FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】トワイライト~初恋~

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る
トワイライト~初恋~ 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、ジャクソン・ラスボーン
高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった―彼は不死のヴァンパイアで、1918年から年をとっていないのだ! だがエドワードには牙がなく、人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源なのだ。そしてエドワードにとってベラは、90年間待ち続けた運命の相手だった…。

全世界で2500万部を突破したベストセラー小説の映画化。ちょっと変わり者で内気な少女と、ヴァンパイアの美青年――二人の恋をメインに据えながら、ほかの吸血鬼一族との対立を描くアクションシーンや、ヴァンパイアの因習、人間との関わり合いなど伝承的でミステリアスな要素も含んだ世界観を楽しめる1作。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でもそのハンサムぶりが際立っていたロバート・パティンソンは、ヒロインのピンチを救う白皙の王子様のような吸血鬼を演じ、多くの女性を虜にした。原作は全4部からなる大作だけあって、早くも続編の制作がスタートしているというから今から楽しみだ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
WOWOWでDVD発売と同じくらいの時期に放送されましたんんですよ、これ。
でも吸血鬼ものなので、後回しにしてたら・・・観るのがこんなに遅くなっちゃいました。^_^;
感想。大ヒットしたでけあって面白かったです。
吸血鬼と言っても自制心があって人間を襲わない・・・って吸血鬼族なんです。
なので「吸血鬼vs人間側の吸血鬼」って言う対決もあります。
キャストはねぇ・・・正直言って微妙です。
クリステン・スチュワートもそんなに可愛くないし・・・かたやロバート・パティンソンもそんなにカッコ良いと思えないし・・・。
むしろ吸血鬼族の親の人がトム・クルーズ似でカッコ良かったです。

解説にもある続編のほうは今、公開中ですね。
それに合わせてのWOWOWでの放送だったんでしょうね。
面白かったので続編は速攻で観ようと思います・・・WOWOWで放送されたら・・・。(笑)






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード