FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト

ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト [DVD]
(2009/11/18)
マイケル・ダグラスジェニファー・ガーナー

商品詳細を見る
ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト 09年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・マシュー・マコノヒー、ジェニファー・ガーナー、マイケル・ダグラス
人気カメラマンのコナー・ミードが愛してやまないもの―それは1に自由、2に道楽、3に女性。
独身主義のコナーは電話一本で数人の女性と一度に手を切るような男だ。
弟ポールの結婚式に出席しても、ロマンスをさげすむような言動を繰り返し、招待客をドン引きさせてしまう。
せっかくの結婚式が台なしになるかと思われたそのとき、コナーの目の前にかつて捨てた女性達が生霊となって現れる。
生霊達はコナーをつれて、過去、現在、未来へタイムスリップ。
コナーの女性遍歴をたどる旅は笑いと発見の連続で、考えさせられることばかりだった。
なぜコナーはこんなにも無神経な男になってしまったのか。
心を入れかえ、真実の愛とめぐり合うことはできるのか。
それとも、やっぱり、煮ても焼いても食えない男なのだろうか。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
マシュー・マコノヒー主演ってことで新作レンタル!
で・・・観てると何か観たことあるような展開に・・・。
ゴーストが出てきて・・・しかも過去・現在・未来の3人のゴーストが・・・。
はい。これ、ディキンズの「クリスマス・キャロル」の設定を変えた変則リメイクでした。
「クリスマス・キャロル」では金持ちだけどケチな主人公でしたが本作の主人公は女性を本気で愛せないプレイボーイって設定になったます。
「クリスマス・キャロル」は過去に何度かリメイクされてますけど内容を現代にアレンジしたビル・マーレイ主演の「3人のゴースト」が一番雰囲気が近いかと・・・。
「3人のゴースト」は感動して映画館で大泣きしましたけど・・・これは泣きはしませんでした。
ハッピーエンドなラブコメとして観れば面白く観れると思います。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード