FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】5/31 馬場俊英@三郷市文化会館

今日は馬場さんのライブを観に、さいたまは三郷まで遠征で~す。
今年、初の馬場さんライブ。さて、どんなライブになるでしょうか・・・。
レポは帰ってから書きます。


5/31追記
特報!~ライブの告知より~
オフィシャルHPにもUPされてますが7/1日ニューアルバム「延長戦を続ける大人たちへ」の発売決定です!
もらったフライヤーに書いてある収録曲を書いておきます。

01.夏の午後の長い坂道の途中で
02.青い風の招待状
03.世界中のアンサー~Album Version~
04.海を渡る風
05.ディスタンス~Album Version~
06.時間切れ~Album Mix~
07.明日への旅人
08.いつか君に追い風が
09.ファイティングポーズの詩
10.雨のシーズン
11.二十年後の恋
12.君がくれた未来
13.色褪せながら 輝きながら


初回限定盤にはなんと2008年12月23日に大阪城ホールにて行われた、「1万人のピース」LIVE DVDを収録。
コブクロとの共演やセンターステージでの弾き語りなど感動のLIVEは必見です!
そしてLIVE フォトポスターも付いています!
(オフィシャルHPより)

うえーーーーん、♪白球、が未収録です。



6/1追記
コメントにセットリストをUPしました。
知りたい人だけ見てくださいね。


馬場さんのライブを埼玉県三郷文化会館で観てきました。
そう、ここ三郷からツアー2009がスタートなのです。
なんと行きは電車で「東京→千葉→埼玉」と3県を横断して行きました。(笑)

去年の11月以来の馬場さんのライブでしたが、なかなか良い内容でした。
サポートはギター2人(2人とも小さくてカワイイ。(笑))、ベース、ドラム、サックス、キーボードと豪華な編成でした。
でも・・・個人的にはサックスはなくてもイイような気も・・・。

上にも書きましたがニューアルバム発売決定!と言うことで新曲が多かったです。
(コメントにセットリストをUPしてます。)
曲の感想は後で、またコメントに書くとして全体的な感想は・・・。
約半年ぶりのツアーってことなのか?馬場さんの声の状態がスゴク良かったです。
最近の中ではダントツに良い調子でした。
ただ・・・・歌詞忘れが4回も・・・・。しかも一番好きな、あの曲で・・・。アイタタ・・・。
馬場さ~ん、ウソでもいいから何か歌ってください。止まっちゃうのは、やっぱりマズイでしょう。
とは言え、新旧の曲を盛り沢山に歌ってくれて楽しい3時間(←もう3時間は当たり前ですね。)のライブでした。
これから、このツアーに行く方、期待してイイですよぉ~。




6/1追記その2
コメントのほうにネタバレ・レポをUPしました。
内容を知りたい方は見てみてくださいね。(^^♪
そうそ・・・馬場さん、ますますMCが上手くなってました。
この辺もライブ時間が長くなってる1つの要因だと思います。僕的には大歓迎。(^^♪
考えて狙って笑わすんじゃなくて、マジメに言ってることがどこか可笑しいんですよね、馬場さんは。



スポンサーサイト



【映画】団塊ボーイズ

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る
団塊ボーイズ 07年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ティム・アレン、ジョン・トラヴォルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ
歯医者のダグは、順調な仕事と妻と息子に囲まれたごくフツーの人生に息苦しさを感じていた。若い頃は守るものもなく、ただ無鉄砲でいられたのに。ワイルドなのは日々自由奔放に成長しているメタボリックな腹だけ。ある週末、ツーリング仲間と集うバーでいつものようにさしさわりのない話題に花を咲かせていると、仲間のウディが旅に出ようと言い出す。目的地は太平洋。風を切って気の向くまま、オヤジ4人のバイクの旅が始まった。

かつては無鉄砲なアウトロー、今や守るものを抱えた週末ライダー。そんな中年男たちが心の鬱積を爆発させ、バイクの旅に出るコメディ&ロードムービー。気分はすっかり『イージー・ライダー』の男たちが行く先々ではじけまくる姿が爽快だ。主演ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー。出演の俳優たちも一度はとんがった役で注目されていたメンバーだ。『サタデー・ナイト・フィーバー』などでブームを作ったトラボルタが、「夢を諦めきれない」中年男を演じるとは。また、久しぶりの感があるマリサ・トメイが癒し的存在として好演。同世代の男性から共感されまくりのエンターテイメント作だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
それぞれに問題を抱えた中年ライダーズ”WILD HOGS(野豚)”のロードムービーです。
うーーーん、微妙。ロードムービーって書いたけど、そんなに色んな所には行ってません。^_^;
まあ、面白かったですけどトラヴォルタの役がムカつくし、最後のオチも「おいおい」って感じ。(笑)
あっ、ジョン・トラヴォルタよりもティム・アレンのほうが扱いが上なんですね。驚き。
”WILD HOGS”の4人の中ではウィリアム・H・メイシーが一番良い味を出してました。
この人、いつでも良い演技をしますよね。
あとは敵役でレイ・リオッタ(最近こんなんばっかですね)、そして最後に『イージー・ライダー』のあの人も出てました。


世界一おバカなワンコのアルバム

今、人気の"フォトブック"を作ってみました。

実は新しいデジカメを買ったときに「フォトブック無料券」が付いてきたのです。

無料なら作らな損損ってことで作りました。

これ、キタムラ・カメラの「フォトブック スクエア」と言います。

厚手の立派なハードカバーのなかに写真は表紙を含めて23枚。
ホントにイイですよ、これ、売り物の写真集みたいです。←言いすぎ?(笑)
キタムラ・カメラのHP

もちろん題材は小鉄。その名も・・・

「世界一おバカなワンコのアルバム」 (笑)

とっ、大げさなタイトルですが・・・今まで、このブログで掲載してきた写真なんで~すけどね。(笑)

その中でベスト・オブ・ベストをチョイスしてみました。













どうですか?なかなかイイでしょう~。(^^♪

さて、今回、これを小鉄ファンの方、1名様にプレゼント!

なんてのはウソっす。(笑)

小鉄の主である妹にプレゼントしました。(^^♪

それにしても・・・
写真の基データーを持ってるのにワザワザ、フォトブックの写真を撮り直す”世界一マヌケな”サモやんでした。(笑)



「帰りたいよ」のサイン


ドッグランに飽きて帰りたい時は・・・

ドリカムの名曲の替え歌で~。

いつも、3回、ワンワン&ガリガリ、「帰りたいよ」のサイン~。

帰るときも自己主張するワンコでした。(笑)


【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 6月

6月の僕の注目番組です。
6月はたった3つだけ。少ない。
でも7月は・・・待望の・・・。サキドリを観るべし。

BS20周年関連企画 みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE? ~ドリカム20周年スペシャルライブ~
6/1(月) 21:00~23:02 BS2
BSも二十歳、ドリカムも二十歳・・・。BS20周年企画として送るドリカムの20周年スペシャルライブ特番。今年3月に20周年を迎えたDREAMS COME TURE。その名曲の数々を、ドリカムに影響を受けて育った、日本を代表する女性ボーカリスト達が歌うという、夢のコンサートが行われた。中村正人と東貴博の軽妙な司会進行により、7アーティスト+豪華なゲストが、たっぷりと会場を盛上げたあと、真打ドリカムが登場するという構成で、1万人の観客が酔いしれた。番組では、3月10日、東京・代々木第一体育館で行われたコンサートの模様を、参加アーティストのインタビューなども交えて紹介する。
この20年の思い出を重ね合わせて、それぞれの「ドリカム心の歌」を口ずさんで、いっしょに“ドリ”していただきたい。
【曲目】「何度でも」「LOVE LOVE LOVE」「決戦は金曜日」「未来様相図II」「大阪LOVER」「サンキュ」「すき」「笑顔の行方」「JET !!!」「あの夏の花火」「眼鏡越しの空」「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」「MIDDLE OF NOWHERE」 ほか
今、回ってるツアーではないんですね。
当たり前かぁ・・・まだツアー中ですもんね。(笑) ちょっと、がっかり・・・。




忌野清志郎 追悼ライブアーカイヴ集
6/9(火) 24:00~25:00 スペースシャワーTV
5月2日、癌性リンパ管症のため58歳で逝去された忌野清志郎さん。スペースシャワーTV開局時、最初に選曲されたミュージックビデオがザ・タイマーズの「デイドリーム・ビリーバー」であったことや過去SWEET LOVE SHOWERにも出演いただいたこと、そしてレギュラー番組のVJであったロックの神様・忌野清志郎さんへの追悼の意をこめて、6月9日"ロックの日"に過去の秘蔵ライブ映像を中心にまとめた1時間の特別番組と、5月4日にオンエアされた3時間のミュージックビデオ特集のアンコール放送を計4時間にわたって放送します。
遅まきながら先日の「SONGS PREMIUM」を観てイイなぁ~って思いました。




ハナレグミ 光と影~キャンドルナイト・スペシャル
6/20(土) 22:00~22:30  スペースシャワーTV
約4年半ぶりのニューシングル『光と影』を5月27日にリリースし、翌月6月24日には、ニューアルバム「あいのわ」をリリースするハナレグミ。スペースシャワーTVでは、ハナレグミのプレミアム・ライブに密着! 当日ライブの模様と最新撮りおろしインタビューを中心としたハナレグミ「光と影~キャンドルナイト・スペシャル」をお届けします。




サキドリ!

GEORGIA presents うたの日カーニバル2009
7/23(木) 20:00よりWOWOWにて放送決定!!
今年はGEORGIAがスポンサーなんですね。



ニューアルバム?

HMV新譜情報より

8/5 笑顔のまんま BEGIN 2800円

これって、ニューアルバム?
だと・・・超~嬉しい~。←笑顔のまんま(笑)




週末のドッグラン~♪

ちょっと遅くなりましたが週末のドッグランでの写真をUPしま~す。

5/23土曜日晴れ










ラブリーな小鉄5連発でした。(特に3枚目がカワイイ
それにしてもドッグラン、草が伸びました。(ホントに伸びるのが早いです。)
以上、草原に雑食動物5連発でした。



5/24日曜日曇り


またまたラブリーな小鉄くん。
うっそ~。似てるけど違いまーーーす。
小鉄よりも2回りほど小さくて可愛いダックスちゃんでした。
飼い主さんは「カニヘンなんです。」って言ってましたが「家の小鉄もカニヘンなんです。」とは言えず・・・。^_^;


こちらが小鉄です。デカっ。(笑)



珍しく走る小鉄。
必死なので顔もちょっと不細工ですね。(笑)



ウオォ~っと遠吠えをするビーグルちゃん。(笑)


この3匹の関係が可笑しかったです。
小鉄・・・プードルちゃんと遊びたいけどビーグルはデカくて怖い。
プードルくん・・・ビーグル(メス)好き、オスの小鉄に興味なし。
ビーグルちゃん・・・どっちでもイイけどプードルくんが誘ってくれるのでお付き合いしなくっちゃ。


なので自然と小鉄だけ取り残されるのでありました。参った。(笑)


2日間とも泥んこになるほど遊んだ小鉄でした。




第4回 東京うたの日コンサート 開催!

第4回 東京うたの日コンサート



☆ 6/18 (木) ~音楽を体でめいっぱい感じたい~
出演者・・・ZAZEN BOYS / こだま和文 from DUB STATION /BLACK BOTTOM BRASS BAND

☆6/19 (金) ~抑えきれない衝動が音楽だ~
出演者・・・遠藤賢司+森信行(Dr) / SPARTA LOCALS / BLEACH / 黒猫チェルシー
 
☆6/20 (土) ~うたとピアノが絡み合う極上のポップス~
出演者・・・風味堂 / 岡本定義(COIL) / リクオBAND(寺岡信芳B.、朝倉真司Perc)
       and BYG BLUES BAND …島袋優G.上地等Pf,木村OJI純士Dr, 高橋"Jr."知治B,山本隆太Pf,下地勇Vo.岡本定義Vo, 渡和久Vo. リクオVo.BBBB Horns

☆6/21(日) ~沖縄の風が吹いてくる?!~
出演者・・・BEGIN / 下地勇 / 今野均ストリングス
       and BYG BLUES BAND …島袋優G. 上地等Pf. 木村OJI純士D. 高橋"Jr."知治B.山本隆太Pf.、花田千草Vo.比嘉栄昇Vo.BBBB Horns

会 場・・・4日間とも 『渋谷 CLUB QUATTRO』


今年も東京うたの日コンサートが渋谷で開催されます。
僕は6/21のBEGINが出演する日に参加します。
個人的にはBYG BLUES BANDで栄昇さんが何を歌ってくれるのかが楽しみです。
とっても楽しいイベントなので多くの方に参加してほしいです。
一緒に”うた”のお祝いをしましょう~。


ライブはメイン会場の渋谷 CLUB QUATTROのほかBYGでもあります。
詳しくはの東京うたの日コンサートのHPを観てください。
東京うたの日コンサート HP


【映画】最後の初恋

最後の初恋 [DVD]最後の初恋 [DVD]
(2009/02/25)
ビオラ・デイビスクリストファー・メローニ

商品詳細を見る
最後の初恋 08年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、ジェームズ・フランコ
別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。季節外れのリゾートに客はたった1人、無愛想なポールという男性だけだ。折りから大型ハリケーンが近づく荒れ模様の中、日々の暮らしに疲弊した主婦エイドリアンと、高名な外科医としてのキャリアを捨てたばかりのポールはお互いに惹かれあうものを感じ始める。

自分の夢よりも母親として主婦としての役割を優先してきたヒロインが恋に落ちるのは、人生初の挫折感を味わい苛立っている男だ。この出会いによって、傷心の2人は自分自身にも家族にも逃げずに向き合うことの大切さを知り、それぞれの人生を建て直す。ノースカロライナのアウター・バンクスにある小さな町の海辺で始まる極上のラブストーリーを繰り広げるのは、『コットンクラブ』『運命の女』に続く共演となるダイアン・レインとリチャード・ギアの名コンビ。彼らが見せてくれる大人ならではの抑制と情熱が心にしみる。原作は『きみに読む物語』でもお馴染みのベストセラー作家ニコラス・スパークスの小説。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
リチャード・ギア、ダイアン・レイン主演の大人のロマンス映画ってことで観てみました。
うーーーーん、でもなぁ・・・。
詰まらなくはないんだけど終わって見ればどこかで観たことあるような・・・良くあるタイプの話でした。
キャストが脇役まで意外と豪華なわりには地味でこじんまりした話なんですよね。
ラストは、別れてそれぞれの道を進むか、これしかないと思いましたけどね。
それにしてもこの邦題はなんなんでしょうね???
ホントは「最後の恋人」(そうだと思ってました。(笑))にしたかったんじゃないかなぁ???
てか、これじゃ結末がバレバレですね。以上、ネタバレゴメン。(笑)
あっ、リチャード・ギアとダイアン・レインは素敵な歳の取り方してるなぁ~って思いました。
出来れば僕もリチャード・ギアのように白髪頭になりたいです・・・って、既に、ちょっとヤバイですけど。(笑)



【映画】消されたヘッドライン

消されたヘッドライン
消されたヘッドライン 09年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ロビン・ライト・ペン、ジェイソン・べイトマン、ヘレン・ミレン
ワシントンD.C.で相次いで起こった二つの事件。ひとつはドラッグ中毒の黒人少年の射殺事件、そしてもうひとつは、気鋭の国会議員コリンズのもとで働く女性職員ソニアが地下鉄に転落して死亡したこと。ワシントングローブ紙の敏腕記者カルは、この二つの事件の奇妙な関連性を発見する。彼はリン編集長から、ソニアと不倫関係にあった渦中のコリンズと接触するよう言われる。やがて彼の調査は思わぬ事件の真相に迫っていき…。

『グラディエーター』『アメリカン・ギャングスター』など、骨太な秀作への主演が続くラッセル・クロウ主演最新作は、あるスキャンダルをきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく新聞記者たちの戦いの日々を描いたポリティカル・サスペンス。『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド監督がメガホンをとった。スキャンダルの渦中に巻き込まれる若手議員を演じるベン・アフレックや、編集長役のヘレン・ミレンなど共演陣も豪華だ。新聞記者(ジャーナリスト)の活躍を描くサスペンスは、時に警察の捜査さえも及ばぬ事件の深い真相の闇へと、観客を少しずつ誘ってゆく緊張感を醸し出すところが見どころだ。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
「天使と悪魔」に続いて久々にダブル・ヘッダーです。(長岡までのガソリン代節約です。セコっ。(笑))

実はこちらのほうが僕的にはメインでして・・・。
ラッキーなことに特別鑑賞券が当たったのです。
(ハガキで応募した父名義のほうが当たりました。ハガキでの応募のほうが当たる確率高いことを確信。)
ミッドナイト上映(23時半~1時50分)のせいなのか上映2日目の新作なのに観客はなんと僕1人でした。
初めての貸切状態を経験。
他の人に気兼ねなく好きな席(指定した席を移動(笑))でゆうゆうと観ることが出来ました。

映画は、ジーン・ハックマン亡きあと(亡くなってないですよ。引退って意味です。^^;)僕のご贔屓俳優トップのラッセル・クロウ主演の最新作です。
これは絶対に映画館で観なくては・・・ですよね。
「ワールド・オブ・ライズ」では超~痛い目に遭いましたが、本作はラッセル・クロウが全編出ずっぱりで大いに楽しめました。
ただ、「ワールド・オブ・ライズ」の役作りで体重増加した名残なのか・・・やや太め(「オレはデブだ」なんてセリフも。(笑))でしたが・・・ロン毛に無精ひげで本来のカッコ良いラッセルに戻っていました。

ストーリーは2つの殺人事件を追う新聞記者の話です。
2つの事件が実は繋がっていて・・・という良くある展開(誰でもそう思うよね。(笑))なんですが・・・サスペンスに友情、不倫などを絡めていて最後まで飽きさせない面白い映画でした。
偶然なのか直前に観た「天使と悪魔」同様に話は二転三転し・・・ラストに思わぬ真相が・・・。
二転三転する展開が面白くサスペンス映画としては及第点の出来だと思いました。

主役の新聞記者には、もちろんラッセル・クロウ。
ちょっとお茶目で、いい加減なんだけど、いざ仕事になると信念を曲げずに真実を追いつめる新聞記者を好演してました。
(ますます好きになったぜぃ~。
脇は親友の国会議員にベン・アフレック。
ラッセルとは対照的に演技は・・・だし、魅力ないなぁ・・・。(笑)←ファンのみなさんゴメンナサイ。
同僚の新聞記者にレイチェル・マクアダムス、親友の国会議員の妻にロビン・ライト・ペン、そして編集長にヘレン・ミレンと脇も豪華でした。

最後に・・・観終わって真っ先に思った僕の感想。
「警察にまかせろよ!」です。
きっと誰もがそう思うと思いますよ。(笑)


【映画】天使と悪魔

天使と悪魔
天使と悪魔 09年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド
教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。

全世界を風靡したベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの映画化第二弾。キリストの血脈に迫った前作に対し、本作で描かれるのは宗教と科学の対立。“天使”と“悪魔”のように対立する存在と長く捉えられてきた両者に、歩み寄る道はないのか?という問いが作品の根底に横たわっている。また教皇が逝去し、次の教皇が選定されるまでのヴァチカンという、これまで秘密のヴェールで覆われてきた世界が垣間見られるのも本作の醍醐味だ。主演は、前作に引き続きトム・ハンクス。彼の講釈シーンがやや多かった前作に比べ、反物質の爆発というタイムリミットがある本作では、緊迫度とアクションシーンが格段にパワーアップ。キリスト教など周辺の事情にさほど詳しくなくとも、十分に楽しめる知的エンターテインメント作品に仕上がっている。
(goo映画より)


劇場にて鑑賞。
これから観ま~す。
感想は帰ってきてから~。


5/24追記。
観てきました。
この映画は「ダ・ヴィンチ・コード」の続編です。(原作的にはこちらのほうが前らしいですけど)
実は僕。「ダ・ヴィンチ・コード」ってどんな映画だったか、もう記憶がなくて・・・。^^;
確か小難しい宝さがし映画だったような気が・・・。(笑)
そんな状態で楽しめるのか?って思ったけど全然、大丈夫でした。

主役のラングドン教授を演じるのは「ダ・ヴィンチ・コード」に続きトム・ハンクス。
前作「チャリー・ウィルソンズ・ウォー」よりも体が絞られていて若々しくてカッコ良かったです。
この辺の役作りは「さすが」ですね。
脇をユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド(この人、演技が上手くないですよね。(笑))が固めてます。

話は4人の教皇候補を助けるべくトム・ハンクス演じるラングドン教授が活躍する話です。
ヴァチカンにまつわる知識を基に推理して行くんですけどアクションもかなりあり、なんか現代版インディ・ジョーンズって感じでした。(「24」のジャック・バウアーみたいという声もあり。(笑))
相変わらず「ガリレオ暗号」など難しい専門用語が出てきたり教会探しの理由も???(チンプンカンプン。^^;)なところもあるんですけど・・・。
その辺は、ほら、僕って「そうゆうもんなんだ」って深く考えない性格なもんで・・・。(笑)
前半、難しいなぁ・・・って観てたんですが中盤から二転三転する展開に気が付けば、くぎづけ状態になり観てました。(^^♪
(演出上で終盤近くで犯人は分かるようになってますけど・・・)
ただ・・・全て観終わって犯人を分かった上で考えると、かなり無理のあるストーリーですね。(笑)
でも、面白いし、ジェット・コースーターに乗っているような、あっ言う間の138分でした。(さすがロン・ハワード監督。)
こうゆう映画は映画館の大画面で観るべき映画だと思いますよ。


【映画】ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD]ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
ヨアン・グリフィズクリス・エヴァンス

商品詳細を見る
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン
Dr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中、アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで式を行う彼らの上を謎の閃光が駆け抜けた。これにより上空を飛んでいたヘリが墜落。“ヒューマン・トーチ”ジョニーが閃光を追うと、そこには銀色の未知の生命体――シルバーサーファーがいたのだった。

マーベル・コミック大人気シリーズの映画化第2弾。前作『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』でDr.ドゥームを倒して英雄となったF4。彼らの今回のライバルは、コミックシリーズはもとより、マーベル・コミック全体でも1、2の人気を争うキャラクターであるシルバーサーファー。世界に異変を引き起こすシルバーサーファーに対して、“Mr.ファンタスティック”ことリードら4人が立ち向かっていく姿を描いていく。それぞれの能力を活かしたアクションはもちろん、リードとスーの結婚やジョニーの心境の変化など、人間ドラマの部分も充実。前作以上にエキサイティングで心を動かされるエンターテイメントに仕上がった。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』に続くシリーズ第2弾です。
いわゆる「スーパーマン」「バットマン」「スパイダーマン」「Xメン」などアメコミの映画化です。
(最近、アメコミものばかり観てるなぁ・・・。(笑))
で、これは雰囲気は「Xメン」に近いですね。

感想。なかなか面白かったです。
ストーリーが勧善懲悪ではなく、ヒネリが効いてたのが良かったです。
僕は1作目よりも、こちらのほうが面白かったです。
1作目のキャラも再び出てくるので1作目を観てから観たほうがイイで~す。(^^♪




そっちの水は美味しいかい?

♪こ、こ、小鉄くん、そっちの水は美味しいかい?(笑)

母の湯のみの水を自分の物のように飲む小鉄です。
しかも・・・飲む、飲む・・・。^^;
人の水はそんなに美味しいんかい。
そして飲んだあとテーブルを舐めるなぁ~。(笑)



最後に一言。「お前の水はコッチだろう・・・。」←撮影者の呟きでした。(笑)


【TV番組】うたの日カーニバル2009


GEORGIA presents うたの日カーニバル2009
7/23(木) 20:00よりWOWOWにて放送決定!!

今年はGEORGIAがスポンサーなんですね。


【映画】インクレディブル・ハルク

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】
(2009/02/25)
ウィリアム・ハートリヴ・タイラー

商品詳細を見る
インクレディブル・ハルク 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ティム・ロス、ティム・ブレイク・ネルソン、ウィリアム・ハート
研究実験の事故で心拍数が上がると緑色のモンスター“ハルク”に変身してしまう、科学者のブルース。彼はその体質の軍事利用を狙うロス将軍から逃れながら、ミスター・ブルーなる謎の科学者と連絡を取り、元の身体に戻る方法を模索していた。潜伏していたブラジルからアメリカに戻ったブルースは、最愛の女性ベティと再会。しかしロス将軍とその部下のブロンスキーが再び彼の捕獲作戦を実行し……。

マーベル・コミックの代表作であり、アメコミ界の人気キャラクター「ハルク」。かつてアン・リー監督によって実写映画化がされたが、今回はルイ・レテリエ監督の手によってそれがなされた。超人的な力を手にしてしまった男の苦悩と、彼を支える女性との絆を描いていくアクション作品だ。主人公のブルースを演じるのは名優エドワード・ノートン。憂いの雰囲気を漂わせつつも力強い演技をみせ、悩める科学者を見事に表現した。その周囲を固めるリヴ・タイラー、ティム・ロス、ウィリアム・ハートら豪華演技派俳優陣の演技にも注目だ。変身後のハルクは全てCGで描かれ、激しいアクションを披露。ラストには迫力バトルを見せてくれる。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「ハンコック」「アイアンマン」と並んで新春ヒーロー物DVD3連発の1本です。
僕はあとの2本は観たので、これが最後です。
「スーパーマン」「バットマン」「スパイダーマン」と同じく「ハルク」もアメコミ・ヒーローです。
うーーーーん・・・微妙。ハルク自体がヒーローとして微妙なんですよね。^_^;
(だって軍から狙われるヒーローなんですよ。これじゃ悪者扱いでしょう・・・。(笑))

「ハルク」はエリック・バナ&ジェニファー・コネリーで映画化されていて・・・これは続編ってことになるのかな?
なのでハルクになってしまった経緯は最初のほうでダイジェストみたいな感じ紹介されます。
今回のキャストはエドワード・ノートン&リヴ・タイラー。悪役にティム・ロスです。
しかし曲者俳優エドワード・ノートンがこうゆうヒーロー物に出るとは意外でした。
でも・・・ハルクに変身しちゃえばCGですからね・・・。
クライマックスのエドワード・ノートンとティム・ロスのバトルはCGでアニメ映画を観ているようでした。^_^;
2人とも良い役者なのに個性が出せずに、なんか勿体無いなぁ~って感じでした。
そして最後のオマケには驚きました。
昔、マジンガーZの最終回にグレートマジンガーが出たように、あのアメコミ・ヒーローが番宣?で出てました。
さて、どのヒーローが出たかは観てのお楽しみってことで・・・。←これがこの映画の一番の楽しみかも・・・。(笑)



【映画】ハリウッドランド

ハリウッドランド [DVD]ハリウッドランド [DVD]
(2008/02/20)
エイドリアン・ブロディ. ダイアン・レイン. ベン・アフレック. ボブ・ホスキンス. ロイス・スミス

商品詳細を見る
ハリウッドランド 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エイドリアン・ブロディ、ベン・アフレック、ダイアン・レイン、ボブ・ホスキンス
サスペンス『ハリウッドランド』は実話に基づいている。その事件は1959年に起こった。テレビ番組『アドベンチャーズ・オブ・スーパーマン』の主役、ジョージ・リーブスの死。
ポール・バーンバウム脚本の巧みな犯人探しサスペンスは、リーブスの死(公式には自殺とされたが納得のいく解決は見られていない)にまつわる、きな臭い空気を効果的に呼び覚まし、事件の状況からリーブスは殺害されたのではないかと示唆している。
リーブスがたどった憂鬱な映画人生を描き、落ちぶれた私立探偵によるリーブスの死の原因の調査過程を組み合わせ、本作はハリウッド・ドリームの表と裏の生活を平行して描く興味深い作品となっている。
(Amazon.comより)


WOWOWにて鑑賞。
1950年代、TV番組でスーパーマンを演じた実在の俳優G・リーヴスの死にまつわるサスペンス映画です。
作りはエイドリアン・ブロディ演じる探偵が捜査する現在とベン・アフレック演じるG・リーヴスが死に至るまでの過去を交差して見せます。
周りを取り巻く人物は同じなので時々、過去なのか現在なのか・・・ごっちゃになります。^_^;
エイドリアン・ブロディ、ベン・アフレック(まさかのヴェネチア国際映画祭で男優賞獲得。(笑))の演技が良かったので最後まで面白く観れましたが・・・結論がない映画って後味がイマイチですね。
全体的な映画の雰囲気は50年代ってことで「LAコンフィデンシャル」みたいでカッコ良かったです。

ちなみに映画業界では「スーパーマンの呪い」なんてのがあるらしいです。
恐ろしい・・・。
でも不思議とスーパーマンの敵役の人には不幸が降りかからなかったとか・・・。
良かった~ジーン・ハックマンは敵役で~。

ジョージ・リーヴスは1951年の映画『スーパーマンと地底人間』と、続いて連続テレビドラマ『スーパーマンの冒険』でスーパーマン役を演じた。エイリンと同様に、リーヴスにもまたスーパーマンのイメージが強く付きまとい、他の役が付かなくなった。1959年6月16日、結婚を数日後に控えた日のこと、リーヴスは自宅でショットガンによる射殺死体となっているところを発見された。リーヴスの死は自殺と見なす説が有力であるが、他の説も存在する。

1963年、アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディのスタッフは、翌年4月発売予定のスーパーマンに大統領を登場させることを承認した。11月22日にケネディは射殺され、後継者であるリンドン・ジョンソンの要請により、DCは描き直された版を出版した。

喜劇俳優のリチャード・プライヤーはかつて薬物中毒により重傷を負った事があった。1983年の映画『スーパーマン3』で、プライヤーは最初はスーパーマンと敵対するが、後にスーパーマンに協力する天才プログラマーの役を演じた。その3年後、プライヤーが多発性硬化症に冒されている事が公表された。2005年12月10日に、プライヤーは心臓発作により死亡した。

映画『スーパーマン』(1978年)でスーパーマンの生物学上の父親であるジョー・エル役を演じたマーロン・ブランドは、後の人生で様々な個人的悲劇に遭遇している。
1990年5月、ブランドの長男クリスチャンは、ビバリーヒルズのブランド一家の自宅で、自分の異母妹の恋人を射殺した。クリスチャンはこの出来事が事故であると主張した。世間の注目を集めた審議の中で、クリスチャンは故殺による有罪の判決を受け、10年の刑を宣告された。
1995年にこの悲劇は更に悪化した。ブランドの娘は、一説によれば恋人の死から立ち直れずに、首を吊って自殺した。この時彼女はまだ25歳であった。
マーロン・ブランドの悪名や波乱に満ちた家庭生活、ハリウッドからの隠遁、そして彼の肥満は後年において周囲の注目を集めた。2004年7月1日、ブランドは80歳で死亡した。弁護士によるプライバシー問題の申し立てにより、ブランドの死因の公表は差し控えられた。後にブランドの死因は肺線維症による肺疾患であることが明らかにされた。ブランドはまた、肝臓癌、慢性心不全、そして彼の失明の原因となった糖尿病にも悩まされていた。

1980年代の映画『スーパーマン』四部作でスーパーマン役を演じたクリストファー・リーヴは、クロスカントリー競技中に落馬して首を骨折し、半身不随となった。2004年10月10日に、リーヴは彼の健康状態に起因する心臓発作により亡くなった。

スーパーマンの恋人ロイス・レーンとしてリーヴの相手役を務めたマーゴット・キッダーは、激しい双極性障害に陥り、1996年4月に数日間失踪した後に、偏執症の発作を起こしている状態で警察に保護された。

1987年の映画『スーパーマン4 最強の敵』(1987年)で準主役を演じたマリエル・ヘミングウェイの姉マーゴは、彼女の祖父であるアーネスト・ヘミングウェイが自殺したのと同じ日付である1996年7月2日に死体で発見された。この時、彼女は41歳であった。マーゴは抗不安薬の過剰服用を行っていた。マーゴの死は自殺であるとの説が有力であるが、マリエルはこの見解に反論している。




【映画】ドリームズ・カム・トゥルー

ドリームズ・カム・トゥルー [DVD]ドリームズ・カム・トゥルー [DVD]
(2007/10/24)
ローレンス・フィッシュバーン; アンジェラ・バセット; キキ・パルマー

商品詳細を見る
ドリームズ・カム・トゥルー 06年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・キキ・パーマー、ローレンス・フィッシュバーン、アンジェラ・バセット、カーティス・アームストロング、ショーン・マイケル
子供たちが難しい英単語のスペルを言い当てて暗記能力を競いあうスペリング競技大会。先に公開された「チャレンジ・キッズ 未来に架ける子どもたち」や「綴り字のシーズン」で、日本でも知られるようになったこの人気競技大会を舞台に、1人の黒人少女が人間的に大きく成長していく様子を爽やかに綴った感動のサクセス・ストーリーがこれ。「マトリックス」シリーズのL・フィッシュバーンが、製作も兼ねて少女のコーチ役を好演。

幼い頃に父親を亡くし、母や兄弟とLAでつましい生活を送る11才の黒人少女、アキーラ。人並み外れた抜群のスペリング能力を持つ彼女は、校長らに勧められてスペリング競技大会に出場し、次々と予選を勝ち抜いていく。次第にレベルも上がり、みっちり英才教育を受けるライバルたちの実態を目の当たりにした彼女は、元UCLAの英語学科長ララビー博士のコーチのもと、本格的なトレーニングに打ち込み、遂に州大会の決勝に臨む。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
アメリカ映画です・・・音楽のドリカムではありません。(笑)
冗談はさておき・・・かなり良かったです・・・これ。
話は1人の少女がスペリング競技大会に挑む中で成長して行く話です。
特にコーチとのやりとり、上手くいってなかった家族の絆が良く描かれていて感動的でした。
そしてなんといってもラストでしょう~。
「ああ、なったら嫌だなぁ・・・」って思った展開にならず、まさか、あんなエンディングになるとは・・・。
清々しい感動的なラストでした。(ちょっと出来すぎかも・・・。(笑))
役者では製作も兼ねているララビー博士役のローレンス・フィッシュバーンが良かったです。
と、言うわけで日本未公開の小品ですがサモやん、オススメの1本です。






♪あると思います。

「うたの日カーニバル」WOWOW特派員として、5組10名様を沖縄にご招待!
今年もやります!沖縄で開催される「うたの日カーニバル」の模様をレポートしてくれる“WOWOW特派員”を大募集いたします。沖縄でイベントを楽しもう!
■募集要項■
日時: 2009年6月27日(土) 14:00開場、16:00開演
会場:沖縄県・西原マリンパーク多目的広場


今年の「うたの日カーニバル」はTV放送はあるのか???と不安だったのですがWOWOWで今年も特派員を募集してました。
ってことはTV放送も「ある」ってことですよね?(^^♪
あ~、良かった。とりあえずホっとしました。
一応、ダメ元で特派員、応募してみようかなぁ・・・。(笑)



【映画】Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!  07年イギリス オススメ★★☆
出演・・・ ローワン・アトキンソン、エマ・ドゥ・コーヌ、マックス・ボルドリー、ウィレム・デフォー、カレル・ローデン教会のくじ引きで、カンヌでの1週間のヴァケーションとビデオカメラが当たったビーン。ウキウキのビーンは、早速カメラ片手に列車でパリに向かった。リヨン駅からカンヌ行きの列車に乗るところを通りすがりの男性に頼みカメラで撮影してもらうビーン。しかし、ビーンがあれこれ注文をつけているせいで列車が走り出し、男性はホームに置き去りにされてしまった。列車には父親とはぐれ、心細そうにしている10歳の男の子がいた…。

テレビ・シリーズでおなじみの「ミスター・ビーン」が、10年ぶりに映画化。今回の舞台はフランス。フランス語が分からないビーンと旅先で出会った少年との珍道中を描く。どこに行っても災難に巻き込まれる(起こす?)ビーンだが、本作では、あのカンヌ映画祭で自作の映画が上映されるので、お楽しみに。主演は、ローワン・アトキンソン、『ミッション・クレオパトラ』のエマ・ドゥ・コーヌ、ウィレム・デフォー他。『ブリジットジョーンズの日記』で知られるワーキング・タイトルが製作し、『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティスが製作総指揮を執っているだけあって、テレビシリーズとは一味違う、おしゃれな作品に仕上がっている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ミスター・ビーンと言えば昔NHKで放送していたTVシリーズがバカウケでしたよね。
僕も腹を抱えて笑いましたもん。(^^♪
でも・・・その勢いで作られた映画ははっきり言って大コケでしたね。
そして10年ぶりに作られた2作目。
1作目の失敗を教訓にしてTVシリーズ路線のように現実離れしてない日常にある笑いになってるので楽しめました。
ただ・・・やっぱり長編ってのは無理がありますね。
殆ど喋らずパントマイムで90分ですからねぇ。
喋って笑わすパターンもアリにすればイイのになぁ・・・。


リールリード

前から散歩で使ってる人を見て欲しかったリール式のリード。
でも、これって意外と高くて手が出せなかったのですがホームセンターで1200円という廉価で売っていたので買ってみました。


仕組みは掃除機のコンセントと同じく引っ張ると伸びて近づくと戻るんです。
で、ボタンを押すと固定も出来ると言う仕組みなのです。


早速、散歩で使ってみました。

使ってみた感想は、5mあるので小鉄は自由に動け回れるなぁ~っと。
ドッグランのように自由に歩いてました。
あっ、ドッグランじゃあまり動かないからドッグランよりも自由に歩いてましたが正解。(笑)
ただ道路とか車が走ってるところの近くだと怖いなぁ~っと。
だって固定してたのが不具合でフリーになっちゃたら怖いですもん・・・。(イマイチ信用してません)
なので用途によって・・・例えば公園内の散歩ではリールリードを、普通の道では普通のリールを・・・ってな具合で使い分けようかと思ってます。


【TV番組】SONG TO SOUL ♪ザ・ウェイト

♪ザ・ウェイト  ザ・バンド
ザ・バンド。「アメリカそのもの」と讃えられるサウンドを持つ、唯一無二のグループ。
カントリー、ゴスペル、R&Bといった様々な音楽の豊かな響きがロックのもとに渾然一体となった彼らの音は、サイケ全盛の60年代に、大きな衝撃をもって迎えられた。
ミュージシャンズ・ミュージシャンとしていまなお多くのアーティストからのリスペクトを集めるザ・バンドの代表曲といえる「ザ・ウェイト」。
そこには深遠な音楽の謎と、尽きせぬ味わいがある。
番組では、ザ・バンドのメンバーであるリヴォン・ヘルムとガース・ハドソンに取材。
『ラスト・ワルツ』から30年以上を経た現在もなお理想の音楽を追い求める彼らの姿を、最新のライヴ映像と共に紹介する。


この番組、久々に好きな曲が取り上げられたので観ました。
僕がこの曲♪ザ・ウェイト、を知ったのは実はカバー。
reeさんのブログで「Wa」がカバーしているライブ映像を見せてもらったのが初めてでした。
シンプルなメロディなんだけどイイんですよね。

ザ・バンドのライブ映像



で、番組を見て分かったこと。
この曲はザ・バンドの「Music From Big Pink」ってアルバムに収録されているんですが、そのネーミング。
ビッグ・ピンク」ってスタジオで録音したことから来てるタイトルなんですが・・・。

僕がすぐにピンと来たのがBEGIN。
アルバム 「Music From B.Y.G」。
そしてBEGINの沖縄のスタジオの名前が「ピッグ・ピンク」。
BEGINもザ・バンドが好きなんだろうなぁ~って思いました。(^^♪
ちなみに、このアルバム、BEGINもカバーしてる♪アイ・シャル・ビー・リリースト、も入っています。
ああ、これ、「おーりとーりFM」投稿ネタになったのになぁ・・・残念。
とっ、強引な力技でBEGINネタ(ブログのカテゴリーを)にしてみました。(笑)

5/20に再放送がありますので気になった方は観てみてくださいね。
SONG TO SOUL~永遠の一曲~ ザ・ウェイト 5/20 BS-TBS 23:00~



♪大丈夫 ji ma ma



「誰も知らない泣ける歌」を観てたら、この曲が紹介されました。

うーーーん、とっても良い曲。(^^♪

歌ってるのは「ji ma ma」というアーチスト。調べてみると沖縄出身のアーチストみたいです。

声、歌い方は一青窈に似てますね。

大洋薬品のCM曲になってるみたいだし売れるんじゃないかなぁ・・・この曲。

ji ma ma、今年、要注目のアーチストですよ。

ji ma ma 公式HP


【映画】ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】
(2009/01/28)
ウィル・スミスジェイソン・ベイトマン

商品詳細を見る
ハンコック 08年アメリカ オススメ★★
出演・・・ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

空を飛び、圧倒的な力を持ち、身体は銃弾を弾き、さらには不老不死。しかし性格は粗暴で周りのことなんかお構いなし! 事件は解決するが街は壊し放題――そんな型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。嫌われ者の男が人々から愛される“真のヒーロー”になるために1つずつ学び、行動していく姿を、ユーモアをたっぷりと織り交ぜながら描いていく。主人公のハンコックを演じたウィル・スミスは、傍若無人な振る舞いの中にどこか哀愁を漂わせた演技を披露。その周囲をシャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマンらが固める。監督は『キングダム/見えざる敵』のピーター・バーグが務めた。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
新春ヒーロー物DVD3連発「ハンコック」「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」のうちの1本です。
「ハンコック」。これだけが既存のアメコミじゃなく映画オリジナルのヒーローです。
しかも嫌われ者のヒーロー。(笑)

感想。
詰まらなくはないんだけど内容が薄いなぁ~っと。^^;
最初は嫌われ者のヒーローがどう変わるのか?そしてシャーリーズ・セロンとのロマンスはあるのか?なんて面白い要素満点だったんですよ。
それが・・・まさか、あんな方向に行くなんて・・・。
これって、ユマ・サーマンの「Gガール」のパクリ?かと思いました。^^;
あと、もう1つ、この映画の最大のマイナス点。それは悪役。
ヒーロー物には宿敵となる魅力的な敵役が居るんだけど、この映画は・・・。
だって、弱すぎでしょ・・・あの悪じゃ・・・。^^;
うーーーん、ってことで個人的には「アイアンマン」のほうが面白かったです。


愛犬の日

マイミクさんから教えて頂きましたが今日5/13は「愛犬の日」なんだそうです。

調べてみると・・・

愛犬の日とは・・・
ジャパンケンネルクラブ(JK)が1994(平成6)年に制定。
1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念しているそうです。


とっ、言う訳で、うちの愛犬、小鉄のラブリー画像を載せま~す。
今さっき、ドッグランで撮った撮りたてホヤホヤの画像でーーーーす。





久々にカワイイ写真が撮れたと・・・カメラマンも大満足な写真で~す。(^^♪


【映画】ラスベガスをぶっつぶせ

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
(2009/06/03)
ジム・スタージェス

商品詳細を見る
ラスベガスをぶっつぶせ 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジム・スタージェス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ローレンス・フィッシュバーン
マサチューセッツ工科大学に通うベンは夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、30万ドルの学費を捻出できずに頭を痛めていた。そんな時、ミッキー・ローザ教授から秘密の研究チームに誘われる。彼は優秀な学生たちにブラックジャックの必勝法であるカード・カウンティングを習得させ、ラスベガスに乗り込んでは大金を稼いでいたのだった。学費のためにチーム入りを決めたベンは天才的な数学力を発揮する。

イギリスの新鋭で『アクロス・ザ・ユニバース』にも主演したジム・スタージェス扮する貧乏なオタク学生が、持てる才能を生かしてカジノで荒稼ぎしながらスマートに変貌する。もちろん即席セレブ・ライフがもたらす手痛い洗礼も受けるのだが。MITの秀才学生チームによるラスベガス攻略というこの展開、実話を元にしているというから驚きだが、ベン・メズリックによる原作「ラス・ベガスをぶっつぶせ!」に惚れ込んで製作とミッキー役を買って出たのは名優ケヴィン・スペイシー。能天気な女子大生の大逆転劇『キューティ・ブロンド』をヒットさせたロバート・ルケティック監督がスリルとロマンに満ちた青春映画に仕上げている。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
またまた”ラスベガス”と名の付く映画です。(笑)
こちらは面白かったです。ホっ。(^^♪
”ラスベガス”とくればギャンブル映画を予想しますがギャンブルを背景に主人公の成長ドラマになってます。
今回、取り上げられたゲームはブラックジャック。
2枚のカードの合計を「21」にするゲームです。(この映画の原題は「21」)
ポーカーよりもなじみが薄いので(僕は詳しいルールも知りません)カード・カウンティングがなぜ必勝法なのか?、また何でこれが違法なのか??など?な事が多かったです。
あと、アメリカの進学制度も???
なぜ大学から大学に進学するの?転入じゃないの?大学から大学なのに卒業する必要があるの?などね。
まあ、深く考えても分からないし楽しめないので、その辺はそうゆう物だと割り切って観ました。
話的にはマジメな青年がギャンブルの魅力にハマリ自分を見失うが・・・全てを失った時にホントの自分を取り戻しやり直すパターンです。
ブラックジャックのゲームシーンは前述のとおりルールがイマイチ把握してないのでスリルは感じられなかったです。
ただ、最後のオチはベリーでした。
主演は「アクロス・ザ・ユニバースの」ジム・スタージェス。
この人、やっぱり声がユアン・マクレガーに似てます。
あと、脇をケヴィン・スペイシーとローレンス・フィッシュバーンが大御所が固めています。
特にケヴィン・スペイシーの悪役は良かったです。
ホント、憎たらしい~。その分ラストはスカーーーっとしますけどね。(^^♪


週末のドッグラン

UPが遅くなりましたが、週末のドッグラン画像で~す。
この週末は天気が良くて暖かかった・・・ううん、むしろ暑いくらいでした。(^^♪

5/8(金)夕方

今日はバックス・バーニーの服で~。


シュナウザーの赤ちゃんです。めちゃラブリー


5/9(土)





コーギー。普通と色が違うと思ったらカーディガンって種類だそうです。


5/10(日)



この日の小鉄は珍しく、ホントに珍しく、中型犬がお気に入りに。
黒いアイリッシュ・スパニエルを追いかけ回してました。
しかも・・・このワンコ、男の子なんですよ。(笑)


プードルのクーちゃんと小鉄は好みが被ることが多いです。
どちらも超~スケベってことで・・・。(笑)


フレンチ・ブル。


ゴールデン。
あまりにカッコ良かったので思わずパシャリ~。
ちなみに女の子だそうです。


【映画】ラスベガスをやっつけろ

ラスベガスをやっつけろ [DVD]ラスベガスをやっつけろ [DVD]
(2000/06/23)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る
ラスベガスをやっつけろ 98年アメリカ オススメ★
出演・・・ジョニー・デップ、ベニチオ・デル・トロ、トビー・マグワイア、キャメロン・ディアス、クリスティナ・リッチ、マーク・ハーモン
映像化は不可能といわれた71年発表のハンター・S・トンプソンの原作を、鬼才テリー・ギリアム監督が見事に映画化した話題作である。
71年のアメリカ合衆国は、混迷の時代を迎えていた。泥沼化するベトナム戦争、退廃したフラワームーブメント、チャールズ・マンソン事件。かつてのアメリカの象徴だった「アメリカン・ドリーム」などどこへやら…。そんな閉塞した時代の空気に風穴を開けるべく、2人のクレイジーな男が大量のドラッグをキメながら、一路ラスベガスを目指す。
ギリアム監督ならではの斬新な映像世界と、70年代の王道ロックンロールナンバーが見事に融合した、痛快ロードムービーだ。主演のジョニー・デップをはじめ、ベニチオ・デル・トロ、クリスティーナ・リッチ、キャメロン・ディアス、トビー・マグワイヤら、豪華共演陣にも注目だ。
(Amazon.comより)

スカパーにて鑑賞。
テリー・ギリアム監督作と言うことで若干の不安を感じつつもジョニー・デップ主演なので観てみました。
が・・・・!!!!予感的中!!!!
何、これ・・・。(ーー;) 確実に今年観たワースト5入り決定です。(笑)
全編、ラリった2人の幻想ばかり・・・・。ストーリーなんてありゃしません。
幻想シーンではテリー・ギリアム・ワールド全開!^_^;
ジョニー・デップじゃなきゃ途中で観るのを止めたかもです。
ハゲ頭のジョニー・デップ、デブ体型のベニチオ・デル・トロの主演2人の怪演だけが印象に残った映画でした。
ハゲててもジョニーはカッコ良かったです。(一見の価値あり(笑))
そのほか、ゲストでトビー・マグワイア、キャメロン・ディアス、クリスティナ・リッチなど有名俳優が出てました。



♪私は犬になりたい¥490 さだまさし

私は犬になりたい¥490私は犬になりたい¥490
(2009/04/29)
さだまさし

商品詳細を見る


今、ちょっとハマってる曲です。

♪私は犬になりたい¥490
さだまさしが歌うソフトバンクのCM曲です。



詩がとっても良いですし、結論に持っていく手法が上手いですね。



こちらはNHKでの映像。ソフトバンクのところに犬の吠える声が・・・。(笑)




僕は・・・出来るならダックスになりたい・・・。(笑)
小鉄のように愛されるダックスになりたい・・・。(^^♪
こんなオチで如何でしょうか・・・。(笑)

THE BOOMのトリビュートにBEGINも参加

7/22発売のTHE BOOMの「20th SPECIAL COVER ALBUM」にBEGINも参加でーーす。
曲目はこんな感じです。って・・・BEGIN、まだ未定なのね。(笑)
でも、来週の「いいはなシーサー」の「いい唄」のコーナーに宮沢さんの名前があったので番組内で一緒に歌う曲になるんでしょうね・・・たぶん。
だと・・・♪島唄、は他の人が歌うみたいだけど、たぶんBEGINも♪島唄、のような気がします。
(TVで歌うなら♪島唄、でしょう・・・との予想。)
さだまさしトリビュートの♪案山子、も最高でしたし、今度も最高だと思いますよ、確実に。

絢香「風になりたい」
MCU「(未定)」
おおはた雄一「ないないないの国」
奥田民生「(未定)」
かりゆし58「なし」
キマグレン「釣りに行こう」
こだま和文「僕にできるすべて」
坂本美雨 feat.高田蓮「それだけでうれしい」
高野寛「からたち野道」
東京スカパラダイスオーケストラ「風になりたい」
友部正人「気球に乗って」
bird「TOKYO LOVE」
BEGIN「(未定)」
HIKURI (from Mexico)「24時間の旅」
BO GUMBO3 feat.ラキタ「月さえも眠る夜」
bonobos「神様の宝石でできた島」
MINMI「星のラブレター」
MONG0L800「おりこうさん」
矢野顕子with小田和正「中央線」
YOUR SONG IS GOOD「歌」
ユウ(GO!GO!7188)スペシャルバンド「ひのもとのうた」
LOW IQ「島唄」



【映画】ウォーター・ホース

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/02/25)
ブライアン・コックスアレックス・エテル

商品詳細を見る
ウォーター・ホース 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アレックス・エテル、エミリー・ワトソン、ベン・チャプリン、デイビット・モリッシー、ブライアン・コックス
第二次大戦中のスコットランドの小さな村。少年アンガスは、母と姉の3人家族。戦地に行ったまま連絡が途絶えた父親のことがいつも頭から離れず、寂しい思いをしていた。ある日、ネス湖で青く光る不思議な卵を見つける。家に持ち帰ると、孵化して今まで見たこともない生き物が殻の中から出てきた。恐る恐る自分の手で食べ物を与えると、アンガスを親と思って懐いてきた。アンガスは動物にクルーソーと名づけ、可愛がる。あっと言う間に大きくなったクルーソーをネス湖に放し、大人たちの目を盗んでクルーソーに会いに行くアンガス。ひとりぼっちの二人はいつしか信頼と友情に結ばれるが、そんな平和な日々が突然奪われてしまうことに…。

湖の水面から頭を持ち上げて泳ぐ首の長い動物――。誰でも一度は見たことがある有名な写真だ。スコットランドのネス湖に伝わる伝説の生物の写真は、現在まで世界中で様々な論争を巻き起こしたが、トリックであるという説が優勢だった。関係者からの告白もあり、今では偽装だと信じられている。本作は、この写真から生まれた伝説の生物と少年の心温まる物語。ニセモノ写真の裏側に隠された本物の感動秘話である。主演は、『ミリオンズ』のアレックス・エテル、『ライフ・イズ・コメディ ピーター・セラーズの愛し方』のエミリー・ワトソン、『トゥー・ウィークス』のベン・チャプリン他。監督は、『マイ・ドッグ・スキップ』のジェイ・ラッセル。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
有名なネッシーの写真をモチーフにした心温まるファンタジーです。
こうゆうのって「有り得ない」なんて観るとシラケちゃうので、居るもんだと信じて楽しみましょう~。(^^♪
クルーソーが可愛いかったし少年との絆も良かったし面白かったです。
ただ、これも最後の最後のオチは要らないよなぁ・・・。(ーー;)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード