FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】キャンディ

キャンディ [DVD]キャンディ [DVD]
(2008/02/22)
ジェフリー・ラッシュヒース・レジャー

商品詳細を見る
キャンディ 06年オーストラリア オススメ★★
出演・・・ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン、ノニ・ハズルハースト
「ブロークバック・マウンテン」の繊細な演技で一躍絶賛を浴びたH・レジャーが、数多の出演オファーの中から選んだのが、彼の母国たるオーストラリア製の本作。劇中では、主人公たちがドラッグ漬けのどん底生活から何とか抜け出すまでを描いているのに対し、現実にはその後、ドラッグ中毒により28才の若さでレジャーが夭折してしまったのが何とも皮肉で残念なところ。彼の相手役を務めた新星A・コーニッシュの好演も見逃せない。

詩人志望の青年ダンは、若くて美しいキャンディと出会ってたちまち恋に落ちる。ダンがヘロインの常用者だったことから、キャンディも次第にその危険な世界にはまるようになり、ドラッグを手に入れるため、いつしか彼女は自らの身を売るまでに転落するが、ダンはそれを黙認するよりほか手立てはない。2人はやがて正式に結婚し、キャンディが妊娠したのを契機に、ドラッグ漬けの生活と手を切ることを決意するのだが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
昨年28歳の若さで亡くなり、今年のオスカーで「ダークナイト」で見事に助演男優賞を取ったヒース・レジャー主演の映画です。
いわゆる麻薬常習者、ジャンキーの泥沼の生活を描いた映画です。
麻薬が欲しいがために売春、窃盗などを繰り返す・・・。
子供が出来て止めようとするも禁断症状に耐えられずに再び麻薬の道へ・・・そして精神もボロボロになる。
うーーーん、こうゆうのって救いようがなくて見ていてツライです。
皮肉にも最後はキャンディが精神を病んで入院したことで自分を取り戻し立ち直ることに。
希望のあるラストがせめてもの救いでした。
ヒース・レジャーはここでも素晴らしい演技をしていました。
禁断症状に襲われる演技は圧巻でした。
やっぱり惜しい役者を亡くしてしまいましたね。
あとキャンディ役のアビー・コーニッシュがとてもキュートで可愛らしかったです。
要注目の女優さんですよぉ~。(^^♪



スポンサーサイト



【リリース情報】馬場俊英

HMV新譜情報より。

5/25 「Best 1996-2007」 初回盤3500円 通常盤3300円

6/10 「ファインティングポーズの詩」 初回盤(DVD付き)1500円 通常盤1200円


ベスト盤は昔の曲は歌い直して欲しいんですけど発売元がフォーライフなので無理でしょうね。
2枚組なので1枚目と2枚目で、かなり声が違うと思います。(笑)

新曲「ファインティングポーズの詩」のDVDは先日のフリーライブだと思うのですが・・・どうでしょうか?



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード