FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

♪案山子  BEGIN

さだまさしトリビュート さだのうたさだまさしトリビュート さだのうた
(2008/10/22)
オムニバス立川談春

商品詳細を見る


石垣島旅行記、第二弾はコレ。
全然関係ないじゃん!!と思うでしょう・・・。
実は移動中にリピートして聴きまくったのが、このBEGINの歌う♪案山子、でした。(笑)
京都でマイミクさんから頂いたのに、移動中に初めて聴いたという・・・。^^;

感想は・・・
凄く良かったです!!!!
こんなにいいならもっと早く聴けば良かったです。

僕は、さださんの歌う♪案山子、は聴いたことありません。
聴いたことあるのは友達がカラオケで歌った♪案山子、です。
当然ながら・・・それよりもずーーーーーーーーっと良かったです。(笑)

まずはイントロ。これだけでBEGINだと分かります。
だって♪笑顔のまんま、そのものなんですもん。(笑)
そして特筆すべきは栄昇さんのボーカル。
栄昇さん独特のビブラートは極力抑えて、やさくし語りかけるような歌い方が秀逸です。
サビの部分は泣けますよ~。やられたわぁ~、これは。
こんなふうに「元気でいるかい?今度いつ帰る?」なんて言われたら、僕ならすぐ帰りますね。(笑)
あと僕は栄昇さんの「まち」の言い方のアクセントが好きなんです。
♪その時生まれたもの、の「街の明かりが美しい」の、あのアクセントが。
♪案山子、でも「待ちわびる」の時の「まち~」の歌い方がイイんですよね。

ちょっと、さださんのオリジナルも聴きたくなってきました。ベスト盤をレンタルしてみようかなぁ~。
超~オススメなので是非、聴いてみてください~。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード