FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る
トランスフォーマー/リベンジ 09年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、ジュリー・ホワイト、ケヴィン・ダン
オートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。

2007年に製作され、世界中で大ヒットを飛ばした「トランスフォーマー」が帰ってきた!本作では、2億ドル以上の巨額の製作費を投じ、前作をはるかに超えるスケール、世界各国を舞台にするグローバルな設定、より凶悪に襲いかかるディセプティコンたちと立ち向かう人間たちのストーリーなど、まさに全編がクライマックスともいうべき超大作となっている。トランスフォーマーたちも前作の3倍以上のキャラクターが登場!しかも数量のみならず、新たなバリエーションや、より巨大に小型になるサイズなど、映像革命も格段にパワーアップしている。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
基本的にこの手の映画はパスなんですが「トランスフォーマー」の続編ってことで観てみました。

普通に面白かったです。
ただ、前作があまり記憶に残ってなかったです。
ジョン・タトゥーロが出てきて誰だっけ???って感じでしたもん・・・。^_^;
まあ、そんなに真剣に観る映画でもないので、その辺は適当に流して観てましたけどね。

話は前作同様、オートボットとディセプティコンの戦いを描いてます。
タイトルとおりディセプティコン(敵側)のリベンジ!って感じです。
CGバリバリのSFアクションですけど、なんとストーリーの中核は「宝探し」でした。(笑)
ディセプティコンにやられたオートボットを生き返らす為に”キューブ”を探すんですけど・・・「宝探し」映画って、えーーーー、それは無理があるよねぇ・・・って感じですよね。
これも例外ではないです。かなり都合の良い展開で宝が見つかっちゃいますから・・・。(笑)
しかも、もっと、あれれ・・・なのが敵が弱すぎ・・・。
生き返ってパワーアップしたオートボットに、あっちゅーーー間にやられちゃいます。
だからハラハラ・ドキドキなのは宝を見つけるところまでです。
もうちょっと良い勝負して欲しいよねぇ・・・。
って・・・この展開・・・良く考えると「ドラゴン・ボールZ」じゃん!^_^;

で、最後に敵のロボットが1台逃げたので続編、またアリなんでしょうね。
この辺で止めておけばイイのに・・・ってのが僕の感想です。






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード