FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】無ケーカクの命中男/ノックトアップ

無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]無ケーカクの命中男/ノックトアップ [DVD]
(2009/02/06)
セス・ローゲンキャサリン・ハイグル

商品詳細を見る
無ケーカクの命中男/ノックトアップ 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・セス・ローゲン、キャサリン・ハイグル、ポール・ラッド、レスリー・マン、ジェイ・バルチェル
テレビ・キャスターに抜擢されたアリソンは、そのお祝いに姉とバーへ。そこで意気投合したのが、バカ仲間たちと共同生活を送り、仕事もせずに暮らしている無責任男ベン。二人は酔った勢いでベッドインしてしまう。8週間後、「妊娠した」とアリソンに告げられたベンは慌てふためく。アリソンはベンの協力を得て出産に備えるが、経済力も責任感もないベンに愛想を尽かしてしまう。ベンは果たして立派な父親になれるのか?

『40歳の童貞男』で大ヒットを飛ばしたジャド・アパトウ監督の新作は、またしてもダメ男を主人公にしたコメディだ。主人公の“命中男”を演じるのは、『40歳の童貞男』で主人公の同僚を演じていたセス・ローゲン。高校時代に受けた保険の支払いを少しずつ切り崩して、働かないでバカ仲間たちと一軒屋をシェアして暮らすダメ男だが、彼女には誠意を尽くそうと努力するベンをハマリ役で演じている。単純なドタバタ・コメディかと敬遠するかもしれないが、脚本はよく練られたもので、途中で飽きることはない。ユニークな個性の脇役たちが良く描けていること、映画マニアの小話がセリフに散りばめられていることも成功の一因だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
僕のブログの下書きには10本くらいの映画のストックがありますが(笑)・・・新年、初鑑賞はコチラです。
何の予備知識もなく録画だけはしておいたのですが・・・。
あとで「スモーキング・ハイ」のセス・ローゲン&ジャド・アパトウ監督のコンビの映画だと分かりました。
録ってて良かった~。(←織田裕二っぽく(笑))
とは言え内容は知らぬまま観たので何、この邦題は???って感じでした。
宝くじに当たった話かな?って思ったら子供ができちゃった~!って話でした。
そっちの命中なのね・・・。(笑)
子供が出来てのドタバタ奮闘記って良くあるパターンですが、この映画が違うのは初めてあった男と軽い気持ちでエッチしたのが原因でできちゃったことですね。
しかもその相手が無職で年中、大麻でハイになってる無責任男だと・・・。(笑)
でも、そんな無責任男ベンもアリソンの気持に応えようと自分を変える努力をします。
その過程が微笑ましいです。
無責任男ベンに「スモーキング・ハイ」のセス・ローゲン、また妊娠してしまうアリソンを「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグルが演じていて、どちらもハマリ役でした。
解説にも書いてありますが単なるドタバタ・コメディではなくて子供が生まれるまでの過程を丁寧に描いていて良かったです。
「スモーキング・ハイ」もそうでしたが、この監督さんのコメディは面白いですね。!(^^)!
とっ言う感じで新年早々、思わぬ拾いもの映画でした。
あっ、それとスティーブ・カレルやジェームズ・フランコなどアパトウ監督作に出た人たちが本人役でゲスト出演してました。





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード