FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
(2008/10/22)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 
08年日本 オススメ★★★
出演・・・水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行
現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。

人気刑事ドラマが満を持しての映画化。警視庁の窓際部署・特命係に所属する2人――切れすぎる頭脳を持つ杉下右京と熱血正義感の亀山薫が、巨大マラソンを巻き込んだ陰謀に挑む。ドラマ版のテンポの良さと緻密に練られたストーリーという長所はそのままに、アクションや舞台をスケールアップ。ドラマ以上の緊迫感を味わえる。セミレギュラーキャラが次々と登場したり、ドラマ版ではめったに見られない右京のアクションシーンが見られたりするなど、ドラマファンには垂涎の内容。もちろんそちらを全く知らない人でも問題なく楽しめる。謎解きと追跡の連続に魅せられて、あっという間に上映時間が終わってしまう作品だ。
(goo映画より)


地上波にて鑑賞。
昨年大ヒットした映画が初TV放送!ってことで観てみました。
正直、「相棒」って僕はテレ朝のドラマなのでバカにしていた所がありました。^^;

感想。面白かったです。
TVシリーズのファンの方からは不評らしいのですが僕はTVシリーズを観たことがなかったので比べることも出来ないので素直に面白かったです。
単なるポリス・アクションではなくてちゃんとした人間ドラマがあって良かったです。
大ヒットするのも納得の出来です!

ただ基本的に水谷豊と寺脇康文の演技はオーバーで、その辺はテレ朝のドラマだなぁ・・・って感じですが・・・。(笑)
あとは末期ガンの父親が西田敏行ってのはミス・キャストかと・・・。だって・・・。^^;
そして・・・一番気になったのは津川雅彦と岸部一徳の目の下のたるみでした。←おいっ。^^;

もう1つの大人気ポリス物の「踊る大捜査線」とはやっぱり色が違いますね。
それぞれ「踊る大捜査線」はフジTVの色が「相棒」はテレ朝の色がしっかりと出てますね。


PS
しかし、テレ朝はなかなかやりますね。
4/12は「レッドクリフ Part1」地上波初放送ですって・・・。
昨年の超~話題作を連続で放送ですもんね。
吹き替えだとは思いますが観てみようと思います。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード