FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

初ブルーレイ!

フレンチ・コネクション [Blu-ray]フレンチ・コネクション [Blu-ray]
(2008/12/17)
ジーン・ハックマンロイ・シャイダー

商品詳細を見る

初めてブルーレイのソフトを買いました。

タイトルはジーン・ハックマン主演のアカデミー賞に輝く映画「フレンチ・コネクション」

この映画のソフトを買うのはビデオ、LD、DVD・・・とこれで4回目です。

メディアが変わることに買ってるって一体・・・。^_^;

でも僕のオールタイム・ベストでトップ10には入る映画ですからね・・・由としましょう~。

さてさて、観てみての感想。とっ、言っても内容は何回も観てるのでブルーレイの綺麗さのほうです。

まず・・・入れた時のDVDとの違い。読み込むのにかなりの時間が掛かります。

不良品なんじゃない?って思うくらい遅いです。

画像の綺麗さ。綺麗なんでしょうね・・・きっと。(笑)

71年の映画なんで、やっぱり最近の映画みたいなクリアーさはないですね。

で、このブルーレイを買った一番の目的・・・特典映像。

DVD特別版の時よりも90分も長い映像特典が付いてます。

中でも「ハックマンとドイル」ってハックマンのインタビューが付いてるのが美味しかったです。

ブルーレイ。まあ買い直すかは映像特典次第かなぁ・・・。

個人的にはDVDで満足してます。

それとブルーレイって大丈夫なんですかね?

近くのツタヤでも鳴り物入りでレンタル開始!!になったけどイマイチ数が増えないし・・・今でもDVDレンタルが主力って感じですよ。

まあ、ビデオからDVDの時もそんな感じでしたかね? その時期が来れば一気に切り替わるのかなぁ?




フレンチ・コネクション 71年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ジーン・ハックマン、フェルナンド・レイ、ロイ・シャイダー
米国史上最大級、麻薬密輸組織の逮捕劇!
──実話を基に、衝撃のドキュメンタリー・タッチと名カーチェイス、
迫真のアクションで描く刑事ドラマの最高峰!

「フレンチ・コネクション」の感想はコチラで・・・






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード