FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【TV】僕らの音楽

本日23時半~の「僕らの音楽」(フジテレビ)のメイン、アーチストは秦基博くんでーーーす。

これは絶対に見逃せません。!(^^)!






スポンサーサイト



【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤

スマイルBEST ライラの冒険 黄金の羅針盤 スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST ライラの冒険 黄金の羅針盤 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/06/26)
ダコタ・ブルー・リチャーズニコール・キッドマン

商品詳細を見る
ライラの冒険 黄金の羅針盤 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

フィリップ・プルマンによる傑作ファンタジー小説の第一部「黄金の羅針盤」を映画化。“ダイモン”と呼ばれる守護精霊が人に寄り添う科学と魔法が融合したパラレルワールドを舞台に、少女ライラが運命の冒険へと旅立つ姿を描いていく。主人公のライラを演じるのは、オーディションで1万5,000人以上から選ばれた期待の新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。豊かな表情で自由奔放なライラを魅力的に演じた。その脇をニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンら実力派俳優陣が固める。ファンタジー世界に思いっきり浸らせてくれる作品だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」など最近、流行りのファンタジー小説の映画化の1本です。
僕はファンタジー映画はあまり得意ではないのですが、これは面白かったです。
あっ、これも予備知識0で観たので、てっきりニコール・キッドマンがライラなのかと思ってました。
実際のニコールは珍しく悪役でした。^^;

丁寧に作られていて良かったんですが残念なのはラストが・・・。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」みたいな・・・次、どうなるの???って感じで終わっていて続きが凄く気になります。
当然、続編も決定してるんだろうと思ってたら続編に当たる「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」の映画化の計画が延期されちゃったそうですよ。
映画自体は大ヒットしたようなのに何でなんでしょうね?
なので、これ1本だけ観ると凄く消化不良みたいな感じなのが残念です。
って言っても小説読む気にはなれないですしね。(笑)
早く続編を作って欲しいです。(だって主役は子役ですよ・・・子供は成長早いですよ。)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード