FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】11:14

11:1411:14
(2007/05/25)
ヒラリー・スワンク.パトリック・スウェイジ.レイチェル・リー・クック.ヘンリー・トーマス.ブレイク・ヘロン.バーバラ・ハーシー.クラーク・グレッグ.ショーン・ハトシー.スターク・サンズ.コリン・ハンクス.ベン・フォスター.ジェイソン・シーゲル

商品詳細を見る
11:14 03年アメリカ・カナダ オススメ★★★
出演・・・ヒラリー・スワンク、パトリック・スウェイジ、レイチェル・リー・クック、ヘンリー・トーマス、ブレイク・ヘロン、バーバラ・ハーシー
深夜近い午後11時14分、田舎道で飲酒運転をしていた青年の車が何かに衝突した。それは、無惨に顔の潰れた死体だった……。この事件を終端として、何が起こったのか? 誰がやったのか? と時間を遡りながら複雑に絡み合う5つのエピソードを描いてゆく群像サスペンス。
観終わった後、もう一度頭から観たくなるトリッキーな構成が見もの。

青年ジャックは、“鹿に注意”と標識も出ている田舎町の道を飲酒運転で飛ばしていた。午後11時14分、彼は強い衝撃を感じて車を急停止する。鹿を撥ねたかと思って外に出た彼が見たものは、無惨に顔が潰れた死体だった……。その少し前、友人たちとふざけながらドライブしていたティミーは、飛び出してきた女性を撥ねてしまった。彼らが呆然としていると、見知らぬ男が現われていきなり銃を発砲する。そのさらに少し前、犬の散歩のため家を出たフランクは、墓地の入り口で娘シェリーの名が入ったネームプレートを拾う。そしてその先には、墓石で顔を潰された娘のボーイフレンドの死体が。フランクは娘のため、事件を隠蔽しようとするのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
カナダ映画だし短いし・・・B級アクションなのかなぁ???って、さほど期待せずに観ました。
でも・・・これが結構、良かったです。
11時14分にあった1つのひき逃げ事件から過去の5つのエピソードが絡まりあい1つに繋がると言う良く考えられた映画でした。
百聞は一見にしかず・・・実際に観て確かめてくださいませ。
2度オスカー獲ってるヒラリー・スワンクが出てるんだもん・・・B級アクションのわけがなかったです。(笑)
でもね一言、言わせて~。出来すぎです!ラスト、そこまで繋がるかぁ~!(笑)


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード