FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

全豪テニス ベスト4



今年最初のグランドスラム・全豪オープンテニス。

連日WOWOWで放送中~。

今回、初めてデジタルで観てるんですけどイイですね。

なにが・・・って生中継なので放送時間枠で勝者が分からないのがイイです。

録画のスポーツって放送時間枠でどっちが勝つか分かっちゃうとドキドキしないんですよね。(笑)

一昨日のナダルvsマレー、昨日のフェデラーvsダビデンコはハラハラ・ドキドキ観させてもらいました。

やっぱりテニスは面白い~。


そして・・・ベスト4が決まりました。


男子
ロジャー・フェデラー
ジョーウィルフリード・ツォンガ
アンディ・マレー
マリン・チリッチ


女子
セレナ・ウィリアムズ
ナ・リー
ジュスティーヌ・エナン
鄭潔



男子はもうフェデラー、ナダルの2強時代は終わりましたね。
マレー、ダビデンコ、デル・ポトロ、ジョコビッチ、ロディック・・・トップ10の選手は皆、優勝出来る力を持ってますね。
特に昨日のダビデンコは凄かったです。
2セットの途中までフェデラー、負けると思いました。
この人、昨年末から今年にかけてフェデラー、ナダルに2連勝してるそうなんだけどマグレじゃないのが分かりました。
ダビデンコのサーブがもう少し良かったら(サーブが遅っ)フェデラー、負けたんじゃないかなぁ・・・。
天敵ナダルが負けたしフェデラーの優勝する確率が高くなりましたね。
個人的にはナダルに勝ったマレーを応援したいで~す。


女子は中国勢がスゴイですね。
でも決勝はセレナvsエナンだと思います。
クライシュテルスと同じくエナンが復帰後初のグランドスラムで優勝するんじゃないかなぁ・・・。
こんなに強いのになんで引退するかね・・・って感じです。(笑)

さてさて、今日から日曜日にかけて準決勝、決勝が行われます。
どんな結末が待ってるでしょうか・・・楽しみです。


最後に一言。
アザレンカの声、なんとかなりませんか?超~耳ざわりなんですけど・・・。(笑)




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード