FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

ペースダウン?

ほ~、ヤッター!!今月もブログ、毎日更新出来ました。(後入れのズルもありますが・・・(笑))

遡れば今年の1/14から毎日更新してきたみたいです。(エライぞ、自分。(笑))

でも、最近の僕の日常のリズムは仕事が終わって帰れば小鉄との時間で、小鉄が眠くなると僕も寝ちゃう(21時くらいには)と言う生活リズム。

なのでブログを書けるのは朝起きてからと会社で昼休みを利用して・・・でして・・・。

それでも映画のストックネタとかもあり、どうにか毎日更新してきましたがストックもなくなり、いよいよ厳しくなってきました。(笑)

あと、自分のブログを書くので精一杯で人のブログを見たり友人からのメールの返事が遅くなってしまう・・・というのも問題でして・・・。

そんなこともあり、8月からはちょっとペースダウンしようかな~って思ってます。

と、言うのが今の気持ちですが・・・基本的に書くことは好きなので書ければ毎日書いちゃうかもで~す。(笑)

そんな感じですが、これからも宜しくお願いします。m(__)m




スポンサーサイト



【映画】ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

ダージリン急行 08年アメリカ オススメ★★
出演・・・オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマン、アンジェリカ・ヒューストン、ビル・マーレイ
インド北西部を走るダージリン急行に、長男フランシスの呼びかけで、次男ピーターと三男ジャックがやって来る。父の死をきっかけに絶交していた彼らだが、フランシスはインドの旅を通じて、再び兄弟の結束を高めようとしていた。しかし兄弟たちはそれぞれに個人の問題を抱えており、ケンカが絶えない。しかしそれでも、3人は人生を変える旅を必要としていた。そんな中、あるトラブルから3人は列車を放り出されてしまう。

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』『ライフ・アクアティック』と一筋縄ではいかないコメディを送り出しているウェス・アンダーソンの新作は、常連オーウェン・ウィルソンにアカデミー賞俳優エイドリアン・ブロディ、『マリー・アントワネット』でルイ16世を演じていたジェイソン・シュワルツマンが3兄弟を演じ、インドの大地を列車で走るという意表をついたもの。テーマはデビュー作から一貫している「家族の絆」だ。シリアスなドラマにもなりうる話を、新しいのか古いのかわからい独特のユーモアとペーソスでくるむスタイルは健在だ
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督の映画です。
ストーリーは父の葬式に来なかったインドに住む母親に葬式に来なかった訳を聞きに3兄弟が旅する一種のロードムービーです。
またまた地味で、捕らえどころのない映画でした。
これがこの監督の個性なんでしょうね。
雰囲気は『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』そっくり!(笑)
なのでこうゆう感じの映画が好きな人は楽しめると思います。
僕はちょっと苦手でーーーーーす。(笑)
出演者は同監督作の常連でオーウェン・ウィルソン、アンジェリカ・ヒューストン、ビル・マーレイ。
兄弟役にエイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマンです。
インディーズ映画なのに何気に豪華なキャストです。





【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 8月

8月の僕の注目音楽番組です。
録画わすれないように覚書です。(笑)


若大将と仲間たち・湯沢音楽祭
8/1(土) NST 10:00~10:55
まずは超~ローカル番組。(笑)
7/19に行われた湯沢音楽祭です。
BEGINも出演していたので一応チェックです。
それにしても放送時間、短っ。^_^;





コブクロ MUSIC VIDEO SPECIAL
8/2(日) スペースシャワーTV 19:00~20:30
今月のVIP、コブクロのミュージックビデオを90分間、徹底特集! 過去からの珠玉の作品をお見逃しなく!

V.I.P. -コブクロ-
8/8(土) スペースシャワーTV 21:00~22:00
8月のVIPはコブクロ! 8月5日(水)、170万枚を突破した前作『5296』から約1年半ぶりとなる、通算7枚目のオリジナル・アルバム『CALLING』をリリースすることが決定したコブクロ。春にリリースされたJALとのコラボレーションソング『虹』が話題となり、7月にはドラマ「官僚たちの夏」の主題歌でもある通算18枚目のシングル『STAY』を発表。8月22日からはニューアルバムを引っ提げた全国15ヶ所34公演をまわるツアーも開催と、今夏もますます勢いに乗る彼らの魅力に、スペースシャワーTVが60分間たっぷり迫ります!




馬場俊英 LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~
8/3(月) WOWOW 22:00~23:00
“いつからだって、スタートラインに立てる”。そんな実人生とリンクした、2007年の紅白歌合戦でも披露した「スタートライン~新しい風」に代表されるような楽曲の数々が、この不況の時代に生きる大人たちのココロをつかんでいる。そんな時代を照らす真摯なシンガーソングライター、馬場俊英。
 彼のうたは、今の時代を必死に生き抜く大人たちの心に響く。そして、誰もが彼のうたから力を得ているのだ。
 そんな馬場俊英が5月31日(日)から最新ツアー「馬場俊英 LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩」(全国8ヶ所8公演)をスタートさせている。WOWOWでは、彼の最新ツアーの中から、彼が苦難の時期に目標として掲げ、彼と彼のファンにとって特別な場所となっている、6月21日(日)日比谷野外大音楽堂公演の模様を独占放送!ライブに加え、馬場俊英本人のインタビューを交えて、彼の魅力に肉迫する。音楽ファンなら必見のこのプログラムをお見逃し無く!!
放送時間の訂正しました。
良く見たらなんと、たったの1時間枠でした。^_^;
まさか・・・こんなの有り得ない~。(笑)
3時間のライブを1時間なんて・・・。





ASAHI SUPER DRY The LIVE かりゆし58 赤坂BLITZ
8/6(木) Music On TV 19:00~20:00
ハイサイロード'09~47都道府県58箇所巡り~@東京都 from 赤坂BLITZ
母への感謝を歌った『アンマー』で日本有線大賞新人賞受賞、松山ケンイチ主演ドラマ『銭ゲバ』主題歌『さよなら』などで大きな話題を呼んでいる沖縄在住の4人組バンド「かりゆし58」。
彼らが、4月にリリースしたアルバム『でーじ、かりゆし』を 引っさげ、4ヶ月にわたる全国ツアー“ハイサイロード'09 ~47都道府県58箇所巡り~”を敢行。
7/22(水)東京:赤坂BLITZで行われるツアー最終日の模様をオンエア! 各地でSOLD OUTが続出した彼らのライブをお見逃しなく!!



ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
8/6(木) WOWOW 21:00~23:00
デビュー30周年を迎えるメモリアル・イヤーの2009年1月、互いのソロ活動の充実のために、CHAGE and ASKAとしての活動の休止を発表したASKA。
WOWOWでは、ASKAの最新ツアーの日本でのファイナル公演となる6月28日(日)NHKホール公演を中心に、7月4日の台湾公演の模様を織り交ぜた番組を独占放送!メロディメーカーとしての魅力に加えて、他の追随を許さない彼の高く力強いヴォーカル。そして、ストイックなまでにステージに打ち込み観衆を魅了するライブパフォーマンス。
 アジアを代表する男性シンガーソングライター、ASKAの魅力はコンサートでこそその真髄を100%発揮すると言っても決して過言ではない。まさに比類無きアーティスト、ASKAの魅力をこのライブ番組で堪能していただきたい。



Superfly スペシャル ~all about 『Box Emotions』 ~
8/22(土) Music On TV 19:00~19:53
5月にリリースしたシングル『My Best Of My Life』、配信限定シングル『Alright!!』が大好評の中、7/29(水)に初の両A面シングル『恋する瞳は美しい』/『やさしい気持ちで』をリリース。9/2(水)には待望の2ndアルバム『Box Emotions』のリリースが決定したSuperfly。
ますます彼女の勢いに拍車をかけること間違いなしのこのニューアルバムを大フィーチャー! なんと、Superfly本人がアルバム収録曲を1曲ずつ解説しちゃいます! 曲への想いやアルバム制作エピソードなど、アルバムの魅力満載の60分をお届けします。お楽しみに!



木村カエラ 5th Anniversary Live GO!5!KAELAND
8/22(日) WOWOW 18:30~20:00
日本の音楽シーンで唯一無二の存在感を放つ、木村カエラ。
ニューアルバム「HOCUS POCUS」を引っさげた、記念すべきデビュー5周年ライブの開催が決定!7月11日(土)、横浜・赤レンガパーク野外特設ステージで開催されるこのライブでは、ニューアルバム「HOCUS POCUS」収録曲だけでなく、彼女の5年間のキャリアを彩る名曲たちが披露されるであろう。
 彼女にとって横浜は、ブレイクするきっかけにもなった第二の故郷とも言える場所。開港150周年で盛り上がる横浜で繰り広げられる、木村カエラのメモリアルライブをたっぷりとお楽しみいただきたい。



ROCK IN JAPAN FES.2009
8/25(火) WOWOW 17:00~21:00
8/26(水) WOWOW 17:00~21:00
8/27(木) WOWOW 17:00~21:00
2000年にスタートし、今年ついに記念すべき10回目を迎える「ROCK IN JAPAN FES.」。今年も7月31日(金)~8月2日(日)の3日間、茨城・国営ひたち海浜公園にて開催される。
 注目のアーティストは、初日に出演するウルフルズ、RIZE、YUI 、2日目に出演するDragon Ash、サンボマスター、泉谷しげる、3日目に出演するユニコーン、グループ魂、PUFFYなど。ロックフェス常連のアーティストから現在ブレイク中の新進アーティストまで、ロックという枠にとどまらない充実のラインナップとなっている。熱い夏の到来を待ち望むファンの期待は高まるばかり。
 WOWOWでは、2004年より昨年まで5年連続で全日ソールドアウトを記録している、まさに国内最大規模の邦楽ロック・フェスティバルを昨年に続き今年も独占放送! 3日間の模様を、フェス開催の余韻も冷めやらぬ同月の8月25日(火)~27日(木)に、3日連続合計12時間の大ボリュームで放送する。もはや熱い夏の風物詩になったとも言える「ROCK IN JAPAN FES.」は、全音楽ファン必見!
たぶん1曲ずつ程度なので9月のアーチスト特集に期待です。



独占生中継!福山☆夏の大創業祭 稲佐山
8/30(日) WOWOW 17:00~(生中継)
福山雅治は、デビュー20周年を記念した全国ツアー(全12箇所36公演)を6月20日からスタートさせた。このツアーは福山のキャリア史上でも最大級のものであり、彼の20周年に向けた並々ならぬ意気込みが感じられる。デビュー20周年に突入した福山雅治は、リリースにツアーに、と精力的な活動を展開。福山雅治を取り巻く熱は高まるばかりである。
 そんな福山雅治が、彼自身にとっての「約束の丘」である地元長崎・稲佐山にて9年ぶりのスペシャルライブを行う。長崎・稲佐山は、2000年6月にデビュー10周年を記念して「10周年記念 福山的祭典“FUKUYAMAGNUM 稲佐山”」と題したスペシャルライブを行った特別な場所。その後も何度か長崎・稲佐山でのライブ開催が噂されてきたが、今日まで実現することなくファンの間では稲佐山でのライブ開催が長年待ち焦がれてきた。
 全国ツアーのさなかに行われるこのスペシャルライブ、果たして福山雅治はどんなパフォーマンスを見せるのか? 20年のキャリアを彩るヒット曲・名曲の数々の中からステージで披露されるのは一体どの曲になるのか?ファンならずとも今から興味は尽きない。
これはマイミクさんから頼まれてるので忘れないようにしなくちゃ・・・です。
ちなみに8/27には「福山☆冬の大感謝祭 其の九」もあります。
2つ、録画出来るHDDの容量を開けれるかが不安なのだ~。(笑)




【映画】クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る
クライマーズ・ハイ 08年日本 オススメ★★★
出演・・・堤真一、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。前橋にある北関東新聞社では、白河社長の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅が全権デスクに任命される。そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。さっそく悠木は県警キャップの佐山らを事故現場へ向かわせる。そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西がクモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く…。

事故当時、地元紙の社会部記者として取材に奔走した経験を持つ作家・横山秀夫(「半落ち」など)が、17年の時をかけて書き上げた同名小説を映画化。確固たる信念を持ち、冷静沈着に、時に激昂しながら報道人としての使命感で任務を遂行していく主人公を堤真一が好演、脇を固める俳優たちの報道人“なりきり”ぶりも注目だ。混乱する現場、苛立ちから感情を昂らせる記者とその上司たち、そして加熱する報道合戦を臨場感あふれる映像で一気に見せる。登場人物の緊張や感情の機微をスリリングに描き出したのは、『突入せよ!「あさま山荘」事件』の原田眞人監督。セリフのぶつかり合い、めまぐるしいカット割―原田監督持ち前の集団シーンは見もの。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
久々の邦画です。
実際に起こった日航機の事故を背景に描いた骨太な男たちのドラマです。
日航機の事故を背景にしてますが話はそれを伝えようとする新聞記者たちの話です。
なのでこれ観て飛行機に乗れなくなる~って感じはないですのでご安心を。
陪審員と新聞記者という違いはありますが「12人の怒れる男たち」みたいな雰囲気の群集劇でした。
ただ、僕的には主人公の家庭関係とかは余計だったかな・・・って思います。
あくまでも報道する仕事の素晴らしさにだけ焦点をしぼって欲しかったです。

主演は堤真一。
上司とぶつかりながらも報道人としての信念を突き通す主人公を好演してました。
ただ・・・堤くんは何をしゃべってるのか分かりずらいのが難点だよね。
ところどころは字幕が欲しいくらいです。^_^;
脇役の堺雅人も良かったです。
そして山崎努。憎たらしい~新聞社社長を怪演してました。

と、いう訳でオススメの映画です。
ちなみに「クライマーズ・ハイ」とは、登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺してしまう状態のことを言うそうです。




【映画】ワルキューレ

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る
ワルキューレ 08年アメリカ・ドイツ オススメ★★
出演・・・トム・クルーズ、ケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、カリス・ファン・ハウテン
第二次世界大戦下のドイツ。アフリカ戦線で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は、“良心”と“忠誠心”の葛藤に悩んだ末、祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。やがて画期的な暗殺計画≪ワルキューレ作戦≫を立案し、トレスコウ少将やオルブリヒト将軍ら、同志と着々と準備を進めていく―。そして、決行の1944年7月20日を迎えた。ヒトラーとその護衛たちを前に、大佐たちは計画を成功させられるのか…。

第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズがその計画の中心的人物であったシュタウフェンベルク大佐を演じたサスペンス。ヒトラーの独裁政権に屈する者と世界を変えようとする者、そして両者の裏で陰謀をたくらむ者が、戦争の混乱の中で繰り広げる駆け引きを描く。アイパッチを付け、ナチスの軍服に身を包んだトムが気迫たっぷりに演じる「命がけの愛国者」ぶりに注目したい。監督は『ユージュアル・サスペクツ』で注目され、『スーパーマン リターンズ』など今やヒット・メーカーとなったブライアン・シンガー。ケネス・ブラナーやテレンス・スタンプなどの演技派キャストが脇を固め、最後まで緊張の糸が途切れないドラマを展開させている。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
今年3月に公開されたトム・クルーズ主演の話題作がなんと4ヶ月でDVD化です。早っ。
劇場公開の時は全く観る気なし。
だってヒトラー暗殺計画って言ったって歴史から失敗するのは分かりきってることですし・・・。^_^;

感想。うーーーん、やっぱりイマイチだな・・・。
やっぱり失敗することが明白な題材なのがマイナスです。
監督がXメン、スーパーマン、のブライアン・シンガー監督だし予告編を見る限りでは戦争アクションかと思ったんですが・・・
意外や意外・・・サスペンス・ドラマでした。
アクション・シーンなんか予告で出てきた程度でしたね。
アクションは少ないしサスペンスとしては物足りないし、かと言って反戦を描いた社会派でもない・・・なんかとっても中途半端な映画でした。
サスペンスとしては題材のマイナス度が大きいので主人公たちの心の中を描いたドラマに重点を置いたほうが良かったかもです。

主演はトム・クルーズ。
でもアメコミ映画のブライアン・シンガーなのでアイパッチ姿のトム・クルーズがアニメキャラに見えちゃってしょうがなかったです。(笑)
脇をケネス・ブラナー、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソンなど渋い俳優で固めてますが出番が少ないのが勿体無かったです。




ドッグランで見た景色 7/18~7/20

小鉄とドッグラン・シリーズ 第8週目です。
今回は7/18~20の3連休です。


7/18 雨上がりのドッグラン。



前日の大雨で鯖石川も水かさが増してました。
1枚目の写真の草と草の間は普段は水がないところなんですよ。



ドッグランにも水たまりが・・・。






小鉄もなんか詰まらなそう・・・。


僕、帰る~。この日は早々に退散でした。(笑)


唯一、来ていたフレンチ・ブルちゃん。
モゲバーのCMでも良い味出してますよね。
笑ってる顔がバットマンのジョーカーみたいです。(笑)



7/19 この日も雨模様。





晴れ間を見てくるも、再び雨が降ってきて・・・。
見る見る内に濡れていく小鉄くん。


水も滴る良いワンコ!
あっ、とっ思ったら顔にゴミが付いてるぅ~。^^;



7/20 昨日までの天気がウソのような晴天。

久々の快晴でした。


久々に小鉄と2ショットです。


小鉄も満面の笑みです。(^^♪






ただ、暑すぎたのか?前日までの雨模様のせいなのか?あまりワンコは来てませんでした。
それはそれで詰まらないんですよね、小鉄の場合は走りに来てる訳じゃないので・・・。(笑)



しまらーです!

「しまむら」って言う、安い洋服関係のお店があるんですが、そこの服を好んで着る人たちのことを、「しまらー」って言うらしいです。
「しまむら」はホントに安いです。
ナイキとかアディダスとかブランド品はそれなりの値段だけど(それでも安い)ノンブランド品はめちゃ安いです。
なので僕は「しまらー」と言う言葉が出来る前からずっと「しまらー」なのです。(笑)

昨日も、しまむらにてTシャツを買ってきました。
Tシャツの色のチョイスって人によって好みがありますよね?
当然、僕にも好みはあるのですが・・・最近、色の好みが変わりつつあります。
昔はネイビー、黒、オレンジあたりを好んで着てました。
逆に敬遠してたのは赤、青みたいな目にまぶしい原色系、それと白。
白はオジサンの肌着みたいなイメージがあるのと色がない分、損した気分になるので・・・。(笑)
ずっと、こうゆう好みだったのですが最近、なぜか赤が好きになって好んで着てます。
昔は赤は色が派手すぎて恥ずかしくて着れなかったんですけどね。
なぜか中年になってから着だしてます。(笑)
逆に昔好きだった黒が好きじゃなくなってます。なぜ?
でも依然としてTシャツで一番好きな色はダントツ、ネイビーです。
BEGINのTシャツもネイビーがあれば迷わずネイビーをチョイスします。





さてさて、昨日はこの4枚をチョイス。
好きなネイビー、赤はもちろん入ってますです。(笑)
白も入ってますけど袖が色が違うでしょ?こうゆう袖だけ色が違うのって好きなんです、僕。
あっ、最近、嫌いな黒も1枚、入ってますね。
まあ、我慢します・・・だって1枚290円のハッピーアイテムなんですから。(笑)
ホントに安っ



どちらの目がお好き?

横長の目 と 縦長の目

とっ言っても人ではなく車の目(ヘッドライト)のことです。

最近、車屋さんへ通ってます。

車購入なんて全く考えてなかったんですけどね。

会社から「是非、行ってくれ」って言われて行ってみた車屋の展示会に行って気持ちが変わりました。

そうでーーーす。エコカー減税です。

新車を買うと10万円の補助金、登録13年経過している車を廃車にして新車を買うと25万円の補助金がもらえるってヤツです。(2010年3月新車登録分まで)
その他にもエコカーには重量税、取得税の大幅減税なんかもあり普通で買うよりも35万円くらい安く買えるんです。

僕の車、丁度13年経過したところなんです。
これってチャンスですよねぇ~。150万円の車が125万円で買えるわけですから。

とっ言う感じなので車屋さんに行ってるわけなんですけど・・・。
大きい車は要らないので狙い目は1300ccクラスのコンパクトカー。
フィット、ヴィッツ、デミオ、コルト・・・あたりですね。

僕の車選びは価格の安さと見た目のカッコ良さの2本柱です。(笑)
快適装備とか乗り心地とかは二の次です。
オーディオが4スピーカー、フルオートエアコン、色はパールホワイト。
ただ、この3つだけは絶対に必要ですけどね。

どれも性能面では僕が今乗ってる車よりは格段にイイです。
キーレスエントリーは付いてるし燃費なんかは倍もイイですし・・・。(笑)

ただ・・・顔がイマイチ。
最近の車って目が縦長なんですよねぇ・・・。
僕は横長のほうが好きでして・・・。
だって、横長のほうがマスクがカッコイイでしょう?
まあ・・・たぶん縦長のほうが売れるから、そうなんでしょうけど・・・。
僕の好みは時代に逆行しているのかも・・・。(笑)
発売当初のシビックなんかカッコ良かったよねぇ~。
スタイリングだけは、どう見ても今乗ってる車のほうに軍配が上がります。
その辺もあり迷ってま~す。

あと補助金も「来年3月の新車登録まで」って言われてるけど、補助金の枠が終わればそこで終了なのだそうです。
感じだと、今年一杯持つか持たないかの線らしいです。
だから新車は買ったけど補助金の枠が終わっていたなんてことになると最悪なのです。
そしてそして最大のネックは僕の乗ってる車、この5月に車検を取っちゃってまーーーす。
買い換える気なんかなかったのでマフラーの修理なんかもしちゃってまーーす。^^;
うーーーん、これはイタイ・・・。

とりあえず明日、車屋さんに行って試乗してみてきまーーーす。
乗り心地も大切ですからね。←おいっ。(笑)



昔のシビック。妹が乗ってましたけどカッコ良かったです。



フルモデルチェンジしたフィット。
2年前に事故ったときに見に行ったときよりも数段、カッコ良くなってて・・・一瞬、これなら欲しいなぁ~なんて思ったんですけどね。
目が縦長なんだよね。(笑)



全曲視聴出来ます!

テイチクのBEGINのサイトでニューアルバムの全曲視聴が出来ます。
♪スタンドバイミーが聴こえる、イイです。

BEGIN 3LDK視聴



追記。
全曲、視聴してみました。
基本的に自分で作った曲は自分で歌うんですね。
結局、栄昇さんの歌う新曲は4曲だけかぁ~。
はぁ・・・なんか・・・複雑です。(ーー;)






【映画】28週後...

28週後...(特別編) [DVD]28週後...(特別編) [DVD]
(2008/12/05)
ロバート・カーライルローズ・バーン

商品詳細を見る
28週後... 07年イギリス・スペイン オススメ★★☆
出演・・・ロバート・カーライル、キャサリン・マコーマック、ジェレミー・レナー、イモージェン・プーツ、マッキントッシュ・マグルトン、ローズ・バーン
感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは退路を断たれてしまう。ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、再建が始まっていたのだった。

世界中で大ヒットを記録した『28日後…』の続編。たった一滴の血液で感染し、20秒以内に発症、凶暴化して全力疾走で襲ってくるゾンビがスクリーンに復活した!近未来のロンドンを舞台に、「明日、起こるかもしれない」恐怖を描き出している。人っ子ひとりいなくなったロンドン、死体の腐敗臭に満ちたロンドン、焦土と化すロンドン…、ショッキングな映像の連続で、観る者を恐怖に陥れること必至。監督に抜擢されたファン・カルロス・フレスナディージョは『10億分の1の男』で知られるスペインの俊英。ソリッドなドキュメンタリータッチの映像は斬新で、かつスピード感満点だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「バイオバザード」のパクリみたいだった「28日後…」の続編です。
「28日後…」はゾンビ映画なので気持ち悪かったんですが、これはちょっと違ってました。
物語の入りはゾンビから逃げるために夫(ロバート・カーライル)は妻を見殺しにして逃げるところから始まります。
28週間後。ゾンビは絶滅して平和が戻ります。
しかし死んだと思った妻がウイルスに対する免疫を持っていて生きています。
おーーーー、見殺しにされた妻の復讐劇なのかな?って思ったんですが・・・。
結局は妻から夫が感染してゾンビへ・・・そして「28日後…」と同じパターンに。^_^;

だだちょっと違うのは「生存者vsゾンビ」に加えて「生存者vs軍隊」って要素がプラスされてました。
新に現れたゾンビの繁殖を抑えようと軍隊が生存者全員を抹殺しようとするんです。
なので生存者はゾンビと軍隊のミサイル攻撃からも逃げることに・・・。
でも、あの意味不明なエンディングはなんなんでしょう?
最後に出てくるのはエッフェル塔でフランスにまで感染したってことなの?
うーーーん、分からんランラン。

今回、主演はゾンビになるロバート・カーライル。
でも後半は見せ場もなく・・・むしろ軍隊の一員なのに生存者を助けようとするジェレミー・レナーのほうが目立ってました。
この人、「スタンド・アップ」とか「SWAT」で嫌な役が多いんですけど今回はめちゃカッコ良かったです。






日食



観たぞ~。日食。部分日食だけど・・・。
特に観るつもりもなかったんで事務所で仕事をしてたんですが・・・11時半ころに課長から「日食が見えるぞ」って呼ばれました。
金属溶接作業時に顔に被るヘルメット越しに覗いてみると・・・。
ほーーーーほーーーー、太陽がまるで月のように欠けてました。
画像はyahooニュースから貼り付けた皆既日食ですが新潟から見た部分日食は三日月状に下2/3が欠けてました。
まあ、部分日食なんで曇りの日と変わらない明るさですね。(笑)





【映画】Mr.3000

Mr.3000 [DVD]Mr.3000 [DVD]
(2006/01/25)
バーニー・マックアンジェラ・バセット

商品詳細を見る
Mr.3000 04年アメリカ オススメ★★★
出演・・・バーニー・マック、アンジェラ・バセット、ポール・ソルヴィーノ
バーニー・マックは完璧な適役。気分を明るくしてくれるベースボールコメディーは、マックのコメディ俳優として既に確立された地位を大いに利用した作品といえる。彼の扮するスタン・ロスは、落ち目のミルウォーキーブリュアーズで一塁手をつとめるベテランだったが、ペナントレース中にチームをやめてしまう。9年後、3000本安打達成という自分の輝かしい記録に実は3本足らないことを知り、記録を正すために選手として復帰をめざすスタン。現役時代の傲慢な性格がわざわいするスタンだが、昔の恋人はESPN(アメリカの最大のスポーツチャンネル)でスタンが復帰できるように援護する。おきまりの展開だが、最後まで楽しめるエンターテイメント。チャールズ・ストン三世監督は、予想できる筋書きに注意深い詳細を織り交ぜてた本作で、2002年に発表された『ドラムライン』が単なるまぐれヒットではないことを証明した。1989年のベースボールコメディー『メジャー・リーグ』のダブルヘッダーで楽しめる、お薦め作品。
(Amazon.comより)


BS2にて鑑賞。
07年に亡くなったコメディアン、バーニー・マック主演のスポーツコメディです。
傲慢な性格からシーズン途中で引退したロス。
3000本安打で殿堂入りは確実だと思っていたら実はカウント間違いで2997本に・・・。
慌てたロスは、あと3本を打つために現役復帰をするが・・・。
傲慢だったスター選手が年をとり復帰し、本当に大切な物を見つける感動のスポーツ映画です。
3000本安打まであと1本で最後の打席にロスが自分の記録よりもチームの勝利を優先する行為に感動しました。
かなりベタな展開で詠めましたけど。(笑)
野球映画「メジャーリーグ」が好きな人なら確実に楽しめると思います。

あっ、ちなみに・・・
僕、このブログを書くために作品の内容を調べるまで実話だと思ってました。^_^;
こんな劇的で旨い話が実際にある訳ないよねぇ~。(笑)





【映画】ブラックサイト

ブラックサイト [DVD]ブラックサイト [DVD]
(2008/09/24)
ダイアン・レインビリー・バーク

商品詳細を見る

ブラックサイト 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス
オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者たちの死期は早まってしまう。さらに悪いことに、犯行を重ねれば重ねるほどサイトの存在は知れ渡り、アクセス数は増えて被害者の死に至る時間は短縮されていく。ネット犯罪専門のFBI捜査官ジェニファーは、焦りをつのらせながらも必死に手がかりを探るのだが…。

今やニュースや専門知識などの多種情報や、音楽、動画などの娯楽をスピーディーに提供する場として、テレビ以上に生活に欠かせないアイテムとなっているインターネット。しかし、同時にそこは匿名性に乗じた多くの悪意が横行する無法地帯でもあり、ネット犯罪は増加の一途をたどっているが、そんな現状をタイムリーに反映し、全米で一大センセーションを巻き起こした本作。巧妙に立ち回る頭脳明晰な犯人と、捜査に躍起となるネット犯罪専門のFBI捜査官によるサイバー戦がスリリングに展開する。主演は『運命の女』のダイアン・レイン。監督は『真実の行方』『ジャスティス』など、社会派作品で知られるグレゴリー・ホブリット。
(作品資料より)


WOWOWにて鑑賞。
ダイアン・レイン主演の今の時代に合ったネット社会の犯罪を描いたサスペンス映画です。
面白かったです。いっきに見ちゃいましたから・・・。
ただ終わって見れば犯人には全く同情できず・・・歪んだ逆恨みじゃん!って感じです。
それに、どう見ても無理がある。
あんな大仕掛な装置を誰にも見つからず殺人現場に持っていくなんて無理でしょ!
まあ、その辺は考えずに素直な気持ちでハラハラドキドキしましょうね。(笑)
FBI役のダイアン・レインは良い感じに歳を重ねてますね。
素敵なミドルエイジって感じですもん。(^^♪
同僚のFBI捜査官をトム・ハンクスの息子のコリン・ハンクスが演じてます。


ドッグランで見た景色 7/11~7/17

小鉄ファンの皆様、小鉄ドッグラン画像7/11~7/17分です。
この週は土日は雨模様、平日は仕事が微妙に忙しくなり18時半から行ったので写真なし・・・っと画像が少ないです。


まずは7/12(日)、雨が上がった一瞬を逃さずに行きました。







雨上がり・・・ってことで誰も居ず。^^;






やっぱり雨上がり・・・ってことで小鉄の自慢の胸の毛もビショビショ。



小鉄も詰まらなそう。



何、撮ってるねん!?
はい、僕です。(笑)



7/13(月)、雨が上がって曇り。






夕方18時半っとあって日が沈むところでした。



金色に輝く小鉄でした。(^^♪



また来週も宜しくネ!


【映画】あの日の指輪を待つきみへ

あの日の指輪を待つきみへ [DVD]あの日の指輪を待つきみへ [DVD]
(2008/12/20)
ミーシャ・バートンシャーリー・マクレーン

商品詳細を見る
あの日の指輪を待つきみへ 07年イギリス・カナダ・アメリカ オススメ★★★
出演・・・シャーリー・マクレーン、クリストファ・プラマー、ミーシャ・バートン、ピート・ポスルスウェイト、ブレンダ・フリッカー、ネーヴ・キャンベル、マーティン・マッキャン
1991年アメリカ。長年連れ添った夫を亡くしたばかりのエセル・アンは、アイルランドの青年ジミーから突然の電話を受ける。エセルの名とテディという名が刻まれた指輪をベルファストの丘で発見したというのだ。50年前、永遠を誓った愛を失い、以来心を閉ざして生きてきたエセル。夫の死に涙ひとつ見せず、娘のマリーに冷たいと非難されても決して心の内を語らなかった彼女に、封印した過去と向き合う時がやって来る。

脚本家ピーター・ウッドワードが偶然耳にした実話をもとに書き上げた壮大なラブロマンスを、『ガンジー』の巨匠リチャード・アッテンボローが見事に映像化し、大切な人を思いやる深い愛情や、固い絆で結ばれた友情を描いた哀しくも美しい作品である。基本はあくまでもラブストーリーでありながら、第二次世界大戦と北アイルランド紛争を巧みに盛り込み、時代や国境を越えて人々の人生がドラマチックに絡み合う。ベテランから若手まで多彩な演技陣が揃っている中、名女優シャーリー・マクレーン演じるヒロインの若き日をミーシャ・バートンが好演し、ストーリーの鍵を握る純朴な青年ジミー役のマーティン・マッキャンもいい。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
シャーリー・マクレーン、クリストファ・プラマーと言うあまりにも渋すぎる出演者に期待しないで観たんですけど・・・。(笑)
これが意外と面白かったです。
1991年の現代と第2次世界大戦下の1941年、アメリカとアイルランド、と言う時間、場所の違う物語を上手くミックスさせたラブ・ストーリーでした。
良く出来てると思います。さすがアッテンボロー監督って感じですね。
”永遠の愛”と言うテーマが同じせいかどこか雰囲気が「きみに読む物語」に似てるなぁ~って思いました。
オススメです!


【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 7月追加

7月の注目音楽番組の追加でーーーす



情熱大陸  斉藤和義
TBS系列 7/19(日) 23:00~23:30
7月19日(日)に毎日放送/TBS系列で放送される「情熱大陸」に、斉藤和義が出演する。
番組では斉藤和義のレコーディングやライブ、PUFFYとのコラボレーションへの密着取材を敢行。インタビューでは斉藤のリスナーに対する想いも語られるなど、ファン必見の内容となっている。




ワールド・プレミアム・ライブ・スペシャル マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート~
BShi 7/19(日) 21:00~22:25
6月26日に急逝したマイケル・ジャクソンが2001年に行った「デビュー30周年コンサート」のもようを「ワールド・プレミアム・ライブ」のスペシャル版として放送する。




VMC SPECIAL マイケル・ジャクソン
VMC 7/26(日) 20:00-24:00
2009年6月25日(日本時間26日) 、50歳と言う若さで逝去したマイケル・ジャクソン。ポップ・ミュージックの象徴として君臨し続けたマイケルは世界各国でのナンバーワン・ヒットは25曲以上、アルバム『スリラー』の売上は全世界で1億枚以上、史上最も売れたアルバムとしてギネスブック認定作品となる等、数えあげたらキリがないほど多くの記録を打ち立てました。また楽曲「スリラー」のミュージックビデオは13分以上に及ぶ映画並みの超大作であり、この楽曲がなければ今現在に至るまでのミュージックビデオの歴史はなかったと言っても過言ではありません。7月に行われる予定だった最後のロンドン公演は幻となってしまいましたが、彼が残した軌跡は全世界中の人々に永遠に語り継がれる事でしょう。番組では“KING OF POP”マイケル・ジャクソンの名作ミュージックビデオを4時間に渡ってお送りします。未来永劫輝き続けるであろう彼の歴史を是非体験して下さい。





ドッグランで見た景色 7/4~7/10

小鉄、ドッグラン画像です。7/4~7/10分です。
今回は梅雨時期と言うことで行く回数も少なく、画像も少しです。
その変わりに動画もUPしますね。かなり、しつこいです。(笑)















今週のお気に入りだワン~

珍しくボーダーコリーと言う大きめなワンコに夢中になりました。
もちろんメスで御座います。(笑)
かなりし、つこくアタックしてました。


その辺のところを動画で撮りましたのでUPします。
これを観ると、いかにしつこいか分かるでしょう~。^_^;
このボーダーコリー、すごく大人しいワンコで全然嫌がる素振りも見せずに小鉄の相手をしてくれました。
他のワンコ、コーギーなんかが行くと、脅かす仕草なんかするんですけどね。
まあ、小鉄がちっこすきで眼中にない・・・って感じもあるんですけど・・・。(笑)
そんな訳で小鉄も安心して、しつこくアタックしてました。



小鉄はボーダーコリーに夢中。
コーギー・カーディガンは小鉄と遊びたい。
ボーダーコリーはコーギー・カーディガンのほうが遊び甲斐がある。
そんな感じでした。(笑)




【映画】ランボー 最後の戦場

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/02/04)
シルベスター・スタローンジュリー・ベンツ

商品詳細を見る
ランボー 最後の戦場 08年アメリカ オススメ★☆
出演・・・シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、グレアム・マクタビッシュ、レイ・ガイエゴス
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。戦場への帰還を決意したランボーだった…!

2007年の『ロッキー・ザ・ファイナル』に引き続き、スタローンの代名詞とも言うべきキャラクターが20年ぶりに帰ってきた。シリーズ“最終作”を謳った本作の舞台は、内戦が続くミャンマー。まさに今日的な舞台設定だ。劇中で描かれるミャンマー軍によるカレン族虐殺の実態は、現実に即しているというから興味をそそられよう。さまざまな重火器を自由自在に操りながら奮闘するランボーは、孤独な戦いを続けてきた過去3作と同様だが、20年の年月で格段に進化したCG技術により、戦場はより凄惨に、壮絶に描かれる(肉体が四散する様子もリアルに描かれ、それゆえのR-15指定であろう)。還暦を過ぎたアクション俳優が、大真面目に取り組んだ集大成を、ぜひ刮目して観てほしい。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「ロッキー」に続いてスタローンのもう1つのヒットシリーズの20年ぶりの復活です。
感想。
ジジイの還暦ランボーなんて観たくなかった~。
体は太っちゃってるし、顔もむくんでて超~デカイです。^_^;
内容的にも良くないです。
今も内戦が続くミャンマーの酷い実態を背景にしてますが相変わらずの勧善懲悪で・・・。
「2」のアフガンをミャンマーに変えただけ・・・って感じも・・・。^_^;
あと、解説で「進化したCG技術」って書いてありますが血が飛び散ったりとリアルでグロテスクな映像が満載です。
共演者も知らない役者ばかりでよっぽどのランボー好きかスタローン好きじゃないとキツイ映画です。
もう、作らなくてイイかんね。(笑)



【映画】007/慰めの報酬

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/06/26)
ダニエル・クレイグオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る
007/慰めの報酬 08年イギリス・アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ、マチュー・アマルリック、ジュディ・デンチ、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ジェマ・アータートン、ジェフリー・ライト
初めて愛した女・ヴェスパーを失ったジェームズ・ボンドは、ヴェスパーを操っていたミスター・ホワイトを尋問し、背後にいる組織の存在を知る。早速捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユを通じて、組織の幹部であるグリーンに接近。環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。ボンドは復讐心を胸に秘めながら、グリーンの計画阻止に動くが……。

『007/カジノ・ロワイヤル』に続くダニエル・クレイグ版007の第2弾。前作で初めて愛した女性・ヴェスパーを喪ってしまったジェームズ・ボンドが、復讐心に駆られながらも任務に臨み、巨大な犯罪組織と対決する姿を描いていく。ダニエル・クレイグは前作同様、ジェームズ・ボンドを人間味たっぷりに表現。またアクションでも身体を張ったファイトシーンなどを披露している。本作のボンドガールを務めたオルガ・キュリレンコは、タフでどこか謎めいた魅力を持つカミーユを鋭く演じた。監督は『チョコレート』のマーク・フォースター。人間ドラマを描くことに定評のある彼が、クレイグ版ボンドの魅力をより一層引き立てている。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
『007/カジノ・ロワイヤル』に続くダニエル・クレイグ版007の第2弾です。
前作のことに触れたりとホントに続編って感じです。
ただ、前作が既に曖昧な記憶になってる僕は???って感じでして・・・。(笑)
あと前作でも感じたんですが若かりし頃のボンドの活躍を描いてる割には時代設定がメチャクチャなんですよね。
どーーーみてもショーン・コネリー・ボンドの時よりも時代は未来でハイテクなんですもん。^_^;

ダニエル・クレイグのボンドはスーパーマンではなく傷だらけになる所が人間くさくてイイですね。
ニヤニヤしながら余裕で任務をこなすピアース・ブロスナン・ボンドよりも数倍も魅力的です。



何、撮ってるねん!

久しぶりにドッグランでの画像です。


しかし・・・。

何、撮ってるねん!
だって・・・撮りたかったんですもん。(笑)


これだけだとホントに何やねん・・・って感じなので小鉄の画像もUPします。(こっちがメインですよね。)

マイケル(仮名)に追いかけられる小鉄。
このマイケル、まだ生後7ヶ月のコッカ・スパニエル。
ちょっと前まではシッポを丸めてビクビク状態で小鉄のほうが立場は上だったんですけど・・・。
ドッグランと言う環境に慣れてきたのか・・・最近は強くなって・・・完全に立場逆転です。(笑)
やっぱり体格差はどーーーーしようもないよねぇ。


【映画】バンディダス

バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
(2008/04/25)
サルマ・ハエックスティーヴ・ザーン

商品詳細を見る
バンディダス 06年フランス・メキシコ・アメリカ オススメ★★★
出演・・・ペネロペ・クルス、サルマ・ハエック、スティーヴ・ザーン、ドワイト・ヨーカム、サム・シェパード
ラテン系美女ならではの情熱的な強さとたくましさ、そして女っぷりの良さにかけては甲乙つけがたい2大人気女優、P・クルス(「それでも恋するバルセロナ」)&S・ハエック(「フリーダ」)。2人が互いの持ち味と魅力を存分に披露しながら、ゆかいな競演を披露。なぜか日本では劇場未公開となったものの、おなじみのヒットメーカー、L・ベッソンが共同脚本とプロデュースを手がけ、勧善懲悪の単純明快なストーリーと、スカッとはじけた笑い、アクションに満ちあふれた痛快娯楽作だ。

1848年のメキシコ。債務不履行で土地を地主に差し押さえられたうえ、アメリカからやってきた非情な殺し屋ジャクソンの手で農夫の父を殺された娘のマリア。ジャクソンは、地主のドン・ディエゴと組んだ後、すぐさま彼も殺害してその財産と土地も強奪。不当な土地没収のその裏には、将来の鉄道敷設計画が絡んでいた。共に父を殺されたマリアと、ドン・ディエゴの娘サラは、2人組の女銀行強盗に転じてジャクソンに復讐の闘いを挑む。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
ペネロペ・クルス、サルマ・ハエックの2大セクシー女優主演の西部劇です。
このキャストなのに、なぜか日本では劇場未公開。
やっぱり人気男優が出てないとダメってことですかね・・・。
ドンパチあり、軽いロマンスありぃ~ので面白かったです。(^^♪



【映画】その土曜日、7時58分

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
フィリップ・シーモア・ホフマンイーサン・ホーク

商品詳細を見る
その土曜日、7時58分 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、マリサ・トメイ、アルバート・フィニー
ニューヨーク郊外にある小さな宝石店に強盗が押し入る。隙を見て女性店員が強盗を撃つが、彼女もまた銃弾を浴びる。慌てて逃げる共犯者ハンクの車…。強盗3日前、ハンクは兄のアンディから両親が経営する宝石店への強盗計画を持ちかけられる。ハンクは養育費の支払いが滞り、お金に困っていた。一見、贅沢な暮らしを送るアンディもまた、ドラッグに溺れて会社の金に手を出していた。やがて二人は強盗が失敗しただけでなく、撃たれたのが自分たちの母親だと知り愕然とする。

『12人の怒れる男』『狼たちの午後』など硬派な作品で知られる、シドニー・ルメット監督。今年84歳という高齢だが、彼の創作意欲はとどまる事を知らない。本作でも時間軸を何度も過去に戻し、登場人物の各視点で同じ場面を繰り返し、その度に事実が明らかになっていくという手法を使っている。物語の軸となるのは、事件をきっかけに崩壊していく家庭だ。人生にすでに失敗している兄弟は、それを修正しようとしてもすべて裏目に出て、より悪い方にころげ落ちていく…。兄弟役のフィリップ・シーモア・ホフマンとイーサン・ホークが上手いが、その脇を固めるアルバート・フィニーとマリサ・トメイという二人のアカデミー賞受賞俳優の演技も見事。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
名作『12人の怒れる男』のシドニー・ルメット監督の最後までぐいぐいと引っ張る愛憎劇です。
1つの強盗事件を父、長男、次男・・・のそれぞれの視点で見せる構成になってます。
フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、アルバート・フィニー・・・と言う演技派俳優の共演で最後まで緊張感あふれるドラマになっています。
が、が、が・・・・・救いようのないほど後味が悪いです。(ーー;)
余談ですがフィリップ・シーモア・ホフマンがジョーカー(ニコルソンのほう)、イーサン・ホークがトム・クルーズに見えてしょうがなかったです。(笑)
タイトルどおり、土曜日のこの時間にUPしまーーーす。




ドッグランで見た景色 6/27~7/3

小鉄のドッグラン画像。6/27~7/3分でーーーす。
毎度、毎度、遅い更新だけど今週は雨で殆どドッグランに行けなかったので丁度イイのかも・・・。(笑)







まずは定番、小鉄のベンチ・ショット3枚!








続きまして今週のベスト・ショット3枚!







小鉄と真っ白いプードルちゃんの「小さな恋のメロディ」





と、思ったら・・・マウンティングしはじめる小鉄。
それが目当てか!(笑)



逆にやられる小鉄。(笑)
こちらはオス同士の権力争いでした。かなりの低レベルの争いだけどね。(笑)


そして、ドッグランの仲間たち~。

コーギー。に似てますけど違います。
コーギー・カーディガンと言います。立派な、しっぽもあります。
この子は小鉄のことが好きみたいです。
小鉄は自分よりもかなり大きいので苦手みたい・・・。(笑)


ダックスの女の子、ナナちゃん。
昔は小鉄が行くとキャンキャンって飼い主さんのところに逃げてましたが最近は強くなって小鉄が近づくと体当たりして先制攻撃します。
弱すぎだぞ・・・小鉄。(笑)


トリはこのワンコ・・・ドッグランのマイケル。fu~、da!(笑)




〆はまたまたベンチ・ショットver.服着てます。
明日は久々に晴れそうなのでドッグランに行こうね。(^^♪





僕、買っちゃいます。(笑)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション マイケル・ジャクソン
01. ビリー・ジーン
02. マン・イン・ザ・ミラー
03. スムーズ・クリミナル
04. スリラー
05. 今夜はビート・イット
06. バッド
07. ブラック・オア・ホワイト
08. ヒール・ザ・ワールド
09. ロック・ウィズ・ユー
10. ヒューマン・ネイチャー
11. ウィ・アー・ザ・ワールド (デモ・ヴァージョン)
12. セイ・セイ・セイ
13. スクリーム
14. リメンバー・ザ・タイム
15. オフ・ザ・ウォール
16. ベン
17. スリラー・メガミックス (ラジオ・エディット)

木村カエラと一緒に注文したCDが届きました。
そう、先月亡くなったキング・オブ・ポップことマイコー・ジャクソンのベスト盤です。fu~。(笑)
ニュースでマイケルのCDがバカ売れしてる・・・ってのを見て・・・僕は・・・
「亡くなったけどCDが廃盤になるわけでもないし、追悼限定盤でもないのに、慌てて買う人の気持ちが分からん」って失笑してたんですけどね。
そんな僕が・・・買っちゃいました。
♪僕、僕、買っちゃいました、マイケルのベストを~ by 風見慎吾(笑)

理由は、このベストに♪ウィ・アー・ザ・ワールド、のマイケル版が入っていることを知ったから。
オリジナルはUSAフォー・アフリカでマイケルの他にビリー・ジョエルとかオール&オーツとかヒューイ・ルイスとかオールスター共演のチャリティ曲だったんですよね。
イギリスのアーチストたちが集まって作ったバンドエイドのアメリカ版って感じでしたね。
曲はマイケルとライオネル・リッチーの共作da!(笑)そうです。
あ~、懐かしい~da!

洋楽のレンタルは発売1年経たないと出来ないし、価格も1500円と超~安だったので買うことにしました。
他の曲も僕好みでイイ感じです。fu!(笑)
さすが日本のファンが選んだ選曲だよね。


色んな有名アーチストが出てます。
あなたは何人、分かりますか?



ミーファイユー♪



会社から帰ってみると・・・JFNからの封筒が・・・。

そうでーーーす。BEGINの、おーりとーりFMからでした。

最終回にメッセを送った人に、もれなくピックをプレゼント!って言ってたのが届きました。

なんとピックの他にオリオンビールの携帯ストラップまで。

そしてスタッフさんからの、やさしいメッセージも嬉しかったです。

「地元の小さなスイーツ屋の白桃ロール」が気になる!

探してみるかぁ~。(笑)

最後に良い思い出になりました。大切にしま~す。

BEGIN、そして番組スタッフ様、ミーファイユーでした。m(__)m



いぬのきもち


雑誌「いぬのきもち」で「愛犬が、こんなことをするしない」の読者アンケートの結果が載っていました。
小鉄はこうだよなぁ・・・って面白く読みました。
書いてあったアンケートで面白かった一部をアンケート結果と共に載せますね。
みなさんのお宅のワンコはどうですか?

ちなみに画像は久々にシャンプーに行ってツヤツヤになって帰ってきた小鉄くんです。
ホントにツヤツヤ、スベスベなんですよ。


飼い主さんの体にあごを乗せてくる76.7%
これは安心感を求める犬の習性に基づく行動。
飼い主さんを信用して好きだからする行動です。
小鉄もよくやります。安心されてるんだなぁ~。ヘヘ。(^^♪


何か話しかけると首をかしげる79.5%
人間だと意味が分からないって首を傾げますが犬の場合は首を傾げると飼い主さんが「かわいい!」などと喜ぶことを学習し、声援に応えようとしてするそうです。
これも小鉄もやります。
でも小鉄の場合、「何言ってるの?」感じですけどね。(笑)



外の地面のニオイをクンクン嗅ぐ82.9%
他の犬のオシッコの匂いから、どんな犬がそこを通ったを察知している行動。
でも匂いかぎは拾い食いに繋がることもあるので場所を決めてやらせたほうがイイです。
これもやります。でも外に落ちてる物は決して食べないですね。
てかドッグランでも人から、オヤツを貰おうとしないです。
食いしん坊だけど警戒心は強いみたいです。



飼い主さんの手や足をなめようとする78.1%
「食べ物がほしい」「散歩に行きたい」など何らかの要求のサインでなめることがあります。
また留守番後など久しぶりに会えた嬉しさからなめる場合も。
とっ理由はさまざまですが好きな味で落ち着くのかも・・・。
これもやりますよ。口をなめられたりもします。^_^;
そっか~好きな味なのね。(笑)



飼い主さんのそばで、へそ天する73.3%
飼い主さんのそばでゴローンとへそ天し、見つめてくるのは、かまって欲しいから。
「なでて!」など甘えたい気持ちからする行動です。
得意技! 朝からやりますよ。(笑)
しつけ教室で唯一「良」だった課題です。^_^;



他の犬のお尻の匂いをかぎたがる47.3%
お尻の匂いの嗅ぎあいは犬同士の挨拶。
上手く嗅ぎ合える犬は社交的で律儀な性格と言えます。
よくやります。
ドッグランにも走りに行くってよりは他のワンコに会いに行くって感じなので社交的なほうだと思います。
ただ相手がメスだと、しつこいです。かなり・・・。^_^;



家族で過ごしてると間に割って入ってこようとする47.3%
「仲間に入れて!」という気持ちから間に割って入ってきて飼い主さんや家族の関心を引こうとする行動です。
小鉄、これはやりません。
ドッグランで他のワンコを可愛がっても全然お構いなしだし、やきもちはやかないタイプです。



飼い主さんや家族の帰宅を察知する33.6%
帰る時間や状況がパターン化し、犬が読めるようになってるケースが大半です。
玄関あけると毎日、小鉄が座って待ってくれてます。
これが僕の楽しみになってます。小鉄が待ってるし早く帰らなきゃ・・・って感じですよ。(^^♪



人や他の犬にのりかかりマウンティング29.5%
他の犬にする場合は上下関係を確認しているケースが多いです。
人にする場合は関心を引こうとしているケースが大半。
これもやりますね。犬にも人(僕に)にもします。
自分より弱いと分かると、しつこくやります。^_^;


飼い主さんが起きる前に起こしにやってくる27.4%
起こすとご飯や散歩などのイイことがあると、ちゃっかり覚えていて習慣化する行動。
小鉄。飼い主が起きてもまだ寝てます。(笑)
なので朝の散歩は絶対に無理。^_^;



他の犬におなかを見せる5.5%
「何もしないで」と訴える服従心を表すポーズです。
これもドッグランでよく見ますね。(笑)
まあ、ほとんどの犬が小鉄よりも強いからしょうがないよね。








アイドル系のCD

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る

HOCUS POCUS 木村カエラ
1. Dear Jazzmaster ’84
2. マスタッシュ(album ver.)
3. Phone
4. 乙女echo
5. Butterfly
6. どこ
7. HOCUS POCUS
8. Another world
9. season
10. キミニアイタイ
11. Jeepney
12. BANZAI(album ver.)
13. Super girl


アイドルのCDって人気がある時はイイんだけど人気がなくなると持ってて虚しいですよね。(笑)
南野陽子のベストが家にありますが・・・ホントに虚しいです。^_^;

で、発売されてから、ずっと迷っていた木村カエラのニューアルバム。
結局、買っちゃいました。(笑)
まあ、木村カエラは歌も上手いし奥田民生からも認められてるから単なるアイドルではないんですけどね。
そんなこともあり前作はレンタルで済ませたんですが・・・。
「ゼクシィ」のCMソングの♪Butterfly、がかなりイイのと特典DVDが欲しくて買っちゃいました。(笑)
ファンの人の感想ではロック(ハード)色が薄くなりポップス色が強くなってるそうで・・・僕好みな感じがするので聴くのが楽しみです。(^^♪



ちなみに・・・これと一緒にもう1枚CDを注文しました。
そちらは、また届いたら書きます。
でも、買うのはイイけど・・・ちゃんと聴けるのかいね???^_^;



ウィンブルドン、フェデラー優勝


昨日は久々にテニスをハマって観ました。
昔は好きで深夜にも関わらず良く観ていたんですけど、ご贔屓なベッカーが引退してからはマジメに観ることが少なくなりました。
でも、昨日はマジに観ましたよ~。

その試合はウィンブルドン男子決勝。
第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)と第6シード、アンディ・ロディック(アメリカ)
結果は5-7、7-6、7-6、3-6、16-14でフェデラーが勝ち、四大大会通算15度目の優勝でピート・サンプラス(アメリカ)の14度を抜き、記録更新しました。

僕はこの2人、特に好きじゃないです。
てか・・・ロディックは大嫌い。(笑)
なので、フェデラーが勝ってくれればイイなぁ・・・くらいの軽い気持ちで観はじめたんですけどね。
まあ、対戦成績も圧倒的にフェデラーが優位だったので楽勝なんじゃない?なんて思ってましたし。
でも昨日はロディックが押す場面も多くて・・・ああ、ヤバイ、このままだと優勝しちゃう・・・なんてハラハラ。(笑)
ホントに危なかったですよ・・・第2セット、土壇場で逆転して取ったけど、取られてたら負けたと思います。
あと、ロイヤルボックスには記録保持者のサンプラスが居て・・・なんか「フェデラー負けろ」みたいな雰囲気を感じちゃって(スポーツマンだし違うと思うけど)・・・珍しくフェデラーを応援しちゃって変な感じで手に汗、握って観てました。^_^;
最終セットはなんと16-14っていう驚きのスコアー!
4時間18分の大熱戦で、終わったのが2時半くらい・・・。
そこから、しばらくは興奮で寝れず・・・寝たのは3時半!

最近は21時には寝て朝5時には起きるという、じーさまのような生活サイクルだったので・・・週の初めから大丈夫か・・・って感じです。
今日は早寝、決定的だなぁ・・・。(笑)

なにはともあれ、フェデラー、おめでとうございま~す。


PS
客席にウディー・アレン、ラッセル・クロウが来てました。
ラッセル・クロウ、めちゃカッコ良かった~。
テニスよりもラッセル・クロウが観れたことのほうが嬉しかったかも・・・。←おいっ。(笑)






進化しています。


日常的な日記が好評?(笑)だったので、もう1つ。
昨日は友達とカラオケに行きました。
5月にも行ったのですが、部屋の設備が進化していました。
リモコンは更に色んな機能が加わり、カラオケのマイクやエコーの音量設定する通信カラオケの本体には小さなモニターが付いてました。
でも、大きなビジョンがあるのに・・・必要かい?これ・・・。(笑)
ちなみに機種は「UGA」でした。

で、カラオケ。昨日は福山の♪化身、♪群青、馬場さんの♪ファイティングポーズの詩、さだまさしの♪わたしは犬になりたい・・・、なんかを歌いました。
5月の東京遠征で歌えなかった♪化身、♪わたしは犬になりたい・・・、が歌えてスッキリしました。(笑)

ちなみに2人でフリータイムで3時間歌い(最後はネタ切れ(笑))、ドリンク、ソフトクリーム食べ放題で1人450円(10%割引券使用)でした。
それにしても・・・安っ。(笑)
やっぱり、カラオケは手っ取り早く、そして安くて楽しめる最高の娯楽ですね。




初マンゴー

珍しく、日常的なことを書きます。(^^♪
昨日の夕食で頂き物のマンゴーを食べました。
近年、宮崎県でポピュラーになったマンゴー。
でも僕はジュースとかゼリーでは食したことあるけど(笑)、こうしてちゃんと食べるのは初めてでした。


見た目はチーズのドロドロした感じで(チーズ嫌いなもんで)食は進まなかったです。(笑)
でも食べてみると桃に似た感じで・・・とっても甘くて美味しかったです。
濃厚な桃って感じですね。
これで、あとパパイアを食べれば中村めいこのヒット曲♪君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。、の果物を全て制覇です。
パパイア、誰か送ってくれないかなぁ・・・・。←自分で買えよ。(笑)



ちなみにマンゴー。小鉄にも与えてみました・・・。
すると・・・クンクン匂いを嗅いで無視。(笑)
やっぱりね。バナナを絶対に食べない小鉄だから似たような感じのマンゴーは食べないと思いました。
それでも、しつこく何回かやってみると、恐る恐る(ホントにそんな感じ(笑))食べました。
美味しかったのか・・・その後、与えるとすんなり食べました。
でも、進んで食べたい!ってほどじゃないみたいです。
バナナもしつこく与えてみるかなぁ~。(笑)



ちなみに昨日のメインは「すき焼き」でした。
またまたちなみに・・・肉はお高い「牛」ではなく「豚」でーーーーす。(笑)
豚でも十分、美味しいですよ。


しかし・・・携帯のカメラ、画像、悪すぎやん。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード