FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

石垣島 観光BEGIN編。

続きましてはBEGINファンならではの観光地編。
はっきり言ってマニアックです。(笑)


まずは僕が泊まった新栄荘。
そう、なんと、ここは栄昇さんのご実家なのです。
チェックインする時に、ちらりと栄昇さんを見かけました。


リビングにはBEGINのレアなグッズの数々が飾られています。
2004の時とは少し配置が変わってました。


オキナワンフール~のCDにはメンバー全員のサインが書いてありました。




若いころのポスターって貴重ですよね。


ちなみに朝食もここで食べます。
とっても美味しかったですよ~。(^^♪


僕のブログのプロフィール写真も実はここの物なのです。


新栄荘のチワワくん。
生後6ヶ月のチワワにしては大きかったです。
人懐っこくて、めっちゃ可愛かったです。
ちょっとだけチワワでも良いかなぁ・・・って思っちゃいました。小鉄、スマン。^^;




新栄荘から少し歩くと「Cotton Club」があります。
BEGINのファンクラブは「かりゆしネット」の前は「Cotton Club」でしたよね。
外壁の文字が2004年とは変わっていました。
ちなみに2004年の時は丁度MU/TOがライブをしていて観ることが出来ました。
今回は睡魔には勝てず軽く1杯飲んで終わり~。^_^;




さて、美崎町商店街に行ってみましょう~。



BEGINの同級生がやってる「大田民芸」です。
オリジナルのTシャツが大人気です。
ちなみに2006年の、うたの日のTシャツは、大田民芸製でしたね。




新井写真館


「BEGINの島唄2」のソングブックの中の写真の1枚はここで撮られたのです。



最後にBEGINのロケ地巡りと行きましょう~。


NHK「SONGS」で♪ここから未来へ、を歌った小学校です。マニアックすぎ・・・。(笑)



知花食堂
2004年に放送された「おきなわ 彩のうた」のロケ地です。


BEGINはここに座って食事をしてました。
ちなみに栄昇さん、優さんは沖縄そば、等さんは、みそ汁でした。


栄ラーなので、もちろん僕も沖縄そばをオーダー。


店内にはBEGINのサインも飾られていました。欲しい~。(笑)




映画「恋しくて」の舞台になった「としこ理容室」です。


081121画像048
児童公園
映画「恋しくて」のラストのライブシーンはここ。
あっ、スミマセン・・・今回も行ったんだけど写真撮り忘れたので2004年の写真です。^_^;



081118_1429~01
♪ミーファイユー、の歌詞に出てくる「空港への4号線~」です。
これも通ったんですが写真を撮り忘れました。マイミクさんから頂いた写真です。
沖縄の58みたなのを想像してましたが普通の細い道路でした。(笑)


とっ、言う感じで・・・以上4回に渡る石垣レポ、終わりで~す。


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード