FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

2009全豪テニスの結果

今年最初のグランドスラム全豪テニスの結果です。


男子はフェデラーがマレーを6-3、6-4、7-6のストレートセットで下して3年ぶりの優勝。
これで16個目のグランドスラムタイトルを獲得しました。



女子はセレナ・ウィリアムズがワイルドカードから決勝進出したエナンを6-4、3-6、6-2のフルセットの末に下してし大会2連覇を達成しました。


あーーーあ、どちらも応援してたほうが負けちゃいました。^^;
でも、どちらも良い試合だったので面白く観れました。
それに、もうベッカーみたく大好きな選手は居ないので気楽に観てますしね。(笑)
今回、初めてデジタルWOWOWの生放送で観ましたけどアナログ放送の編集版とは比べ物にならないほど面白いですね。!(^^)!
やっぱりスポーツは生放送に限ります。
次はレッドクレーの全仏です。
膝を怪我したナダルが心配ですけど、また面白いトーナメントになるんじゃないかなぁ~。
楽しみです





スポンサーサイト



【ライブ】1/28 スキマスイッチツアー@新潟県民会館

最初に注意です。このレポにはセットリストが書かれています。
知りたくない方はスルーしてくださいです。




ツアー、トラック。



新潟市は雪、ぜんぜん、ありましぇーーーん。



スキマスイッチ ツアー2010”ラグランジュポイント”を観に新潟県民会館に行ってきました。
先々週、大雪で行く予定のライブに行けなかったので、これが今年の音初めです。

会場に着くとまさかの長蛇の列。
へぇ~新潟でも、こんなに並ぶことってあるんですね。
さすが売れてるミュージシャンです。

スキマスイッチのライブは確か・・・4年前かな~? 1回観たことがあります。
その時の印象は・・・MCダメダメ。(笑)
でも、その分、沢山の曲を一生懸命に歌っていた・・・って感じでした。

今回の席は・・・16列目の2番。超~端でーーーす。(笑)
でも4年前は最後尾(会場は違いますけど)だったので、その時よりは近かったです。(^^♪


では、セットリストを。


-セットリスト-
01.♪ラグランジュのテーマ~フィクション
02.♪ガラナ
03.♪雫
04.♪アカツキの詩

いきなり総立ちでーーーす。


05.♪ムーンライトで行こう
06.♪レモネード
07.♪ためいき

大橋くんも椅子に座りアコーステックな感じで演奏。
しかし、お客さんは立ったまま。
結局、最後まで立ちっぱなしでした。恐るべしスキマ・ファン。
僕は無理だったので途中1曲だけ座らせてもらいました。
♪ムーンライトで行こう、はジェームズ・テイラーみたいでイイですし♪レモネード、はジャジーな感じ(BEGINの♪パイナップルムーン、みたい)で好きです。


08.♪マリンスノウ
09.♪Aアングル&Bアングル
10.♪8ミリメートル
11.♪藍
12.♪病院にいく

バラードが続きました。
「これはこれでイイでしょ」って言ってましたけど、ちょっと続き過ぎかも・・・。
個人的には大好きな♪ボクノート、が聴きたかったです。

MCでは新潟名物イタリアンの話に・・・。
常田さんが「3年前にもたしか・・・」って言ってましたけど4年前にもしてますから~。(笑)
そして4年前に続いて客席からクーポン券が・・・。
クーポン券を読みながらのトークはなかなか面白かったです。
大橋さんは「たぶん、こんなMCコーナーは新潟だけだよ」って言ってました。(笑)


13.♪飲みに来ないか
14.♪双星プロローグ
15.♪デザイナーズマンション

後半戦でーーーす。


16.♪ゴールデンタイムラバー
17.♪全力少年

待ってました!の♪ゴールデンタイムラバー
この曲が良かったので今回のライブに行くことにしたんですよね。
いや~カッコ良いです、この曲のサビは。

スキマ最大のヒット曲♪全力少年、で盛り上がりは最高潮に


18.♪SL9
19.♪虹のレシピ

♪SL9、は壮大な曲です。大橋さんは完全に自分の世界に入ってました。(笑)
♪虹のレシピ、では♪ナナナ~、とお客さんもコーラスで参加です。
男子だけの時は「ラララじゃないナナナだからね」との突っこみも・・・。(笑)



-EN-
20.♪光る
まずは2人だけで1曲。

21.♪№758
22.♪ただそれだけの風景
23.♪ふれて未来を

再びバンドとともに。
♪ふれて未来を、では恒例のお客さんも一緒に歌いました。


-EN2-
24.♪君のこと全部
ここで終わりのハズが2人がステージをはける前から「アンコール」の大合唱!
どうする?って迷う2人。
「もうやる曲ないもん」「他じゃダブルアンコールしてないんだから」って言うも迷った時点でやるしかないですよね。(笑)
何をやるのか、しばし2人で相談タイム。
その間にも「アンコールってステージから居なくなってからでしょ」「恐ろしいよ新潟は」ってボヤく大橋さん。(笑)
で、最後にもう1曲だけだよ・・・ってことでバンドメンバーを呼んで古い曲をやってくれました。
これぞ、ホントのダブルアンコールですね。
以上、2時間40分の盛り沢山のライブでした。MC少ないのに・・・。(笑)



4年ぶりに観たスキマスイッチの感想。
やはり変わらず一生懸命に沢山の曲を歌ってくれました。
予定にないダブルアンコールも嬉しかったです。
MCは・・・やはり「オーーー!」とか言う勢い型でした。(笑)
大橋さんは頑張ってるんだけど常田さんが暗すぎなんですよね。^^;
あとは最も印象に残ったのが大橋さんの歌唱力。
いや~上手いですわ。パワフルで裏声も完璧だし。
4年前よりも確実に上手くなってます。

とにかく好感が持てるスキマスイッチのライブでした。
今年の音初め。いきなり凄く良いライブを観ることが出来ました。
次回も、また観に行きたいです。恐るべしなスキマ新潟ライブに・・・。(笑)




厄年脱出

昨日は自分の誕生日でした。

また1つ老けてしまいました・・・。(笑)

でも大きな不幸もなく無事に厄年を脱出しました。

昨日は妹の帰りが遅く朝まで小鉄と一緒に居られました。

外はまだまだ寒いですが暖かく幸せな誕生日でした。!(^^)!



そして・・・たくさんのお祝いメッセを頂きました。

ホントに、ありがとうございました。m(__)m

その中でウケたのが、このメール。

秦基博ファンクラブからのお祝いメールです。

もちろん秦くん本人が書いてる訳じゃないですけどね。

嬉しかったし笑えました。(笑)


(サモやんさん 1月29日、) はたんじょうび、もとひろーございます。
おたんじょうび、おめでとーございます。どうも、秦です。

ハッピーバースデートゥーユー♪

あなたにとって、この一年もきっと素敵なものになるように、ささやかながら秦も祈っております!

・・・・(ただいま実際に祈ってみてます。しばしお待ちを。)

・・・・(結構、本意気で祈ってます。もうしばらくお待ちを。)

んばっ!!祈ってみました。届いておくれ。叶っておくれ。

心からお誕生日おめでとうございます!!!!!





WHAT?


マイミクさんから小鉄に届いた可愛いバースデーカードです。


このバースデーカード、実は♪オルゴール付きなんです。
なので小鉄に聞かせてあげたのですが、その反応が可笑しかったので動画で撮りました。

何これ?どこから音がするの?って首を傾げる反応がとっても可愛くて可笑しかったです。

良かったら観てみてください。!(^^)!




全豪テニス ベスト4



今年最初のグランドスラム・全豪オープンテニス。

連日WOWOWで放送中~。

今回、初めてデジタルで観てるんですけどイイですね。

なにが・・・って生中継なので放送時間枠で勝者が分からないのがイイです。

録画のスポーツって放送時間枠でどっちが勝つか分かっちゃうとドキドキしないんですよね。(笑)

一昨日のナダルvsマレー、昨日のフェデラーvsダビデンコはハラハラ・ドキドキ観させてもらいました。

やっぱりテニスは面白い~。


そして・・・ベスト4が決まりました。


男子
ロジャー・フェデラー
ジョーウィルフリード・ツォンガ
アンディ・マレー
マリン・チリッチ


女子
セレナ・ウィリアムズ
ナ・リー
ジュスティーヌ・エナン
鄭潔



男子はもうフェデラー、ナダルの2強時代は終わりましたね。
マレー、ダビデンコ、デル・ポトロ、ジョコビッチ、ロディック・・・トップ10の選手は皆、優勝出来る力を持ってますね。
特に昨日のダビデンコは凄かったです。
2セットの途中までフェデラー、負けると思いました。
この人、昨年末から今年にかけてフェデラー、ナダルに2連勝してるそうなんだけどマグレじゃないのが分かりました。
ダビデンコのサーブがもう少し良かったら(サーブが遅っ)フェデラー、負けたんじゃないかなぁ・・・。
天敵ナダルが負けたしフェデラーの優勝する確率が高くなりましたね。
個人的にはナダルに勝ったマレーを応援したいで~す。


女子は中国勢がスゴイですね。
でも決勝はセレナvsエナンだと思います。
クライシュテルスと同じくエナンが復帰後初のグランドスラムで優勝するんじゃないかなぁ・・・。
こんなに強いのになんで引退するかね・・・って感じです。(笑)

さてさて、今日から日曜日にかけて準決勝、決勝が行われます。
どんな結末が待ってるでしょうか・・・楽しみです。


最後に一言。
アザレンカの声、なんとかなりませんか?超~耳ざわりなんですけど・・・。(笑)




【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルします。 2月

2月のレンタルDVDで僕が観たいのはです。



マイ・ライフ、マイ・ファミリー
2/3 レンタル開始
出演・・・フィリップ・シーモア・ホフマン、ローラ・リニー、フィリップ・ボスコ
フィリップ・シーモア・ホフマン、ローラ・リニー共演で贈る感動の家族ドラマ。ジョンとウェンディの兄妹は、認知症になった父を否応なく引き取る羽目に陥る。幼い頃に父から虐待を受けていたふたりは、他人同然の存在だった彼の世話に手を焼くが…。
わーーい、今月一番嬉しいのは、これ。
ローラ・リニーがオスカー主演女優賞のノミネートされた映画で凄く観たかったんで~す。
でも内容は難しそうですね。(笑)





ホースメン
2/5 レンタル開始
出演・・・デニス・クエイド、チャン・ツィイー、ルー・テイラー・プッチ、ピーター・ストーメア
チャン・ツィイーが猟奇殺人犯を演じたサスペンススリラー。「COME AND SEE(来たれ)」という謎のメッセージが残された連続殺人事件が発生する。ベテラン刑事のブレスリンは一連の事件がヨハネの黙示録になぞらえた犯罪だと見抜くのだが…。R15+作品。
サイコ・スリラーって好きなジャンルなので楽しみです。(^^)




アザーマン -もう一人の男-
2/5 レンタル開始
出演・・・リーアム・ニーソン、アントニオ・バンデラス、ローラ・リニー、ロモーラ・ガライ
『あるスキャンダルの覚え書き』のリチャード・エアーが手掛けた本格サスペンス。ロンドン郊外でIT企業を経営するピーターは、妻が浮気をしていることを知る。素性を隠して相手の男に接触した彼は、チェスをしながら虎視眈々と復讐の機会を狙うが…。
またまたローラ・リニー。
キャストが豪華だし『あるスキャンダルの覚え書き』の監督の映画みたいなので期待です。





サブウェイ123 激突
2/24 レンタル開始
出演・・・デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ、ジョン・タトゥーロ、ルイス・ガスマン
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタ競演で贈るクライムアクション。ニューヨークの地下鉄をハイジャックした凶悪犯グループと、交渉相手に選ばれた地下鉄職員との間で繰り広げられる緊迫の頭脳戦を描く。監督は『デジャヴ』のトニー・スコット。
これ、映画館で観たかったんです。
74年の「サブウェイ・パニック」のリメイクです。
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの対決が楽しみです。





ケビン・コスナー チョイス!
2/24 レンタル開始
出演・・・ケビン・コスナー、デニス・ホッパー、ネイザン・レイン、スタンリー・トゥッチ、ケルシー・グラマー、マデリン・キャロル
『ボディガード』のケビン・コスナー製作・主演で贈るコメディドラマ。ニューメキシコ州の小さな町で暮らす飲んだくれの男・バドは、ひょんなことから大統領選の勝敗を決めるキーパーソンとなってしまい、世界中のメディアが彼の投票に注目するが…。
警備員コスナー(笑)くんの映画なので・・・一応チェック。



その他の話題作としては・・・

2/3 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 出演・・・ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー
2/17 「あなたは私のムコになる」 出演・・・サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ
2/17 「ワイルド・スピードMAX」 出演・・・ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー
2/17 「私の中のあなた」 出演・・・キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン

なんかがありますけど、この辺は半額になってからでイイかなぁ・・・。
「私の中のあなた」は映画館で観たので、もう観なくてイイです。(笑)



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 2月

2月の「サモやんの録画しなくちゃ・・・覚書」です。


平井 堅 Ken's Bar 2009 Winter
WOWOW 2/6(土) 19:20~21:00
日本屈指のソロボーカリスト・平井堅。2010年にデビュー15周年を迎える彼が、2009年を締めくくる毎年恒例のコンセプトアコースティックライブ「Ken's Bar」を今年もオープンさせる。今年は、クリスマス・イブ前夜のさいたまスーパーアリーナが会場となる。
平井堅がマスターとなり、会場をBarに見立てたのが、このプレミアムライブ。観客はお酒を飲みながら彼の上質な音楽を楽しむスタイルで、通常のライブとは違う、特別な雰囲気となっている。平井堅は数々のオリジナル曲やカヴァー曲をアコースティックスタイルでトークも交えながら披露する。今回も一夜限りのとっておきのメニューを用意してくれるはずだ。
極上のプレミアムライブを、会場にいる感覚で大切な人と楽しんで頂きたい。




SWEET LOVE SHOWER アーティスト別特集 
スペースシャワーTV 2/7(日)20:30~ かりゆし58
スペースシャワーTV 2/21(日)20:00~ レミオロメン
スペースシャワーTVが主催する、最大の野外ライブイベント『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009』。今年はスペースシャワーTV開局20周年を記念して、8月28日(金)・29日(土)・30日(日)の三日間にわたって開催されました。今回のアーティスト特集では、毎週各ステージに出演したアーティストの興奮のライブを30分ずつフィーチャーしたスペシャルプログラムをオンエア!




KIYOSHIRO40th & SPACE SHOWER TV 20th Anniversary 忌野清志郎 LIVE at SPACE SHOWER TV ~THE KING OF ROCK’N ROLL SHOW~DVDリリース記念特別番組
スペースシャワーTV 2/7(日) 21:00~21:30
デビュー40周年を迎える忌野清志郎と、開局20周年を迎えたスペースシャワーTVが全音楽ファンに贈る究極&厳選ライブDVDが2月10日にリリースされる。
スペースシャワーTVでは、このDVDリリースを記念して、特別番組をオンエア!
この作品は、全てスペースシャワーTVが開局から20年にわたり、清志郎を追いかけ続け、撮り貯めた映像をまとめた230分の長編DVDである。永遠の名曲から映像未発表だったレアな楽曲まで伝説のライブ40曲を厳選、2・3’s、ザ・タイマーズ、LOVE JETS、ナイスミドル等、さまざまな清志郎のバンドが楽しめ、また清志郎がレギュラーVJをつとめた伝説の番組「SOHO」での秘蔵映像も公開、ファン感涙、音楽ファン感動の、日本ロック史に残るであろう作品である。番組では、このレアな映像満載のDVDの魅力と見所をあますことなく伝えます。




MONGOL800 ga LIVE at 武道館
WOWOW 2/9(火) 19:00~20:30
沖縄のミュージック・シーンに彗星のごとく現れ、2001年に発表したセカンド・アルバム『MESSAGE』がインディーズでは空前の300万枚を超える大ヒットを記録、結成11年目に突入した現在もライブを中心に精力的な活動を展開しているMONGOL800。今年に入っても代表曲「小さな恋のうた」が再び脚光を浴びるなど、些かも鮮度が薄れていない彼らが12月7日、日本武道館でライブ「MONGOL800 ga LIVE at 武道館」を行う。3年ぶり3度目となる全国47都道府県ツアー、10月には地元沖縄・ 読谷村で「What a Wonderful World!!09」と題した大規模な野外フェスをいずれも大成功させ、モンパチここにあり、を印象付けた2009年だが、そんな1年を締めくくる初めてのアリーナライブとなるのが、この武道館公演だ。
この模様をWOWOWが独占中継。人気・実力ともに傑出した存在でありながら、これまでほとんどテレビ出演がなかったMONGOL800の素顔、ライブ・シーンが、最高のシチュエーションで楽しめるプレミアムなプログラム。WOWOWが武道館を経由して“沖縄の空と海”を運んでくる。



COUNTDOWN JAPAN 09/10
DAY-1 WOWOW 2/9(火) 26:10~29:10
DAY-2 WOWOW 2/10(水) 26:10~29:10
DAY-3 WOWOW 2/11(木) 26:10~29:10
DAY-4 WOWOW 2/12(金) 25:20~28:20


COUNTDOWN JAPAN 09/10 アーチスト特集
Superfly  WOWOW 2/17(水) 26:25~26:55
ユニコーン WOWOW 2/25(木) 25:30~26:00
国内最大規模の年末年越しのロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 09/10」。
そのアーティストごとの楽曲やパフォーマンスをまとめた「アーティスト特集」を放送。
3月のラインナップも楽しみです。



ゴスペラーズ ライブ ~15周年漂流記 秋冬(あきふゆ)~
WOWOW 2/10(水) 19:00~21:00
2009年という節目の年にゴスペラーズは、半年にわたる「春夏」ツアーと、それに続く「秋冬」ツアーというロングタームを費やす全都道府県ツアーを展開した。抜群のチームワークとアップテンポからバラードまで緩急のあるパフォーマンス、さらに個性豊かな5人のメンバーの軽快なトークこそ、彼らのステージの最大の魅力であり、15年という長期にわたってパイオニアの座を譲ることのなかった最大の武器である。常にチケット争奪戦が起こる完成度の高いステージに加え、15周年記念アルバム『Love NotesII』をフィーチャーしたおなじみのナンバーが満ち溢れる内容も、このツアーの見どころ。その「秋冬」ツアーのファイナルとなる12月20日の国立代々木競技場第一体育館がWOWOWで放送される。ゴスペラーズにとって初となる国立代々木競技場での単独ライヴを、15周年の総括として伝えるべく、番組では15年の軌跡を辿るインタビューなども盛り込んで構成する予定。
日本屈指の広さを誇るアリーナに響き渡る抜群のヴォーカル・ワークを存分に味わって頂きたい。
ゴスペラーズはBEGINにハマる前に好きで良く聴いてました。
最近はあまり聴いてないんですけどWOWOWであるのなら観てみようと思います。





KOBUKURO LIVE TOUR’09“CALLING”
TBSチャンネル 2/27(土) 23:00~25:00
3か月に渡った全国ツアー KOBUKURO LIVE TOUR’09“CALLING”を大成功のうちに終わらせたコブクロ。TBSチャンネルでは、ツアー最終日となる11月28日(土)日本武道館でのライブの模様を独占放送する!
2009年もTBSドラマ「官僚たちの夏」主題歌「STAY」を発表し、アルバム「CALLING」も大ヒット!
紅白歌合戦にも連続出場するなど、ますます活動の幅を広げているコブクロ。2人の奏でる完璧なハーモニーに加え、ライブでのオモロイやり取りは、ファンならずとも必見だ!
このツアーはあまり好みじゃなかったんですが放送してくれるなら録画しますよ~。(笑)




あとは2/28フジテレビNEXTでアリスの東京ドーム生中継があるみたい・・・。
でもこのチャンネル、昨日、解約しちゃったし・・・再契約するか、ちょっと悩み中~。
アリスは昨年の武道館のライブで十分な気もするし・・・。




♪Happy Birthday te you~♡

タイトルのスペル、間違っていません・・・♪Happy Birthday てちゅ~(te you)ですから・・・。(笑)

はーーーーい、そうです、今日は小鉄の3歳の誕生日です。

1日早いけど昨日は日曜日ってことでお祝いをしました。


妹からは可愛い「ガチャピン&ムック」のレインコート。






早速、モデルさんに来てもらいました。
とっても似合ってますね。ホントに可愛いです。



僕からはワンパターンですがケーキ。


美味しそうに食べてくれて、ほっとしました。
今日も、あと半分あるからね。!(^^)!


賢くならなくてもイイから(笑)・・・1年間、病気などせずに元気でいてね・・・コテツくん。




【映画】ベガスの恋に勝つルール

ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]
(2009/06/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る
ベガスの恋に勝つルール 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー、ロブ・コードリー、トリート・ウィリアムズ
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?

原題はことわざ「What Happens in Vegas,stays in Vegas」(旅の恥はかき捨て)から。出会ったばかりの人と、その日のうちにノリで結婚…なんてクレイジーな話も、ラスベガスが舞台なら“ありえそう”と思えてしまうのがスゴイ。全編ドタバタコメディに走りすぎず、この虚構と“ありえそう”の境界を、絶妙なバランスで綱渡りしていくラブ・コメディ。主演は“ラブコメの女王”キャメロン・ディアスと、彼女に負けないほどスウィート&キュートなアシュトン・カッチャー。性格もライフスタイルも正反対な二人の、おかしな共同生活を茶目っ気たっぷりに演じている。反目しあう二人が、いつのまにかお互いの奥にある素顔に惹かれていく様子も胸キュンもの。本物の恋を見つけるために、お手本にしたいラブコメだ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー主演のラブ・コメディです。
互いにお金を独り占めしようと、やりあっているうちにホントに好きになってしまうってパターンの映画ですね。
コメディとは言え汚い手を使いあってお金を自分の物にしようとする所は観てて良い気分じゃないですね。
でも、ラストは良かったですし軽く観るには良い映画だと思いま~す。
キャメロン・ディアスの相手役にアシュトン・カッチャーってちょっと若すぎでは・・・って思いました。




【映画】セクシー・ビースト


セクシー・ビースト 2000年イギリス・スペイン オススメ★★★
出演・・・レイ・ウィンストン、ベン・キングスレー、イアン・マクシェーン、アマンダ・レッドマン

二人の男の虚々実々な駆け引きの心理サスペンス・バイオレンスが、いうなれば本作の前編。舞台がロンドンに移った後は、銀行襲撃へと向かうイギリス得意の犯罪映画へと変化していくのだが、思わぬ事実が明かされる…。
サスペンスであり、スリラーであり、バイオレントであり、ダークコメディであり、そしてエロティックなオールジャンルの見事な融合!

ロンドンのギャングだったガルは刑務所から出所した後、裏社会から引退。元ポルノ女優の愛妻ディーディーと陽光煌めくスペイン南部で悠々自適の生活を満喫していた。そこへ、昔の仕事仲間ドン・ローガンが現れて、ロンドンで銀行の金庫破りに手を貸すようガルに迫る。悪の化身のような男ドンは、足を洗ったと断り続けるガルをあの手この手で追い詰めていく。
(シネフィル・イマジカより)


スカパー、シネフィル・イマジカにて鑑賞。
ベン・キングスレーがオスカー助演賞にノミネートされた話題作なのに、なぜか日本では未公開、DVDも未発売の映画なので観れてラッキーでした。
前半が心理サスペンスで後半が犯罪サスベンスでなかなか見ごたえがありました。
90分に上手くまとめてあるなぁ・・・ってのが感想です。
主役のガルには「インディ・ジョーンズ4」のレイ・ウィンストン、ガルを恐怖に陥れるドンにベン・キングスレーって配役です。
どちらも素晴らしい演技なんですが特にオスカー・ノミネートのベン・キングスレーは憎たらしい男ドンを怪演してました。
ホントに観ててムカつきましたもん。(笑)
ただ1つ・・・タイトルの「セクシー・ビースト」って意味が分かりません。
だって、どちらも中年のオジさんだし、セクシーじゃないでしょう・・・。(笑)







【TV】僕らの音楽

本日23時半~の「僕らの音楽」(フジテレビ)のメイン、アーチストは秦基博くんでーーーす。

これは絶対に見逃せません。!(^^)!






【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤

スマイルBEST ライラの冒険 黄金の羅針盤 スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST ライラの冒険 黄金の羅針盤 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/06/26)
ダコタ・ブルー・リチャーズニコール・キッドマン

商品詳細を見る
ライラの冒険 黄金の羅針盤 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

フィリップ・プルマンによる傑作ファンタジー小説の第一部「黄金の羅針盤」を映画化。“ダイモン”と呼ばれる守護精霊が人に寄り添う科学と魔法が融合したパラレルワールドを舞台に、少女ライラが運命の冒険へと旅立つ姿を描いていく。主人公のライラを演じるのは、オーディションで1万5,000人以上から選ばれた期待の新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。豊かな表情で自由奔放なライラを魅力的に演じた。その脇をニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンら実力派俳優陣が固める。ファンタジー世界に思いっきり浸らせてくれる作品だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」など最近、流行りのファンタジー小説の映画化の1本です。
僕はファンタジー映画はあまり得意ではないのですが、これは面白かったです。
あっ、これも予備知識0で観たので、てっきりニコール・キッドマンがライラなのかと思ってました。
実際のニコールは珍しく悪役でした。^^;

丁寧に作られていて良かったんですが残念なのはラストが・・・。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」みたいな・・・次、どうなるの???って感じで終わっていて続きが凄く気になります。
当然、続編も決定してるんだろうと思ってたら続編に当たる「神秘の短剣」「琥珀の望遠鏡」の映画化の計画が延期されちゃったそうですよ。
映画自体は大ヒットしたようなのに何でなんでしょうね?
なので、これ1本だけ観ると凄く消化不良みたいな感じなのが残念です。
って言っても小説読む気にはなれないですしね。(笑)
早く続編を作って欲しいです。(だって主役は子役ですよ・・・子供は成長早いですよ。)



こんな食べ方も・・・



まだまだ沢山、残ってる「生チョコレート」。

やっと1/5ってところでしょうか・・・。^_^;

と、言う訳で縁日の出店のチョコバナナ風に食べてみました。

これもなかなかイケます。









年賀状が来ました。



馬場さんから年賀状が来ました。

とっ言ってもDVD&CD購入者特典ですけど・・・。(笑)

案の定と言うか・・・やっぱりサインはコピーでした。

普通に考えて直筆の訳ないよねぇ~。(笑)






【映画】旅立ち~足寄より

旅立ち~足寄より~ [DVD]旅立ち~足寄より~ [DVD]
(2009/07/17)
大東俊介奥貫 薫

商品詳細を見る
旅立ち~足寄より 2009年日本 オススメ★★★☆
出演・・・大東俊介、萩原聖人、石黒賢、尾野真千子、伴杏里、泉谷しげる
昭和50年、「全国フォーク音楽祭・札幌大会」に、赤のニッカポッカにサングラス姿で出場した若者…彼こそが当時19歳の松山千春だった。自作の「旅立ち」で観客を魅了したが、ステージでの生意気な態度が災いし、落選。しかし、審査員のSTVラジオ・ディレクター・竹田は千春の才能を見抜き、「いつかチャンスが来るから、曲を作っておけ」と言い残す。なんとか千春を世に出そうとする竹田の孤軍奮闘が始まる…。

シンガー・ソング・ライターの松山千春が23歳の時に自ら書き下ろした自伝「足寄より」をもとに映画化。貧しくても愛情いっぱいに彼を育て上げた父親のこと、恩師・竹田健二との出会い、そして突然の別れなどのエピソードが綴られる。特に竹田と育んだ友情と絆には、胸を熱くせずにはいられない。若き日の千春を演じたのは、『クローズZERO』『リアル鬼ごっこ』の大東俊介。現役のトップシンガーを演じるプレッシャーを感じさせないはつらつとした演技を披露している。監督は『ポストマン』で注目された今井和久。撮影は北海道内でほとんど行われ、千春の生地・足寄の街並み、周辺の美しい風景もふんだんに盛り込まれている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
かなり面白かったです。だって続けて2回観ちゃいましたから・・・。(笑)
話はTVでも感動秘話として何回か取り上げられてる松山千春と彼を発掘した恩師・竹田さんとの感動の実話です。
僕はTVで取り上げられたのも観てましたし千春のライブのMCでも聞いていたので内容は大筋で分かってました。
が・・・知っていても最後は涙してしまいますね。
そして・・・今回初めて、いつもライブでバラを一輪、置いてる意味が分かりました。
今でも千春は竹田さんと一緒に歌っているんですね。

千春に大東俊介(「ジャンク・スポーツ」の人です。)、竹田さんに萩原聖人、千春の父に泉谷しげるって配役でした。
大東俊介は最初、似てないなぁ(サングラス姿は浜省か尾崎豊だし)・・・って思ったけど観てる内に千春に見えてくるから不思議ですね。
なかなかの好演でした。
父親役の泉谷しげるも良い味出してました。この人、セリフが少ないほうがイイですね。(笑)

この映画の中の千春は生意気で不器用で一本義な男。
ステージで観てるそのままって感じでした。
松山千春が好きな人は間違いなく、特に好きじゃないって人も十分楽しめる映画だと思います。
僕はますます千春が好きになっちゃいました。
BEGINの「恋しくて」もなぁ・・・このくらいの映画にして欲しかったなぁ・・・。ぼそっ。^^;





第67回「ゴールデン・グローブ賞」決まる

ゴールデン・グローブ賞の発表がありました。

主要部門の結果は



作品賞 <ドラマ部門>
★アバター
 ハート・ロッカー
 イングロリアス・バスターズ
 プレシャス
 マイレージ、マイライフ

作品賞 <ミュージカル/コメディ部門>
 (500)日のサマー
★ハングオーバー
 恋するベーカリー
 ジュリー&ジュリア
 NINE

主演男優賞 <ドラマ部門>
★ジェフ・ブリッジス(Crazy Heart)
 ジョージ・クルーニー(マイレージ、マイライフ)
 コリン・ファース(A Single Man)
 モーガン・フリーマン(インビクタス 負けざる者たち)
 トビー・マグワイア(マイ・ブラザー)

主演男優賞 <ミュージカル/コメディ部門>
 マット・デイモン(インフォーマント!)
 ダニエル・デイ=ルイス(NINE)
★ロバート・ダウニー・ジュニア(シャーロック・ホームズ)
 ジョセフ・ゴードン=レヴィット((500)日のサマー)
 マイケル・スタルバーグ(A Serious Man)

主演女優賞 <ドラマ部門>
 エミリー・ブラント(ヴィクトリア女王 世紀の愛)
★サンドラ・ブロック(しあわせの隠れ場所)
 ヘレン・ミレン(The Last Station)
 キャリー・マリガン(17歳の肖像)
 ガボーレイ・シディベ(プレシャス)

主演女優賞 <ミュージカル/コメディ部門>
 サンドラ・ブロック(あなたは私の婿になる)
 マリオン・コティヤール(NINE)
 ジュリア・ロバーツ(デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく)
 メリル・ストリープ(恋するベーカリー)
★メリル・ストリープ(ジュリー&ジュリア)

助演男優賞
 マット・デイモン(インビクタス 負けざる者たち)
 ウッディ・ハレルソン(The Messenger)
 クリストファー・プラマー(The Last Station)
 スタンリー・トゥッチ(ラブリーボーン)
★クリストフ・ヴァルツ(イングロリアス・バスターズ)

助演女優賞
 ペネロペ・クルス(NINE)
 ヴェラ・ファーミガ(マイレージ、マイライフ)
 アンナ・ケンドリック(マイレージ、マイライフ)
★モニーク(プレシャス)
 ジュリアン・ムーア(A Single Man)

監督賞
 キャサリン・ビグロー(ハート・ロッカー)
★ジェームズ・キャメロン(アバター)
 クリント・イーストウッド(インビクタス 負けざる者たち)
 ジェイソン・ライトマン(マイレージ、マイライフ)
 クエンティン・タランティーノ(イングロリアス・バスターズ)


帰ってきて録画してあった生放送を観ました。

すると・・・

やった~。

主演男優賞、ジェフ・ブリッジスが取りました。
世間的にはジョージ・クルーニーのほうが話題性があってイイんでしょうけど僕はジェフ・ブリッジスが好きなので嬉しいです。
ゴールデン・グローブ賞とオスカーって必ずしも同じ人ってことはないんですが、この調子ならオスカーも取れるかもしれませんね。!(^^)!
ただ、「ハリウッドで過小評価されてた・・・」なんて皮肉たっぷりのスピーチはどうでしょう・・・。^^;
オスカー・レースって意味ではちょっとマイナスかも・・・。

オスカーの授賞式は日本時間の3/8(月)です。
もちろん今年も僕も予想をしたいと思いま~す。




「Hata Motohiro -document film- on GREEN MIND 2009」



秦基博のDVD「Hata Motohiro -document film- on GREEN MIND 2009」が届きました。

これ、ファンクラブ限定のDVDなんです。

これが欲しいが為にファンクラブに入りました。(笑)


内容は・・・

Hata Motohiro ~document film~ on GREEN MIND 2009 2枚組
Disc1:GREEN MIND 2009ファイナル・7/18淡路夢舞台
         野外劇場公演のライブ映像と旅先で収録したインタビューなど。
Disc2:3ヶ月・全21会場に及んだ旅の様子を“ロードムービー”風に、ボリューム満載でお届けします。



ね、欲しくなるのも分かるでしょう~。!(^^)!

ただ、今のところファンクラブは更新する気はないでーーーす。←おいっ。(笑)

あとは期限内に、どこかライブの先行予約が出来れば言うことなしで~す。





一番得したのは小鉄かな・・・



昨日は大雪で東京行きを諦めて家で大人しくしてました。

でも、皮肉なことに天気は晴れ間も出て良かったです。

って言っても道は相変わらずガタガタだし言っても無理だったでしょう・・・。

晴れたってことで小鉄とお散歩に~。

小鉄もここまでの雪の中で散歩するのは初めてじゃないかなぁ・・・。

いつもは飽きてるハズの家の周りの散歩だったんですけど景色が違うのか昨日は沢山歩きましたね。

冷たいけど雪解けの水はないので中途半端な状態よりは好きみたいです。

その後、やはり「ドッグランに行きたい」と自己主張したので行ってみることに・・・。

しかし・・・。

駐車場は雪だらけで入れず、すぐに帰って来るハメに・・・。

でも道中、ガタガタの道をアドベンチャー感覚で走ったので、それなりに楽しめたんじゃないのかな?(笑)

昨日は妹は仕事で遅かったですし僕が出かけていたら小鉄は寂しい1日になったことでしょう・・・。

結果論ですが東京に行かなくて良かったです。

この大雪で一番、得したのは小鉄くんかもです。!(^^)!





最後に必見!ワンコ番組を~。

日テレ系 19:00~20:54 「ザ!鉄腕!DASH!!2時間まるごと犬だらけSP」
▼ダメ犬・デブ犬・子犬をTOKIOがトレーニング!
▼行き場を失った犬たちを刑務所で介助犬や家庭犬に育てるという、「プリズンドッグプロジェクト」に触れるべく達也がアメリカへ
▼そして、あのグレート・デーンのジュンジュンの物語。骨肉腫によって前足を切断することになってしまったジュンジュンと、それを支える家族の愛と絆の姿を追う。

ワンコ好きな方、お見逃しなく!!!






アサパン

「アヤパン」ではないです。←最近、こんなんばっか・・・。(笑)



「生キャラメル」で有名な花畑牧場の「生チョコレート」を頂きました。



早速、昨日の朝にトーストに付けて食べてみました。




さすがに売れてるだけのことはあります。まろやかで美味しいです。

ただ、賞味期限が2月の20日。

早っ。

家のもんで僕以外にチョコレートを食べる人も居ないですし・・・。

当分、朝はパンですな・・・。(笑)




【余談】

ホントなら今日は東京へ行ってるハズでしたが・・・。

大雪にて高速バスが夕方まで着かない可能性が高いので止めることに。

なので今日は家でまったりとDVDでも観てまーーーす。






新潟は今日も雪だった・・・

って、クールファイブの歌じゃないですけど。(笑)

はーーい、朝起きて見ると今日も昨日と同じくらいの雪が積もってました。

もう面倒くさいんで写真は撮りませんけど・・・昨日の写真+@のイメージです。

もちろん家で30分、会社で30分の雪かきをしたのは言うまでも御座いません。

今も深々と降ってますけど・・・。そろっと勘弁してください!って感じで~す。

余談ですが昨日の雪かきのせいで今日は軽く筋肉痛です。(笑)








♪想い~ウムイ~  ji ma ma

BEST OF jimamaBEST OF jimama
(2010/01/13)
jimama玉城千春

商品詳細を見る

BEST OF jimama jimama

1. 大丈夫
2. ふたりの時間
3. 想い ~ウムイ~
4. でいご (original version)
5. Daddy ~jimama feat.玉城千春 from Kiroro~
6. 想い文
7. ブーゲンビレアの下で
8. 命の花
9. アカリ (single version)
10. 約束
11. 街
12. 永遠の言葉 ~ETERNITY~ (album version)
13. 大丈夫 (long version) ~明日へ~ (ボーナストラック)


♪想い~ウムイ~。ベストアルバムが発売されたji ma maの曲です。

そのベストを試聴(レンタルを狙ってます。(笑))してみたのですが・・・あれっ!聴いたことあるぞぉ~って。

どうやら♪大丈夫、と同じ製薬会社のCM曲で流れてたようですね。

こちらのほうが聴く機会が多かったですね。

良い曲だなぁ・・・って思ってましたけどji ma maの曲だとは思わなかったです。^^;

ホントに良い曲ですので聴いてみてくださ~い。





<オマケ>CM編






待ってました!!!



芝は1月14日、国内ブルーレイディスク(BD)レコーダー市場に参入すると発表した。第1弾としてエントリーモデル3機種を2月中旬に発売する。

 製品名は「ブルーレイディスクレコーダー ヴァルディア(VARDIA)」で、HDDが1TB(テラバイト=1000GB)の「D-B1005K」、320GBの「D-B305K」、1TBでVHSテープ対応の「D-BW1005K」を投入。BDプレーヤー「SD-BD1K」も発売する。

 1TBモデルではハイビジョン画質で、最大約508時間の録画が可能。3機種ともに地上・BS・110度CSデジタル放送のチューナー2基を内蔵。AVCHD方式のビデオカメラの映像をUSB経由で取り込み保存する機能なども搭載した。

 価格はすべてオープン。実勢価格は「D-B1005K」が13万円前後、「D-B305K」が10万円前後、「D-BW1005K」は14万円前後の見込み。「SD-BD1K」は2万5000円前後の見通し。

 ターゲットは液晶テレビ「レグザ」の購入者で、レグザとのリンク機能で連動する使いやすさと値ごろ感のある価格を武器に市場を攻略。国内BDレコーダー市場の9割を握るパナソニック、ソニー、シャープの3社を追撃し「まずは同レベルの台数シェアを獲得する」(下田乾二・デジタルメディアネットワーク社TV&ネットワーク事業部事業部長)考え。

 東芝は、次世代DVD規格「HD DVD」を推進してきたが、08年2月に撤退を表明。その後、BDの事業化を検討してきた。市場参入の理由については、「当社のテレビ販売が伸びており、東芝のレコーダーでBDを見たいというお客さんや量販店からの声が大きくなってきた。そこで、このタイミングで最高のテレビとレコーダーを組み合わせた提案をしようと思った」(岡田淳・デジタルメディアネットワーク社映像マーケティング事業部日本部部長)と説明した。

 今後はDVDレコーダーに搭載している映像編集機能などを採用した高機能モデルの開発・投入も検討しており、ラインアップの拡充を進めていく方針。
(BCNランキングより)


待ってました!!!です。
ずっと東芝のDVDレコーダーを使ってきた僕としては東芝がブルーレイ・レコーダーを発売してくれるのは超~嬉しいです。
だって、映像編集機能で東芝に敵うレコーダーはないですからね。
エントリーモデルということで、どの程度の機能が搭載されるかは分かりませんが・・・。
やっぱり買っちゃうでしょうね。(笑)



ドカ雪

♪ドカ雪~ by レミオロメン (笑)
 


いや~、猛烈な寒波で雪がドカっと降りました。
確実に、この冬、一番の降りです。
昨日の帰りもかなり積もったなぁ~って思ったけど、一晩でその倍以上、積もりましたね。



雪だるま。ではありません。
会社の車に積もった雪です。



50センチ以上ありますね。^_^;

朝から家で30分、会社で30分の雪かきで腰がヤバイです。

昨年は雪かきらしい雪かきをしないで終わったし・・・間違いなくここ数年で一番の降りですね。

交通機関も軒並み運休状態。土曜日、出かけるんですけど行けるかな・・・。^_^;

このくらいで勘弁してくださ~い。(笑) マジで・・・。





♪アイ 秦基博

アイ(初回生産限定盤)(DVD付)アイ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
秦 基博

商品詳細を見る

アイ 秦基博
1. アイ
2. 夜が明ける (Live at the room)
3. エイリアンズ(Live at the room)
4. アイ

【初回生産限定盤】CD+DVD
特典DVD(初回生産限定盤のみ)2009年4月京都・上賀茂神社(世界遺産)でのプレミアムLIVEと2009年8月Augusta Camp 2009~Extra~鳥取公演から珠玉のパフォーマンスをたっぷり1時間以上収録!


新年、一発目のCD購入です。
秦基博くんの新曲でございます。
僕、シングルは基本的にレンタルなんですけど秦くんのシングルは毎回、買っちゃいます。
だって・・・いつも特典DVDが凄いんですもん。
今回も、なんと79分ものライブ映像が入ってるんですよ。
これはやっぱり買い!でしょう。どっちがメインなの?って感じです。(笑)

いえいえ、そんなことはありません。曲もイイんですよ~。
最初は、また地味な曲だなぁ・・・なんて思っていたんですが、聴いてる(観てる)うちに好きななりました。
秦くん曰く・・・愛・出会い・目<eye>・・・色んな意味での「アイ」だそうです。

是非、カラオケで歌ってみたいっす。
最後にカラオケで歌う時の秦くんからのアドバイス。
「男性にはキーが高くて、いきなりキーが高くなってしまうけど・・・気にしないこと」だそうです。^^;
気にしなくても歌えないものは歌えませしぇーーーん。(笑)



♪アイ、のPVです。良い曲なので是非、聴いてみてくださ~い。







【映画】トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る
トランスフォーマー/リベンジ 09年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、ジュリー・ホワイト、ケヴィン・ダン
オートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。

2007年に製作され、世界中で大ヒットを飛ばした「トランスフォーマー」が帰ってきた!本作では、2億ドル以上の巨額の製作費を投じ、前作をはるかに超えるスケール、世界各国を舞台にするグローバルな設定、より凶悪に襲いかかるディセプティコンたちと立ち向かう人間たちのストーリーなど、まさに全編がクライマックスともいうべき超大作となっている。トランスフォーマーたちも前作の3倍以上のキャラクターが登場!しかも数量のみならず、新たなバリエーションや、より巨大に小型になるサイズなど、映像革命も格段にパワーアップしている。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
基本的にこの手の映画はパスなんですが「トランスフォーマー」の続編ってことで観てみました。

普通に面白かったです。
ただ、前作があまり記憶に残ってなかったです。
ジョン・タトゥーロが出てきて誰だっけ???って感じでしたもん・・・。^_^;
まあ、そんなに真剣に観る映画でもないので、その辺は適当に流して観てましたけどね。

話は前作同様、オートボットとディセプティコンの戦いを描いてます。
タイトルとおりディセプティコン(敵側)のリベンジ!って感じです。
CGバリバリのSFアクションですけど、なんとストーリーの中核は「宝探し」でした。(笑)
ディセプティコンにやられたオートボットを生き返らす為に”キューブ”を探すんですけど・・・「宝探し」映画って、えーーーー、それは無理があるよねぇ・・・って感じですよね。
これも例外ではないです。かなり都合の良い展開で宝が見つかっちゃいますから・・・。(笑)
しかも、もっと、あれれ・・・なのが敵が弱すぎ・・・。
生き返ってパワーアップしたオートボットに、あっちゅーーー間にやられちゃいます。
だからハラハラ・ドキドキなのは宝を見つけるところまでです。
もうちょっと良い勝負して欲しいよねぇ・・・。
って・・・この展開・・・良く考えると「ドラゴン・ボールZ」じゃん!^_^;

で、最後に敵のロボットが1台逃げたので続編、またアリなんでしょうね。
この辺で止めておけばイイのに・・・ってのが僕の感想です。






ゴールデン・レトリバー




やっと買いました。冬のブーツ。

今、履いてるブーツ。踵のところの内側の生地が破けちゃってまして・・・。

昨年も買わねば・・・って思いながらも買いに行くのが面倒で・・・。

一応、履けますし。そうこうしてるうちに冬は終わり。^^;

今年もこのまま、このブーツで通しちゃおうかと思いましたけど。(笑)
たまたま行ったドンキホーテの靴売り場で良いブーツを見つけたので買いました。

渋くて良い感じだなぁ・・・って思って見たらブランドの名前がなんと・・・

 ゴールデン・レトリバー 

ワンコの名前だったので即、決まりです。

ただ。前のブーツも面倒でファスナーも締めずに履いていたくらい面倒くさがりの僕に紐付きのブーツを履きこなせるかが問題です。(笑)








【映画】オブザーブ・アンド・レポート

オブザーブ・アンド・レポート [DVD]オブザーブ・アンド・レポート [DVD]
(2009/11/18)
アンナ・ファリスレイ・リオッタ

商品詳細を見る
オブザーブ・アンド・レポート 09年アメリカ オススメ★★
出演・・・セス・ローゲン、レイ・リオッタ、マイケル・ペーニャ、アンナ・ファリス
世界にはヒーローが必要だ
全米で大人気のコメディアン、セス・ローゲン主演のコメディ

ロニー・バーンハートはショッピングセンターのフォレスト・リッジ・モールに勤務する警備主任。
パトロール中は、スケートボードで往来する不届きものや万引犯だけでなく、ときに傍若無人な買い物客にも鉄拳をくらわす。
いつの日か、懐中電灯ではなく警官バッジと銃を持つことを夢見ながら。

そんなある日、店内に露出狂が出没し、ロニーの見果てぬ夢が現実になるときがやってきた。
なんとしても店と客を守ると心に決めたロニーは、この一件を絶好のチャンスととらえた-今まで発揮できなかった“法の番人”としての能力を存分に発揮しよう。
犯人を挙げれば、念願の警察学校に入れるかもしれないし、高嶺の花だった化粧品売り場の美容部員ブランディにも振り向いてもらえるはずだ。
しかし、ロニーは手柄を焦るあまり、地元のコンウェイ警察署と縄張り争いを演じるはめになる。
最大のライバルはロニーと同じ野心家のハリソン刑事。
露出狂を捕まえるのも大変だが、本物の警察官より早くつかまえるのも容易じゃない。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
「スモーキング・ハイ」「無ケーカク男~」が良かったセス・ローゲンの最新主演作ってことでレンタルしてみました。
が・・・。
監督が違うと違うもんですね。
セス・ローゲンの役も勘違い大迷惑男で笑えないし・・・。
ネタもブラック&下ネタばっかりで笑えなかったです。
やっぱり面白い映画の条件は良い脚本だなぁ~。
それプラス、好きな俳優が主演なら言うことなし・・・ってとこですね。


PS
映像特典のNG集も観ましたけどセス・ローゲンの笑い方、まとめて観ると結構耳ざわりです。(笑)




可愛すぎです。!(^^)!



携帯を見に電気店へ。

ソフトバンクのカタログが可愛いかったので思わず頂いてきました。

僕の携帯はauですが何か・・・。(笑)

ちなみに、このお父さんワンコのアテレコしてるのは俳優の北大路欣也さんだそうです。驚き

しかし、携帯の価格って高くなりましたねぇ~。




【映画】かけひきは、恋のはじまり

かけひきは、恋のはじまり [DVD]かけひきは、恋のはじまり [DVD]
(2009/03/25)
ジョージ・クルーニーレニー・ゼルウィガー

商品詳細を見る
かけひきは、恋のはじまり 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス
アメリカン・フットボールのプロリーグが出来たばかりの1925年。プロチーム“ダルース・ブルドッグス”の中年キャプテン・ドッジは、人気のない解散寸前のチームをなんとか盛り上げようと必死になっていた。目をつけたのは、誰も見向きもしないプロリーグとは対照的に、熱狂的人気を集めていたアメフトのカレッジ・リーグ。大学生のスター選手カーターをチームに引き込み、彼の人気にあやかろうと考えた彼は、一路シカゴへ向かう。一方、敏腕女性記者レクシーはカーターの黒い噂を暴くため、密着取材を始める。

ジョージ・クルーニーが15年以上企画を温めてきた、監督三作目。嘘のような面白いエピソードがいっぱいのアメフト プロリーグ黎明期を舞台にした、小気味よいコメディだ。『スティング』など古き良き時代の名画を思わせる、明朗で軽妙な雰囲気は、往年の映画ファンを感激させ、若い観客には新鮮な発見を与えてくれるはず。ヒロインを演じるのは、名コメディエンヌのレニー・ゼルウィガー。小生意気だけど、かわいらしくて憎めないキャリアウーマンを好演している。またアメフトの激しいタックルシーンと同時に見どころなのは、ジョージとレニーの丁々発止のやりとり。互いを本当の恋の相手か探るように、テンポよく繰り広げられるウィットに富んだ会話には、成熟した大人の“余裕”が漂う。ステキ!
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガー主演のアメリカン・フットボールのプロリーグを背景にしたロマンティック・コメディです。
時代設定が1925年。
なんで雰囲気は「スティング」「ペーパームーン」って感じでレトロな雰囲気です。
ただ惜しいのは国民的ヒーロー、カーターの黒い噂に比重が多く置かれていたためタイトルとは裏腹に恋のかけひきがイマイチ描かれてなかったのが残念でした。
出逢っていつの間にか恋しちゃった・・・って感じですもん。
まあ、クルーニーとゼルウィガーのルックスなら、それもアリかもしれませんけどね。(笑)
あと、カーターを演じた俳優さんがERのアンソニー・エドワーズにそっくりでした。
マジで・・・アンソニー・エドワーズの息子じゃないの?って思いましたよ。





【映画】ファニーゲームU.S.A.

ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツティム・ロス

商品詳細を見る
ファニーゲームU.S.A. 07年アメリカ・フランス・イギリス・オーストリア・ドイツ オススメ★☆
出演・・・ナオミ・ワッツ、ティム・ロス、マイケル・ピット、ブラディ・コーベット、デヴォン・ギアハート
カンヌ国際映画祭で「ピアニスト」がグランプリに、「ザ・ホワイト・リボン(原題)」がパルムドールに輝いたハネケ監督が、1997年の自作「ファニーゲーム」を米国(U.S.A.)に舞台を移してセルフ・リメイク。“史上最も不快な映画”という声もあったオリジナル版だが、監督が“暴力そのものに対する不快感”を描いた結果だろう。そんな確固たる意志に支えられてか、多くのカットの構図がオリジナル版と同じなど、大きな変更点のないリメイクとなったが、オリジナル版を知らない観客への衝撃度は相当なはず。豪華キャストも熱演した。

夏のバカンスを湖の畔にある別荘で過ごそうとやって来た夫ジョージと妻アン、幼い1人息子ジョージーという3人家族。アンが夕食の準備に取りかかった頃、隣家に滞在しているという気のよさそうな青年2人、ポールとピーターがジョージたちの別荘に現れ、卵を分けてほしいと頼んでくる。だがポールとピーターはジョージに暴力を振るって自由を奪うと、アンやジョージーに抵抗しないよう脅し、さらに一家を皆殺しにすると告げ……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
うわーーーー!!!ってのが正直な感想。
“史上最も不快な映画”ですか・・・全くその通りです!!

ナオミ・ワッツ、ティム・ロス主演ってことで何の予備知識もないまま鑑賞スタート。
中盤まで凄く面白かったです。
平穏な家庭に突然、襲ってきた恐怖から、どうやって反撃するんだろう???って緊張しながら観てました。

が・・・・あれあれ・・・・。もしかして、このまま・・・。
って思った矢先に反撃!
良し!って思ったら、何、あのリモコンで時間巻き戻しは!そんなのありですか~。^_^;
これで緊張感も無くなりましたわ・・・トホホ。
衝撃的なラストは許せるけど、あの有り得ないシーンは許せないですね。
ってことは、この2人組は悪魔だってことなんでしょうか?
とにかく、あの1シーンがぶち壊しちゃった残念な映画でした。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード