FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ファニーゲームU.S.A.

ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツティム・ロス

商品詳細を見る
ファニーゲームU.S.A. 07年アメリカ・フランス・イギリス・オーストリア・ドイツ オススメ★☆
出演・・・ナオミ・ワッツ、ティム・ロス、マイケル・ピット、ブラディ・コーベット、デヴォン・ギアハート
カンヌ国際映画祭で「ピアニスト」がグランプリに、「ザ・ホワイト・リボン(原題)」がパルムドールに輝いたハネケ監督が、1997年の自作「ファニーゲーム」を米国(U.S.A.)に舞台を移してセルフ・リメイク。“史上最も不快な映画”という声もあったオリジナル版だが、監督が“暴力そのものに対する不快感”を描いた結果だろう。そんな確固たる意志に支えられてか、多くのカットの構図がオリジナル版と同じなど、大きな変更点のないリメイクとなったが、オリジナル版を知らない観客への衝撃度は相当なはず。豪華キャストも熱演した。

夏のバカンスを湖の畔にある別荘で過ごそうとやって来た夫ジョージと妻アン、幼い1人息子ジョージーという3人家族。アンが夕食の準備に取りかかった頃、隣家に滞在しているという気のよさそうな青年2人、ポールとピーターがジョージたちの別荘に現れ、卵を分けてほしいと頼んでくる。だがポールとピーターはジョージに暴力を振るって自由を奪うと、アンやジョージーに抵抗しないよう脅し、さらに一家を皆殺しにすると告げ……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
うわーーーー!!!ってのが正直な感想。
“史上最も不快な映画”ですか・・・全くその通りです!!

ナオミ・ワッツ、ティム・ロス主演ってことで何の予備知識もないまま鑑賞スタート。
中盤まで凄く面白かったです。
平穏な家庭に突然、襲ってきた恐怖から、どうやって反撃するんだろう???って緊張しながら観てました。

が・・・・あれあれ・・・・。もしかして、このまま・・・。
って思った矢先に反撃!
良し!って思ったら、何、あのリモコンで時間巻き戻しは!そんなのありですか~。^_^;
これで緊張感も無くなりましたわ・・・トホホ。
衝撃的なラストは許せるけど、あの有り得ないシーンは許せないですね。
ってことは、この2人組は悪魔だってことなんでしょうか?
とにかく、あの1シーンがぶち壊しちゃった残念な映画でした。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード