FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】トロピック・サンダー 史上最低の作戦

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
(2009/04/03)
ベン・スティラージャック・ブラック

商品詳細を見る
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、ニック・ノルティ、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル
ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。そして演技派のラザラスは、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。しかしそこは本当の無法地帯だった…。

全米で公開されるや、それまで独走状態だった『ダークナイト』を抑えてNo.1を獲得。どこかネジが緩んだスターたちが放り込まれたジャングルは、麻薬組織が支配する場所。しかし当人たちはそれも映画の仕掛けだと思い込む。『サボテン・ブラザース』の現代版のような設定だが、監督・主演がベン・スティラーなので、『ズーランダー』のようなハジケっぷりを期待してもいいだろう。家族向けの『ナイト ミュージアム』では毒が薄かったスティラーも、ここではバカバカしいスプラッターギャグや下品ギャグを満載。また、カメオ出演の豪華さも話題だ。なかでも下品なプロデューサー役を熱演する有名俳優が誰かは、見てのお楽しみ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
今年のオスカーでロバート・ダウニーJr.が助演男優賞にノミネートされたおバカなコメディです。(笑)
監督も主演のベン・スティラーが務めています。
バカバカしくてなかなか面白かったですよ。
まずは役名。いきなりアル・パチーノをバカにしたようなアルパ・チーノって役名にプチ笑い。
ヘロイン中毒に陥ったジャック・ブラックが禁断症状のなか呟くシーンに大笑い。
「プラトーン」「ランボー」「地獄の7人」などベトナム戦争映画の名シーンをパックて笑いのネタにしてるのにもニヤリ。

あとはニック・ノルティの他、ゲスト・スターが豪華でした。
下品なプロデューサー役にトム・クルーズ(驚きのハゲ&デブメイク)、スピードマンの熱いエージェントにマシュー・マコノヒー、ラストのオスカー争いでスピードマンに負ける役者にジョン・ボイト、冒頭のラザラスの新作映画の共演者がトビー・マグワイアなど豪華なスターがゲスト出演していました。

そして何よりも秀でていたのはやはりオスカーにノミネートされたロバート・ダウニーJr.でした。
役に成りきるために黒人に成りきってるんですけど、これが笑えます。
ホントに黒人みたいなんですよ~。
こんなおバカ映画でノミネートされるんですからホントにスゴイですよね。


スポンサーサイト



くしゃみ

うちの小鉄。何か自分の思うとおりに行かない時に必ず、くしゃみをします。

例えば自分の届かないところに欲しい物を見つけたとき。
まずは「くしゅん」と、くしゃみをしてから「ワンワンワンワンワン・・・」と欲しい攻撃。(笑)

例えば廊下に行きたいのに戸が閉まってて行けないとき。
まずは「くしゅん」と、くしゃみをしてから「ワンワンワンワンワン・・・」と戸を空けて攻撃。(笑)

これって小鉄だけですかね?それとも犬の習性の1つなんですかね?





画像は昨日のドッグランより。
ダックス祭りでした。絶景やなぁ~。(笑)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード