FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】チャックとラリー おかしな偽装結婚!?

チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]チャックとラリー おかしな偽装結婚!? [DVD]
(2008/06/12)
アダム・サンドラー.ケヴィン・ジェームズ.ジェシカ・ビール.スティーヴ・ブシェミ.ダン・エイクロイド.ヴィング・レイムス

商品詳細を見る
チャックとラリー おかしな偽装結婚!?  07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ジェシカ・ビール、スティーヴ・ブシェミ、ダン・エイクロイド、ヴィング・レイムズ
近年は「50回目~」のようなラブコメ、「再会の街で」のようなシリアス物と出演作の幅を広げているサンドラーだが、元々は過激なギャグで全米の人気者の座へ。本作もシモネタやゲイへの偏見など、従来の悪ふざけ路線への回帰を思わせ、米国コメディ・ファンには必見級の快作に。全米興行収入が1億2000万ドル近い大ヒットなのに、日本で劇場未公開はモッタイない。

消防士ラリーは妻を亡くして以来、幼い子供2人を育てているが、自分の年金を妻でなく子供たちが受け取れるよう申請しなければならない期日に遅れ、年金を受け取れなくなる危機に。再婚すればその相手に年金を残せると知るが、亡き妻を越える女性はいないので女性と再婚できず、そこで独身生活を満喫する消防士仲間、チャックに頼んで同性婚をしてもらう。だが男っぽい消防士の世界でゲイになりすますことは難しく、次々と問題が!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
苦手なアダム・サンドラー主演でーーーす。(笑)
でも、これは面白かったです。
いわゆるパターン的に言うと、今までバカにしていた者に成りすましたら誤解していたことが分かる言うパターンの話ですね。その成りすますのがゲイなので面白い訳です。
単にゲイを笑いのタネにしているのではないところがイイです。
偽者のゲイだと市の調査員にバレないよに奮闘する姿は笑えました。
ゲイらしい物を買おうってことで色々買うんですけど、その中にバリー・マニロウとワム!のCDがあったのがツボでした。(笑)
やっぱりアダム・サンドラーはコメディのほうがイイですね。
あの怒ったような喋り方もコメディなら許せますもんね。(笑)
あと、強面なヴィング・レイムズのゲイ演技が最高に気持ち悪・・・いやセクシーでした。(笑)



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード