FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

2009全豪テニスの結果

今年最初のグランドスラム全豪テニスの結果です。


男子はフェデラーがマレーを6-3、6-4、7-6のストレートセットで下して3年ぶりの優勝。
これで16個目のグランドスラムタイトルを獲得しました。



女子はセレナ・ウィリアムズがワイルドカードから決勝進出したエナンを6-4、3-6、6-2のフルセットの末に下してし大会2連覇を達成しました。


あーーーあ、どちらも応援してたほうが負けちゃいました。^^;
でも、どちらも良い試合だったので面白く観れました。
それに、もうベッカーみたく大好きな選手は居ないので気楽に観てますしね。(笑)
今回、初めてデジタルWOWOWの生放送で観ましたけどアナログ放送の編集版とは比べ物にならないほど面白いですね。!(^^)!
やっぱりスポーツは生放送に限ります。
次はレッドクレーの全仏です。
膝を怪我したナダルが心配ですけど、また面白いトーナメントになるんじゃないかなぁ~。
楽しみです





スポンサーサイト



【ライブ】1/28 スキマスイッチツアー@新潟県民会館

最初に注意です。このレポにはセットリストが書かれています。
知りたくない方はスルーしてくださいです。




ツアー、トラック。



新潟市は雪、ぜんぜん、ありましぇーーーん。



スキマスイッチ ツアー2010”ラグランジュポイント”を観に新潟県民会館に行ってきました。
先々週、大雪で行く予定のライブに行けなかったので、これが今年の音初めです。

会場に着くとまさかの長蛇の列。
へぇ~新潟でも、こんなに並ぶことってあるんですね。
さすが売れてるミュージシャンです。

スキマスイッチのライブは確か・・・4年前かな~? 1回観たことがあります。
その時の印象は・・・MCダメダメ。(笑)
でも、その分、沢山の曲を一生懸命に歌っていた・・・って感じでした。

今回の席は・・・16列目の2番。超~端でーーーす。(笑)
でも4年前は最後尾(会場は違いますけど)だったので、その時よりは近かったです。(^^♪


では、セットリストを。


-セットリスト-
01.♪ラグランジュのテーマ~フィクション
02.♪ガラナ
03.♪雫
04.♪アカツキの詩

いきなり総立ちでーーーす。


05.♪ムーンライトで行こう
06.♪レモネード
07.♪ためいき

大橋くんも椅子に座りアコーステックな感じで演奏。
しかし、お客さんは立ったまま。
結局、最後まで立ちっぱなしでした。恐るべしスキマ・ファン。
僕は無理だったので途中1曲だけ座らせてもらいました。
♪ムーンライトで行こう、はジェームズ・テイラーみたいでイイですし♪レモネード、はジャジーな感じ(BEGINの♪パイナップルムーン、みたい)で好きです。


08.♪マリンスノウ
09.♪Aアングル&Bアングル
10.♪8ミリメートル
11.♪藍
12.♪病院にいく

バラードが続きました。
「これはこれでイイでしょ」って言ってましたけど、ちょっと続き過ぎかも・・・。
個人的には大好きな♪ボクノート、が聴きたかったです。

MCでは新潟名物イタリアンの話に・・・。
常田さんが「3年前にもたしか・・・」って言ってましたけど4年前にもしてますから~。(笑)
そして4年前に続いて客席からクーポン券が・・・。
クーポン券を読みながらのトークはなかなか面白かったです。
大橋さんは「たぶん、こんなMCコーナーは新潟だけだよ」って言ってました。(笑)


13.♪飲みに来ないか
14.♪双星プロローグ
15.♪デザイナーズマンション

後半戦でーーーす。


16.♪ゴールデンタイムラバー
17.♪全力少年

待ってました!の♪ゴールデンタイムラバー
この曲が良かったので今回のライブに行くことにしたんですよね。
いや~カッコ良いです、この曲のサビは。

スキマ最大のヒット曲♪全力少年、で盛り上がりは最高潮に


18.♪SL9
19.♪虹のレシピ

♪SL9、は壮大な曲です。大橋さんは完全に自分の世界に入ってました。(笑)
♪虹のレシピ、では♪ナナナ~、とお客さんもコーラスで参加です。
男子だけの時は「ラララじゃないナナナだからね」との突っこみも・・・。(笑)



-EN-
20.♪光る
まずは2人だけで1曲。

21.♪№758
22.♪ただそれだけの風景
23.♪ふれて未来を

再びバンドとともに。
♪ふれて未来を、では恒例のお客さんも一緒に歌いました。


-EN2-
24.♪君のこと全部
ここで終わりのハズが2人がステージをはける前から「アンコール」の大合唱!
どうする?って迷う2人。
「もうやる曲ないもん」「他じゃダブルアンコールしてないんだから」って言うも迷った時点でやるしかないですよね。(笑)
何をやるのか、しばし2人で相談タイム。
その間にも「アンコールってステージから居なくなってからでしょ」「恐ろしいよ新潟は」ってボヤく大橋さん。(笑)
で、最後にもう1曲だけだよ・・・ってことでバンドメンバーを呼んで古い曲をやってくれました。
これぞ、ホントのダブルアンコールですね。
以上、2時間40分の盛り沢山のライブでした。MC少ないのに・・・。(笑)



4年ぶりに観たスキマスイッチの感想。
やはり変わらず一生懸命に沢山の曲を歌ってくれました。
予定にないダブルアンコールも嬉しかったです。
MCは・・・やはり「オーーー!」とか言う勢い型でした。(笑)
大橋さんは頑張ってるんだけど常田さんが暗すぎなんですよね。^^;
あとは最も印象に残ったのが大橋さんの歌唱力。
いや~上手いですわ。パワフルで裏声も完璧だし。
4年前よりも確実に上手くなってます。

とにかく好感が持てるスキマスイッチのライブでした。
今年の音初め。いきなり凄く良いライブを観ることが出来ました。
次回も、また観に行きたいです。恐るべしなスキマ新潟ライブに・・・。(笑)




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード