FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】セクシー・ビースト


セクシー・ビースト 2000年イギリス・スペイン オススメ★★★
出演・・・レイ・ウィンストン、ベン・キングスレー、イアン・マクシェーン、アマンダ・レッドマン

二人の男の虚々実々な駆け引きの心理サスペンス・バイオレンスが、いうなれば本作の前編。舞台がロンドンに移った後は、銀行襲撃へと向かうイギリス得意の犯罪映画へと変化していくのだが、思わぬ事実が明かされる…。
サスペンスであり、スリラーであり、バイオレントであり、ダークコメディであり、そしてエロティックなオールジャンルの見事な融合!

ロンドンのギャングだったガルは刑務所から出所した後、裏社会から引退。元ポルノ女優の愛妻ディーディーと陽光煌めくスペイン南部で悠々自適の生活を満喫していた。そこへ、昔の仕事仲間ドン・ローガンが現れて、ロンドンで銀行の金庫破りに手を貸すようガルに迫る。悪の化身のような男ドンは、足を洗ったと断り続けるガルをあの手この手で追い詰めていく。
(シネフィル・イマジカより)


スカパー、シネフィル・イマジカにて鑑賞。
ベン・キングスレーがオスカー助演賞にノミネートされた話題作なのに、なぜか日本では未公開、DVDも未発売の映画なので観れてラッキーでした。
前半が心理サスペンスで後半が犯罪サスベンスでなかなか見ごたえがありました。
90分に上手くまとめてあるなぁ・・・ってのが感想です。
主役のガルには「インディ・ジョーンズ4」のレイ・ウィンストン、ガルを恐怖に陥れるドンにベン・キングスレーって配役です。
どちらも素晴らしい演技なんですが特にオスカー・ノミネートのベン・キングスレーは憎たらしい男ドンを怪演してました。
ホントに観ててムカつきましたもん。(笑)
ただ1つ・・・タイトルの「セクシー・ビースト」って意味が分かりません。
だって、どちらも中年のオジさんだし、セクシーじゃないでしょう・・・。(笑)







スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード