FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 5月

MUSIC SOUP -45r.p.m.(revolution per man)- ゲスト:斉藤和義
5/1(金) 29:30〜29:50(初回、再放送あり) フジテレビONE
アーティスト、文化人・俳優、スポーツ選手など各界の著名人を毎月一人セレクト。
彼らの人生に影響を与えた45曲をピックアップしてもらう番組「MUSIC SOUP」。
「あの曲に出会ってなければ今の自分はなかった」
「あの曲に当時救われた」
などなど人生の岐路でであった珠玉のナンバーを
彼らが自らの言葉で語る極上の20分。

記念すべき第1回目のアーティストは、名曲「歩いて帰ろう」を始め、ヒット曲を世に出し続けているカリスマシンガーソングライター、斉藤和義。
今なお様々なアーティストに影響を与え続け、熱狂的な人気を誇る彼の音楽のバックボーンに迫ります!
せっちゃんの影響を受けた曲ってどんなんでしょうね?
楽しみです。





でーじ、かりゆし
5/2(土) 22:30~23:00 スペースシャワーTV
松山ケンイチ主演のテレビドラマ「銭ゲバ」の主題歌に抜擢された最新シングル『さよなら』が話題沸騰中の沖縄発4人組ロック・バンド、かりゆし58。彼らの待望のニュー・アルバム『でーじ、かりゆし』が4月8日(水)にリリースされる。
全国47都道府県をまわるツアー『ハイサイロード'09 ~47都道府県58箇所巡り~』からのライブ映像や最新のメンバーの撮りおろしインタビューなど、沖縄在住のかりゆし58ならではのスペシャルプログラムをお送りします。



完全生中継!!レミオロメンさいたまスーパーアリーナSPECIAL LIVE
5/6(水) 16:00〜19:30 フジテレビNEXT
2000年に結成された今や日本を代表する3ピースバンド、レミオロメン。2009年1月23日の三郷市文化会館を皮切りに始まった全国12ヵ所のホールツアー「風のクロマI」と、3月7日名古屋ガイシホールからスタートした全国12ヵ所のアリーナツアー「風のクロマII」を終え、5月5,6日初のさいたまスーパーアリーナでの2デイズSPECIAL LIVEを行う。フジテレビNEXTでは最終日5月6日のスペシャルな夜を完全生中継!2009年3月9日に初のベストアルバムを発表し、第二章へと向かうレミオロメン、アーティストとして円熟味を増した彼らの今の姿をその目に焼き付けろ。
これが観たいし5月はフジテレビNEXTを契約するかなぁ・・・。
1000円で生中継のライブが観れるんですもんね。




スーパーライブ 永 英明
5/8日(金) 21:00~22:30 BShi
独特な歌声のバラードが魅力的なシンガー“徳永英明”。1986年「Rainy Blue」でデビュー。翌年「輝きながら・・・」でブレイク。1990年「壊れかけのRadio」が大ヒット。2001年、もやもや病に倒れる。2005~7年、中島みゆき「時代」・中島美嘉「雪の華」・小林明子「恋におちて‐Fall in love-」など女性音楽家のカヴァー曲を収録したアルバム『VOCALIST』シリーズが350万枚の売上げを超える大ヒット。昨年末、紅白歌合戦に3回目の出場を果たした。
昨年9月から『SINGLES BEST』と題して、49公演の全国ツアーを行ってきた。最終公演は、さいたまスーパーアリーナに1万6千人の大観衆を集めて、最大級のライブを開催した。
番組では、シングル・ヒット曲満載のライブの模様を、たっぷりと放送する。
【収録】2009年 3月15日(日)さいたまスーパーアリーナ
徳永さんの最新ライブでーーーす。
マイミクさん(若干1名の)、お見逃しなく!




潜入!ザンジバルナイト in 野音'09
5/13(水) 24:30~25:30 スペースシャワーTV
リリー・フランキー、スチャダラパー、TOKYO No.1 SOUL SETらが所属するMelody Fair主催のライヴイベント『ザンジバルナイト』。
4月19日、日比谷野外大音楽堂にて開催された『ザンジバルナイト in 野音'09』には、斉藤和義、清水ミチコ、峯田和伸(銀杏BOYZ)、猫ひろしなどジャンルにとらわれない多彩なゲストが多数出演。また、コラボシングル『Hey! Hey! Alright』をリリースしたスチャダラパー+木村カエラの初ライブなど見逃せない内容が満載。スペースシャワーTVでは、このイベントに密着! 出演アーティストからのコメントを中心に60分間たっぷりお届けします。
ゲストに、せっちゃんの名前があるけど・・・あんまり期待はしてません。(笑)



オマケ(重要な。(笑))

地上波「さんまのまんま」
5/16(土) 斉藤和義

5/30(土) BEGIN

がゲストで~す。(放送日は関西地区)
BEGINはうたの日会議だそうです。(笑)
せっちゃんは確実に下ネタばっかりのような気が・・・。(笑)
「さんまのまんま」は新潟では1ヶ月遅れで放送しているんだけどマイミクさんから録画して頂けそうなので僕も1ヶ月待たずに観れそうです。感謝です。m(__)m




スポンサーサイト



【映画】ファウンテン 永遠につづく愛

ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]
(2008/06/06)
ヒュー・ジャックマンレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る
ファウンテン 永遠につづく愛 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ、エレン・バースティン
医師のトミーは最愛の妻イジーを死の病から救うため、新薬の開発に没頭していた。運命を受け入れたイジーは、残された時間を少しでも夫と過ごしたいと願うが、薬の完成を焦るトミーは彼女を遠ざけてしまう。そんな中、イジーは「私の死後、あなたが完成させて」と書きかけの本をトミーに託す。それはトミーの前世とおぼしき中世スペインの騎士が、愛する王女のために、永遠の命を授けるという<ファウンテン(生命の泉)>を探す物語だった…。

まったく舞台と設定の異なるヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズの3つのラブストーリーが、並行して語られていく異色作。とはいえ中心にあるのは、愛する人の死が目前に迫り、途方にくれる現代のトミーのストーリー。イジーが綴った中世スペインの物語と、<生命の泉>が育んだ<生命の木>の前に取り残された男の物語は、あくまでトミーの内面を体現する存在なのだ。…と、ここまで読んで「なにやら小難しい映画だなあ」と思われた方、ご心配なく。白と金色を基調とした美術が、とにかく秀麗。心地よく別世界へと誘う、素晴らしいビジュアルにゆったりと身を任せるのが正しい観賞方法だ。ちなみにレイチェルと監督は、本作での出会いをきっかけに結婚している。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズのラブ・ストーリーっと言うことで観てみました。
が・・・が・・・。これも訳が分からん~Part2でした。^^;
で・・・結末はどうなったん???
話は現在・過去・未来の3つの話が同時進行して行く形式なんです。
これが絡み合って・・・だんだん訳が分からなくなって行くんです。(ーー;)
核となる現在の話が良かっただけに、それを中心に描いてくれたら面白かったのにぃ・・・って感じです。
ただヒュー・ジャックマンは今まで観た中で一番良かったです。(^^♪
不治の病の妻を助けようと悩み苦しむ科学者を好演してました。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード