FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アイズ

アイズ [DVD]アイズ [DVD]
(2009/02/27)
ジェシカ・アルバアレッサンドロ・ニヴォラ

商品詳細を見る
アイズ 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ、パーカー・ポージー、ラデ・シェルベッジア
シドニーは将来を嘱望される若手バイオリニスト。幼いころの事故が原因で失明したものの、日常生活においては不便を感じる事はなかった。しかし、姉ヘレンのたっての勧めで、角膜移植手術を受ける事になり、手術は無事成功した。だが眼帯を外した日の夜、隣のベッドに眠っていた女性が、黒い人影と出て行くところ見た。その女性は翌日亡くなった…。やがて退院したシドニーは、フォークナー医師の治療を受ける事になるのだが…。

主人公のシドニーを演じるのは、『ファンタスティック・フォー』『シン・シティ』などで映画ファンを魅了してやまないジェシカ・アルバ。今回はトレードマークの弾ける笑顔を封印、自分にだけ見える不思議な人影、身の回りに起こる不可解な現象の真相を追い求めるスピリチュアル・スリラーという新たなジャンルに挑戦した(とはいえ、サービスショットは見てのお楽しみ)。オリジナルは、2002年に各国で話題となったパン兄弟による『the EYE【アイ】』。原典を踏襲しながらも、ジェシカ・アルバというヒロインを得て、一人の女性の奮闘と成長を丹念に描き、観る者の感動を喚起する。
(goo映画より)


WOWOWにより鑑賞。
悪霊系のホラーかと思えば霊が何かを伝えようとする話でした。
面白かったですし、この手の映画としては及第点だと思います。
だんだん短くなる感想・・・。^_^;


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード