FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】スパイダーウィックの謎

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/07/10)
フレディ・ハイモアメアリー・ルイーズ・パーカー

商品詳細を見る
スパイダーウィックの謎 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー・ルイーズ・パーカー
双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィックの屋敷で、新生活を始めることになったのだ。この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…。

ジャレッドが見つけた“謎の本”をめぐり、邪悪な妖精たちと姉弟が攻防を繰り広げるミステリアス・アドベンチャー。「決して読んではいけない」本には何が書かれているのか、妖精たちはどうして本を狙うのか、行方不明の大叔父さんはどこに行ったのか…? 次々と登場するユニークな造形の妖精たちと、全編にちりばめられた謎解き要素で、最初から最後まで目が離せない作品。たくさんの魔法や妖精たちの秘密は、大人でもワクワクさせられるはず。主演は、『チャーリーとチョコレート工場』で世界的な人気子役となったフレディ・ハイモア。しかもワンパクなジャレッドと大人しいサイモンという対照的な双子を一人二役で演じており、さすがの演技力を見せつける。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが1人2役で主演したファンタジー映画です。
解説を読む限り、児童小説の映画化・・・ってわけではないようですね。

いわゆる色んな実際には有り得ない生き物が沢山出てくるファンタジーです。
本来、こうゆうファンタジー映画は僕の苦手分野なんですけど、これは面白く観れました。
怪物たちとの戦いの中で上手くいってなかった母と子の絆が回復するという上手い話になってました。
「ナルニア・・・」なんかよりもずっと面白かったです。

役者もデビッド・ストラザーン、ニック・ノルティのほか、懐かしいアンドリュー・マッカーシーなんかも出てましたよ。
それにしてもフレディ・ハイモアくん・・・ファンタジー映画が多いよね。
「チャーリーとチョコレート工場」「アーサーとミニモイの不思議な国」にコレだもんね。
そろっと方向転換したほうが良いかと・・・。
って思ってたら新作は「鉄腕アトム」だそうです。^^;



スポンサーサイト



<毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本

熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。においはないという。県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。
(毎日JPより)


おいおい、またこうゆうニュースですかぁ・・・。
可愛がっていた愛犬が突然死んじゃうんだから飼い主さんはツライと思います。
まったく・・・こうゆうことをする人の気が知れないです。(怒)
小鉄は用心深い性格で外では物を食べないので大丈夫だと思いますけど、注意はしたいと思います。



【映画】スターダスト

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/10)
クレア・デインズチャーリー・コックス

商品詳細を見る
スターダスト 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット
ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

豪華俳優陣が、ユニークなキャラクターを演じるファンタジー超大作。主役のトリスタンを演じるのは、売り出し中の俳優チャーリー・コックス。頼りない田舎の青年が、壮大な冒険を通してセクシーでカッコいい男になる変身ぶりは楽しみのひとつ。地に落ちた流れ星という特異な役を演じたクレア・デインズ、何としても若さを取り戻したい邪悪な魔女にミシェル・ファイファー、そして茶目っ気たっぷりの空飛ぶ海賊に扮したロバート・デ・ニーロと、共演陣もファンタジー世界の住人を楽しそうにイキイキと演じている。随所に施されたシニカルな笑いが、ファンタジーに大人向けのスパイスをプラス。また壮大な物語を128分に圧縮してあるので、ストーリーと場面展開が早く、飽きさせない。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ミシェル・ファイファーにロバート・デ・ニーロが出ているってことで観てみました。
面白かったです。
途中までは、ああ、また似たようなファンタジーを観ちゃったよ・・・って感じでしたが・・・。
終盤のロマンスあり、アクションありで畳み掛ける展開は面白かったです。
ただ、惜しいのは主役のヒーロー、ヒロインのチャーリー・コックス、クレア・デインズに魅力が薄いってことですね。
特にクレア・デインズは”星”を演じる美しさに欠けますね。
しかし・・・久々にスクリーンで観たデ・ニーロ様。
こんなの演じちゃダメでしょ・・・。これじゃ、元名優・・・って言われてもしょうがないよね。^^;
でも、面白い役でしたけど・・・。(笑)



【映画】魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る
魔法にかけられて 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー
アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!

『美女と野獣』、『アラジン』など、数多くのプリンセス・ストーリーを生み出してきたディズニーが、全く新しいプリンセスを誕生させた。心優しいアニメのプリンセス、ジゼルが実写の世界に迷い込み、本当の愛について学んでいく。ジゼルは、動物と話が出来、突然ミュージカルのように歌い出し、ピンチを切り抜ける、ディズニープリンセスの集大成といえるキャラクター。しかし、ラストでは予想外の選択をする、メッセージの隠し味がされたファンタジー。主演は、『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』のエイミー・アダムス。おとぎ話には欠かせない意地悪な継母を演じたスーザン・サランドンの怪演にも注目。監督は『102』のケヴィン・リマ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ミュージカルのようなアニメと実写の合成のような・・・何でもアリな映画でした。
アンダレーシアと言うアニメの国の井戸から落とされた先は現代のマンホールだった。^^;
ストーリーのベースは白雪姫、シンデレラ・・・ですね。
それにアニメの国から来たカルチャーギャップの笑いのテイストを加えた恋の話です。
はい・・・はっきり言って完全な、お子ちゃま映画でした。観なきゃ良かった・・・。(笑)
名女優スーザン・サランドンがこうゆう、ハチャメチャな映画に出てたのが驚きでした。


【映画】アウェイ・フロム・ハー 君を想う

アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]
(2009/01/23)
ジュリー・クリスティゴードン・ピンセント

商品詳細を見る
アウェイ・フロム・ハー 君を想う 06年カナダ オススメ★★★
出演・・・ジュリー・クリスティ、ゴードン・ビンセント、オリンピア・デュカキス、マイケル・マーフィー
フィオーナとグラントは結婚して44年。かつて大学教授時代には教え子との浮気でフィオーナを苦しめたグラントだったが、結局は妻のもとに帰り、今は仲睦まじく湖畔の家で暮らしていた。ところが、フィオーナにアルツハイマー型認知症の症状が現れ始め、彼女は自ら介護施設への入所を決める。面会に訪れたグラントはフィオーナが自分を認識できず、車椅子の男性オーブリーと親密に過ごす姿を目の当たりにする。

『スウィート ヒアアフター』『死ぬまでにしたい10のこと』のカナダが誇る若手実力派女優サラ・ポーリーはこの長編監督デビュー作で、やはりカナダの作家アリス・マンローの短編「クマが山を越えてきた」を自ら脚色し、その才能を遺憾無く発揮した。主演には『あなたになら言える秘密のこと』で共演した名優ジュリー・クリスティを口説き落とし、アカデミー賞ノミネートをはじめ、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞など数々の演技賞をもたらした。クリスティの気品ある美しさが、忘却に戸惑うヒロインとそれを見守るしかない夫のやるせなさを一層浮き彫りにする。さらには凍てつくオンタリオ州の情景もまた彼らの孤独を巧みに映し出す。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「君によむ物語」「アイリス」などと同じくアルツハイマーを扱ったドラマです。
面白かったですけど、切ないですね。
妻が自分のことを忘れて同じ老人ホーム内の男性に恋するのを黙って見てるだけなんですから・・・。
しかも、その男性がホームを去ったら落ち込む妻を見て妻のためにその男性と結ばれるように、その男性を連れてくるんですから・・・。
ホントに切ないですね。
ただ、ラストが曖昧に終わってしまうのが残念だったなぁ・・・。
ちなみに主演のジュリー・クリスティは本作の演技にてオスカーにノミネートされました。
「アイリス」のジュディ・デンチのように熱演って訳ではないんですけど淡々と演じているのが逆に印象に残る名演になってましたね。
あと旦那役のゴードン・ビンセントも素晴らしい演技でした。



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 9月

またまた、この時期がやってまいりました。

サモやんの録画しなくちゃ・・・覚書です。

秋の気配を感じる、9月の要注目・音楽番組です。

季節的に夏フェスのオンエアーが多いです。



ウルフルズ ラストライブ! ヤッサ09 FINAL!!
tbsチャンネル 8/30(日) 23:00~27:30
ウルフルズの活動休止前、最後のライブとなる「OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやってくる! ウルフルズ ヤッサ09ファイナル!!」を、TBSチャンネルで当日夜23:00から完全独占放送することが決定!
2000年から毎年開催され、10回目を迎える今年は8月29日(土)と30日(日)の2日間、大阪・万博公園もみじ川芝生広場で開催される。興奮さめやらぬライブを、ホットなままでお届けします。この貴重なライブをどうぞお見逃しなく!
もしかするとウルフルズとしてはラスト・ライブになるかもしれないので観まーーーす。




SONGS コブクロ Part1、Part2
NHK総合 9/2、9/9(水) 23:00~23:29
「SONGS」でコブクロを、9月2日と9日の2週にわたって特集します
通算7枚目となるオリジナル・アルバム『CALLING』を発表し、全国ツアーに出る彼ら。
ストリートから出発し、上京~デビュー、そして現在に至るまで、コブクロの10年あまりの歩みや、新しい作品に込めた思いを、小渕健太郎さん・黒田俊介さん、2人へのインタビューによって描きます。
そして、シングルとなった「STAY」、新垣結衣さんバーしたことでも有名な「赤い糸」など、最新アルバムからの曲。更に、ストリート時代に生まれたコブクロの代表曲「桜」をお送りします。
おーーーー、2週連続ですか~。楽しみ~。(^^♪




ASAHI SUPER DRY The LIVE 田原俊彦
MUSIC ON TV! 9/11(金) 19:00~22:00(生中継)
1979年にドラマ『3年B組金八先生』の生徒役で華々しく芸能界デビューしてから30年…。
今年、デビュー30周年を迎えた田原俊彦のライブツアー “30th Anniversary TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE T TOUR 2009”より、 9/11(金)東京:Zepp Tokyoの模様を独占生中継でお届けします!!彼のアニバーサリーイヤーライブを見逃しなく!!
トシちゃん、好きでした。カラオケでも歌います。(笑)
ヒット曲満載なライブに期待です。




ゆずプレゼンツ 音野祭2009 〜神奈川のゆかいな仲間達〜
フジテレビNEXT 9/18(金) 21:00~23:00
8月1日(土)に、横浜スタジアムで行われる一日限りのライブイベント「ゆずプレゼンツ 音野祭2009 〜神奈川のゆかいな仲間達〜」をフジテレビNEXTで放送!
ストリートミュージシャンとして横浜市中区伊勢佐木町の松坂屋前でライブをしていたことがこの世界での成功のきっかけとなったゆず。このイベントでは同じ神奈川出身であるキマグレン、いきものがかりの人気絶頂の2組と共にゆかいな仲間達としてライブを行う。自らを「平成の爽やかフォークデュオ」と称する横浜市出身のゆず、レゲエやヒップホップをミックスした高い音楽性をもつ逗子市を拠点とするキマグレン、海老名市・厚木市を中心に活動してきたいきものがかりと三者三様のパフォーマンスが楽しみ。
僕が行ったBEGINの関内でのライブの日に花火と共に行われていたイベントです。
この日の関内は、ゆずDayでしたよ。
なので、一応、観てみようかなぁ・・・。(笑)




BSサタデーライブ 黄金の洋楽ライブ「ジャーニー」
BS2 9/19(土) 23:30~25:00
80年代アメリカン・ロック・シーンを代表するバンドが、その人気と評価を不動のものとした大ヒット・アルバム「エスケイプ」を発表した直後のライブ。
ジャーニーは、サンタナのメンバーとして活躍したニール・ショーンとグレッグ・ローリーが1973年に結成したグループ。当初はプログレッシブ・ロック的な方向性を目指していたが、77年にスティーヴ・ペリーがリード・シンガーとして参加してからはポップな姿勢を打ち出すようになり、80年代に16曲の全米トップ40ヒットを残した。
紹介するのは、アメリカだけで900万枚超の売上を残した「エスケイプ」発表後のツアー中、1981年11月、テキサス州ヒューストンで収録されたライブ。曲は、全米4位を記録した「クライング・ナウ」、同9位の「ドント・ストップ・ビリーヴィン」、後年マライア・キャリーのカバーでもヒットを記録した「オープン・アームズ」など。
【放送予定曲目】WHO’S CRYING NOW, DON’T STOP BELIEVIN’, OPEN ARMS
ジャーニー、懐かしいっすね。



くるり ワンマンライブ 2009 at 武道館~敦煌(ドンファン)~
WOWOW 9/19(土) 23:00~24:00
今年はくるりにとって、記念すべきメジャーデビュー10周年イヤー。
初のドラマ主題歌リリース、モバイルサイト「ペンタトニカ」のオープン、そして6月10日にはニューヨークにてレコーディングを敢行したニューアルバム、「魂のゆくえ」をリリースするなど、精力的に活動を続ける彼ら。そんな彼らが日本全国を駆け回る「くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~」。この最新ツアーの日本武道館公演をWOWOWで独占オンエア!



BS20周年関連企画 サマーピクニック フォーエバー in つま恋  (生放送)
BShi 9/20(日) 13:00~18:00、18:45~20:00
40年近いキャリアの中で、日本の音楽シーンに大きな足跡を残している南こうせつ。中でも1981年から毎年行われた大規模な野外コンサート「サマーピクニック(略称:サマピ)」は、10年間で20万人を超える動員を達成し、日本音楽史上屈指のライブイベントとして記憶されている。
そのサマーピクニックが、中断期間を経て今年復活。9月20日にフォークの聖地、静岡県つま恋で開催されます。参加予定アーティストもこれまで以上に豪華な出演者。しかも、最後の「サマーピクニック」になります。
2006年の「吉田拓郎・かぐや姫 つま恋コンサート」に勝るとも劣らない音楽のビッグイベントになるのは間違いありません。
番組では、午後1時からスタートし夜8時に終了(予定)するコンサートの模様をBSハイビジョンで生放送します。
出演:南こうせつ・伊勢正三・森山良子・イルカ・尾崎亜美・ムッシュかまやつ・夏川りみ・山本潤子・BEGIN・坂崎幸之助 ほか
9月、最も楽しみな番組で~す。
僕の目当てはBEGINと松山千春でーーーす。
でも、なんで出演に千春の名前がないの?^^;





ap bank fes '09
フジテレビNEXT 9/22(火) 22:00~25:00
音楽プロデューサーの小林武史とMr.Children櫻井和寿が中心となって開催しているエコ意識の共振・共鳴をテーマにした野外音楽フェス「ap bank fes」をフジテレビNEXTで放送!5年目を迎え原点に立ち返ったこのイベント、これまでのとりくみについて「なぜ、それを行うのか」を検証し、あらためて「なにを行うか」を選択するという。今年も豪華アーティストが多数集結。Bank Bandがホスト役となりミュージシャンを迎え入れての競演は、このフェスならではのスタイル、この日のためのアレンジ、1度きりの特別な演奏を披露します。
たくさんの人が気持ちの良い場所で、楽しみながら、環境問題を身近に考えることができるイベント「ap bank fes '09」は、7月18日〜20日に今年も静岡県掛川市つま恋で開催。出演者は以下の通り。
「ap bank fes’09」の模様を4時間にわたってたっぷりとお届けします。
今年で5年目のap bank fesです。
初参加の秦基博、そしてもちろん桜井さんボーカルのBank Band、ミスチル目当てでーーす。





【映画】アンダーカヴァー

アンダーカヴァー [DVD]アンダーカヴァー [DVD]
(2009/04/24)
ホアキン・フェニックスマーク・ウォールバーグ

商品詳細を見る
アンダーカヴァー 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、エヴァ・メンデス、ロバート・デュヴァル
1988年のニューヨーク。名の知れたナイトクラブのマネージャーとして働くボビーは、名字も変え自分が警官一家の出である事を隠してきた。オーナーとの関係も良好なボビーだったが、そのオーナーの甥に麻薬取締班が目をつける。それを指揮するのはボビーの実兄のジョゼフと父のバート。彼らはボビーに協力を求めるが、ボビーは申し出を断る。しかしジョゼフが撃たれ、父にも危険が迫り、ボビーはどちらの側につくか決断を迫られる。

時代は80年代。厳格な父親、優等生の兄がいる警察一家を出て、裏社会で暮らしていた男が、自分の意思とは裏腹に警察とマフィアの争いに巻き込まれていく。悩める主人公を演じるホアキン・フェニックスがいい。精神的な弱さを抱えながらも、敵に立ち向かうボビーの姿は彼にぴったりの役柄だ。ボビーの兄を演じるマーク・ウォールバーグとは、本作の監督であるジェームズ・グレイの『裏切り者』ですでに共演ずみで、ここでも息の合ったところを見せてくれる。暴風雨の中、ボビーとバートがマフィアに待ち伏せされるカーチェイスのシーンは必見で、ボビーの主観ショットで構成されるこのシーンは、まるで自分がその車に乗っているかのような迫力だ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
俳優引退を宣言したホアキン・フェニックス主演の犯罪ドラマです。
今のところ、これが最後から2番目の映画らしいです。

感想。
うーーーん、ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、ロバート・デュヴァルっていう名優が出ている割には平凡な映画でした。
特にマーク・ウォールバーグは殆ど見せ場なしです。^^;
でも・・・その分、主演のホアキン・フェニックスがイイです。
ホントに渋いですね。
俳優引退・・・って勿体無いです。
でも・・・ミュージシャンとして成功が難しければスクリーンに戻ってきてくれるかなぁ・・・。(笑)

復讐のためだけに警官になったと思ったら最後、そのまま警官になるのは意外でした。
やっぱり家族の絆・・・ってことでしょうか・・・。


秋の気配

朝晩、涼しくなりましたね。

って言うか寒いくらいです。

もう、秋って感じですね。

風邪ひきそうなので今日から窓は閉めて寝ます。
(既に微妙に風邪っぴ~ですけど・・・^^;)

今日、ドッグランに行って秋の気配を感じました。

日が短くなりました。

ちょっと前までは19時くらいまで明るいので余裕で散歩出来たんですけどね。

今日は18時半には日が沈み、あたりは暗くなりました。

そして日が沈むと同時に肌寒くなりました。

甲子園も終わったし・・・ホントに秋の気配ですね。

結局、今年は夏らしい夏はなかったなぁ・・・。


8/22、23のドッグランより~










さらに・・・【本日の1曲】
オフコース ♪秋の気配





感動しました。

高校野球。日本文理。

仕事だったので当然TVは観れず・・・。

15時の休憩に携帯のワンセグで観てみると10-4で負けている。

5回までは同点だったのに・・・ああ、惜しかったなぁ・・・。

帰って母に「途中まで惜しかったね」って言ったら「何、言っての、最後、惜しかったじゃない」って・・・。

えっ・・・って結果を見てみると10-9。

しかも、9回2死からの怒涛の反撃で5点。

最後のサードライナーも良いあたりだったよねぇ~。

さっき、熱闘・甲子園を観て感動しました。

ホントにスゴイ試合でしたね。

日本文理の皆さん、お疲れ様でした。

素晴らしい試合を見させてもらってありがとうございました。

胸を張って新潟に帰ってきてください。


【本日の1曲】なんちゃって・・・。
何年前かに熱闘・甲子園のテーマ曲だったBEGINの♪誓い、です。



【映画】彼が二度愛したS

彼が二度愛したS [DVD]彼が二度愛したS [DVD]
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマンユアン・マクレガー

商品詳細を見る
彼が二度愛したS 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランブリング、マギーQ
ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリーの退屈で孤独な毎日は、弁護士ワイアット・ボースと出会ったことで一変する。お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜にはまってゆくのだった。そんな中、名前が“S”で始まる美しい女に心を奪われるが、残忍な殺人事件に巻き込まれてしまう。

合い言葉は“Are you free tonight?”。出会いからベッドインに至るステップを省いた会員制デートクラブは、多忙を極めるウォール街のエグゼクティブな男女にとって極めて合理的なシステムだ。電話一本で情事の相手を調達できる実在の秘密クラブの記事をヒントに生まれたこのエロティック・サスペンスは、怪しげなワイアットをセクシーに演じるヒュー・ジャックマンが立ち上げたシード・プロダクションズの第1回制作作品でもある。ジョナサン役で15カットにも及ぶベッドシーンに挑んだのはユアン・マクレガー。謎のブロンド美女“S”に『ブロークバック・マウンテン』のミシェル・ウィリアムズ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ主演のサスペンス映画です。
なかなか面白かったです。
仕事で知り合った弁護士ワイアット・ボースのおかげで会員制秘密クラブを知り、平凡で退屈な生活から抜け出した会計士ジョナサン。
しかし、それは巧妙に仕組まれた罠だった・・・。
罠にハマる会計士にユアン・マクレガー、一目ぼれする女性にミシェル・ウィリアムズ、そして弁護士と偽る悪役にヒュー・ジャックマンっという配役でした。
ヒュー・ジャックマンってハンサムなんだけど案外、悪役が向いてますよね。
エロティック・サスペンスって言うので、もっとドロドロした愛憎劇かと思えばそんなことなかったです。
まあ、良くありがちなストーリー展開なんだけど、ターゲットにした一見冴えない会計士が実は意外と頭が良くてキレ者だった・・・ってトコがミソですかね。
反撃をするトコなんか観ててスカーーっとします。(^^♪
主演の3人も魅力的なので最後まで面白く観れました。



夢でよかった・・・

夢。

寝てるときに見る夢のほう。

結構、普段、心配していることが夢に出てきませんか?

僕は昔は良くレンタルビデオを返し忘れて膨大な延滞金になってる~!なんて夢を良く見ました。

あまりにリアルな夢で現実か夢か区別に迷うこともありましたしね。(笑)

ホント、夢でよかった~。

で・・・先週、見た・・・夢でよかった~夢。


①チケット忘れてどうしよう・・・
BEGINのライブに行って、いざ入場って時にチケットを忘れたことに気付く・・・。
遠征してるから家にも取りに行けない・・・。
さぁ~、どうしよう・・・みたいな・・・。

実際にはまだ忘れたことはないんですけど・・・。
そのうち、やらかしそうで怖いです。

ちなみに夢の中の僕は当日券を買って入って、元の席でライブを観ました。(笑)



②小鉄が居なくなった・・・
小鉄と車で遠出したんだけど、そこで小鉄が逃げてしまう・・・。
探しても、探しても、見つからずに・・・どうしよう~ってところで目が覚めました。

マジで、夢でよかった~。

実際には小鉄は逃げても臆病だから、遠くへは逃げないと思いますけどね。


小鉄、無事に帰還を祝って(笑)先週のドッグラン画像を貼りま~す。(^^♪


誰か来ないかなぁ・・・。




やっぱり、ちょっと大きくなりました?^^;



フロちゃんさんのところのゲッテルくん。
お相撲さん座りがとってもカワイイのでパシャリ!(笑)


相棒のフロイデくんはいつも落ち着いていてクールです。


夕日が綺麗でした。(^^♪




♪Halation 秦基博

Halation(初回生産限定盤)(DVD付)Halation(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
秦 基博

商品詳細を見る

Halation 秦基博
1. Halation (2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲)
2. サークルズ
3. 朝が来る前に (Live at 岡山ルネスホール)
4. Halation


・日本文理、高校野球ベスト4!
新潟勢、初のベスト4で~す。

とっ、言うわけで、このタイミングで秦くんの新曲をオススメ~。
そうです、「熱闘・甲子園」のテーマ曲で~す。
デビュー曲「シンクロ」を思わせるアップテンポの夏にピッタリの曲に仕上がってます。
某音楽番組のMCの人が「秦くんの代表曲になる」って大絶賛してました。
さてーーーーっと、僕もちゃんと聴こう~っと。^^;

準決勝もガンバレ!日本文理!






頑固な甘えん坊忠犬

8/19夜。


この日は妹は飲み会。
そんな日は小鉄くんの面倒は僕が担当。(嬉しかったりします。)
夜20時くらいにバレーボール観てたら僕も眠くなったので早々に寝ました。
妹が帰ってきたのは深夜1時。
そんな深夜なのに小鉄はワンワンと反応してお出迎え。
僕もその声に起こされました。
ホントに忠犬ですわ~。



妹に抱かれて妹の部屋に入って行きました。
いつもなら連れていかれてそこで就寝~なんですが・・・。
この日は僕の部屋に戻りたいみたいで、クーンクーン、ワンワン、戸をガリガリしまくりでした。
一旦、自分がこうしたいと思ったら、なかなか諦めないのが小鉄の性格です。
結構な頑固ワンコなのです。
変な癖が付くと良くないので迷ったんですけどカワイイ声攻撃に根負けして戸を開けてやりました。
すると・・・喜んで僕の部屋に入って行き、丸くなって寝ました。
結局、そのまま朝まで小鉄と一緒に寝れました。
なんか、ちょっと、嬉しかったです。(^^♪



8/20朝。
小鉄と共に6時に起床。
早寝したせいか頭がスッキリ!です。
小鉄は下に下りたいのか廊下に出てワンワンと鳴いてます。
そう、下でご飯が食べたいのです。(笑)
僕はそんな小鉄を無視してパソコンをいじっていました。
すると、いつのまにか僕の後ろに行儀良く座ってキューンキューンと甘え声。
前に書いたとおり小鉄はこうしたい!って思ったら諦めない性格です。
それも無視すると、また廊下に行ってワンワン、廊下の壁をガリガリ・・・。
それでもダメだと再び僕の後ろに座ってキューンキューンの甘え声攻撃!
あまりの切なくてカワイイ声に負けて下に連れて行きました。
こんな切ない声で鳴かれたら言うこと聞いちゃいますよね。(笑)
なかなかの甘えん坊将軍です・・・小鉄くんは。




【映画】さよなら。いつかわかること

さよなら。いつかわかること [DVD]さよなら。いつかわかること [DVD]
(2008/11/07)
ジョン・キューザック

商品詳細を見る
さよなら。いつかわかること 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジョン・キューザック、シェラン・オキーフ、グレイシー・ベドナルジク、アレッサンドロ・ニヴォラ
ホームセンターで働くスタンレーは、二人の女の子の父親。母親は陸軍軍曹として、イラクに赴任中だった。長女のハイディは、父親のいない時に、こっそり戦争のニュースを見ていた。スタンレーは、母親を恋しがる娘たちとうまく接することが出来ず、いつもぎこちなく食卓を囲んでいた。ある日、妻が亡くなったという報せが届く。突然の妻の死を伝えることが出来ないスタンレーは、娘たちと小旅行に出かけることを思いつく…。

アメリカでは、イラク戦争で戦った人々の「その後」の人生が社会問題になっているが、本作は戦争で父親ではなく、母親を亡くした家族の再生の物語。主人公は、妻の死を子供たちに話すことが出来ない。それは、子供に話す以前に、自分自身が妻の死という事実を受け入れることが出来ないからだった。日本では、戦争で家族を亡くす(それも母親)ということにリアリティを感じられないが、アメリカでは少ないケースではないようだ。しかし、車で旅をしながら父娘の距離が近付き、心を開くまでの過程は、「分かる、分かる」と頷く人が多いのでは?全編にわたり、亡くなった母親の顔も戦地の様子も出てこないが、戦争を描いた作品と言っていいだろう。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーん、超~微妙。すごく地味な映画です。
観たはイイけど、ブログを書くのに苦労するって言う典型的な映画(最近、多いんです)でした。
映画館とかDVDレンタルとか、ちゃんとお金を出して観たいって思う映画はそんないないんですけど「ザ・シーカー」とかWOWOWで放送されるから観てみるか・・・って映画に多いんですよね。
なんでも観ればイイってもんじゃないですね・・・ホントに。^_^;
そうゆう映画は★の数だけ書いて終わりにしようかなぁ・・・。(笑)



【映画】光の六つのしるし

ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]ザ・シーカー 光の六つのしるし [DVD]
(2008/08/02)
アレクサンダー・ルドウィグイアン・マクシェーン

商品詳細を見る
光の六つのしるし 07年アメリカ オススメ★☆
出演・・・アレクサンダー・ルドウィッグ、クリストファー・エクルストン、フランセス・コンロイ
イングランドの幸せな家庭で、7番目の息子としてごく普通に育ったウィル。14歳の誕生日、<闇>の力から世界を守る<光>のものたちが現れ、ウィルこそが“しるしをさがすもの”として、光の力を取り戻すことのできるたった1人なのだと告げる。過去の異なる世界を行き来し、“木・青銅・鉄・水・火・石”に分けられた“6つのしるし”を見つけなければ、世界は<闇>に支配されてしまう…。忍び寄る不気味な黒騎手、旅人、そして謎の美少女…。必死に運命と向き合うウィルに、冷たく強大な<闇>の脅威が迫ってくる!

<闇>から世界を守るために選ばれた少年の運命を壮大なスケールで描く。原作は、「ゲド戦記」のル・グウィンと並び称されるファンタジーの名手スーザン・クーパーの代表作。時をさかのぼりながら“しるし”を探すという独創的なストーリー、深く描きこまれた<闇>のものたちのキャラクター。幸せなはずの誕生日にひとり重い運命を背負い、進むべき道を探っていく少年ウィルの戸惑い、葛藤、魔法と冒険。その先に待っているのは人間愛に満ちた深い感動…。「ナルニア国物語」を世に贈り出したウォルデン・メディアがすべての世代に贈る、数百年の時をこえるファンタジー・アドベンチャーの誕生だ。
(作品資料より)


WOWOWにて鑑賞。
まるでドラゴンボールのようなファンタジー映画です。(笑)
うーーーん、正直、こうゆうファンタジー映画は苦手だし俳優も微妙だったのでツラかったです。
ほとんど、感想もないな・・・。解説を見てくださーーーい。^^;


ベストアンサーに

いや~、驚きました。

今朝、BEGINツアー宇都宮のセットリストが気になって「BEGIN セットリスト」で検索したんです。

そうしたら・・・Yahoo知恵袋の「BEGINコンサート2009 のセットリストを知っている方 教えて頂きたくお願いします。」って質問の回答に僕がコメント欄に書いたセットリストがそのまま載ってました。(笑)
Yahoo知恵袋
(注:セットリストがそのまま載ってます。)

確かにあの日のアクセスは300超え~で僕のブログにしちゃ凄いアクセス数だったんですけどね。

いや、いや、参考にしてもらえてホントに嬉しいです。(^^♪



明日は、BEGIN。Mステ出演です。Oh!





【映画】g@me.

g@me.(通常版) [DVD]g@me.(通常版) [DVD]
(2004/05/14)
藤木直人仲間由紀恵

商品詳細を見る
g@me. 03年日本 オススメ★★☆
出演・・・藤木直人、仲間由紀恵、石橋凌、宇崎竜童、IZAM
広告代理店に勤める佐久間俊介(藤木直人)は、仕事や恋愛といった人生ゲームの勝ち組だ。だがある日、佐久間が担当する業界大手・ミカドビールのキャンペーンが、ミカドビール副社長・葛城勝俊(石橋凌)の圧力で突如中止される。佐久間の仕事ぶりを全面的に否定する葛城。屈辱を味わった佐久間は、酔った勢いで葛城邸に足を向け、そこで偶然、葛城の娘・樹理(仲間由紀恵)と出会う。愛人の子であるために不遇な暮らしを送っていた樹理は、父を憎む佐久間に対し、突拍子もない提案をする。「ねぇ、私を誘拐しない?」

誘拐ゲーム…。不謹慎だが、不思議に心惹かれる響きだ。黒澤明の金字塔『天国と地獄』や岡本喜八監督の『大誘拐』等、誘拐を題材にした映画には屈指の娯楽作が数多い。それは警察と犯人=追う者と追われる者の駆け引きを描くのに、映画の形式が適しているからだ。そして本作『g@me.』である。
偶然出会った男女が目的を同じくして狂言誘拐を試みるという筋立てだが、ここではそれに加えてもう一つ、“恋のゲーム”がドラマの軸を為す。つまり共犯の男女は、誘拐ゲームでは相棒なのだが、他方の恋愛ゲームでは互いに駆け引きを戦わせる敵ともなるのだ。この皮肉な二重構造が表になり裏になり、やがては予想外の結末を導いてゆく。主演2人の美しいラブ・シーンも出色だが、ゲーム性に富んだ駆け引きのスリルこそ本作の一番の“勝利者”だろう。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
はい、またまた邦画です。
しかも・・・こちらも東野圭吾原作の映画です。(笑)
ストーリーは騙し騙されのサスペンスで二転三転して面白いし悪くはないんですけど・・・。
主演2人の演技が・・・ヒドっ・・・。特に藤木直人は何を演じても同じですね。^^;
映画じゃなくて、TVの2時間ドラマでイイじゃん!ってのが正直な感想です。



【映画】容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る
容疑者Xの献身 08年日本 オススメ★★★
出演・・・福山雅治、堤真一、松雪泰子、金澤美穂、柴咲コウ
天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。

東野圭吾の物理学者湯川シリーズ「探偵ガリレオ」「予知夢」をドラマ化し、高視聴率を記録した「ガリレオ」。本作は、「ガリレオ」シリーズの唯一の長編であり、第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞に輝いた同名作を映画化。出演は、ドラマ版でも“ガリレオ”こと天才物理学者・湯川を演じた福山雅治、湯川とコンビを組む女性刑事に柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣が総出演。また、本作の真の主役と言っても過言ではない、湯川と大学の同期生で天才数学者・石神に堤真一、美人容疑者役を松雪泰子が演じる。
(作品資料より)


WOWOWにて鑑賞。
久々の邦画で~す。
東野圭吾の有名小説でテレビドラマで好評だった福山の「ガリレオ」の映画版です。

なかなか面白かったし、良く出来てますね。
僕はテレビのほうは観てないんですけど全く問題なく観れました。
実に丁寧に上手く作られた映画でした。
ホントに「〇〇の問題だと思っていたら××の問題だった」って感じで、見事に騙されました。
トリックが斬新で、そうくるかぁ・・・って感じでした。ホントに上手いですね。
ただ、堤真一がそこまでして容疑者を助けようとする動機がちょっと説明不足な気もしますが・・・。

一見して主演は福山に見えがちですが実は主演は堤真一です。
そしてこの堤真一の演技が素晴らしかったです。
感情を殺した演技なので、いつもの聞きとりづらいセリフまわしもなかったですし。(笑)
あっ、話とは関係ないけど福山雅治のほうが堤真一よりも背が高かったのには驚きました。

最後に・・・これ、見て思いました。
キムタクの「Mr.ブレイン」ってコレのパクリですかね?(笑)


【TV番組】Mステ出演!

BEGIN、8/21(金)20:00~20:54 「ミュージックステーション」出演決定でーーーす。

曲は♪笑顔のまんま、みたいで~す。

是非、ライブみたいに栄昇さんには♪丸儲け~Oh!ってやって欲しいです。

正直、今頃かよ~。(笑)って感じですけどアルバムの宣伝なんでしょうね。

ただ、アルバム「3LDK」はオリコン初登場33位なのでランキングとかには絡んでこないですね。^_^;

嬉しいことは確かなんですけどMステって出演者数が多すぎなんで1アーティストの持ち時間って正味5分くらいなんですよね。一応、全部録画しますけどね・・・ぼそっ。

あっ、それと・・・栄昇さんのスラックス姿が初TVで見れるかも・・・ですね。(笑)



【映画】チェンジリング

チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る
チェンジリング 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー
1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。

老境の域に達してなお、自身の最高傑作を塗り替えている感さえあるクリント・イーストウッド監督の“硫黄島”二部作に続く本作は、誘拐された息子の生還を祈る母親の闘いを描くサスペンスドラマ。平凡な主婦が、子供の行方をつきとめたい一心で腐敗した警察権力に立ち向かい、真実を求めて闘い続ける姿を寡黙なタッチで描き出している。ヒロインを演じるのはアンジェリーナ・ジョリー。華麗なアクションを披露したかと思えば重厚なドラマに出演と、多彩なキャリアを誇る彼女の集大成とも思える熱演ぶりに注目だ。また、綿密に時代考証されたセット、脇役の俳優一人ひとりまで行き届いたイーストウッド流の演出を体感できる一本といえよう。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「グラン・トリノ」も素晴らしかったクリント・イーストウッドの監督作です。
いや~、こちらも素晴らしかったです。
話は実話に基づいてます。
誘拐された子供を探す母親のドラマかと思えば、腐敗した警察権力との対決もあり、ホントに見ごたえのあるドラマでした。
142分と長いのですが、長さを全く感じませんでした。
完璧にのめりこんでイッキに観ましたよ。
ただ、僕的には裁判のシーンで終わって後はテロップでも良かったのでは???って思いましたが・・・。

主演は本作でオスカーにノミネートされたアンジェリーナ・ジョリー。
いや~、こちらも素晴らしい演技でした。
一見するとアンジェリーナ・ジョリーとは分からないくらいの成り切りぶりでしたよ。
個人的には「愛を読む人」のケイト・ウィンスレットよりも本作のアンジェリーナ・ジョリーのほうが良かったです。
共演は曲者俳優、ジョン・マルコヴィッチ。
ただ残念ながら彼らしい個性が生かしきれてない役でした。
むしろ警察所長を演じた役者さんのほうが印象に残りました。
ホントに観ててムカついたぁ!!!!(笑)

とっ言う訳でオススメの1本です。


お盆休み終了~。(ーー;)

8/8からの長かった盆休みも今日で終わり。

長かったような短かったような・・・今じゃ、すっかり仕事いやいやモードになっちゃってます。(笑)

休みを振り返ってみると・・・

お出かけ・・・ライブ遠征1回、墓参り1回

映画鑑賞・・・劇場2本、DVD9本 (出来たら今日も1、2本観たいなぁ・・・)

スポーツ・・・テニス1回 (体、鈍ってます・・・)

散歩・・・ほぼ毎日。(笑) 今日も晴れてるのでモチロン!



夕方まで小鉄と映画観ながら昼寝、夕方になり散歩・・・っていうサイクルの繰り返しだったなぁ・・・。(笑)

やろうと思っていた部屋の整理、HDDの整理は結局また出来ず・・・。

正月休みこそは・・・。^^;

ってことで、やっぱり小鉄と共に・・・な盆休みでした。(^^♪




最後に8/14、15のドッグラン画像です。

8/14。 夕日の中の小鉄。







まさに黄金の犬ですね。


8/15。





家では夢中なボールもドッグランではまるで無関心。^^;







追伸。

明日からボチボチと盆休み中に観た映画感想をUPしたいと思いま~す。

ストック十分・・・当分はUPが楽チン~。(笑)



WAO!

ご存知、復活ユニコーンの曲です。

だいぶ前・・・この曲を初めてPVで観た時はAメロで僕の好みじゃないって最後まで観なかったんですけど・・・。
後日、ユニコーンらしきアクエリアスのCM曲がイイなぁ~って思ったら同一曲だったのには驚きました。
この曲ってAメロとサビのギャップがスゴイですよね。WAO!


ちょっと前・・・「ドレミファドン」の超~ウルトライントロでこの曲が流れたんですけど・・・。
自信満々に僕が思った答えは・・・♪フットルース。WAO!


そして、さっき・・・、「僕らの音楽・未公開特集」見ていて・・・。
この曲って歌ってるのは絶対に奥田民生だと思ってたのに違う人が歌ってるのに驚きました。WAO!


あっ、その「僕らの音楽・未公開特集」。
BEGINのは全然、未公開じゃないやん!WAO!(笑)


夏のファッションショー

昨日はお盆っと言うことで家族でお墓参りに行きました。
家族・・・ってことでもちろん小鉄くんも一緒です。
うちの祖先の墓は長岡市にあります。

なので帰りにホームセンタームサシのペット館に寄りました。
長岡はスゴイですね・・・まるまる1店舗ペット用品だけなんですよ。
しかも安いんです。

洋服も1着500円と言う破格な安さでした。
ってことで洋服4着、お買い上げでーーーーーす。(^^♪

家に帰って早速、プチ・ファッションショーの開催です。

1着目



そんなの関係ねぇ~! オッパッピー。
ちょっと小さめでしたね。^^;


2着目



♪宇宙の果ての~、イチャリバオハナ~♪
はーーーい、スティッチで~す。


3着目



3着目は色違い(水色)を持ってるんですが感じが良いのでピンクを買ってきました。
”カンゴール”でございます。


4着目



4着目ともなるとモデルもお疲れ気味です。(笑)
「もう、いや~、脱ぎたい~」ってカーペットに体をこすりつけてました。
4着目はこの角度では分かりませんが、ワーナーマイカルでお馴染みのルーニーチューンで御座います。

さて、これらの洋服、ドッグランお披露目はいつになるでしょうかね・・・。
楽しみですね。(^^♪



【映画】HACHI 約束の犬


HACHI 約束の犬 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー
アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで子犬を飼うことにしたパーカーは、子犬の首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づける。パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していったハチは、やがて朝は駅まで見送りに行き、夜は迎えに行くようになっていく。

1987年に公開され大ヒットを記録した『ハチ公物語』。渋谷の駅前で帰らぬ主人を待ち続ける、日本人なら誰もが知っている“忠犬ハチ公”の感動的な物語をハリウッドでリメイク。一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛と絆を描いている。監督は『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』や『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。主人公の教授を演じるのは、黒澤明監督作に出演するなど、日本との“縁”があるリチャード・ギアだ。物語の舞台を日本からアメリカに移しても、誇り高くて愛らしい秋田犬の姿は変わらない。パーカーとハチの間にある愛情と信頼が、大きな感動となって胸を打つこと必至だ。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
公開前から楽しみで、ずっと前に前売り券を買っていた映画を観てきました。
そうでーーーす、忠犬ハチ公をハリウッドがリメイクしたワンコ映画です。

感想。
まあまあ、ですかね。
ストーリーは亡くなった主人の帰りを待って駅に迎えに行くという・・・あまりにも有名な話です。
そのことが有名なだけに、出会いの場面と別れの場面の間のエピソードが薄すぎるんです。
中盤のエピソードが薄いのでラストの帰りを待つシーンにイマイチ、説得力がないのが惜しいです。
ラッセ・ハルストレム監督の色なんでしょうけど、とくに盛り上がりもなく淡々と話が進んでいきます。
それとやっぱりアメリカが舞台ってのに違和感を感じます。
最後のほうで親友の日系の教授が日本語でハチに話しかけるんですけど、あからさまな日本人の吹き替えに興ざめしちゃいました。^^;

とは言え、結末を知っているだけに大学教授とハチの幸せなシーンを観ているだけで涙してしまいます。
もちろんラストの帰らぬ主人をひたすら待つハチの姿にも涙です。
やっぱり犬ものは、飼い主との幸せなシーンを観てるのが一番良いですね。

母の話だと、うちの小鉄も僕の帰る1時間前になると玄関に居座るそうです。
どんなに寒い冬でも寒いからと母が呼んでもガンとして玄関から動かないそうです。
ホントにね・・・犬ほど人に忠実な生き物って居ないんじゃないですかね。(^^♪

あっ、ちなみに僕、ハチ公ってずっと柴犬だと思ってました。
やけにデカイ柴だなぁ・・・って思ったら秋田犬だったんですね。(笑)



オンエアー終了


オンエアー 2008年韓国
出演・・・パク・ヨンハ、キム・ハヌル、ソン・ユナ、イ・ボムス
パク・ヨンハ主演、放送業界の裏側をありのままに描き話題を集めた作品。日本でも絶大な人気を誇るパク・ヨンハが2003年の「Loving You」以来、5年ぶりにドラマに復帰した作品。大ヒットドラマ「パリの恋人」や「プラハの恋人」「恋人」でタッグを組んだ演出家シン・ウチョルと、脚本家キム・ウンスが再び手を組んだ作品として、注目を浴びた話題作。キム・ハヌル、イ・ボムス、ソン・ユナなど超豪華ゲストが勢揃いし、テレビ局を舞台に番組制作の過程を描いていく。
テレビ東京HP「オンエアー」


春からずっと見てきたパク・ヨンハ主演の韓流ドラマ「オンエアー」が終わりました。
パクちゃんが「Loving You」以来、約5年ぶりにドラマ復帰した作品で業界内ドラマです。
1つのドラマ制作を巡って色んな騒動が沸いてきます。
もちろんパクちゃんのロマンスもありね。

全21話。やっぱり韓流物は日本のと比べると長いですね。
序盤は、ふーーーん、こんな感じなのかぁ・・・。

中盤は面白くてかなりハマリました。

終盤はちょっとトーン・ダウンしちゃいましたが・・・。

なんかちょっと前の日本のトレンディ・ドラマっぽかったです。
まあ、それでも全体を通して面白く見れました。

ただ、パクちゃん目当てで見たんですけど明らかに損な役でしたよ。
主役4人の中で一番、見せ場のない、つまらない役でした。
どう見ても芸能事務所社長を演じたイ・ボムスのほうが美味しい役でした。
でもパクちゃんに芸能事務所社長役は無理かぁ・・・。(笑)

女優ではキム・ハヌルはイ・ビョンホンのドラマで見たことあったし綺麗なのでこちらがパクちゃんとの恋のお相手かと思えば意外や意外、最初おばさん臭いと思ってたソン・ユナがヒロインでした。(笑)
でも途中から綺麗に見えてくるから不思議ですね。
とっ言うわけでキム・ハヌルの恋のお相手はイ・ボムスのほうでした。
やっぱりイ・ボムスのほうが美味しい役だよなぁ・・・。

で、見てて思ったこと・・・。
なんで韓流ドラマって1話ごとの放送時間が違うんでしょうね???
日本ならCM除くと1話48分って決まってるでしょう・・・。
なのに韓流ドラマって63分~72分っと1話の長さがまちまちなんですよ。
「冬ソナ」もそうだったし・・・。何で何でしょうね・・・。


これで僕が今見ているドラマは「エデンの東」だけになりました。
「エデンの東」って何?って感じですよね。
はい、こちらも韓流ドラマです。(笑)
主演はソン・スンホンです。
なんか一昔前の日本の大映ドラマを見ているように臭い演出、演技の連発なんですよ。(笑)
敵同士の子供が取り違えられてホントの親を憎んで育っていって・・・っとどう見ても大映ドラマのノリでしょう・・・。(笑)
ソン・スンホンが吉田栄作にしか見えません。ウォーウォーとか言ってるし・・・。^^;
でも、ついついハマってしまって毎週見てます。
こちらはなんと全56話。^^;
まだまだ当分見続けることになりそうです。
あっ、今日もこれから第19話があります。見なくちゃです。(^^♪


【WEBニュース】BEGIN、初モノづくしの日比谷野音ワンマン大成功


3曲を歌い終えた後、比嘉は最初のMCで「ようこそみなさんBEGINです。今日はBEGIN初の日比谷野音です。ありがとうございます。今日ここで歌を歌えることが本当に幸せだと思っています」とうれしそうに語った。



BEGINがコンサートツアー「BEGIN コンサート 2009」の一環として、8月9日に日比谷野外大音楽堂で初のワンマンライブを決行。約3000人の観客を前にアンコールを含む21曲を披露した。

今回のライブは「海の唄」からスタート。このツアーはボーカルの比嘉栄昇がデビュー以来初めてハンドマイクで全編歌うというのが大きな見所となっており、比嘉はMCで「このツアーからBEGIN初のハンドマイクでの歌をお届けしています。珍しいでしょ? 高校のころ以来のハンドマイクでしかもワイヤレス! だから(ステージの端まで)行こうと思えばいけちゃうんですよ」と、ステージ演出への新鮮な気持ちを語った。

また、今回のツアーではギターの島袋優とピアノの上地等も自らのが作った楽曲でボーカルを担当。ツアーは12月まで予定されているので、バンドにとっての新境地ともいえるステージをぜひその目で確かめてみよう。
(スペースシャワーTVより)


栄昇さんのスラックスも初モノづくしの1つですね。
写真には写ってませんが・・・。(笑)


【映画】3時10分、決断のとき


3時10分、決断のとき 07年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ラッセル・クロウ、クリスチャン・ベイル、ピーター・フォンダ、グレッチェン・モル、ローガン・ラーマン
妻と二人の息子と暮らす牧場主ダンは、地主から借りた金を返せずに土地からの立ち退きを迫られていた。ある日、ダンは強盗団のウェイド一味が駅馬車を襲う現場を目撃する。町へ出たダンは、ウェイドが逮捕される現場に偶然立ち会った事から、彼を護送する仕事を志願する。刑務所のあるユマ行きの列車が出るのは、午後3時10分。しかしそれまで、ウェイドの仲間たちの追撃をかわさなければならない。男の意地をかけた旅が始まった。

アメリカでは2007年に公開され、初登場1位、アカデミー賞にも2部門ノミネートされた話題作。2大スターが共演、監督も一流だが、なぜか日本では公開が延びていたウエスタンだ。冷酷な悪党だが人間的な魅力もある強盗団のボスにラッセル・クロウ、金のためだけでなく自分の誇りを取り戻すために護送を続ける牧場主にクリスチャン・ベイルが扮している。ひとりの男が自分の誇りのために、孤立しても仕事をやり抜くというのは、監督であるジェームズ・マンゴールドの初期作『コップランド』を想起させる。ふてぶてしい悪役のクロウはとても魅力的。本作はリメイクで、オリジナルはグレン・フォード主演の1957年作品。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
東京遠征時に上手いタイミングで観たかった映画が公開されたので観てきました。
ただし、今回は珍しくライブ後に映画鑑賞でした。
なので”2次会”の魅力に後ろ髪(そんなに長くないけど(笑))を引かれつつもラッセル・クロウの映画ってことで映画のほうを選びました。

映画の内容は前にWOWOWで観た57年の「決断の3時10分」のリメイクです。
記事はココです。

オリジナル版の感想は★★。
なのでそんなには期待してなかったです。(笑)
で、リメイク版。
基本的にオリジナルを忠実にリメイクしている感じでストーリー展開は同じでした。
なのでやっぱり、どうってことない話なんですよねぇ・・・。^^;
この辺が2大スター共演&全米大ヒット映画なのに公開が伸び伸びになった要因なのかなぁ???
ただ、ラストの結末だけが大きく変わってました。
この辺は実際に見て比べてくださいね。
僕的にはオリジナル版のラストのほうが好きかなぁ・・・。

今回のラツセル・クロウは「ワールド・オブ・ライズ」で太る前だったのでスッキリしていてカッコ良かったです。
ただ、悪役なのがねぇ・・・。(笑)
バットマン・クリスチャン・ベイルもヒゲ面で精悍さが増してカッコ良かったです。
けど、ラッセル・クロウの渋さには敵わないですねぇ~。



【ライブ】8/9 BEGIN@日比谷野外音楽堂

おはよ~ございます。
只今、4時半。今日は自然に・・・ではなく目覚ましにて強制的に起床。

あれ???どこかで見たような書き出しだなぁ・・・。(笑)

そうでーーーす。今日は日比谷野音にて行われるBEGINのツアー(野外・初日(笑))に参戦するために早起きです。
先週の関内以来のBEGINのワンマン・ライブなので楽しみ。
セットリストも分かってるので今回はドキドキ、ヤキモキもせずに楽しめそうで~す。
ただ、今回は野外なので天気がすごく心配で~す。
どうかライブ中は降らないでくださ~い。

さてっと、シャワー浴びて(昨日、暑くて汗くさいです)1時間後には出発しまーーーす。

レポは、また後日に。


って・・・これじゃ、先週の日記をところどころ直しただけじゃん!(笑)



8/10追記

東京は午前中は晴れてましたが午後になると雲が出てきて今にも降りそうな雲行きに・・・。
しかも雷警報発令されて・・・。
ライブ前から雨カッパを用意する人の光景が多かったです。
でも、うたの日もそうだけど意外としぶといのがBEGIN。(笑)
結局、降りそうだけど雨は降らずにライブは終わりました。
でも、半端じゃなく蒸し暑かったです。



会場に貼ってあったニューアルバムのポスター。
なかなか良いポスターですね。
でも栄昇さんはスラックスですからぁ~。残念。(笑)

あっ、この日はカメラが入っていて撮影をしてました。
でも会場中央に1台+ハンデカメラ1台って感じでした。
TVでもDVD発売でもなさそうだけど何なんでしょう???
20周年アルバムの特典DVDなのかなぁ???って僕は思いましたが・・・。


尚、ツアー中ですのでセットリスト、そして重大発言はコメント欄に書きますので知りたい人だけ見てくださいです。


みる・きく・かぐ

小鉄を見ていて、こんなことを思ってました。

犬って嗅覚、聴覚、視覚・・・。いったいどれを一番使っているの?

ブログの記事として書こうと思っていたらナイスなタイミングで昨日届いた雑誌「いぬのきもち」に犬の五感のことが書いてあったので書きま~す。(嗅覚・聴覚・視覚の3つに絞ります)



嗅覚
犬は人の約40倍の嗅覚細胞を持っています。
食べ物なら人の1億倍のかぎ分けが可能です。
ちなみに食べ物の好き嫌いも味の前に匂いで判断してしまうようです。
小鉄がバナナを絶対に食べないのは、やっぱり匂いのせいなんですね。(^^♪




聴覚
犬は人よりも約4倍遠くまで音が聞き取れます。
また犬笛があるように犬は人には聞こえない高い音域が聞き取れます。
犬が苦手な音の代表格な雷。
雷には犬があまり聞いたことのない異常な周波数が含まれており犬が不安な気持ちになるようです。
音がデカイから・・・って理由ではないようです。




視覚
昔から犬は視力が悪いとか色の識別が出来ないとか・・・言われてますけど。
実際に犬は目の筋肉が未発達で物にピントを合わせる力が人よりも劣るため近くの物はぼんやりとしか見えないようです。
また色に関しては赤色のほか、2、3色は認識出来るみたいです。




こう読むと犬はやっぱりイメージとおり一番、嗅覚を頼りに生きているのが分かりますね。
失明した犬が嗅覚で見えてたころとそんなに変わらず生活出来るって話も聞きますし・・・。
で、うちの小鉄くん。
どうもね、見てると一番は視覚に頼ってるみたいなんですよ。(笑)
たとえば肉の詰まってた赤コングを肉を取ろうと必死になってる時に隠します。
それも、すぐ近くに・・・。
犬のイメージならクンクン・・・って匂いを嗅いで探すと思うでしょう???
それが小鉄は違うんです。明らかに目で探そうとするんです。
なので僕のシャツの下にあるのが見つけられないんです。^^;
やっぱり変わってるワンコですよね、小鉄は・・・。(笑)

でも・・・。ドッグランや散歩の時は人間には到底見えない匂いで他の犬が見えるらしく・・・嫌いな犬の匂いだと分かるとドッグランのほうには行こうとしません。
あとは、おもちゃやオヤツを買ってきて部屋に隠した時。
これもクンクン匂いを嗅ぎ分け、場所を見つけ、くれくれってワンワンと鳴きます。
その辺はやっぱり犬だなぁ~って思いますね。
肉の入った赤コングも、そうやって探せば見つかると思うんですけどね。(笑)



画像は7/26のドッグランより・・・でした。






CALLING  コブクロ

CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
(2009/08/05)
コブクロ

商品詳細を見る

CALLING  コブクロ
1. サヨナラ HERO
2. 恋心
3. To calling of love
4. 虹
5. STAY
6. 天使達の歌
7. FREEDOM TRAIN
8. Summer rain
9. Sunday kitchen
10. 神風
11. ベテルギウス
12. 時の足音
13. 赤い糸


8/5はBEGINの他にもコブクロのニューアルバムの発売日でした。
1日遅れましたが家にも本日届きました。
でも当分は聴けそうにないなぁ・・・。まだ未開封だしぃ~。^_^;
聴かなきゃいけないCDが溜まって大変なんだけど11月の新潟ライブまでには完璧に予習しなくちゃです。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード