FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

東芝、屈辱のブルーレイ参入

東芝は10日、年内にもブルーレイディスク(BD)プレーヤーやBDドライブ搭載ノートパソコンを発売すると発表した。昨年2月に次世代DVDの規格争いに敗れて以降、BD市場への参入を見送ってきたが、急速な市場拡大を受け方針転換した。
具体的な商品内容などは未定だが、好調な薄型テレビとの相乗効果を出すことで、シェア拡大を目指す。

 東芝は同日、BD規格の検討や策定を行う民間団体「ブルーレイ・ディスク・アソシエーション」(BDA)への加盟を申請した。BD参入に踏み切った理由を「対応機器市場の拡大に加え、流通業界やユーザーのニーズを総合的に踏まえた」と説明している。

 東芝は次世代DVD規格で「HD DVD」を推進し、ソニーなどのBD陣営と争ったが、米映画大手などがBD側に付いたため敗退し、撤退を表明した。
(産業新聞より)


屈辱かもしれないけど東芝のDVDレコーダーファンである僕にとっては嬉しいニュースです。
とにかく東芝のレコーダーはLPC音声録画とかレートを細かく設定出来たりと他のメーカーよりも機能が素晴らしいですから。
とりあえずはプレーヤーだけのようですが是非レコーダーのほうも出して欲しいです。

と・・・ここで突然のカミングアウト。(笑)
実はお盆にパナのブルーレイを購入しまして・・・。
周りがどんどん買ってるし、そろっと買い時かなって思いまして・・・。^_^;
それに東芝からブルーレイは出ないと思ってましたから・・・。^_^;^_^;
でも・・・以前としてまだ箱の中です。^_^;^_^;^_^;
だって置き場がないのとアナログで十分なんですもん。^_^;^_^;^_^;^_^;
「つま恋」までにはセッティングしよーーーーっと。
焦って買ってしまいましたが、もちろん東芝からも出るなら、もちろん買いますよ~。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード