FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

BEGIN秋ツアー決定!

本日、かりゆしネットから会報が届いて、そこに8月からのツアーの日程が書いてありました。
詳しい日程はオフィシャルHPにUPされてからにしますが個人的に地元に2ヶ所(新潟市・上越市)来てくれるのが嬉しいです。
だってデビュー20年目でツアーで新潟県に来たのは2回しかないんですよ。(笑)
ちなみに1回目はデビューの1991年、2回目が僕がファンになった年2003年です。
今回の新潟の会場のキャパは03年の会場の約4倍。
03年も当日券とか売ってたし・・・アウェイな新潟で今回満席になるか不安だなぁ・・・。
まあ、BEGINの知名度も03年よりは上がってるし大丈夫ですよね?
長野のように毎年来てもらえるように大成功なライブにしたいで~す。

昔のメールを観たらその時のライブ感想が残っていたので、ちょっと手を加えて貼り付けま~す。
(超~手抜き日記だぁ・・・。(笑))


~タケオはサバニで岩蛎漁~ 2003年6月10日 新潟市音楽文化会館

ライブは客席530席というライブハウスをちょっと大きくしたくらいのホールでした。
小さい分アットホームって感じでした。
ただ新潟、もうちと盛り上がろうよっては思ったけど・・・。(笑)
静か過ぎてやりづらかっただろうなぁ~・・・次の新潟はまた12年後かな???
(今年あるもんね。違って良かった~。てへ・・・。)

今回一番嬉しかったのは初めて生で♪防波堤で見た景色、が聴けたことです。
ホントにこの曲は良い曲です。
それと最近、大好きになった♪海の唄。
この曲は何と言っても優さんの一五一会での前奏が良いですよね。
一五一会、ホントに綺麗な音色です。
それと2番の歌詞「いつか悲しみは影となり 光の中で道に変わる 泣ける強さと負ける優しさ」ってところが、ぐっと来ます。
栄昇さんの歌声でこの歌詞を聴くとジワ~っと涙ぐんでしまいます・・・今回もそうなりました。
(この5年で・・・僕の曲の好みも変わったなぁ・・・(笑))

アンコールの♪ボトル二本とチョコレート、はもうアンコールの定番曲って感じです。
等さんの凄いピアノソロを期待していたんですが今回は優さんのギターソロが凄かったです。
ある意味、優さんのギターソロが見れたのはラッキーだったかも。
そして僕の一番好きな曲♪島人ぬ宝、は2回も聴けましたし、一五一会バージョンも良いですね。
栄昇さん、昨日は鼻水で大変そうでしたけど歌声はいつもと変わらず素晴らしかったです。
それとMCはライブ会場から会場への移動が楽器車だって言ってたことが印象に残ってます。
ホント「音楽旅団」だよなぁ~って思いました。
BEGINは40、50歳になってもずっと変わらずにいて欲しいなぁ~って思いました。

-セットリスト-
01.♪島人ぬ宝(一五一会Ver.)
02.♪愛が走る
03.♪流星の12弦ギター
04.♪SMILE
05.♪恋しくて
06.♪YOU
07.♪防波堤で見た景色
08.♪海の唄


09.♪竹富島で会いましょう
10.♪恋の島 鳩間島
11.♪風よ
12.♪涙そうそう
13.♪オジー自慢のオリオンビール
14.♪オバー自慢の爆弾鍋
15.♪かりゆしの夜
16.♪島人ぬ宝


-EN-
17.♪ボトル二本とチョコレート
18.♪その時生まれたもの



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード