FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ハンティング・パーティ -CIAの陰謀

ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD]ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD]
(2008/10/24)
リチャード・ギアテレンス・ハワード

商品詳細を見る
ハンティング・パーティ -CIAの陰謀 07年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リチャード・ギア、テレンス・ハワード、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・クルーガー
かつて紛争地域から、伝説的なレポートを送り届けていたサイモンとカメラマンのダック。しかしある事件がもとでサイモンは仕事をクビになる。一方、本国に戻ったダックは出世していた。その二人が数年ぶりにボスニアのサラエボで再会する。「大きなネタ」を持っていると言うサイモン。それは虐殺事件の首謀者であり、戦争犯罪人フォックスの情報だった。フォックスを求めて、彼らは危険地帯へと足を踏み入れる…。

1990年代、深刻な内戦を引き起こし、多くの死者を出したボスニア紛争。その中で国際的にも大きな問題になったのが8000人が殺害された「スレブレニツァの虐殺」。虐殺の首謀者カラジッチは国際法廷で有罪判決を受けたが、いまだに捕まっていない。本作はそのカラジッチをモデルにしたフォックスという男を、スクープを狙うジャーナリストたちが追う社会派エンタテインメントだ。シリアスな問題を提起しながらも、冒険もののテイストを生かし、後味のいい仕上がりになっている。人間的には欠点だらけだが、心の底には正義感が燃えている主人公をリチャード・ギア、その相棒となるカメラマンを黒人俳優テレンス・ハワードが好演している。
(goo映画より)

DVDレンタルにて鑑賞。
リチャード・ギア、テレンス・ハワード、ダイアン・クルーガーの豪華キャストってことでレンタルしました。
しかし・・・実際には ダイアン・クルーガーの出演は5分弱でした。サギだぁ~。
まあ、イイっか~、一番のお目当てはテレンス・ハワードだから。
話は・・・ウソ」かホントか・・・実際にあったことをモデルにしてるらしいです。
でも、どこまでが真実なのか・・・かなり怪しい感じですけど。^_^;
詰まらなくはないんだけど、友達のことも考えずウソを付いてまで自分の好きなようにするリチャード・ギア扮する主人公に馴染めずイマイチ映画に入り込めなかったです。
友達を巻き込まず、自分1人でやればイイのにさぁ・・・。(ーー;)
逆にテレンス・ハワードは正義感のある男の役で良かったですよぉ~。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード