FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】消えた天使

消えた天使 デラックス版消えた天使 デラックス版
(2007/12/21)
リチャード・ギアクレア・デインズ

商品詳細を見る
消えた天使 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リチャード・ギア、クレア・デインズ、ケイディー・ストリックランド、アヴリル・ラヴィーン、レイ・ワイズ
長年性犯罪登録者の観察を続けてきた公共安全局のバベッジは、退任まであとわずかとなっていた。そんな彼の元に後任のアリスンがやってくる。バベッジはアリスンを連れ、実地訓練とばかりに担当登録者の元を訪れる。強姦を犯したエドモンド、夫がバラバラ殺人を犯し自らも3件の罪に問われたビオラらの家を回り、さらに車で移動する中、2人の元に誘拐事件の報が入る。バベッジはその犯人が登録者の中にいると確信し…。

『インファナル・アフェア』三部作で一躍全世界の注目を集めたアンドリュー・ラウ監督が、本格的にハリウッドでメガホンを握った初めての作品。全米で50万人以上いると言われる性犯罪登録者。その処遇にまつわる社会問題をベースにしながら、人の闇や残虐性に切り込んでいく繊細で鮮烈なサスペンスを作り上げた。計算しつくされた演出は、さすがアンドリュー・ラウといったところだ。退任目前の監察官を演じるのはリチャード・ギア。心が擦り切れ闇を抱える男を、丁寧に、狂気的に演じている。彼とペアを組むクレア・デインズは観客が共感しやすいキャラクターをナチュラルに表現。演技と演出が見事にかみ合い、味わい深い映画となっている。
(goo映画より)

WOWOWにて鑑賞。
かなり面白いサスペンス映画でした。
これって『インファナル・アフェア』三部作のアンドリュー・ラウ監督なんですね。
なのに映画にしてもDVDレンタルでもなんでこんなに小さい扱いなんでしょうね?
刑事じゃなくて公共安全局ってのがインパクトが弱いのかもしれませんね。
あと、なんかこの映画、DVDのパッケージの変な柄で損してるなぁ・・・。
だって、このリチャード・ギアの顔、なんか変ですしもん。(笑)
実際に観ると「羊たちの沈黙」みたいなタッチのサイコなサスペンスだし意外な犯人も良かったですよ。
この手の映画が好きな人にはオススメの1本です!


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード