な笑いネタはなかったです。
でも・・・やっぱりアダム・サンドラーの声は僕には騒音でしかないです。^_^;
ガイ・ピアースが出世争いのエリート・ライバルを、いやらしく好演してました。



【映画】エージェント・ゾーハン

エージェント・ゾーハン コレクターズ・エディション [DVD]エージェント・ゾーハン コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
アダム・サンドラージョン・タトゥーロ

商品詳細を見る
エージェント・ゾーハン 2008年アメリカ オススメ★★
出演・・・アダム・サンドラー、ジョン・タトゥーロ、エマニュエル・シュリーキー、ロブ・シュナイダー
ジェームズ・ボンドとランボーを合わせたようなゾーハンだが、将来の夢はミスマッチな美容師。そんなゾーハンを人気者サンドラーが悪ノリすれすれで熱演し、爆笑指数は激高。シモネタ系ギャグの連射もあればスパイ映画風アクションまであって、米国コメディ・ファンならずとも大いに楽しめる。本人役で出演して美声まで聞かせる人気歌手M・キャリーら超豪華な特別出演陣も必見だ。全米興収は1億ドルに到達した。なお、脚本家の1人、J・アパトーは「40歳の童貞男」などの監督・製作者。無名時代にサンドラーとルームメイト同士だった!

イスラエルの諜報機関《モサド》の一流エージェント、ゾーハンは美容師に転職するのが夢。そこでライバルであるパレスチナのテロリスト、ファントムと戦って死んだように偽装し、憧れのカリスマ美容師が住む米国のNYへ。最初は就職口に困るが、中東系の女性ダリアが営む美容室で見習いとして雇われる。やがてゾーハンのあるテクニックが評判となり、店は大繁盛。一方、ゾーハンが生きていてNYにいると知ったファントムは……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーーーん、やっぱりアダム・サンドラーの笑いは僕には合わないってのが分かりました。(笑)
声も顔も笑いのネタも下品すぎです。^^;
ただ、1ヶ所だけ・・・人種差別のテロリストの好きなものが今、何かとお騒がせな(昔、人種差別的発言をして顰蹙を買いました。また最近じゃ恋人を脅迫するテープが公開されて問題になってます。)メル・キブソンだったのには笑えました。
それだけの映画でしたね。
メル・キブソン・ネタに★1個追加しときます。
メル・キブソン・・・「リーサル・ウエポン」の頃は好きだったのになぁ・・・。




プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生

プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生 [DVD]プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生 [DVD]
(2001/12/21)
田口トモロヲ

商品詳細を見る
プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生
~伏見工業ラグビー部・日本一への挑戦~高校ラグビー界で、20年前、わずか数年で急速に力をつけ、全国制覇を果 たした伝説のチームがある。京都市立伏見工業高校ラグビー部。監督は、「泣き虫先生」と呼ばれた熱血教師で元全日本代表のラガーマンの山口良治。
校内のワルが集まっていたラグビー部。山口は生徒に疎まれ、何度も裏切られ続けながらも体当たりで指導を続けた。転機は翌年、訪れた。山口の初の公式戦で当時の強豪高校・花園高校に112対0と大敗。打倒・花園を目標にラグビー部が奮起し始めた。


CS放送の「スクール・ウォーズ」が終わり、今度はプロジェクトXで取り上げられた番組を見ました。

これ、図書館にあったので借りてきました。(笑)

いや~、良かったですよ。

こちらは実際に体験した人が自分の口で奇跡を語ってますから感動も大きいです。

最後は思わず涙・・・でした。

「112-0」とか「○○一のワル」とかドラマにもあった感動エピソードもあり、ドラマ版も結構、忠実に作ってたんだなぁ・・・って驚きました。

今度は「本」のほうを読んでみようかなぁ~。←完璧にハマってる。(笑)



【この10曲】 Billy Joel編

【この10曲】、4回目は洋楽を・・・って思っていたのですがマイミクさんに先を越されて慌てて仕上げました。(笑)

洋楽では一番好きなビリー・ジョエルの【この10曲】です。


01. ♪The Stranger(ストレンジャー)
アルバム「The Stranger」より

1位は文句なしに♪ストレンジャー、です。
この曲は日本だけでシングル・カットされて大ヒットしました。
イントロ、アウトロの哀愁を帯びた口笛が何とも言えず良いです。
サビのファルセットがとっても綺麗です。


02. ♪River Of Dreams
アルバム「River Of Dreams」より

2位も迷わず♪ザ・リヴァー・オブ・ドリームス。
アフリカンなリズムが気持ち良いです。


03. ♪Everybody Has A Dream
アルバム「The Stranger」より

3位は僕らしい曲を。知らない人も多かったりして・・・。(笑)
アルバム「ストレンジャー」の最後に収められてる曲です。
ビリーにしては珍しくソウル調バラードです。


04. ♪Allentown
アルバム「Nylon Curtain」より

当時のアメリカの抱える社会問題を歌った問題作「ナイロン・カーテン」の1曲目です。
ストリート・ミュージシャンに扮したPVも良かったですね。


05. ♪Honesty
アルバム「52nd Street」より

4位は日本でビリーと言えば、この曲!って感じの♪オネスティ。
ちなみに、ばんばひろふみの♪Sachiko、の「Sachiko、思い通りに~」のサビは♪オネスティ、のサビから頂いてるらしいです。


06. ♪My Life
アルバム「52nd Street」より

こちらもビリー定番曲。
アメリカでは盗作問題で訴えられた曲なんですよね。
ライブでは間奏部分で「バカヤロー」と日本語で叫ぶのは有名ですね。


07. ♪Uptown Girl
アルバム「An Innocent Man」より


08. ♪Leave A Tender Moment Alone(夜空のモーメント)
アルバム「An Innocent Man」より

7、8位はアルバム「イノセントマン」からのヒット・シングル。
♪Tell Her About(あの娘にアタック)、♪It The Longest Time(ロンゲスト・タイム)、も捨てがたいんですけど10曲ってことで断念。


09. ♪Everybody Loves You Now
アルバム「Songs in the Attic」より

デビューアルバム「Cold Spring Harbor」に収められているテンポの良いピアノ・ロックです。
僕は声が好きなライブアルバム「Songs in the Attic」のほうをチョイスしました。


10. ♪Get It Right The First Time(最初が肝心)
アルバム「The Stranger」より

ラストは♪Half A Mile Away(自由への半マイル)と激しく迷いましたが、この曲に。


洋楽って言うと歌詞が分からないので、どうしても好みのメロディで選んじゃいますね。
その結果なのかなぁ???ビリーの代表曲♪ピアノ・マン、♪素顔のままで、は入りませんでした。
(僕はメロディがあまり好きじゃないです。)
あとアルバムだと「ストレンジャー」「ニューヨーク52番街」「イノセント・マン」が好きなので、この3枚からの曲が多くなりますね。
ホントは「グラス・ハウス」の♪Don't Ask Me Why、なんかも好きなんですけどね・・・10曲なので入れられずでした。


ビリー・ジョエル「The Stranger」



Billy Joel - The River Of Dreams (video)



Everybody Has A Dream(映像は全く関係ないです。(笑))

【映画】セブンティーン・アゲイン

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ザック・エフロンレスリー・マン

商品詳細を見る
セブンティーン・アゲイン 2009年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、マシュー・ペリー
1989年、17歳のマイクはハイスクールのバスケ部のスター選手。有名大学からのスカウトも確実だったが、恋人のスカーレットが妊娠したことを知る…。2009年、37歳のマイクは妻のスカーレットから離婚を突きつけられ、親友ネッドの家に居候の身。会社でも出世を逃し、今や見る影もない有り様だ。ところが、ある日突然17歳の姿に戻ってしまう。これを機に人生をやり直そうとハイスクールに転入するが…。

ハイスクールの人気者も20年経てば、所詮行き着く先はくたびれた中年オヤジだ。そんなシビアな現実を『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の今をときめくアイドル・スター、ザック・エフロンが演じる。といっても、心はオヤジのままに肉体のみ17歳に戻るというのがミソで、ついつい親心が顔を出してしまい、本物のティーンの間では浮きまくるのだが。そんなギャップが生み出す笑いに、人生のセカンド・チャンスに懸ける男のドラマを絡めたこのコメディは、『17歳の処方箋』に続くバー・スティアーズ監督の長編第2作。ネッド役のトーマス・レノンと校長先生役のメロラ・ハーディンのマニアックな笑いも楽しい。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
これは文句なしに面白かったです。久々のヒットです。
同じくタイムトリップもので良く考えると有り得ないんですけど・・・。(笑)
ハリウッド映画は、そんなことを考えさせないストーリー展開が上手いですね。
普通のタイムトリップものって、どこか違う時代にトリップするんですけど、本作は、くたびれた中年オヤジの肉体が17歳に戻ると言う、ちょっとひねったタイムトリップものでした。
タイトルから、てっきり17歳の時代に戻ってやり直すんだと思ったんですけどね・・・見事にやられました。
ハリウッド映画には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「素晴らしき哉、人生」など傑作タイムトリップ映画があるけど本作も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以来の傑作タイムトリップ映画だと思いますよ。
ネタ的にも、タイムトリップ時に橋から落ちるシーンは「素晴らしき哉、人生」ですし、ドクみたいに一風変わった親友が居たり、自分の娘に惚れられて慌てたり・・・と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思わせるネタがあってニヤリでした。
久々にオススメ映画なので是非とも見て欲しいです。!(^^)!


初キズ。(+_+)

ショックーーーー!!! やってもーーーーたーーーー!!!

ストリームに初めてキズを付けてしもーーーーーたぁーーー!!!

100811IMG_0285 (2)
台風は大したことなかったんですけど・・・。
ドッグランに行こうとドアを開けて小鉄を乗せてる間に風でドアが全開になりガスメーターにドガンっとぶつけちゃいました。

100811IMG_0284 (2)
ドアを覆ってるゴムが剥がれてドア自体の塗装もちょっとハガれたみたいです。

うーーーーん、こうゆうのって簡単に直せるのかなぁ???
たぶん、覆ってるゴムの交換になるんだろうけど・・・。
簡単な直し方、知ってる方、いましたら教えてくださいね。m(__)m

で、こうゆうのって直すのに、どのくらい掛るんでしょうね???
来月の6ヵ月点検の時にディーラーに聞いてみようと思います。


100811IMG_0286 (2)
とりあえずはビニールテープ貼っておきました。^^;
見た目は分からんです。^^;^^;
でも・・・あと1年、2年もすれば、あちこちキズだらけで少々のキズも気にならなくなるんでしょうけどね。^^;^^;^^;




【映画】BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]
(2010/04/07)
草ナギ剛新垣結衣

商品詳細を見る
BALLAD 名もなき恋のうた 2009年日本 オススメ★★☆
出演・・・草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお
ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小学生・真一は、春日という小国の廉姫と、姫を命がけで守ってきた侍・又兵衛と出会う。真一の面倒を見ることになった又兵衛は、最初は嫌がっていたものの、素直な心を持つ真一に徐々に気を許し、奇妙な絆を育んでいく。そんなある日、北関東の大名・大倉井高虎が美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込む。国のことを思い、縁談を了承する廉姫と又兵衛。しかし幼なじみの二人は、この時代には決して叶わぬ身分違いの恋を、互いの胸深くにしまい込んでいるのだった…。

“ギャグアニメのはずなのに、オトナが泣ける!”と評判が広がり、普段はアニメ映画を見ない映画ファンまで劇場に殺到するという、異常事態が起こった『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(02)。この今でも語り継がれる傑作を、『ALWAYS 三丁目の夕日』(05)の山崎貴が実写映画化した。勇猛な武将ながら女性にはウブな又兵衛を草なぎ剛が、美しく凛としたたたずまいの廉姫を新垣結衣が好演。また傲慢な敵将・大倉井高虎を演じた大沢たかおの凄みも見逃せない。幼稚園児から小学生に設定が変わっている“しんちゃん”こと真一を演じるのは、『いま、会いにゆきます』の映画版・TVドラマ版の両方で秋穂祐司役を演じ、注目された武井証(あかし)。本年度は『ぼくとママの黄色い自転車』でも主演を務めており、今もっとも注目を集める子役だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
大人が泣ける・・・と評判だった草なぎくん主演の映画です。
元ネタはアニメ「クレヨンしんちゃん」なんですよね。(笑)

感想。
「良く出来てますね」の一言です。
元ネタの、その元ネタは「戦国自衛隊」なんだろうなぁ・・・。
タイムトリップした時代は戦国時代だった・・・って話です。
ただ、今回、タイムトリップしたのは真一と言う少年1人なんですけどね。(笑)
真一くんがタイムトリップしたのは実は草なぎくん演じる侍の未練を叶えるためだったというオチが上手かったです。
でも・・・やっぱり・・・どうしても「有り得ないでしょ~」が先に来ちゃって泣けはしなかったです。
案外、「クレヨンしんちゃん」のほうが泣けたりして・・・。(笑)

主演は珍事件を起こしたばかりだった草なぎくん。(笑)
敵役に珍しく大沢たかお。
ヒロインの姫に人気の新垣結衣・・・なんですけど・・・演技は良くなかったですね。
可愛いんですけどね・・・一国の姫って感じはしなかったです。

あと、この映画で最大にツラかったのはセリフが小さすぎて聞きとりづらかったことです。
セリフが聞きとりづらい日本映画って結構あるんだけど、これは酷かったです。
普段テレビのボリューム、23で見てるのに、これは37まで大きくして、なんとか聴こえた・・・って感じでした。



猛暑中お見舞い申し上げます。

相変わらず猛暑の続く新潟です。

100811DSCF4947 (2)

100811DSCF5003 (2)
こう暑いとドッグランにも夕方17時以降にならないと行けないです。

100811DSCF5014 (2)

100811S1084903 (2)
暑いってことで最近はドッグランに来るワンちゃんも少ないです。
常連さんのワンちゃんが居るくらいですね。


100811DSCF4945 (2)
この猛暑の影響でドッグランにも変化が・・・。

100811DSCF5006 (2)

100811DSCF5008 (2)
そうです。あまりの暑さ続きで草が枯れてきたのです。
小鉄を連れて4年目の夏ですけど、こんな状態は初めて見ました。無残です。


100811S1124934 (2)

100811S1134938 (2)
小鉄くん、早く涼しくなって早い時間から行きたいよねぇ~。

100811S1104917 (2)
入口で待ってる小鉄くん。
はい、こうゆう時は・・・詰まらない~帰りたい~モードです。(笑)

100811DSCF4985 (2)
今日の夕方は曇りで若干、涼しかったです。
日差しが当たらないと、やっぱり涼しいですね。
明日は新潟に台風が接近します。
天気予報は「曇りのち雨」。ドッグランはお休みかなぁ・・・、小鉄くん。


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード