FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

愛と希望と勇気の日

サンボマスターの曲みたいな・・・タイトルですが・・・(笑)
今日、1/14は「愛と希望と勇気の日」なんだそうです。
映画「南極物語」でも取り上げられた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された日(1959年)なんだそうです。
それにちなんで今日を「愛と希望と勇気の日」にしたそうです。




と、言う訳で久しぶりに小鉄ネタです。
小鉄、おしっこは8割方、おしっこシートにしてくれるんですけど、時々、変なところでしちゃうんです。
最近、台所でしちゃうんですけど・・・明らかに、したくてしてるんですよね。
ガリガリと台所に繋がる戸をかいて戸を開けてもらえると、そこで、おしっこする確率高しなんです。
で、昨日も台所、しかも米の袋に、おしっこしたので僕が怒り(フリですけど)ました。
普段は怒らない僕が怒ったからか小鉄の顔色がたちまち変わりました。
今まで元気だったのが、急にしょんぼりしちゃって・・・そのままお眠むモードに。
まっ、今日の朝は何事もなかったかのように元気でしたけど・・・。(笑)
小鉄は賢いから怒られてるのも何となく分かるみたいです。
それにしても小鉄、僕と同じで気持ちが顔にでやすいタイプです。(笑)
これで台所で、おしっこしなくなるとイイのですが・・・さあ、どうでしょう?





スポンサーサイト



♪笑顔のまんま・・・オリコン○位

1/19日付けのオリコン週間チャートが発表になりました。
注目の・・・BEGINの♪笑顔のまんま、は・・・・


初登場12位でした。


あれ?思ったよりも低いなぁ・・・。なんで?
後半の伸び悩みが痛かったかなぁ・・・。

でも、その反面、ホっとしている僕です。(笑)
あんまり人気出ちゃうのもねぇ~。
BEGINは今くらいの感じが、ちょうどイイなぁ~って思います。(^^♪

♪笑顔のまんま。スタートは♪三線の花、と同じくらいのスタートでした。
♪涙そうそう、のように息の長い曲になるとイイですね。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード