FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

可愛すぎです。!(^^)!



携帯を見に電気店へ。

ソフトバンクのカタログが可愛いかったので思わず頂いてきました。

僕の携帯はauですが何か・・・。(笑)

ちなみに、このお父さんワンコのアテレコしてるのは俳優の北大路欣也さんだそうです。驚き

しかし、携帯の価格って高くなりましたねぇ~。




スポンサーサイト



【映画】かけひきは、恋のはじまり

かけひきは、恋のはじまり [DVD]かけひきは、恋のはじまり [DVD]
(2009/03/25)
ジョージ・クルーニーレニー・ゼルウィガー

商品詳細を見る
かけひきは、恋のはじまり 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス
アメリカン・フットボールのプロリーグが出来たばかりの1925年。プロチーム“ダルース・ブルドッグス”の中年キャプテン・ドッジは、人気のない解散寸前のチームをなんとか盛り上げようと必死になっていた。目をつけたのは、誰も見向きもしないプロリーグとは対照的に、熱狂的人気を集めていたアメフトのカレッジ・リーグ。大学生のスター選手カーターをチームに引き込み、彼の人気にあやかろうと考えた彼は、一路シカゴへ向かう。一方、敏腕女性記者レクシーはカーターの黒い噂を暴くため、密着取材を始める。

ジョージ・クルーニーが15年以上企画を温めてきた、監督三作目。嘘のような面白いエピソードがいっぱいのアメフト プロリーグ黎明期を舞台にした、小気味よいコメディだ。『スティング』など古き良き時代の名画を思わせる、明朗で軽妙な雰囲気は、往年の映画ファンを感激させ、若い観客には新鮮な発見を与えてくれるはず。ヒロインを演じるのは、名コメディエンヌのレニー・ゼルウィガー。小生意気だけど、かわいらしくて憎めないキャリアウーマンを好演している。またアメフトの激しいタックルシーンと同時に見どころなのは、ジョージとレニーの丁々発止のやりとり。互いを本当の恋の相手か探るように、テンポよく繰り広げられるウィットに富んだ会話には、成熟した大人の“余裕”が漂う。ステキ!
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガー主演のアメリカン・フットボールのプロリーグを背景にしたロマンティック・コメディです。
時代設定が1925年。
なんで雰囲気は「スティング」「ペーパームーン」って感じでレトロな雰囲気です。
ただ惜しいのは国民的ヒーロー、カーターの黒い噂に比重が多く置かれていたためタイトルとは裏腹に恋のかけひきがイマイチ描かれてなかったのが残念でした。
出逢っていつの間にか恋しちゃった・・・って感じですもん。
まあ、クルーニーとゼルウィガーのルックスなら、それもアリかもしれませんけどね。(笑)
あと、カーターを演じた俳優さんがERのアンソニー・エドワーズにそっくりでした。
マジで・・・アンソニー・エドワーズの息子じゃないの?って思いましたよ。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード