FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】穴 / HOLES

穴 / HOLES穴 / HOLES
(2005/12/21)
シガニー・ウィーバージョン・ボイト

商品詳細を見る
穴 / HOLES 03年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シガニー・ウィーバー、ジョン・ボイト、パトリシア・アークエット、ティム・ブレイク・ネルソン、シャイア・ラブーフ
無実の罪で更正施設送りとなった少年スタンリーが、そこで最初に眼にしたもの。それは乾いた大地に掘られた無数の穴たちであった。施設の少年たちは、所長の命令で、毎日なぜか穴ばかり掘らされている。やがて、その穴の秘密にはスタンリーの家に代々伝わる呪いとも関わりがあることがわかり…。
ルイス・サッカーによる全米図書賞など受賞のベストセラー小説を本人の脚色、『逃亡者』などのアンドリュー・デイヴィス監督のメガホンで映画化した冒険ミステリ映画。穴にまつわる真相そのものは観てのお楽しみだが、カメラや音楽を含めて全編のタッチが一見ユーモラスではあれどこかドライで、黒人差別の歴史にも触れているあたり、いわゆるファミリー映画的な温かみとは一線を画している。キャストもS・ウィーヴァーをはじめジョン・ヴォイト、パトリシア・アークエット、ティム・ブレイク・ネルソン、ヘンリー・ウィンクラーなど実に豪華で、大人の鑑賞にも十分堪える出来栄えの娯楽作である。
(Amazon.comより)


スカパーにて鑑賞。
豪華キャストなので観てみました。
ひや~、「トランスフォーマー」「インディ・ジョーンズ4」のシャイア・ラブーフが主演だとは驚いた~。
こんな昔から主演してたんですね。
幼さはあるけど今とそんなに変わってなかったです。
「穴」ってタイトルから「不思議の国のアリス」みたいな話なのかな?って思ったら全然違いました。(笑)
無実の罪で更正施設で働くことになった主人公が友情と富を得る冒険映画でした。
ある意味、これもトレジャームービーかな? 「ナショナル・トレジャー」なんかよりも面白いです。(^^♪
シャイア・ラブーフは相変わらず飄々としていて良い味を出してましたし、シガニー・ウィーバー、ジョン・ボイトの悪役も良かったです。

スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード