FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ミスト

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る
ミスト 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ
激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!

ホラーの巨匠スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督のコンビによる3作目。とある田舎町を嵐が襲った後、霧がゆっくり町を飲み込んでいく。そして時間の経過とともに判明していく、霧の中に生息するこの世のものとは思えない生物たち。スーパーマーケットの店内に閉じ込められた人間たちはいかにして生き延びようとするのか…。恐怖とパニックに直面した人間の行動、心理を鋭くえぐる描写が秀逸だ。中でも狂信的な女性ミセス・カーモディを演じたオスカー女優、マーシャ・ゲイ・ハーデンの演技は注目。センセーショナルなラスト、主人公たちのショッキングな“決断”は、全米公開時、さまざまな議論を呼んだという。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「ショーシャンク~」「グリーンマイル」の原作スティーヴン・キング×フランク・ダラボン監督コンビによる3作目ということで期待したんですけど・・・。
極限化の状況での群集心理みたいなのは面白いと思ったんですが、その極限化陥る原因が異次元からの生物・・・ってのがねぇ・・・。^^;
ウルトラマン・エースでも居なきゃやっつけてくれないでしょう~。(笑)
スティーヴン・キングって言うと「スタンド・バイ・ミー」「ショーシャンク~」「グリーンマイル」みたいな感動的な人間ドラマ、「シャイニング」「ミザリー」「キャリー」のような現実的なホラー、そして「ドリーム・キャッチャー」「IT」のようなSF要素の多いホラー・・・とタイプは色々あるんですが今回のは「SF要素の多いホラー」でした。
霧(ミスト)の出た原因がもっと現実的なものだったら面白かったと思います。
ラストの皮肉に満ちた結末も秀逸だっただけに惜しいです。(後味が悪いですが)
最後に一言。ますます昆虫が嫌いになりました。(笑)


スポンサーサイト



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 7月

7月の僕の注目番組です。
6月はたった3つだけでしたが7月は結構ありますよ~。



ARITIST’S JP  馬場俊英
7/2(木) VMC 19:00~20:00
1967年3月20日生まれ。96年にシングル「星を待ってる」でデビューを果たすも、00年にレコード会社との契約が終了。その後はインディーズで精力的な活動を続け、05年に再びメジャー契約を獲得。その際“リストラから復活したシンガー”として注目を浴びた。07年には最初のデビューから11年目にしてNHK紅白歌合戦に初出場。最新シングルは09年6月リリースの「ファイティングポーズの詩」。
01. 明日はどっちだ
02. センチメンタルシティマラソン
03. 愛する
04. BOYS ON THE RUN
05. 一瞬のトワイライト
06. ただ君を待つ
07. 君はレースの途中のランナー (歌詞入り)
08. スタートライン~新しい風
09. いつか君に追い風が
10. 君がくれた未来
11. 世界中のアンサー (写真展 Ver.)
12. ファイティングポーズの詩
1時間、馬場さんのPVオンエアーです。
1~5はなかなかレア物ですよね。




BSサタデーライブ 黄金の洋楽ライブ ダリル・ホール&ジョン・オーツ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
7/4(土) BS2 23:30~25:00
80年代を通じて数多くのヒット曲を残し、アメリカン・ポップ/ロック界をリードした二組の大物グループのライブを紹介する。
●ダリル・ホール&ジョン・オーツ
フィラデルフィアで結成され、72年にアルバム・デビューをはたしたデュオ・チーム。ロックンロールとソウル・ミュージックのエッセンスを融合させた「ロック&ソウル」という個性的なスタイルを確立し、6曲の全米NO.1ヒットを含む数多くのヒット曲を残した。番組では、大ブレイクする直前の1976年、BBCのライブ・プログラムのためにロンドンで収録された貴重な映像を紹介。初期のヒット曲「シーズ・ゴーン」などを若々しい演奏で聞かせている。
【放送予定曲目】「SHE’S GONE」「CAMELLIA」「LADY RAIN」ほか

●ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
サンフランシスコ周辺で活動をつづけていたミュージシャンたちが79年に結成したグループ。80年にデビューをはたすと、ヒューイ・ルイスのパワフルなヴォーカルを生かしたストレートなロックンロールで一躍高い人気を獲得。80年代を通じて12曲の全米トップ10ヒットを残した。番組では、04年12月、カリフォルニア州チコのビール工場で開催された25周年記念コンサートを紹介。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で使われて全米NO.1を記録した「パワー・オブ・ラヴ」などのヒット曲を円熟した演奏で聞かせている。
【放送予定曲目】「THE POWER OF LOVE」「THE HEART OF ROCK & ROLL」「IF THIS IS IT」ほか
とってもナイスな組み合わせです。




100s SPECIAL-世界のフラワーロード-
7/17(金) スペースシャワーTV 21:00~21:30
7/8に約2年振りのNEW ALBUM「世界のフラワーロード」をリリースする100s。中村一義の生まれ育った街の“原風景”をテーマに制作された待望の新作にまつわる6人全員の最新インタビューや秘蔵レコーディング映像、アルバム全曲で制作するMVのメイキング映像と、本当にここでしか観れない貴重映像の濃密な30分! お楽しみに!




BSサタデーライブ 山崎まさよし ライブ in NHKホール
7/18(土) BS2 23:30~25:00
20~30代女性の熱い支持を集めるシンガー・ソングライター“山崎まさよし”。1995年「月明かりに照らされて」でデビュー。1997年主演映画『月とキャベツ』の主題歌『ワン・モア・タイム,ワン・モア・チャンス』がロングヒット。そして、SMAPが『セロリ』をカバーし大ヒットし、トップ・アーティストの仲間入りを果す。デビュー10周年の2005年映画「8月のクリスマス」で主演・音楽監督を務め、ベストアルバムをリリース。NHK紅白歌合戦にも服部隆之氏の指揮による20人のストリングスをバックに初出場を果した。昨年、NHKドラマ「監査法人」の主題歌『深海魚』を担当。切なくノスタルジックな歌声、そして、リズム&ブルースやフォークなどをルーツとしたサウンドと溶け合う詞の世界で、根強い人気を誇る。今年は4月にCMソング「春も嵐も」、5月にアルバム『IN MY HOUSE』をリリースするなど、精力的な活動を行っているが、3月からYamazaki Msasayoshi“Walkin‘in my shoes”Tour 2009と題し、50公演以上にも及ぶ全国ホールツアーを開催中である。番組では、NHKホールで行われるライブの模様をたっぷりと送る。
【収録】2009年5月14日(木)・NHKホール



忌野清志郎デビュー39周年記念特番!サンキュー!忌野清志郎!!愛してます!!!
7/18(土) フジテレビNEXT 22:00~24:00
これを観れば全てがわかる忌野清志郎スペシャル決定版!
フジテレビが保有する膨大なアーカイブ映像の中から厳選した貴重映像に新たに撮影した映像を織り交ぜ、バンドマン忌野清志郎の人生を紐解いた忌野清志郎ムービー。
忌野清志郎デビュー39周年記念!「サンキュー!忌野清志郎!!愛してます!!!」。
バンドマンであり、同時にロックスターたり得た稀有なアーティスト忌野清志郎の魅力を余すところなくお見せします。



美ぎ島ミュージック・コンベンション2009 in 宮古島
7/19(日) フジテレビNEXT 18:00~21:00
日本を代表するサルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のリーダーであり、birdや山崎まさよしのパーカッショニストとして活躍するGENTA氏主宰で、2005年よりはじまり、今年ではや五回目となる「美ぎ島ミュージックコンベンション」が5月29日〜31日まで行われた。「訪れた時より帰る時のほうが綺麗な宮古島にしよう!」をテーマに、美しい宮古島を守る為に、東京を始め全国より様々なミュージシャンがチャリティーで参加している音楽イベントである。今や、日本の中でも数少ない「本来の地球の美しさ」を実感できる宮古島を、さらに美しくするために、音楽というツールでメッセージを語り掛けるこの3日間のイベントの放送が決定!「主役はあくまで宮古島」と位置付けられた上で、宮古島の空、風、海、自然への感謝の気持ち…そしてこの自然を守り続けてきた宮古島の住民とのふれあい、奇跡の喜びの気持ちでいっぱいになるこのプログラム。美しき宮古の自然と極上の音楽をその目に、耳に、そして心に、焼き付けてください。
秦基博が出てま~す。



フォーク・デイズpresents アリス再始動 179歳の神田共立講堂 生放送
7/20(月) フジテレビNEXT 17:00~19:00
アリスが28年ぶりに復活!!
今年でメンバー全員が60歳の還暦を迎えるアリスが再始動ツアーを発表!7月24日(金)、25日(土)の北海道厚生年金会館大ホールを皮切りに、全国40公演のツアー「ALICE LIVE ALIVE 2009 〜I'm home〜」をスタートする。
その全国ツアー直前の7月20日(月・祝)、アリスの思い出の場所・共立講堂で、ファンクラブ・HP会員限定感謝記念コンサートを開催することが決定した!
フジテレビNEXTでは、28年ぶりの本格的な再始動ツアーのプレイベントとなるアリスの記念コンサートを独占生中継!!
アリス、結構好きなんです。




GEORGIA presents うたの日カーニバル2009
7/23(木) WOWOW 20:00~23:00
BEGINが『うた』への感謝の気持ちを込め、沖縄出身のアーティストや県外からのミュージシャンを招いて毎年沖縄で開催しているイベント「うたの日カーニバル」。ハートフルでピースフルなこのイベントが、今年も沖縄県・西原マリンパーク多目的広場で6月27日(土)に開催される。
 2001年に「うたの日コンサート」の名称で始まったこのイベントも今年で通算9 回目。今年の出演者は、All Japan Goith、しゃかり、多和田えみ、THE BOOM、前川守賢(元ちゃん)、明石家さんま、ガレッジセール、BEGIN。
 喜びはもちろん、様々な苦難をも乗り越える力を与えてくれる『うた』。戦時中、大声を出して歌うことが許されない中でも、沖縄の人たちはひっそりと歌い踊ることで互いを励ましあって乗り越えてきたと言われている。沖縄にはより多くの『うた』が根付いており、祝いの席や祭りごとに関わらず、各家庭においても日々の暮らしで、事あるごとに『うた』が流れている。
 BEGINがその当たり前にある『うた』に改めて感謝したいという想いから、『うた』そのものをお祝いするというかたちでコンサートにしたのが、この「うたの日カーニバル」。 
 今年は、BEGINなど地元出身のアーティストやTHE BOOM、さらに、昨年BEGINから楽曲「笑顔のまんま」(2009年ジョージアCMキャンペーンソングとして現在オンエア中)の共同制作実現のお礼として出演を決めた明石家さんま、那覇市出身のガレッジセール、と例年以上にバラエティに富んだ顔触れが揃った。
 WOWOWでは、一昨年・昨年に続いてこのスペシャルイベントのオンエアを決定!約3時間に凝縮しお届けする。『うた』への感謝の気持ちを込めて開催されるこのハートフルでピースフルなスペシャルイベントは、老若男女問わず必見だ。
今年は3時間枠でーーーす。
昨年同様、またBEGINのライブは殆どカットなしだとイイですね。
ちなみに「めざましTV」のニュースを観てたら知り合いが映ってましょた。(笑)






SPACE SHOWER TV presents ''At the Corner'' -Caravan meets Emi Meyer-
7/29(水) スペースシャワーTV 24:30~25:30
スペースシャワーTVが邦楽と洋楽の素敵な出会いを演出するプレミアムライブイベント『At the Corner』。第一弾となる今回は独自の歌詞・メロディ・リズムで唯一無二の音楽空間を創り出す孤高のアーティストCaravanと、数々の著名アーティストと共演を重ね、ジャジーかつポップなソングライティングとスモーキーな歌声で、国内外を問わず注目を集めているニューカマーEmi Meyerが出演。初夏の日比谷野外音楽堂にハマりすぎなこの2組が共演したこのイベントの模様を60分にわたってオンエア。音楽が国境を越える瞬間をお見逃しなく!





サキドリ!

馬場俊英 LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~
8/3(月) WOWOW 22:00~
“いつからだって、スタートラインに立てる”。そんな実人生とリンクした、2007年の紅白歌合戦でも披露した「スタートライン~新しい風」に代表されるような楽曲の数々が、この不況の時代に生きる大人たちのココロをつかんでいる。そんな時代を照らす真摯なシンガーソングライター、馬場俊英。
 彼のうたは、今の時代を必死に生き抜く大人たちの心に響く。そして、誰もが彼のうたから力を得ているのだ。
 今年に入り、馬場俊英は積極的なCDリリースを展開。3月11日リリースシングル「世界中のアンサー」、に続いて、5月27日には初のベストアルバム「1996-2007」をリリース。さらに、6月10日には初のドラマ主題歌となる「ファイティングポーズの詩」をリリースし、7月には1年10ヶ月ぶりとなるオリジナル・アルバムをリリース予定、と例年以上に精力的に動いている。
 そんな馬場俊英が5月31日(日)から最新ツアー「馬場俊英 LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩」(全国8ヶ所8公演)をスタートさせている。WOWOWでは、彼の最新ツアーの中から、彼が苦難の時期に目標として掲げ、彼と彼のファンにとって特別な場所となっている、6月21日(日)日比谷野外大音楽堂公演の模様を独占放送!ライブに加え、馬場俊英本人のインタビューを交えて、彼の魅力に肉迫する。音楽ファンなら必見のこのプログラムをお見逃し無く!!


【映画】愛を読むひと

001愛
愛を読むひと 08年アメリカ・ドイツ オススメ★★★
出演・・・ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ、デヴィッド・クロス、レナ・オリン、ブルーノ・ガンツ
1958年のドイツ。15歳のマイケルは21歳年上のハンナとの初めての情事にのめり込む。ハンナの部屋に足繁く通い、請われるままに始めた本の朗読によって、2人の時間はいっそう濃密なものになるが、ある日、ハンナは忽然と姿を消す。1966年、大学で法律を学ぶマイケルは傍聴した法廷の被告席にハンナを見つける。裁判に通ううちに彼女が必死に隠し通してきた秘密にようやく気づき、衝撃を受けるのだった。

与えられた職務を全うした1人の女性。決して許されない罪を犯したのだとしても、彼女は彼女のなすべきことをしたのだ。本作の主題はホロコーストの追及や、禁断の愛を描くことではない。そのとき、もしハンナあるいはマイケルの立場だったら何が出来たかを、観る者ひとりひとりに問う人間性についての映画なのだ。原作はベルンハルト・シュリンクの世界的ベストセラー「朗読者」。念願のアカデミー賞主演女優賞に輝いたケイト・ウインスレットによって、弁解を一切しない孤高の女性ハンナの人物像が小説よりも明確に浮かび上がる。相手役の新人デヴィッド・クロスも好演。監督は『リトル・ダンサー』の名匠スティーヴン・ダルドリー。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
先日、東京に行った際に前売券を買っておいた映画を長岡Tジョイに観て来ました。
今年のアカデミー賞でケイト・ウィンスレットが主演女優賞を獲得した映画です。
感想。
予想したよりも内容は重かったです。
平井堅の曲がバックに流れるロマンティックなCMに騙されるな!です。(笑)
戦後のドイツ・・・秘密・・・。主人公の秘密はやはりナチ、そして・・・でした。
2人が出会い愛し合う前半はちょっと退屈なのですが、秘密の核心である戦犯者を裁く裁判シーンからは緊張感もあり映画に引き込まれました。
マイケル、そしてハンナの選択は正しかったのか???
僕は観ていてイマイチ、納得出来なかったです。
1人で罪を被っても隠したいことなんだろうか?
マイケルの行為には感動したけど、ラストの選択を思うと余計な行為だったような気もします。
その辺は映画を観た人によって感じ方もさまざまなんでしょうね。

ちなみにこの映画は製作に亡くなったシドニー・ポラックとアンソニー・ミンゲラが名を連ねていて公開当事はオスカーレース本命だったのですが、映画の内容からか評価がどんどん落ちてしまったそうです。
映画を観てると、その辺はなんとなく分かりますね。
配役は主人公マイケルの少年時代にデヴィッド・クロス(ちょっとヒース・レジャーっぽい)、マイケルの現在を「イングリッシュ・ペイシェント」のレイフ・ファインズ(かなり老けましたね)、そしてマイケルの初恋の女性ハンナにケイト・ウィンスレット。
ケイト・ウィンスレットは「レボリューショナリー・ロード」よりもこちらでオスカーを取って良かったと思います。
ちょっと助演っぽい気もしないではないんですけど・・・。
あと、こうゆう内容の映画をドイツが製作に加わっているのはスゴイと思いました。


似ている~。

先日の東京遠征で行きのバスの中で聴いていったアルバムを紹介。
ちなみに帰りは音楽を聴くこともなく爆睡でした。(笑)


Looking South WestLooking South West
(2009/06/03)
シモブクレコード

商品詳細を見る

「Looking South West」 シモブクレコード
1. 先島目線
2. Come back Jerry!!
3. 周回遅れのランナー
4. Vitamin I
5. 宇宙の空気
6. LIKE A ROLLING STONE
7. 海に消えた老人
8. 明日の風は明日吹く
9. AKICAN
10. おやすみのうた
11. しあわせのしわよせ
12. JOTO Steak (bonus track for JAPAN)

BEGINの優さんと下地勇さんが組んだ新人ユニットです。(笑)
BEGINに下地さんも出るので、もしかしたら、やるかも・・・ってことで予習の意味で聴いて行きました。
案の定、1曲やってくれました。
でも・・・個人的には♪Come back Jerry!!、が良かった。^_^;
この曲ってハヤブサの曲なんですってね。
ロック、ブルースに琉球音楽 を取り入れたノリの良い曲ですね。
どーーーーせならBEGINでカバーして欲しかったなぁ・・・。(笑)
で、本題。曲のなかに「イヤーサーサ」って囃子があるんですが、この声が神谷千尋ちゃんにそっくり。
まさか~だよね・・・と思いつつ帰ってからCDのクレジットを見ると、やはり千尋ちゃんでした。



でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組)でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組)
(2009/04/08)
かりゆし58

商品詳細を見る

「でーじ、かりゆし」 かりゆし58
1. 希望の唄
2. ナナ
3. レイニー・レイニー
4. エーデルワイス
5. 夜行列車
6. 世界はきっと
7. さよなら
8. 情熱の薔薇
9. 君のそばに
10. ノーグッバイ自分
11. ウクイウタ
12. 大光~オーライ~
13. ただひとつだけ伝えたいこと
14. アンマー(ライブver.)

ずっと前にレンタルしたのにやっと聴きました。^_^;
で、聴いてると・・・ボーカルの雰囲気が誰かに似ている。
モンパチ?エレカシ?風味堂? どれも似ているようで、ちょっと違う気も・・・。
で、8曲目の♪情熱の薔薇、で分かりました。
ブルーハーツですよね。
このカバー、違和感が全くないんですけど・・・。
よく知らない人ならこれがオリジナルって思うんじゃない?
てか、自分、ずっと、CMで使われてるのはブルーハーツだと思ってました。^_^;
それほど、そっくりです。
そして・・・最後の♪アンマー(Live ver)。
「誰も知らない泣ける歌」で、ボーカルの人の母親の思いを観てたので聴いてて思わず涙してしまいました。
久々に曲を聴いて涙しました。詩がめちゃ






♪TAKE IT EASY


僕が尊敬する人は、遠くまで行って帰って来た人。
年齢も、性別も、動いた理由も関係なく、ただ、
メジャーで測って、一番距離を稼いだ人がエラい、
そう思っている。自分が小さな島で生まれ育ち、
海ばっかし見ていたからかもしれない。
離れるのは大変だ、でも帰るのはもっとキツい。
だから、僕はTHE BOOMが大好きだ。
移民の臭いがするのに、ちゃんとここで会える。
さて、何を歌おう、何を見に行こうか?

BEGIN 比嘉栄昇




前にもブログで書いた7/22発売のTHE BOOMのトリビュートCD。
ようやくBEGINのカバーする曲も発表されました。
avexの特設サイトでは参加アーチストのコメントなんかも掲載されています。
(上記貼り付けたのがBEGINのコメントです。)

注目の曲は・・・・♪TAKE IT EASY
え?・・・それってどんな曲?
BESTにも入ってない、どちらかと言うとマイナーな曲?(笑)
どんな曲なんでしょうね?
初めて聴く曲なので僕の中ではBEGINのカバ-がオリジナルになりそうです。(笑)
さーーーーーて、買おうか・・・迷う。



曲目など詳しい情報は↓ココで。
BOOMANIA~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~



ドッグランで見た景色3

かなり遅くなりましたが先週1週間のドッグランでの画像のUPです。
小鉄くんは、いつも代わり映えしないポーズなんですけど、過去の画像の使いまわしでは御座いませんので・・・。(笑)











UP写真だぁ~。






アニメキャラみたいな表情。
携帯の絵文字として使いたいくらいです。(笑)






今週(先週)のベストショット2枚。



最後にドッグランの常連ワンちゃんたちです。

パセンジーと言う珍しい犬種です。
絶対に鳴かない犬みたいですよ。




フロちゃんさんのところのシュナウザーズ。左がゲッテルくん、右がフロイデくんです。
フロちゃんさんが「写真を撮ってもらいなさい」って言ったら、このとおり、お利口に動かずにポーズしてくれました。
ホントに賢いです。




【映画】ダーウィン・アワード

ダーウィン・アワード [DVD]ダーウィン・アワード [DVD]
(2008/04/25)
ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダー

商品詳細を見る
ダーウィン・アワード 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョセフ・ファインズ、ウィノナ・ライダー、ジュリエット・ルイス、デヴィッド・アークエット、クリス・ペン
もっともバカバカしい死に方をした人に贈られる賞があること、アナタは知っていましたか!? ウェブサイトで実際に行われているブラックな賞なのだが、この映画はそんなダーウィン賞絡みの物語。
血が苦手で警察をクビになったプロファイラーのマイケルが、保険会社に入ろうとしてとんでもないことを提案。実はダーウィン賞候補となる人は遺伝子が関係しているという仮説を立て、その遺伝子がある人はおバカなことをして死にがちだから保険金の対象外にすればいい……というのだ。そこでアメリカ中のダーウィン賞候補者を探すハメになるというもの。
 目のつけどころはとても面白いコメディだけど、何かちょいとしっくりとはこない。それは誰もが“面白い死に方”という不謹慎な笑いを期待しているのに、話はそっちのダーウィン賞の方に向かうのではなく、あくまでも主人公マイケルと彼とともに行動する保険調査員(なつかしや、ウィノナ・ライダー!)の人間ドラマが中心になっていくから。だから弾けた“笑い”を期待せずに観ていれば、それなりには楽しめるはずだ。
(Amazon.comより)


WOWOWにて鑑賞。
なんかDVDのジャケ写を見るとB級な香りがプンプンするんですが・・・。(笑)
中身はかなり良く出来ていて面白かったです。
主人公は頭脳明晰だけど血を見ると失神してしまう元刑事という変わり者。
そんな彼が保険会社に雇われ保険調査官の女性と共にダーウィン賞候補を調査に行く・・・というブラックな内容のコメディです。
なので違う観方をするとダーウィン賞候補者たちの短編オムニバスとも取れます。
そのダーウィン賞候補者たちのエピソードが面白く、また演じてる役者もジュリエット・ルイス、デヴィッド・アークエット、クリス・ペンと意外と豪華なんです。
特に僕が笑えたのはヘビメタ・マニアのコンビ。あの死に方はマヌケすぎです。(笑)
それプラス、最後には刑事をクビになる切っ掛けとなった連続殺人犯が絡んでくるんです。
色んな話を上手く繫げて1本の映画にしたなぁ~って感じです。
主人公の元刑事にジョセフ・ファインズ、保険調査員にウィノナ・ライダー。
特にウィノナ・ライダーは久々にスクリーンで観ました。
この人もロバート・ダウニーjr同様、大スターだったのに色んなことがあり転落しましたよね。
演技は上手いし容姿も相変わらず綺麗だし復活して欲しいです。(^^♪





【映画】恋とスフレと娘とわたし

恋とスフレと娘とわたし デラックス版 [DVD]恋とスフレと娘とわたし デラックス版 [DVD]
(2008/03/21)
ダイアン・キートンマンディ・ムーア

商品詳細を見る
恋とスフレと娘とわたし 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダイアン・キートン、マンディ・ムーア、ガブリエル・マクト、トム・エベレット・スコット、スティーブン・コリンズ
若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の娘を育ててきたダフネ。母と三姉妹は親友のように仲が良く、連れ立って出かけることもしばしばだ。そんなダフネ唯一の気掛かりは、いまだ結婚の決まっていない三女のミリー。おっちょこちょいで、これまでダメ男にばかり引っ掛かってきたミリーを心配するあまり、ダフネは自分で相手を探すことを決心。本人に内緒でWEBサイトに花婿募集の広告を出し、応募してきた男たちを片っ端から面接するが…。

いくつになってもキュートなダイアン・キートンの魅力あふれるラブ・コメディ。「自分のように寂しい人生を歩ませたくない」と心配するあまり、娘に内緒で結婚相手探しを始めた母親。そんな母の差し金とは知らず、突然目の前に現れた2人の男性に、娘ミリーは惹かれていく。気楽に楽しめる作品だが、ダフネがパティシエ、ミリーがケータリング会社を経営している設定なので、次々と登場する個性的なケーキも見どころ。役のキャラクターからデザインされたケーキは、オーダーメイド・デザートの会社Cake Divasの作品だ。またスタースタイルと提携した本作では、母と三姉妹のファッションも大きな魅力。特にダイアンの誰にもマネできないファッションセンスは、一見の価値アリ。
(goo映画より)


スカパー、ザ・シネマにて鑑賞。
ダイアン・キートン、マンディ・ムーア主演のラブ・コメディです。
「ママの遺したラブソング」のガブリエル・マクトが出ているってことで観てみました。
感想。なかなか面白かったです。
話は男運の悪い娘のミリーに理想の恋人を見つけてあげようと母親が花婿募集の広告を出します。
しかし・・・1度に2人も理想の恋人が現れ大慌て。
方や超エリートの建築家、方や子持ちのバツイチ・ミュージシャン。
さてミリーはどちらを選ぶのでしょうか・・・。
母親役にダイアン・キートン、娘にマンディ・ムーア、恋人候補にガブリエル・マクトとトム・エベレット・スコットっていう配役です。
正直言って前半はダイアン・キートンの母親にムカつきます。
娘の幸せを願っているのか?自分の良いと思うほうを娘とくっけようとします。
おいおい・・・って感じです。
でも後半はなかなか良い展開でした。(^^♪

で、ガブリエル・マクトはやはりカッコ良いです。
この人、「ウォッチメン」でヒーローを演じるようだし確実にブレークすると見ました。



【映画】レスラー

001w
レスラー 08年 アメリカ オススメ★★
出演・・・ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド
“ザ・ラム”のニックネームで知られ、かつては人気を極めたものの今では落ち目でドサ廻りの興業に出場しているレスラー、ランディは、ある日、ステロイドの副作用のために心臓発作を起こし、医者から引退を勧告されてしまう。馴染みのストリッパー・キャシディに打ち明けると、家族に連絡するように勧められる。長らく会ってない娘・ステファニーに会いにいくが、案の定、冷たくあしらわれてしまって…。

ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞に輝いた感動ドラマ。ミッキー・ロークが中年の悲哀漂うプロレスラーの光と影を見事に演じ、オスカーにノミネートされたことも話題となった。監督は『π』のダーレン・アロノフスキー。“映像職人”的な捉えられ方をする監督だが、しっかりとした物語を紡げる作家であることを本作で証明した。主人公の一人娘には『アクロス・ザ・ユニバース』のエヴァン・レイチェル・ウッドが扮し、主人公が好意を寄せるストリッパーを『いとこのビニー』のマリサ・トメイが演じ、アカデミー助演女優賞にノミネートされた。また、ロークの熱意により親友、ブルース・スプリングスティーンが書き下ろした主題歌にも要注目だ。
(goo映画より)


映画館にて鑑賞。
またまたライブ遠征時に映画を1本観てきました。
ミッキー・ロークが数々の賞を獲り、オスカーにノミネートされ、ハリウッドに復活した話題作です。
僕は正直、ミッキー・ロークは好きじゃないです・・・どっちかと言うと嫌い。^_^;
なのになんで観たかと言うと「ロッキー」みたいな感動作だと言う触れ込みだったので・・・。
映画館で思い切り泣きたかったので・・・。(笑)

感想。
うーーーーーん、イマイチ。
ミッキー・ローク演じるプロレスラーは歳を取りメジャー団体ではなく小さな公民館あたりで興行するインデーズ系の団体で試合をするもはや過去の選手。
日本で言うと大仁田厚、みたいな感じかな・・・。(笑)
映画はプロレスの裏側を、こんなに見せてもイイの?ってくらいに、あからさまに見せます。
事前に「どうゆうふうに行く」って対戦相手との打ち合わせ・・・
手首にカッターを仕込んで自分で額を切ってあたかも出血したようにみせたたり・・・
試合中に「もう十分だから、これで終わりにしよう」とか耳打ちしたり・・・
その辺の裏をリアルに見せます。
まあ、プロレスは八百・・・いや、SHOWだってのは皆、知ってることだけど・・・それを映像化したのは評価できると思います。
いくらSHOWでもこれだけ過酷なことをすれば命も危ないわけで・・・。
実際に・・・日本でも先日、ノアの三沢選手が試合中に亡くなりましたよね。
レスラーがいかに体を張ってお客さんに喜んでもらおうとベストを尽くしているのか・・・その辺を上手く演出しています。

ただ問題はこのミッキー・ローク演じるレスラーの人生観。
観た人の感想では「生き様に感動した」とか「目標を失った中高年は共感できる」とか軒並み高評価なんだけど僕は主人公の生き方に全く共感できません。
捨てられた娘が「人間のクズ」と言い放つのも、もっともです!

「ロッキー」には人間、諦めないで努力をすれば夢を掴めるという"希望"があったけど「レスラー」には"希望"がないんです。
男の生き様としてはカッコ良いのかもしれないけど、僕にとっては100%理解に苦しむ後味の悪いラストでした。
っと言う訳で「ワールド・オブ・ライズ」以来の久々に映画館で観て損した映画でした。


最後にミッキー・ローク。
久々に観たけど変わりましたなぁ・・・。
「エンゼル・ハート」の頃は超~カッコ良かったのに~。
整形失敗って噂だけどホントに顔の皮膚を思い切り引っ張ってる感じで顔の表情がなくてまるで爬虫類ってぽい顔になってました。
演技も本人の実際の人生とダブルものがあるから良く見えるって感じでオスカーをもらう演技ではなかったなぁ~って思いました。



【ライブ】6/21 第4回 東京うたの日コンサート@渋谷CLUB QUATTRO

今日は渋谷CLUB QUATTROである「東京うたの日コンサート」を観に東京遠征です。
「東京うたの日コンサート」も今年で4回目。もう初夏の恒例イベントですね。
本日の出演者はBEGIN、下地勇、今野均ストリング and BYG BLUES BAND …で~す。
例年よりも出演者数が少ないのでBEGINも曲数が多いかな?って期待しています。
久々の生BEGIN、楽しんできま~す。
レポはいつもとおり帰ってから書きま~す。



6/23追記




4回目の東京うたの日は会場を渋谷CLUB QUATTROに戻して4日間開催されました。
なんと僕は近くの映画館で映画を観ていた為、開場時間に遅刻。(映画の時間を読み間違えました。^^;)
入ると既に前のほうは埋まってたので後ろのカウンター席に居たマイミクさんと合流して後ろのほうでのんびりと観ることに・・・。(僕にしては珍しい。(笑))
でも、そんなに大きなライブハウスじゃないので出演者もハッキリ観えましたし1段高くなってるので障害物もなく観ることが出来ました。
それに少し後ろだったので音も良かったです。
あとは何と言ってもカウンターがあったので腰も楽でした。(腰痛持ちなので・・・。^^;)

では、セットリストです。

-セットリスト-

-今野均ストリングス+山本隆太-
01. ♪故郷(インスト)
02. ♪春の小川(インスト)
03. ♪テネシー・ワルツ(vo.山本隆太)



-下地勇-
01. ♪3%
02. ♪
03. ♪
04. ♪
05. ♪
06. ♪新品上等伝説(with.島袋優&山本隆太)

たぶん6曲くらいだったと思う。5曲か7曲だったかも・・・。^^;


-BYG BLUES BAND-
01. ♪星影の小路(vo.花田千草(松千))
02. ♪長崎の鐘(vo.花田千草(松千))

いや~、ヴォーカルの千草ちゃん、スゴイ!!
何がって・・・頭が。(笑)
ウソウソ、歌がめちゃ上手い、声がイイ、そしてパワフル。

03. ♪伊勢佐木町ブルース(vo下地勇.)
04. ♪明日は明日の風が吹く(vo下地勇.)

♪伊勢佐木町ブルース、超~盛り上がりました。
下地さんもやりきったのか、もう1曲あるのに帰ろうとしました。(笑)

05. ♪Japanese Rumba(vo.比嘉栄昇(BEGIN))
トリは待ってました!栄昇さん。
でも・・・なんで1曲だけなん?
♪おつかれさん、歌う時のように可愛らしい歌い方でした。(^^♪


-BEGIN-
01. ♪椰子の実~憧れのハワイ航路
02. ♪お嫁においで

今年のうたの日は「日本の歌」がテーマってことで最初の2曲はカバーでした。
カバーだけど、しっかりCDに入ってるやりなれた曲ばかりなのがBEGINらしいです。^^;
ストーリー的には「憧れのハワイに行って結婚した」だそうです。
この後、ハワイで、たいやき食べなくて良かった~。(笑)

03. ♪オジー自慢のオリオンビール
04. ♪島人ぬ宝

ストーリー的には「結婚したし仕事する」・・・なんだけど仕事は皆、それぞれ頑張ってるので「酒を飲む」でした。(笑)
♪島人ぬ宝、のギターソロのところで優さんがステージ中央に移動した時に栄昇さんは少し端に寄ったそうです。
「広いステージならイイよ」「こんな狭いステージなのに寄ってくるなよ」「遠慮してどいたさぁ~。」(笑)

05. ♪涙そうそう(with.今野均ストリングス)
06. ♪恋しくて(with.今野均ストリングス)

サポートに今野均ストリングスが加わっての2曲でした。
♪恋しくて、はシングル・アレンジのほうでした。

07. ♪笑顔のまんま
いや~、良かった、この曲やってくれて。
BEGIN ベストみたいな流れだったので僕的には救われました。(笑)
間奏ではまたまた優さんが栄昇さんのほうへ近づいてきて・・・。
またも少し端によけるも今度は栄昇さんも背中を合わせるパフォーマンスでした。
ロック系のライブみたいでカッコ良かったで~す。(^^♪

08. ♪ボトル二本とチョコレート(with.BLACKBOTTOM BRASS BAND)
ラストはサポートにBLACKBOTTOM BRASS BANDが加わっての定番曲でした。
一通り終わってから、またまた歌い始める栄昇さん。
コーラスに千草ちゃん、下地さんを呼び出して、この後、第2部スタートです。
とっても長い(史上最長でしょ?(笑))♪ボトル二本とチョコレート、でした。


-EN(出演者全員)-
01. ♪見上げてごらん夜の星を
最後は本日の出演者全員と等さんが客席に居た松千の相方(ギター)さんを呼び込んで日本の名曲を歌いました。
等さんの行動に栄昇さんは「ゆめろよ~。観る権利もあるんだぞ。(笑)」って風味堂のラジオでのコメントを言ってました。(笑)
等さんいじりに、優さんとのやりとりとか・・・やっぱり栄昇さんのMCは超~一流ですね。(^^♪


とっいうわけで久々のBEGINを堪能しました。
でも・・・終わってみると一番印象に残ったのは松千、千草ちゃんのパワフルなヴォーカルでした。

あっ、それと今回はセットチェンジ間にDJの方が音楽をガンガン流していてセットチェンジ間もお客さんに音楽を楽しんでもらおうと言う工夫がなされてました。
これは素晴らしいアイデアですね。

レポの最後は、やっぱりこの言葉で〆させてもらいます。(^^♪

「うたの日、おめでとう~。」


(打ち上げのBYGにて)


PS
東京うたの日の公式ブログに写真入りの"ちゃんとした"レポが載ってますので観てみてくださいです。
東京うたの日ブログ


♪ライトへレフトへホームラン~

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/2号 [雑誌]阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/2号 [雑誌]
(2009/06/18)
不明

商品詳細を見る

選手編(6) 阪神を最も愛した助っ人 ランディ・バース
<完全保存版オリジナルDVD>
歴史的名場面と秘蔵映像満載!「史上最強の助っ人」の6年間の軌跡
吉田、岡田、川藤が「最強」の理由を証言!掛布に語った三冠王獲得秘話とは?
<蔵出し映像>
練ヒゲのないバース映像は必見!
虎の満塁本塁打172



今回の「阪神タイガース オリジナルDVDブック」の特集選手は待ちに待ってたバース選手!
ってことで即、購入~。
付属の約30分のDVDを早速観ましたけど、やっぱりカッコ良いですねぇ~。
86年の江川から打った7試合連続ホームランの映像がないのはちょっと不満なんだけど・・・。
それでも永久保存版のDVDですね。(^^♪
ちなみに現在のバースはオクラホマ州の上院議員さんです。なんと政治家に転身なのだぁ~。
もう1つ、ちなみに僕のヒゲはバースに憧れて生やしてま~す。(笑)








僕が眠りにつく時。

えーーーー、たまにはドッグランではなく家での小鉄の画像をUPしま~す。

題して『僕が眠りにつく時。』(笑)


ご飯も食べてコングからササミ取りも終わり、マッサージチェアーでくつろぐ小鉄くん。
だんだん睡魔がやってくる・・・。(笑)




そして眠くなってきたので自分の布団へ移動。



歯磨きジェルを入れられるのが「おやすみ」のサイン~。
ああ、もうダメ~。起きてられない~。



そして迎えた朝。こんな寝相です。全くの無防備な姿。(笑)


そして・・・・キャーーーーーー!!
白目を剥いて寝てるじゃあーーーーりませんか。^^;
ホラー映画のような衝撃画像でした。(笑)


ゲッチュー!!

イエーーーーーイっ。

僕のサイン・コレクションにまた1枚加わりました。

jimamaの♪大丈夫、のサイン入りCDをゲットしました。

沖縄のマイミクさんがjimamaのフリーライブに参加したさいにお願いして貰って頂きました。

一度に2枚も買ってjimamaに「何、この人?」って思われたんじゃないですか?
♪大丈夫ですか?(笑)

ホントにミーファイユーです。







最後に独り言。
「もう1枚くらいあってもイイなぁ・・・」
「自分で貰う機会があれば、お願いしよーーーっと。握手もしたいですし。」(笑)


【映画】僕らのミライへ逆回転

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ジャック・ブラックモス・デフ

商品詳細を見る
僕らのミライへ逆回転 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、シガーニー・ウィーヴァー
いまだにビデオテープしか置いてない街角のレンタルショップ。そこは30年代に活躍した伝説のピアニストの生家だというが、いまや再開発のため取り壊しの運命に。そんな中、店員のマイクは店長から店の留守を預かる。やる気満々のマイクだが、近くのトレーラーハウスに住む友人ジェリーが起こした「事件」のせいで、店の全ビデオの中身が消去されてしまう。困った二人は自分たちで映画をリメイクし、それを客に貸し出すのだが…。

「貸す中身がないなら、自分たちで作ってしまえ!」という発想で次々に名作・旧作映画をリメイクしていくのは、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックとラッパーのモス・デフ。リメイクされるのは『ゴーストバスターズ』『ロボコップ』『ライオンキング』など一貫性はない。だが、手作り感がうけ、評判を呼んでいく。監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。本作ではとくに奇をてらった映像は出てこない。むしろ「映像派」と言われることに反発するかのように、メジャー作品を登場人物たちがチープにリメイクしていくのだ。それが人気を呼ぶというところに、メジャーに対するアンチテーゼが含まれているのだろう。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジャック・ブラック主演のハートウォーミングなコメディです。
タイトル、ジャケ写からして僕はてっきりタイムトリップ系のSF映画かと思ってました。
更に・・・この感想を書くまで「僕らのミイラ・・・」だと思ってました。
どーーーーりで検索してもヒットしない訳だーーーね。^_^;

内容は電磁波を浴びたジャック・ブラックが店長が留守の間にビデオの中身を消去してしまいます。
店長が帰ってくるまでになんとかしようと考えた末、自分たちで映画のリメイクを撮って、それをレンタルしようと考えます。
急場凌ぎのアイデアだったハズが口コミで評判が広がり・・・。
って話です。
どことなく「ニューシネマ・パラダイス」を思わせる映画への愛に満ちた優しい映画でした。





【映画】ジャンパー

ジャンパー<特別編> [DVD]ジャンパー<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る
ジャンパー 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソン
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

人類の究極の夢である瞬間移動の能力を持つ“ジャンパー”を描く。超能力を持った主人公を描いたこれまでの映画と異なるのは、その人間らしさ。彼は自分のパワーを自覚してまず初めに銀行強盗をおこなう。誰もが抱くような欲望を真っ先におこなうヒーローは今までになく新鮮である。そして、この作品に類をみないダイナミックさを与えているのは、世界各国の観光名所での、空前絶後のロケーション。監督ダグ・リーマンは、CGでのごまかしを使わず、実際に世界中の撮影困難な場所でのロケを敢行。スピーディーなアクションシーンも見逃せない。リアリティーあふれるセットとリアリティーあふれる主人公のキャラクター。そんな“リアルであること”にこだわった、革新的なSFアクション映画である。
(goo映画より)


WOWOWにより鑑賞。
予告を観てコテコテのSF映画だったので手を出さずに居た映画です。
WOWOWで放送されたのでようやく観ることに・・・。

感想。
思っていたよりも意外と楽しめました。(^^♪
まるでアメコミのヒーローものを観ているようでした。
てっきりサミュエル・L・ジャクソンの組織に入って正義のヒーローになるのかと思ってたら敵対しちゃって・・・意外な展開でした。
この終わり方だと明らかに続編ありですね。(笑)
ただ、良く考えるとかなり設定がいい加減な映画ですね、これ。
どうしてジャンパーと言う特殊能力を持った人間が生まれたのか・・・
またパラディンはどうゆう目的で組織されたのか・・・ジャンパーをなぜ目の敵にするのか・・・
など、設定が全く説明されてないんですよね。^_^;
おそらく・・・その辺の謎は続編で明らかになるのかなぁ???ってか、してよ。
たぶん仮面ノリダー(笑)みたにパラディンって言う組織が人体実験を行った副作用でジャンパーって言う人種が生まれちゃったんじゃないかなぁ???


【映画】クローバーフィールド/HAKAISHA

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/05/22)
リジー・キャプランジェシカ・ルーカス

商品詳細を見る
クローバーフィールド/HAKAISHA 08年アメリカ オススメ★☆
出演・・・マイク・ヴォーゲル、ブレイク・ライヴリー、リジー・キャプラン、マイケル・スタール=デヴィッド、オデット・ユーストマン
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。

『トランスフォーマー』全米公開時、突如謎の特報が流れて以来、そのほとんどが謎に包まれ、真偽不明のプロモーション映像をWEB上で小出しにしてきたため、映画ファンの間で憶測が飛び交った超話題作。大人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』で世界中を魅了し、ハリウッドで今最も注目されているクリエイターJ.J.エイブラムスが仕掛けた本作。突如出現した未知の何物かに襲撃されるマンハッタン、パニックを起こす人々。全編に及ぶハンディ・カメラによるドキュメンタリーを思わせるリアルな映像と、最新の視覚効果の融合によって、観る者はまるで自分が登場人物の一人になったかのような錯覚を感じるはずだ。ちなみにサブタイトルの“HAKAISHA”は、エイブラムスのたっての要望なのだとか。
(作品資料より)


WOWOWにて鑑賞。
「そんなに詰まらなくはないけど、くだらなすぎ」ってのが正直な感想。
内容はハンディ・カメラで撮った「ゴジラ」、もしくは怪獣版「ブレアウイッチ・プロジェクト」って感じです。(笑)
パニック映画を出演者のハンディ・カメラで観せる・・・ってのは斬新なアイデアだとは思うのですが・・・。
でもねぇ・・・安くもないお金出して素人が撮影したような映像を延々観たくないでしょう・・・。
30分で飽きました。(笑)

しかも設定が有り得なさすぎ。
報道カメラマンでもにいのにパニックが起きて逃げるのに、しっかりと撮影することを忘れないなんて有り得ないでしょ・・・。
兄が死んで落ち込んでる主人公をUPで撮ったりしてさぁ・・・デリカシーなさすぎだし。^^;

その他、つっ込みどころ満載です。^^;
7時間もハンディ・カメラのバッテリー、そしてテープが持つのか・・・。
襲う怪物もどうやって来たか、なんの怪物なのか、結局分からないまま・・・。
更には結末も分からないまま突然、終わります。

こうゆうのは暗くて大きい映画館で観るとそれなりに面白いんでしょうね。
家庭の小さいTVでは面白さが伝わらなかったです。
映画の長さが84分(本編だけなら75分くらい)と短いのが救いでした。


小鉄と散歩

をしている感覚をバーチャルでどうぞ。(笑)

その1


その2


結構、頑張って歩いてるでしょう?(笑)
ドッグランで一通り遊んだ後はすぐに帰らずにこうして公園の周りを歩くんです。
時にはドッグランのほうへ戻る時も・・・。「小鉄ちゃん、また来たの?」なんて言われることも。^^;
他のワンちゃんはドッグランで完全燃焼してすぐに帰るんですけどね。(笑)



ドッグランで見た景色2

最近はヒバリ度がUPしてブログも夜にUP出来ずに翌日起きてから日付をごまかして連続投稿を続けています。^^;
そんな訳で・・・おサボリしていたドッグラン画像を、まとめてUPします。
またまた、1週間分ですよ~。(笑)


ワンコだけでなく蜂を撮ってみました。(笑)



トイ・プードルちゃん。


そしてスタンダード・プ゛ードルくん。
小鉄と比較すると、その大きさが分かるでしょう~。めちゃ、デカイ



ドリカムのアルバム名みたい・・・。(笑)







今週の小鉄ちゃん、ラブリー3ショット





木曜日、風が強い日でした。





小鉄と良く一緒になるラブリーなトイ・プードルちゃん2匹です。
上は”アフロ”ことクーちゃん。不思議と小鉄と女の子の趣味がかぶるんです。
大抵、2匹で追い回してます・・・それもしつこく。(笑)
小鉄と違って大きな犬にも行く勇敢なところもあります。
下は女の子のメロンちゃん。ホント、ぬてぐるみみたいにカワイイですね。





♪ちょっと振り向いてみただけの~
敢えて”逆光”で撮ってみました。ちょっと幻想的?(笑)



最後に・・・
ドッグランにインディー・ジョーンズがキターーー!!
ってウソです。僕の影です。^^;
完璧なコスプレです。一度やってみたかったんです、コレ。(笑)


【映画】ジョシュア 悪を呼ぶ少年

ジョシュア 悪を呼ぶ少年 [DVD]ジョシュア 悪を呼ぶ少年 [DVD]
(2008/05/02)
ヤコブ・コーガン

商品詳細を見る
ジョシュア 悪を呼ぶ少年 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・サム・ロックウェル、ヴェラ・ファミーガ、ヤコブ・コーガン、セリア・ウェストン、ダラス・ロバーツ
チェスター、マイケル・マッキーン
第2子の誕生で幸せの絶頂にあった裕福な家族が、やがて音もなく崩れ去って行く。サンダンス映画祭を始め、多くの映画祭で高い評価を受けたホラー・サスペンスの注目作。無差別殺人や血まみれの惨劇などの派手な事件は起こらないが、逆にどこの家族に起きてもおかしくない恐怖がじわじわと襲ってくる秀逸な作品となった。子供ならではの純真さと残酷さを漂わせて少年ジョシュアを力演した子役J・コーガンに注目。共演は父親役に「マッチスティック・メン」のS・ロックウェル、母親役に「ワイルド・バレット」のV・ファミーガ。

ウォール街で働く株式仲買人ブラッドは、妻と息子、そして生まれたばかりの娘と共に幸せに暮らしていた。9歳になる息子ジョシュアは学校でも優等生として認められる手のかからない子供だったが、ブラッドは仕事、母アビーは赤ん坊の世話で共に忙しく、次第に疎外感を感じ始めていた。そんな矢先、なぜか赤ん坊が目を離すとすぐに大泣きするようになり、もともと育児ノイローゼ気味だったアビーはストレスから症状を悪化させ……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
サンダンス映画祭で高い評価を受けたってことで観てみました。
最初は正直、退屈でした。
でもジョシュアが邪悪な本性を現し始めてからは面白かったです。
周りの大人たちはジョシュアの企みにいいように掛かってしまいます。
自分の子供じゃ縁も切れないですしね。
それにしても・・・ムカつくガキだなぁ・・・。(笑)
まるで「オーメン」のダミアンみたいでした。
たぶん、ジョシュアの頭を剃ると「666」の文字が出てくるよ。
後味は悪いけど良く出来たホラー・サスペンスでした。




【映画】幸せになるための27のドレス

幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
(2008/10/16)
キャサリン・ハイグルジェームズ・マーズデン

商品詳細を見る
幸せになるための27のドレス 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マッデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。

『プラダを着た悪魔』の脚本家が恋に臆病な女性たちに贈るラブストーリー。ブライド・メイドに生き甲斐を感じ、プライベートでは上司に万年片思いのジェーンが、自分を見つめ、成長していく姿を描く。友達の幸せを祝うのは素敵なこと。でも、人の世話ばかりで、肝心の自分の恋には臆病になってしまうことって、結構あるかも。スクリーンに登場する数々の結婚式と27着のドレスに、うっとり。主演は、ドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル、『X-メン』のジェームズ・マッデン、『ホリデイ』のエドワード・バーンズほか。監督は、ダンサー、振り付け師で、ダンス映画『ステップ・アップ』で監督デビューしたアン・フレッチャー。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
面白かった『プラダを着た悪魔』の脚本家の映画ってことでレンタルしました。
うーーーーん、確かに面白いロマコメなんですけどね。
片思いしている上司と自分の妹が結婚したり、最初は嫌っていた雑誌記者に恋をしたり・・・っと・・・ちょっと、展開がお決まりのパターンなのがねぇ・・・。
やっぱり、『プラダを着た悪魔』と比べるとキャストが見劣りしますね。


ども、ヒバリのサモやんです。(笑)

人は皆、姿かたちが違うように、睡眠も千差万別です。そのため一概に、この眠り方が正しい、と言うことはできません。

 しかし、個性的な睡眠のパターンも、いくつかの指標を元にタイプ分けされています。自分がどのタイプの睡眠パターンをとっているのかを知ることは、充実した快眠ライフを送るためにとても大切なことです。

■あなたはヒバリ? それともフクロウ?

 朝早く起きる習慣の人には、目覚めが良く朝から活動的な人が多くいます。そして夕方以降はペースが落ちて、夜の付き合いが苦手で、早い時間に寝つき良く眠ってしまいます。

 このような早寝早起きのタイプを、「朝型」と言います。朝早くから元気で、日暮れとともに静かになるところから、「ヒバリ型」とも呼ばれています。

 一方、朝は遅い時刻に目が覚めてなかなか布団から出られず、午前中はエンジンがかからない人がいます。しかし、午後からは調子が良くなってきて、夜には絶好調となるため、床に就くのも遅い時間になってしまいます。

 このような宵っ張りの朝寝坊タイプを、「夜型」と言います。こちらはヒバリとの対比から、「フクロウ型」とも呼ばれています。

■社会人になると激減する夜型人間

 日本での朝型・夜型の調査から、年齢や社会的状況によって割合が変化することがわかりました。

 典型的な朝型は、大学生で8%、20代社会人で15%、30代で18%、40代で33%、50代で54%でした。一方、強い夜型は大学生で23%、20代社会人で5%、30代で5%、40代で4%、50代では0%でした。

 年齢とともに夜型が減り、朝型が増えていきます。特に、大学生で約4分の1を占めた夜型が、社会人になると激減しているのは、社会的な制約や本人の意志によるものと考えられます。

 夜型から朝型へ変われるかどうかは、環境や本人の意欲が重要なポイントということですね。
(All Aboutより抜粋)

まさにそのとおりです。
僕も30代前半なんか夜更かししてて23時なんてまだまだ宵の口みたいな感じでしたもん。
それが・・・最近は・・・21時くらいに寝ちゃうことが多くなりました。
早く寝るから朝5時には目が覚める。朝が早いから夜、早くに寝てしまう。
完全に朝方のサイクルです。
特に妹が飲み会とかで遅くなり小鉄と一緒に寝る日は小鉄に合わせて20時すぎには寝てしまいます。(笑)
あっ・・・今日も妹は飲み会だぁ・・・。
なので確実に早く寝ま~す。
今日も千春のライブレポ、書けないわ。^^;


この記事を全て読みたい方はココをクリックしてください。


【ライブ】6/9 松山千春@長岡市立劇場

今日はロックの日と言うことで、これから長岡市立劇場に松山千春を観に行きま~す。
って・・・ロックじゃなくてバリバリのフォークやん!!(笑)
マイミクさんにも井上揚水、吉田拓郎のライブに行く人が居ますが僕が好きな大御所はやっぱり千春です。(^^♪
さて、どんな毒舌が飛び出すでしょうか・・・。(笑)
レポは帰ってから書きま~す。



6/12追記。
大変遅くなりましたがライブレポです。
千春のライブは一昨年、上越で観て以来の2回目です。
長岡でコンサートをやるのは6年ぶりだそうです。



いや~、めちゃ楽しかったです。(^^♪
歌にMCに思う存分、千春節を満喫しました。
こんなに笑ったライブって初めてかも・・・。(笑)
歌にMCに思う存分、千春ワールドを堪能出来ました。
また新潟に来た時は行きたいと思います。


-セットリスト-
-1部-
01.♪卒業
02.♪初恋

♪初恋、はデビューアルバムの曲だそうです。
MCでは「昨年倒れたとき、大阪だったんだけど・・・「長岡の人に心配かけるな、柏崎の人が心配するなぁ~」っと薄れゆく意識の中で思ったそうです。
「心配するなよ、違う所に行けば、その土地の名前に変わるからさ・・・」(笑)

03.♪恋
04.♪電話
05.♪燃える日々

初の試みで「3曲連続歌い」だそうです。(笑)
テーマは「恋愛3部作」。
「そんのそこらの2流歌手には出来ないよ」
「揚水、拓郎・・・無理、無理」(←個人的にツボでした)
個人的には高校生の時に聴いていた♪恋、♪電話、が聴けて嬉しかったです。

歌い終わると、お客さんの反応が良かったので「次は5曲連続に挑戦します」って言ってました。
で、♪電話、は歌詞を間違えたらしく間違えた部分を歌い直して「これに変えておいてください」って言ってました。(笑)
気持ちが思った以上、入ると歌詞が飛ぶそうです。
「歌詞を見てるのに間違えるんだから、しょうがないよな」
「よくあるんですよ・・・♪恋、だって間違えますから・・・男が待たされたり、女が待たせたり・・・」(←逆やん。(笑))

06.♪ひき潮
新曲で~す。
服部克久さんが編曲したようでシャンソン風なアレンジになってました。


-2部-
07.♪偶然と必然
ニューアルバムよりタイトル曲です。
これは好きです。


08.♪こもれ陽
この曲の後、長ーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーMCに突入。(笑)
出ました上越に続き「千春、政治を語る」講演会が・・・。(笑)
「議員の世襲制」を語ったあと、続いては「ETC」(笑)
そして続いて「エコポイント」(笑)
そして続いて「小沢問題」(宗雄さんのことも引き合いに出して。(笑))
そして最後は北朝鮮の核問題。
なんと30分もしゃべりまくってました。(笑)

「2部、気付けばまだ2曲しか歌ってません。」
「このツアーでこの曲とこの曲の間で最長時間しゃべりました。」
「心配するなって、終わる時間は一緒だから・・・。」

09.♪平凡
10.♪自分なりに



-EN-
11.♪青春Ⅱ
12.♪星空の夜は更けて

アンコールのノリノリの曲でした。
汗を拭いてと客席から手渡されたタオルにサインをして返してました。
それに最前列に居た10歳の女の子に花瓶の花をプレゼントしました。
ホントにこの人のサービス精神はスゴイです。

13.♪長い夜
「お前たち、こうゆう早いテンポが良かったんですね、ももちゃん(ギターの)G」っと言って歌ったのは♪長い夜、でした。
やったーーーーー。


-EN2-
14.♪我家
MCの流れで、かぐやひめ、の♪神田川、を弾き語りしてくれました。
「どうゆう訳か人の曲は歌詞カードなくて歌えるさぁ~。」
本人よりも上手いんですよね。(^^♪
そして最後は映画「旅立ち~足寄より~」主題歌の♪我家、を熱唱して約3時間のライブは終わりました。
半分は喋ってたんじゃないかぁ???(笑)



【ニューアルバム】3LDK BEGIN

●BEGINオリジナル・アルバム8月5日(水)発売決定!!
現在絶賛レコーディング中!!
アルバムタイトル『3LDK』 TECI-1259 \2,800
「笑顔のまんま」他、新曲を収録!
詳細は後日、発表します。

(オフィシャルHPより)


オフィシャルHPにて正式発表されました。
タイトルは「3LDK」。
タイトルが「笑顔のまんま」じゃなくて良かった~。
これで企画物の匂いはなくなりましたね。(笑)
さて、どんなアルバムになるんでしょうね???
価格的に曲数は9曲かなぁ~???
詳細が楽しみです。

1枚目は通販で、2枚目は日比谷野音でゲットするぞぉ~(笑)


小鉄、愛の劇場

土曜日のドッグランより・・・動画2本をどうぞ。(笑)




まずは・・・忌野清志郎の♪JUNP!!、に乗せてお送りします。
小鉄くん、愛の劇場。タイトルは「一途な愛」(笑)

♪JUMP!! キミが降りてくる その前に
♪JUMP!! ボクが高く ジャンプするよ~






続きましては有名なスポ根アニメの主題歌に乗せて~。
小鉄くん、続・愛の劇場2。タイトルは「恋のライバル」(笑)

♪しつこくたって 嫌われたって ドックランの中では平気なの
「だって男の子なんだもん」(笑)
♪アタック~ アタック~ NO.1(爆)





【映画】レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
(2009/06/05)
レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 08年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、キャスリーン・ハーン、マイケル・シャノン
1950年代のアメリカ、コネチカット州。フランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、閑静な住宅街に暮らし、子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、甘い新婚時代の暮らしも次第に色あせていく。演劇志向のエイプリルは地元の劇団の舞台に立つが、芝居の出来が悪く夫婦で口論に。一方フランクは、しがないセールスマンの仕事にやるせない不満を感じていた。そんな時エイプリルが提案する。「みんなで、パリで暮らしましょう」と…。

L・ディカプリオとK・ウィンスレットが『タイタニック』以来11年ぶりの共演を果たした本作。不世出の天才作家、リチャード・イエーツが61年に発表した処女小説を、『アメリカン・ビューティー』でオスカーに輝いたサム・メンデス監督の手により映画化。傍目には理想の夫婦に見えるカップルが、それぞれに理想と現実のギャップに悩み、葛藤し、立ちはだかる問題に阻まれながらも、愛と夢を守ろうと苦悩する姿が描かれる。メンデス監督は『アメリカン・ビューティー』同様に、眩いまでの陽の光のもとに、郊外に住む家族の抱える空虚さと絶望を描いているが、もがき苦しむ若夫婦の姿は、50年代のアメリカが進んだ道を暗示しているかのようでもある。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ディカプリオとケイト・ウィンスレットの「タイタニック」コンビの共演で話題になった映画です。
公開当事に言われていたとおり「タイタニック」のようなロマンスを期待すると肩透かしを食う重い内容のドラマでした。
僕はタイトルの「レボリューショナリー・ロード」から革命(レボリューション)か何か政治的なドラマなのかと思っていたら舞台となる住宅街の名前が「レボリューショナリー・ロード」でした。(笑)
丁寧に作られているし詰まらなくはないんですけどケイト・ウィンスレットの役が見ていてムカつきます。
ケイト・ウィンスレット的には旦那さんが監督のこの映画でオスカーを取りたかったんじゃないのかな???
でも僕は「愛を読む人」のほうで良かったと思いますね。
期待されたオスカー・レースでは苦戦で精神を病んだ大家さんの息子役のマイケル・シャノンの助演男優賞ノミネート止まりに終わりました。
僕はディカプリオの演技は凄く良かったと思います。
たぶん映画の評価が良ければノミネートされただろうと思いました。
それにしても最近のディカプリオの映画はどれも微妙だよなぁ・・・。(笑)
「ワールド・オブ・ライズ」よりは数段、良かったですけどね。



ドッグランで見た景色

このところ怠けてUPしてませんでしたが今週もドッグランには毎日行ってました。
ここで・・・まとめてUPしま~す。1週間分なんで多いですよぉ~。(笑)




週の前半、まるで沖縄のような青い空。





なかなかなショットです。(^^♪









男前ですよねぇ~、ボク。(笑)









うーーーん、気持ち良くて寝ちゃいそう・・・。(笑)









♪笑顔のまんま。(^^♪





また明日来ようね。


【映画】フェイク シティ ある男のルール

フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る
フェイク シティ ある男のルール 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キアヌ・リーブス、フォレスト・ウィテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、コモン
ロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを嗅ぎつける。コンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。四面楚歌の状況に陥ったラドローは…。

キアヌ・リーブス主演作品。これまでのイメージを覆し、正義のためなら手段を選ばないロス市警のタフな刑事を演じて新境地を拓いた。『L.A.コンフィデンシャル』や『ブラック・ダリア』の原作者として知られるジェイムズ・エルロイが脚本を手掛けただけあって、ロサンゼルスの光と闇を余すところなく描き出し、心を突き刺すような痛みを含んだ一級のクライムサスペンスに仕上がっている。共演には『ラストキング・オブ・スコットランド』でオスカーに輝いたフォレスト・ウィテカーや、『ファンタスティック・フォー』のクリス・エヴァンスなど。特にウィテカーのさすがの存在感ある演技は特筆すべきもの。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
公開当時『「L.A.コンフィデンシャル」以来の衝撃、キアヌが挑むクライム・アクション』って宣伝文句だったので気になっていた映画でした。
ってことでレンタル開始日にレンタルぅ~。
感想。
うーーーーーん、どうでしょう・・・いわゆるぅ・・・ひとつの・・・。(長島かい!(笑))
うーーーーーん、傑作「L.A.コンフィデンシャル」と比べるのはツライかと・・・。
詰まらなくはないです。
ただ・・・話が「自分の所属する部署が実は腐敗した悪の部署だった」っと言う刑事物としては良くあるタイプの話なんです。
しかも黒幕が誰かバレバレなんでサスペンスの要素は薄いですしね。^^;
でも最近のキアヌの映画の中では面白かったです、これ。
それにしてもキアヌってやっばり演技が下手だよねぇ・・・。(笑)


【映画】ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]
(2008/03/07)
ケリー・ラッセル

商品詳細を見る
ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ケリー・ラッセル、ネイサン・フィリオン、シェリル・ハインズ、ジェレミー・シスト、アンディ・グリフィス
アメリカ南部の田舎町にあるジョーズ・ダイナー。この店で評判のパイを焼くのは、ウェイトレスのジェンナだ。甘くて香ばしい彼女のパイは、食べた人を幸せにしてしまうが、彼女自身の人生は“甘く”ない。それでも彼女は、自分の不幸すらも絶品の新作パイにしてしまうのだ。だが横暴な夫と別れる間際に、なんと妊娠が発覚!とりあえず産む決心はついたものの、心揺れるジェンナは産婦人科医のポマター先生と不倫関係に…?!

小規模公開ながら口コミで評判が広まり、ついには全米映画ランキングTOP6にランクインした話題作。ヒロインのクセは、嬉しい時も悲しい時も「この感情をパイで表現するなら?」と考えてしまう事。かくして“ダンナの赤ん坊なんていらない”“不倫でダンナに殺される”パイなど、パンチの効いたネーミングの新作が次々と生まれる。撮影のために200個も焼かれた独創的なパイを見ているだけで、幸せな気分になれるはず。さらに監督エイドリアン・シェリーが妊娠8ヶ月の時に脚本を書いただけあって、妊婦の心理描写のリアルさも見事。女性の自立、妊娠、出産にまつわる時にビターな現実を、甘いスイーツでくるんだ愛らしい作品。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「奇跡のシンフォニー」のケリー・ラッセルが出てるので観てみました。
レビューにあるとおり派手だはないけど愛すべき小品って感じのTVドラマのような映画でした。
主人公は旦那の暴力に苦しみ、パイ選手権に出て優勝して出て行き人生を変えようと思っているウェイトレスです。
ホントになんでこんな男と結婚したの?ってほどバカ旦那です。(笑)
お金がない・・・からと我慢して一緒に住んでるんですが、そんな心配は後回しで早く家出しなよ~って観ててちょっとイライラします。
でも、最後、生まれた子供を見て吹っ切れたように旦那に三行半を下すシーンはスカーっとしました。
ハッピーエンドで美味しいパイを食べたように後味の良い映画でした。(^^♪


【映画】88(エイティーエイト)ミニッツ

88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]
(2008/07/11)
アル・パチーノアリシア・ウィット

商品詳細を見る
88(エイティーエイト)ミニッツ 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アル・パチーノ、アリシア・ウィット、リリー・ソビエスキー、エイミー・ブレネマン、ウィリアム・フォーサイス
ある朝、FBI異常犯罪分析医で大学教授のジャック・グラムの元に、猟奇殺人事件が発生したと連絡が入った。その手口は9年前にジャックが分析を担当し刑務所へと送った、フォースターのものと告示している。しかも被害者は自分の教え子デイルだった。ジャックは秘書のシェリーにデイルの過去24時間の行動を洗うように命じる。その時、彼の携帯に謎の電話がかかってきた。通話相手は言う。「お前の命はあと88分だ」と……。

タイトルの「88ミニッツ」とは、主人公のジャック・グラムに宣告された“死までの時間”。その限られた時間に脅迫されながら猟奇殺人犯の正体を追う男の姿を描いたがこの作品だ。この88分が映画の中でもほぼリアルタイムに進んでいくため、より一層の緊迫感を味わえるサスペンスアクションに仕上がった。主演は言わずと知れた名優アル・パチーノ。不遜で好色、しかし犯人の罠に絡めとられていく分析医を、荒々しい演技で表現。他を圧倒する存在感はさすがと言うしかない。その周囲をアリシア・ウィットやエイミー・プレネマンら女優陣が彩る。監督は『フライド・グリーン・トマト』の名匠ジョン・アヴネットが務めた。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
アル・パチーノ主演のサスペンス映画です。
映画の感じは「ソウ」みたいな感じでした。
いくつもに入り組んだストーリーが面白かったです。
ただ、僕は俳優の格みたいなもので犯人が分かっちゃいましたけどね。(笑)


またまた行ってきました。

「カラオケ・パセラ御茶ノ水店」 に。

なんか東京行く度に行ってます・・・歌い・・・いや食べに。(笑)

今回もガッツリ食べて来ました。



やっぱりキーマーカレーが一番美味しいです。(^^♪

肝心のカラオケのほうは歌いたかった福山の♪化身、さだまさしの♪私は犬になりたい490円、がなくて戦意喪失でした。
てか、うっぷ、うっぷ状態で歌ってられませんがな・・・。(笑)

次の上京予定は東京うたの日。また食べに行くのかな???^_^;
観たい映画と時間の都合が合えば食べに行くでしょう~。(笑)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード