FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]
(2008/06/25)
ブルース・ウィリスシャロン・ストーン

商品詳細を見る
アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン 06年アメリカ オススメ★★
出演・・・エミール・ハーシュ、ジャスティン・ティンバーレイク、ベン・フォスター、アントン・イェルチン、ブルース・ウィリス、シャロン・ストーン
マフィアの父を持ち、仲間たちとギャング気取りの無軌道な日々を送っていた十代の若者が、麻薬取引のいざこざから敵対するようになった仲間の弟を衝動的に誘拐。それが引き金となってさらなる凶行に走り、FBIから史上最年少の最重要指名犯として手配されるに至る様子を、実在の事件をもとに映画化。「イントゥ・ザ・ワイルド」「ミルク」のE・ハーシュ他、若手注目株のフレッシュな競演に加え、B・ウィリス、S・ストーンも脇役で出演。

1999年、カリフォルニア州クレアモント。マフィアの父を持つまだ十代の若き麻薬ディーラー、ジョニーは、仲間たちとつるんでギャング気取りの奔放で無軌道な生活を送る毎日。そんなある日、麻薬を融通したにも拘らず約束の金を支払わなかったことから、ジョニーと仲間のジェイクの間で対立が激化。ジョニーはたまたま目に入ったジェイクの弟ザックを誘拐することに。けれども後になって誘拐が重罪であることを知ったジョニーは…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
若手人気俳優が沢山出てるってたけで観てみました。
そんな軽い感じで観たんですけど内容は凄く重かったです。
これ、驚きの実話です。
ギャング仲間同士の些細な喧嘩から軽い気持ち(相手が困るだろう・・・の感覚)でギャング仲間の弟を誘拐するんだけど誘拐が重罪だと知って証拠隠滅のために誘拐した弟を殺害してしまう事件です。
ホントに自分の保守しか考えない身勝手で愚かな行為に観ていて腹が立つ映画でした。
役者では主人公のジョニーに「イントゥ・ザ・ワイルド」「ミルク」の・エミール・ハーシュ。
この人、若いころのディカプリオに似てますね・・・背は低いですけど・・・。
敵対するギャング仲間に、この前観た「3時10分、決断のとき」のベン・フォスター。
相変わらずのキレた演技をしてました。
あとはシャロン・ストーンのエディ・マーフィ顔負けのデブメイクが必見です。(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード