FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】フリーダムランド

フリーダムランドフリーダムランド
(2007/07/25)
ジュリアン・ムーア.サミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る
フリーダムランド 05年アメリカ オススメ★★
出演・・・サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア、イーディ・ファルコ 、ロン・エルダード、ウィリアム・フォーサイズ
刑事のロレンゾは黒人低所得者が住むアームストロング団地を担当し、住人から厚い信頼を寄せられていた。そんなある日、病院に手を血まみれにした女性が現れた。彼女――ブレンダは、アームストロング団地で黒人男性にカージャックされたと、駆けつけたロレンゾに告げる。しかしその態度に違和感を覚えるロレンゾ。彼がさらに問い詰めると、ブレンダは追い詰められた表情で答えた。「後部座席に4歳の息子が乗っていた」と…。

人気作家リチャード・プライスのベストセラー小説を映画化したヒューマン・ミステリー。誘拐事件の緊迫した状況の中で、人と人のつながりを鋭く真摯に描いていく。その中でも特に母親と子供のつながりには強いスポットライトが当てられており、子供を失う痛みや悲しみなどが強い調子で映し出されている。中心人物役には、刑事のロレンゾにサミュエル・L・ジャクソン、息子が消えた母親にジュリアン・ムーアを起用。どちらも精神を削るような迫真の演技で、シリアスなドラマを盛り上げてくれている。またかつてテレビ3賞を総ナメにしたイーディ・ファルコが、事件に転機をもたらすボランティア団体のリーダーを好演した。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーん、なんなんでしょう・・・これは。
実話でもないようだし・・・。
子供が行方不明になるけど、実は母親の狂言だったって話です。
ジュリアン・ムーアが濃すぎます。(笑)
あと「ザ・ソプラノズ」のイーディ・ファルコが出ていたんですけど全然気付かなかったです。
だって・・・「ザ・ソプラノズ」は吹き替えで観ていたので声が全然違ったんですもん。^^;
声によって人のイメージって変わるもんですね。


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード