FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ヒットマンズ・レクイエム

無題2
ヒットマンズ・レクイエム 08年イギリス オススメ★★★
出演・・・コリン・ファレル、ブレンダン・グリーソン、レイフ・ファインズ、クレマンス・ポエジー、ジェレミー・レニエ
コリン・ファレル主演によるクライムアクションコメディ。
ボスの命令によりベルギーのブルージュにやって来た殺し屋のレイとケン。
街を気に入ったケンは観光を楽しむが、あまりの田舎ぶりにレイはうんざり。
そんな中、ボスからの指令が下される。
(ぽすれんより)


DVDレンタルにて鑑賞。
昨年の賞レース(コリン・ファレルがゴールデン・グローブ主男優賞受賞(コメディ・ミュージカル))に絡んできた映画です。
「これを借ります!」でも書いたように凄く観たかった映画です。
邦題のとおり殺し屋(ヒットマン)たちの悲哀を描いてます。
殺し屋を描いてますが派手な撃ち合いはなく3人の俳優の演技で魅せるドラマでした。
ただ・・・ジャンルがコメディなのは???です。だって、これ、どこで笑えるのさぁ???^_^;

内容を簡単に・・・
ボスの命令によりベルギーのブルージュ(原題は「ブルージュにて」)にやって来た殺し屋のレイとケン。
仕事の命令を待つ2人だが実はボスの命令は誤って子供を殺してしまったレイをケンに殺させると言うものだった。
レイを殺し屋家業から足を洗わせたいケンはレイを逃がすが、それに怒ったボスが乗り込んできて・・・。

面白かったです。笑えませんけど・・・。(笑)
期待が大きいとハズすってことが多いんだけど、これは違いました。ほっ。(^^♪
子供を殺して苦悩するレイにコリン・ファレル・・・情が入りケンを逃がそうとする殺し屋に向いてない殺し屋ケンにブレンダン・グリーソン、そしてキレまくるボスにレイフ・ファインズ・・・3人の素晴らしい演技を堪能して欲しいです。

最後に、つぶやきを2言。
コリン・ファレル、眉毛太っ。
ブレンダン・グリーソンが殺し屋なのに「その男、副署長」に見えてしょうがなかったです。(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード