fc2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】7つの贈り物

(注) 結末が分かる感想になってます。
    知りたくない方はスルーしてください。



7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
バリー・ペッパーロザリオ・ドーソン

商品詳細を見る
7つの贈り物 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ウディ・ハレルソン、バリー・ペッパー、マイケル・イーリー
『幸せのちから』から再び、主演ウィル・スミスと監督ガブリエレ・ムッチーノが挑んだ感動のヒューマン・ドラマ。過去と折り合いをつけるために究極の贈り物を用意した主人公が、あるものと引き換えに他人の人生を変えようとするプロセスを描く。共演は『イーグル・アイ』のロザリオ・ドーソンと『ノーカントリー』のウディ・ハレルソン。複雑な人間性と命の尊さを温かく繊細(せんさい)に演じたウィル・スミスに心を揺さぶられる。

過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のためには、その7人でなければならない特別な理由があった……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにより鑑賞。
うーーーーん、微妙な映画ですね。
演出は淡々としてるんだけど、しっかり作られてますし・・・面白いことは面白いんです。
ウィル・スミスの演技もイイです。
同じウィル・スミスの「幸せのちから」よりは、こちらのほうがずっと面白かったです。
ただ・・・話自体は自殺を容認してるような感じで褒められた内容じゃないです。
ストーリー展開は出だしは謎めいています。主人公の行動の意味は?
が・・・中盤くらいで主人公が何をしたいのかが大体、読めてしまいます。
ラストは違ってくれ・・・の思いも虚しく予想したとおりの結末になります。
中盤でエンディングが分かっちゃうので、あとは観る人の感性ですね。

僕は・・・
もっと他の選択肢があったのでは???
生きていて違う償い方があったのでは???
って思います。

「グラン・トリノ」は主人公が余命わずかだから共鳴できたし献身的な行為に感動出来たけど、これはダメですね。






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード