FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

降りました。



雪。

昨日の夕方時点では全くなかったのに、一晩でこんなに・・・。

てか、今もモコモコ降ってます。

僕が知る限りではこの冬、一番の雪ですね。

そのせいで昨日はスカパーが映らなかったです。

永ちゃんと清志郎、どっちにしようか~なんて悩んでたけど・・・どちらも映りませんでしたから~残念。

ホント、昨年のミスチル、せっちゃんが無事に録画出来て良かったです。

今月、あまり見たい番組がないのは僕にとっては「不幸中の幸い」かもしれませんね。






スポンサーサイト



マイ・ランキング2009 ライブ編

マイ・ランキング2009、ラストはライブ編です。
僕の参戦した2009年ライブの中からベスト5を・・・。

選考基準。1アーチスト1公演とします。
(じゃないとBEGINばかりになっちゃうので・・・(笑))


1位 10/6 BEGIN@新潟県民会館
昨年のBEGINのツアーはなんと9箇所参戦しました。(笑)
ただし最初の2箇所の関内・日比谷は構成が全くの別物で同じツアーなのに2度楽しめる内容でしたね。
で・・・ベストは・・・。愛知、東京、泉大津・・・も楽しかったけどベストは新潟。
地元ってのもあるし1曲多かったですし・・・何より席が栄昇さんの真ん前でハープを僕の前で僕の為に(←妄想入ってま~す。)吹いてくれましたから・・・。(笑)
しかし、これだけ行ってるのに今回は不思議と飽きることなく全て楽しめました。
こんな感覚は「オキナワン・フール~」ツアー以来ですね。
やっぱりニューアルバムを発売してのツアーは当然、新曲が多くなるので新鮮で良いですね。!(^^)!
特にアンコールの♪笑顔のまんま、は楽しかったです。
今年はまずは3/21大阪城ホールで20周年のお祝いで~す。OH



2位 5/4 Mr.Children @朱鷺メッセ
大きな会場で桜井さんは小さかったですけど、セットリストが良くて楽しいライブでした。
ミスチル熱、再び上昇で~す。


3位 9/27 ハナレグミ@りゅうとぴあ劇場
初のハナレグミのライブでしたが会場もこじんまりしていてアットホームな感じで良かったです。


4位 10/11 斉藤和義@新潟市音楽文化会館
キャパ530人と小さいホールでのライブ。席も非常に良くて楽しかったです。


5位 11/14 馬場俊英@渋谷C.C.Lemonホール
ニューアルバムのツアーとあって新曲が多くて新鮮でした。


以上の5本が昨年の僕のベスト・ライブです。

昨年も書きましたけど良いライブになる要件は席とかもあるけど一番は自分の体調であること。
なのでライブ前は「ちゃんと寝ましょう~。」ですね。(笑)

2009年は合計23公演のライブ・イベントに参戦しました。うち、約半分がBEGINです。^^;

ちなみに2008年は30公演、2007年は42公演なので年々減ってますね。

やっぱり小鉄を置いて行かなきゃいけないことを考えると減りますね。

今年は地元や近県のライブに幅広く参戦出来たら・・・って思います。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード