FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ブッシュ

ブッシュ [DVD]ブッシュ [DVD]
(2009/09/11)
ジョシュ・ブローリン

商品詳細を見る
ブッシュ 08年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジョシュ・ブローリン、エリザベス・バンクス、エレン・バースティン、ジェームズ・クロムウェル、リチャード・ドレイファス、スコット・グレン
「弟を見習え、このろくでなし!」 名門一家の若き跡継ぎジョージ・W・ブッシュは、40歳になるまで父から与えられた仕事を途中で投げ出す、アル中のダメ息子。「だがいつかはボクも、パパに認められたい…」パパの巨大な影と闘いながらも、ある日ブッシュは神の預言を聞く。「お前が大統領になるのだ――」。そして遂に、パパに認めてもらえる日がやってくる筈だったが…。

大儀なきイラク戦争。未曾有の金融危機。世界情勢を急変させ、飛んでくる靴を見事によけて表舞台から姿を消したジョージ・W・ブッシュ元大統領。彼を突き動かした夢の正体とは?そして世界をも巻き添えに繰り広げられた、その脅威の親子関係とは…?アカデミー賞に3度輝くオリバー・ストーン監督が、歴代支持率ワースト1大統領と、彼を輩出した名門一家の、知られざる人間模様を余すところなく暴く問題作。ジョージ・W・ブッシュ役には、『ノーカントリー』『ミルク』のジョシュ・ブローリン。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「JFK」「ニクソン」に続いてのオリバー・ストーン監督の政治物ってことで小難しいのかと思ったら・・・ちょっとコメディ・タッチで・・・。
でも、こんなんでイイのでしょか? 1つ前の元大統領なのに・・・。
かなりバカにされた描き方されてます。
てか・・・これがホントなら良く大統領になれたよねぇ~って感じです。
だって「パピー」ですよ。(笑)
マイケル・ムーア監督にもバカにされてるし・・・ブッシュ・・・もしかするとニクソンと並んでワースト大統領なのかもしれませんね。^_^;

オリバー・ストーンらしさがない平凡な映画だけど、本人そっくりな豪華俳優陣の演技は観る価値ありです。





誰に似たのか・・・ホントに弱虫ちゃんです。

久々に小鉄くん登場で~す。


まずは昨日の出来事です。


夕飯が終わり、僕が冷凍庫にアイスを取りに行くと、いつもとおり何かもらえるかも・・・って感じでトコトコついてきた小鉄。
しかし!悲劇が小鉄くんを襲うのでありました。
なんと戸を開けた瞬間、アイスノンの塊が落ちてきました。
おーーーー、ビックリした~って思って小鉄を見ると僕以上にビビってました。
完全に尻尾が股の中に入ってました。(笑)
で、いつもならアイスを持ってる僕の近くに来るのに、なぜか、こない・・・。
どうやらアイスノンが落ちたのを僕がいじわるしたと思ってるみたい・・・。
僕だって驚いたのにさ~悪者扱い・・・。^_^;
いつもなら自分のご飯を食べ終わると足りないっとばかりに台所に物色に行くのに昨日は台所に近づかなかったです。
結局、シュンっとなっちゃって・・・妹が帰りが遅い日だったので僕と20時半には寝ました。←早っ。^_^;
まあ、睡眠バッチリだったのか今日は朝から食欲旺盛で、昨日のショックなんて忘れてる感じでした。(笑)



続いて・・・日曜日のドッグランでのこと。


最近、週末になると天気が悪かったんですが、日曜日はそこそこ良い天気なのでドッグランへ行きました。
しばらくすると小鉄と同じくらいのプードルがやってきました。
ドッグラン前の歩道で事件は起こりました。
プードルの飼い主さんが誤ってリール式のリードを落としたんです。
実は昔、僕も落としたことがあり、その時、小鉄は自分の後を付いてくるリードの持つ部分を怖がり逃げまくったんです。
逃げても首に付いてるんだから、どこまでも付いてくるでしょ・・・延々と逃げまくって最後、トイレに逃げ込んだところでやっと捕まえられました。
車が来てたら・・・と思うとゾっとします。
なので、これはヤバイんじゃない!って心配したんですが・・・当のプードルくん、慌てる素振りもなく普通に歩いてました。
なんだ!!怖がるのは小鉄だけやん!!



そして、その後に来た柴に怖がる小鉄。
そんなに大きくないのに・・・。^^;
柴くんは小鉄と遊びたい感じでしたけど・・・。
ホントに誰に似たのか・・・超~臆病なワンコです。(笑)



最後に日曜日のドッグラン画像を貼ります。
テーマは・・・♪ちょっと振り向いてみただけの・・・小鉄くん・・・♪
似たような写真しか撮れないんです。^^;
















新語流行語大賞

年間大賞  
◆政権交代 内閣総理大臣 鳩山 由紀夫  

トップテン
◆こども店長 俳優 加藤 清史?
◆事業仕分け 行政刷新会議と事業仕分け作業チーム
◆新型インフルエンザ 受賞者厚生労働医系技官 木村 盛世
◆草食男子 タレント 小池 徹平 コラムニスト 深澤 真紀
◆脱官僚 衆議院議員 渡辺 喜美
◆派遣切り 派遣ユニオン書記長 関根 秀一郎
◆ファストファッション タレント 益若 つばさ
◆ぼやき 元楽天監督 野村 克也
◆歴女(レキジョ) 女優 杏

僕が流行に付いていけないのかハッキリ言って知らない言葉(半分分からない)も・・・。^_^;
僕的には今年の流行語は「かりほー!」で決まり!(笑)





デジタルへの道



タイトルは・・・アチャ~。←ブルース・リーっぽく。(笑)

今日から12月。早いもので、いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。

月が変わったのでWOWOWの契約をアナログからデジタルに変更しました。

明日の夜から視聴出来るみたいです。ってことで桑田さんはアナログにて・・・。(笑)

それと先月末からスカパーもHD(ハイビジョン)に契約変更しました。

これで全てデジタル対応です。

デジタル化に伴い、先週末はビジュアル装置(そんな大げさでもないけど・・・(笑))の配置及びセッティングをしました。

直ってきたパソコンの設定もあったし大忙しの週末でした。(土曜日は小鉄の相手も出来ず・・・)

今は必死にブルーレイ・レコーダー(買ってから大分経つのに今頃かよ・・・^_^;)とスカパーHDの使い方を勉強中です。

しかし・・・上手く出来てますね。

デジタルは確かに綺麗ですけど・・・。その綺麗さで観るにはD端子かHMDI端子を使わなきゃダメでしょ・・・。

てっきりブルーレイにもそうゆう端子の入力端子があるかと思えば・・・ないんですよね。

テレビには付いてるから付けられないのではなくて明らかにダビングさせないよ!ってことなんですよね。

外部入力にてダビングするにはS端子だから結局は標準画質(DVDレベル)になっちゃうんですね。

著作権保護だと思うけど上手く出来てますよね。^_^;

あとはやっぱりデジタルはコピー制限があるのがネックですね。

スカパーHDなんかコピーワン(コピー不可、移動のみ可)ですもん。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード