FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】11/30 秦基博@りゅうとぴあ劇場

来月、怒涛のライブ月間の前夜祭って感じでしょうか・・・。(笑)
今日は新潟市へ秦基博くんのライブを観に行きま~す。
定員868人と小さいホールなので楽しみです。
♪新しい歌、聴けるかなぁ~。

日曜日なのでライブ開始時間が早いので、そろっと出発しま~す。
レポは帰ってきてから~。



12/1追記。(思いっきりネタバレありなので注意してください。

秦基博 「CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-」をりゅーとぴあ劇場にて見て来ました。
ライブの開演時間も早いし帰りの下道もスイスイだったので22時前に帰って来れました。
今回は行きも帰りも道中ずっと秦くんのアルバム「ALRIGHT」を聴いて行きました。
なので予習、復習もバッチリでした。(笑)

ライブはまず席が良かったです。
一度プレオーダーで外れたと言うのに13列目のセンターと言う信じられないくらい良い席でした。
しかもホールが小さいし傾斜があるので何の障害物もなく見れました。
そうですねぇ・・・ホールなのにライブハウスで見ているような感覚でした。

こんな感じ。(会場HPより)
気になってたスタンディング禁止席は横端のバルコニー席でした。



-セットリスト-
01.キミ、メグル、ボク
02.シンクロ

いきなりシングル曲2連発でした。
バンド編成は秦くんアコギの他、ギター、ベース、ドラム、キーボードと言うシンプルな編成でした。
このくらいが丁度良いですね。
秦くんは長袖Tシャツを着ていてカッコ良かったです。脱つぶやきシローって感じでした。(失礼)
ちなみに僕はBEGINパーカーを着て行きました。←酷っ。
まあ、秦くんもBEGINは好きみたいだから良しとしましょう~。(笑)


03.Baby, I miss you
04.Honey Trap

♪Honey Trap、アルバム「ALRIGHT」収録曲。
僕の中で今、急上昇中の曲です。(♪新しい歌、に迫る勢いです。)
ホーンセクションがとってもイイです。
とっ、言ってもライブでは当然ホーンは、なしです。でも良かったです。
間奏でハープ@秦くんでした。(^^♪


05.ファソラシドレミ
06.夜が明ける
07.虹が消えた日

♪ファソラシドレミ、はレゲエナンバー。僕はこの曲も好き。
どこかハナレグミを思わせるボーカルがイイです。


08.休日
09.青

「座ります。」と言って、ここから弾き語りコーナー。
お客さんにも「立ってるのもなんですからお座りください。」と言って、お客さんが座ると「みんな素直に座るんですね。」って言ってました。(笑)
個人的な希望としては♪プール、が聴きたかったです。


10.赤が沈む
11.夕暮れのたもと
12.花咲きポプラ

再びバンドメンバーが加わるも座ったままアコースティックな感じでの演奏でした。
♪花咲きポプラ、かなりイイです。
アルバムは前作「コントラスト」のほうがイイって前に書きましたけど、思い切り訂正します。
アルバム「ALRIGHT」、かなり良い曲そろいです。


13.バイバイじゃあね
14.最悪の日々

「立ちます。」と秦くん。
お客さんには「何、座ってるんだ~。」←さっきの「お座りください。」が利いてて会場は爆笑。
♪最悪の日々、では秦くんはエレキでした。←もしかして初エレキでは?


15.鱗(うろこ)
16.フォーエバー・ソング

♪鱗(うろこ)、やっぱり良いです。
シングルでは一番好きです。

17.新しい歌
最後はアルバムの〆と同じく、この曲。
僕が一番、楽しみにしていた曲です。
めっちゃ良かったですよ。


-EN-
18.青い蝶
これで全てのシングル曲をやりました。


19.朝が来る前に(新曲)
最後は1月発売の新曲を弾き語りしてくれました。
秦くんが「曲のタイトルは・・・」って言った時にお客さんから「樹海」って声が・・・。
秦くん「そうです。」「ちがーーーう、一番やっちゃいけないチャチャが入りました。」って言ってました。(笑)



とっ言う感じで、ちょうど2時間のライブでした。
僕は秦くんのライブはこれが3回目ですが今回が一番良かったです。
セットリストは良いし(あと♪風景、♪プール、があればベスト)、席は良いし、ホントに楽しく見れました。
あっ、もちろん歌も良かったです。
最近ちょっとイマイチ(「トップランナー」とかね。)な状態ばっかり見てたので心配しましたが、この日はいつも通り歌は上手いしファルセットは綺麗だし声量もバツグン!でした。
でも・・・MCは相変わらずのボソっボソっ・・・で、つぶやき状態でした。(笑)
まあ、でも、秦くんの場合は、あの素晴らしい歌声を聴けるだけで十分ですね。

とっ、言う訳で大満足なライブでした。
次回、参戦の武道館が楽しみになってきました。席は遥か後方ですけど。(笑)


スポンサーサイト



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 12月

今月もやってきました。自分への月一覚書き日記です。(笑)



生中継!桑田佳祐 Act Against AIDS 2008
12/2(火)19:00~(生中継) WOWOW
「Act Against AIDS」(AAA)とは、「エイズに対し、ひとりでも多くの人に関心を持ってもらうこと、正しい知識を知ってもらうこと」を目的に、1993年より音楽業界を中心になって展開しているエイズ啓発運動。これまで様々なイベントが各地で行なわれてきましたが、桑田佳祐もこの活動に個人としても大きな思い入れを持って、スタート当初から積極的に取り組んできました。
 今回のステージは60年代の和製ポップス、ムード歌謡、GS、フォークに、ニューミュージック、70・80年代アイドルソングなど昭和の時代を彩った数々の名曲、さらに90年代~現在に到るまでの様々な日本のヒット曲をふんだんに盛り込んだ華やかなショーとなります。タイトルにもあります様に、大晦日の夜を賑やかにする紅白の攻防を“昭和83年”の今年、“桑田佳祐がひとり”で見事繰り広げることとなります。
 WOWOWでは、パシフィコ横浜 国立大ホールにて3日間開催されるこのライブの最終日の公演の模様を生中継! 世代を超えて音楽ファン必見のプログラムです!
どんな曲をカバーするんでしょうね?楽しみです。

その他、12月はWOWOWで「25日 槇原敬之ライブ、31日 福山雅治ライブ」と3つのライブ生中継があります。一応、僕もチェックしてみまーーーす。
それにしてもWOWOWとAmuzeって良い関係ですよね。
WOWOWさん、BEGINの新宿コマも・・・録画放送で良いのでお願いします。(笑)





Mr.Children ANTHOLOGY -2001/2008-
12/13(土)19:00~21:00 スペースシャワーTV
Mr.Childrenの待望のニューアルバムのリリースを記念して、彼らの2001年からこれまでの歴史をミュージックビデオ特集で一挙オンエア!


V.I.P.-Mr.Children-
12/27(土)21:00~22:00 スペースシャワーTV
12月のVIPはMr.Children!
ドラマや映画など、主題歌を担当した作品はどれも大ヒット!心に沁みるピュアなラブバラードはもちろん、猥雑なロックチューンでも魅せ、日本のミュージックシーンを代表するアーティストとなって久しい彼らが12月10日に約1年9ヶ月ぶりのニューアルバム『SUPERMARKET FANTASY』をリリース!番組では来年2月から全国ツアーも決定している彼らの''今''を最新撮りおろしインタビュー中心にオンエアします!
ミスチル!キターーーーー!(笑)
アルバムも出るし紅白も出るし・・・12月はミスチル・マンスかも・・・。





SUPER BUTTER DOG -''TOUR ザ・グッバイ'' DOCUMENT-
12/14(日)22:00~23:00 スペースシャワーTV
9月5日の新潟公演を皮切りに9月13日 日比谷野外音楽堂のファイナル公演で幕を閉じた『SUPER BUTTER DOG "TOUR ザ・グッバイ"』。スペースシャワーTVでは、12月10日にリリースされるラストライブDVD・コンプリートBOXセット・オリジナルアルバム6タイトルのリマスタリング盤の同時リリースを記念して、ラストツアーのライブとオフショット映像を盛り込み、60分のスペシャルプログラムをお届けします。
♪マッケンロー~のフレーズが頭の中から離れません。(笑)




斉藤和義~ROCK IN JAPAN FES.2008~#17 斉藤和義
12/15(月)17:00~17:30 WOWOW
『ROCK IN JAPAN FES.2008』のライブの模様をアーティストごとに放送し、その魅力を余すことなくお届け。
本放送やそのリピート放送では番組枠の関係などでどうしても伝え切れなかった楽曲やアーティストパフォーマンスを「アーティスト特集」という形で特集番組化。
来月のワンマンライブ放送前に軽いジャブってところでしょうか・・・。




最後の伝説 キャロル・キング
12/21(日)23:00~23:00 WOWOW
ポップス史に語り継がれる名曲の数々を送り出してきたキャロル・キングの、18年ぶりの単独来日公演の模様をお届け。
「You’ve Got A Friend」「A Natural Woman」「It’s Too Late」・・・数々の歴史に残る名曲を世に送り出してきたキャロル・キング。来年には67歳になる彼女はその年齢を感じさせないほどに力強く歌う。単独来日公演は90年初頭から20年近くぶりとなる。まさに貴重なステージを独占放送。数々の名曲を楽しんでほしい。







ここからはサキドリ!



斉藤和義 ライブツアー2008 “歌うたい 15<16”
1/5(月) 24:30~ WOWOW
1993年シングル「僕の見たビートルズはTVの中」でデビューした斉藤和義は今年15周年を迎え、ますます意欲的な音楽活動を行っている。
1月から4月にかけて行った「斉藤和義 LIVE TOUR 2008~I LOVE ME~」と題した全国ツアーに始まり、8月にはシングルズ・ベストアルバム「『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007」をリリース、9月にはCMタイアップ曲となったシングル「やぁ 無情」を発売し、大ヒットを記録した。
また、WOWOWでも放送し記憶に新しい「ROCK IN JAPAN FES.2008」や「平安神宮 月夜の宴」等の音楽イベントにも数多く出演した。しかしまだまだ彼は走り続けている。12月にZEPP TOKYOで行うライブハウスツアーをお届けする。





秦 基博 CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-
1/15日(木) 19:00~ WOWOW
ギター1本と、その唯一無二の声…。それだけで、聴く者の心を揺さぶる稀有なシンガー、それが秦 基博(はた・もとひろ)。
 2006年にデビュー、翌年9月に発売された1st アルバム「コントラスト」がオリコン・アルバム・ランキング初登場5位を記録し、現在もロングセールス中。名実ともに“2007年邦楽男性ソロNo. 1新人”と騒がれ、秦はまさに今年“新人”の枠を超え、飛躍の1年を迎えています。
 今年5月に行った初のホールツアーは全公演とも即完売。また、一青窈への楽曲提供、大橋卓弥や平井堅の楽曲への客演など、人気アーティストとのコラボも目白押し。今年第2弾シングルは、大型映画『築地魚河岸三代目』の主題歌にも決定。ヱビスビールのCMソング「第三の男」を歌っているのも実は彼。話題に事欠きません! また今春には好評の声が高かったWOWOWオリジナルライブ「卒業のうた」に出演。名だたる先輩アーティストとの共演でも、一際光る存在感を見せてくれました。
 そんな秦が満を持して10月29日にリリースした2ndアルバムをひっさげて、レコーディングにも参加したバンドメンバーと今冬行う全国ツアーのファイナルとなる12月27日(土) 中野サンプラザホールのライブの模様を独占放送! ニューアルバム「ALRIGHT」からの新曲満載で送る、良質のコンサートを堪能してください。


【映画】イースタン・プロミス

イースタン・プロミスイースタン・プロミス
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る
イースタン・プロミス 07年イギリス・カナダ オススメ★★★
出演・・・ヴィゴ・モーテンセン、ナオミ・ワッツ、ヴァンサン・カッセル、アーミン・ミューラー=スタール、シニード・キューザック
病院で働くアンナの下に、一人の少女が運び込まれる。意識を失くした少女は、女の子を産み落とし、息を引き取る。バッグに入っていた手帳にはロシア語で日記らしいものが書かれており、少女がロシア人であることが分かる。手術に立ち会ったアンナは、少女の身元を確認するため、ロシア料理レストランのオーナーに相談すると、自分が日記の翻訳をしようと申し出る。しかし、その後、謎のロシア人、ニコライがアンナに近付き始め…。

デヴィッド・クローネンバーグ監督作品。看護師のアンナは、病院で亡くなったロシア人少女の身元を探そうとする。しかし、それは、ロンドンの裏社会に存在するロシアン・マフィアの恐ろしい犯罪組織に繋がっていた。主演は、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』に続けてクローネンバーグ監督とタッグを組むヴィゴ・モーテンセン、『キング・コング』のナオミ・ワッツ、『オーシャンズ13』のヴァンサン・カッセルほか。2作続けて同じ俳優を使うことが少ないクローネンバーグ監督が、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のヴィゴ・モーテンセンを起用するとは、余程、意気が合ったと見た。二人のツーカーぶりは、スクリーンに十分現れている。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ヴィゴ・モーテンセンがオスカーにノミネートされた話題作です。
面白くて、あっと言う間の105分でした。
デヴィッド・クローネンバーグ監督作って言うとSFちっくでグロイ感じがあって僕の好みとは合わなかったんだけどヴィゴと組んだ2作は、ドラマ性もあるし、まともで(失礼)面白いです。
個人的にはラストを、もうちょっと長くして、その後どうなったのかを説明して欲しい気もしましたが「ヒストリー・オブ・バイオレンス」もそうだったし、あれこれ説明しないで観る人に想像させるのが、この監督の作風なんでしょうあね。
ストーリー的には目新しさは、あまりないです。ロシアン・マフィアものです。
ヴィゴの役も見てるとすぐに予想付いちゃいます。
でもヴィゴの演技が凄く良いので緊張感が途切れずに最後まで観れます。
サウナでの全裸の格闘シーンもありますし、ヴィゴ好きの、まっきーには是非観てもらいたいです。(笑)
その煽りを受けてナオミ・ワッツの影が超~薄い~。(ーー;)
ヴァンサン・カッセルは相変わらずの変態ぶりを発揮してました。(笑)



♪ラブリー


yahooの第1回仲良しツーショットコンテストで1位の写真です。
タイトルは「この広~い背中が好き」だそうです。
めちゃくちゃラブリー



こちらはピンでラブリーな小鉄ちゃん




紅白出場歌手決まる

矢島美容室、落選・・・残念。(笑)



今年の紅白の出場者が決まったので書いておきまーーーす。
なんと言っても今年はMr.Childrenが出るのが目玉でしょう~。
個人的にはミスチルの他はアンジェラ・アキ、コブクロが楽しみです。
今年は結構、話題性がある人たちが多く出てるので視聴率はUPするんじゃないかぁ~。
でも・・・僕は基本的にはテレ朝の「Qさま」観るかなぁ・・・。(笑)


●紅組

・aiko(7)
・青山テルマ(初)
・秋元順子(初)
・絢香(3)
・アンジェラ・アキ(3)
・いきものがかり(初)
・石川さゆり(31)
・大塚愛(5)
・川中美幸(21)
・GIRL NEXT DOOR(初)
・倖田來未(4)
・伍代夏子(15)
・小林幸子(30)
・坂本冬美(20)
・SPEED(4)
・天童よしみ(13)
・中島美嘉(7)
・中村美律子(13)
・浜崎あゆみ(10)
・Perfume(初)
・一青窈(5)
・平原綾香(5)
・藤あや子(16)
・藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
・水森かおり(6)
・和田アキ子(32)


●白組

・秋川雅史(3)
・Aqua Timez(2)
・五木ひろし(38)
・EXILE(4)
・北島三郎(45)
・北山たけし(4)
・キマグレン(初)
・木山裕策(初)
・コブクロ(4)
・ジェロ(初)
・羞恥心 with Pabo(初)
・SMAP(15)
・東方神起(初)
・TOKIO(15)
・徳永英明(3)
・氷川きよし(9)
・平井堅(6)
・布施明(24)
・ポルノグラフィティ(7)
・前川清(18)
・美川憲一(25)
・Mr.Children(初)
・水谷豊(初)
・森進一(41)
・森山直太朗(3)
・WaT(4)



【映画】スピード・レーサー

スピード・レーサー 特別版 (2枚組)スピード・レーサー 特別版 (2枚組)
(2008/11/19)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る
スピード・レーサー 08年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラム、真田広之、RAIN(ピ)
レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。するとローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、スピードは勝てないと言い放つ。その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり…。

原作は、日本はもとより海外でも多くの人々に愛されたアニメ「マッハGoGoGo」。その大ファンであったラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が、VFX技術と映像センスを駆使して極彩色のレーシングワールドを作り上げた。特にレーシングマシーンが走り、跳び、ぶつかり合うレースシーンはダイナミックかつ変幻自在。想像だにしない映像の洪水は最高にエキサイティングだ。ストーリーの軸となるのは主人公スピード・レーサーの成長物語であり、彼の家族・スピード一家の家族愛の物語。エミール・ハーシュはスピードをアツく演じ、その周囲をジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、クリスティーナ・リッチら実力派が温かく包んだ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
日本のアニメ「マッハGOGO」のハリウッド実写版の映画です。
(なのでやたらと日本語が飛び交います。^_^;)
映画館で予告を観た時はCGバリバリで僕には向かないかな・・・って思ったんですが思ったよりも楽しめました。
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟らしくCGと実写の合成って感じの映画です。
なのでレースシーンなんかはアニメを観ているようでした。
僕は「マッハGOGO」は、うる覚えながら微かに観た記憶があります。
車からバネが出てジャンプしたりするんですよね。
今回のハリウッド版でも、そうゆう所は出てきてました。(まるでボンド・カーみたい・・・)
あと、音楽も日本のアニメ版のテーマ曲と同じでした。

しかし、この手の映画に名女優スーザン・サランドンが出てるのには驚きました。
主演のエミール・ハーシュは若い頃のディカプリオ似でなかなかカッコ良かったです。
ちなみに、この映画、アメリカ、そして日本でもコケたそうです。(やっぱり。(笑))
でも、なんで日本の宣伝で、「マッハGOGO」が元になってるって言わなかったんだろう????


【映画】ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る
ALWAYS 続・三丁目の夕日 07年日本 オススメ★★★☆
出演・・・吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子
昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばかり。一方、一度淳之介を諦めた川渕だが、再び茶川の所にやってくるようになっていた。淳之介を渡したくない茶川は、再び芥川賞に挑戦しようと決意する…。

多くのファンからの要望に応え、『ALWAYS 三丁目の夕日』が再びスクリーンに。前作で淳之介を取り戻した茶川が芥川賞に挑戦していく。今回もまた当時の東京の風景をVFXを用いて、目を疑うようなリアルさで再現している。完成したばかりの東京タワー、日本橋などの街並みに加え、東京駅、羽田空港、開通直後の新幹線こだま号など、その時代を知る人にとっては懐かしい映像が続く。また、この映画の魂でもある三丁目の人々の温かさも健在。古きよき“昭和”の世界を再び味わって欲しい。出演は、堤真一、薬師丸ひろ子、吉岡秀隆、須賀健太ら、お馴染みの顔ぶれに加え、上川隆也、マギー、渡辺いっけい他。監督は前作と同様の山崎貴。
(goo映画より)


地上波にて鑑賞。
邦画なのに珍しく感動した「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編です。
地上波でやってたので思わず観てしまいました。(笑)
続編は前作からのエピソードの続きに新しい独自のエピソードを加えて話が展開していきます。
さすがに前作には及びませんけど続編としては悪くない出来だと思いますよ。
ただ前半は、あってもなくてもイイようなエピソードが多くて多少だれちゃいますけど・・・。
でもその分、中盤からラストの感動的なたたみかけが素晴らしく感じます。
僕も当然のことながら・・・泣いてしまいました。
そして笑いました。
ラスト、東京タワー見物に行った堤さんの「同じ場所に集まったら傾かないか?」に大笑いでした。
高所恐怖症の僕も同じシュチュエーションだった同じことを言うと思います。^_^;
2作品で1セットっと考えるとハッピーエンドで良いシリーズですね。(^^♪


役者に付いても少し書きますね。
芥川賞に挑戦していく茶川役を演じた吉岡秀隆。
彼はこの役で日本アケデミー賞で同じ役で2回連続受賞(主演男優賞)と言う快挙を成し遂げました。
あと、前作もそうだったんだけど、やっぱり小日向さんのエリート演技は、しっくりこないです。
だって「12人のやさしい日本人」のエリート役そのままなんですもん・・・。^_^;
それと上川隆也って出てましたっけ????地上波なんでカットされちゃったかな???
DVDレンタルして、もう1回観てみようかなぁ・・・。


最後に柴犬が可愛かった~。←最後はそこかい。(笑)

べったら漬け

木曜日から妹は東京出張(&ゴルフも・・・。(笑))~。
とっ、言う訳で僕は小鉄と、べったり中~。


最近、小鉄は自己主張がスゴイです。
僕がパソコンやってると、僕が居るのに何してるの?って感じで「ク~ン、ク~ン」、それでもかまってもらえないと「ワンワン」と鳴きます。
昔は良い子で終わるまで、じっと我慢してたんだけどなぁ・・・。最近は我侭坊やです。
こんな小鉄に誰がしたぁ???←あっ、僕かぁ~。(笑)
とっ言う訳でパソコンもおちおち出来ません。^^;



昨日は久々に曇り(晴れではないです。(;O;))だったのでドッグランに行ってきました。


でも、やっぱり寒かったです。
特にドッグランは川岸だし風を妨げる物がないので寒いです。
小鉄も思わず「クシュン」。


考えることは同じで、この寒空の下、結構ワンちゃんが来てましたよ。
そして元気に走り回ってました。
小鉄は・・・あまり走りませんけど・・・。(笑)


マーキン中~。


最後にreeさんへ「風になびくショット」のサービスです。(笑)



妹。ホントは昨日帰ってくる予定だったんだけど事故で東京へ向かう電車が走らないと言うことで帰れず、もう1日伸びました。
ってことで今日も、べったりでーーーす。
まあ、石垣に行ってた3日間、何もしてやれなかったら罪ほろぼしって感じでしょうか・・・。(笑)
朝の感じだと今日もドッグランに行けそうだなぁ・・・。



恐るべし・・・


画像は「ゆうな」ってお食事処です。


石垣島レポ。オマケ編。

新栄荘の駐車場にレンタカーを止めようと思い駐車場に向かった時の話です。
教えてもらった駐車場に入れるには、どう考えても一段高い歩行者道を走らないと入れられないのです。
一般道を左折をして歩行者道に乗り入れるなんて人生初の体験でした。
車の前をチャリが走ってるしぃ・・・。←話、若干、作ってます。(笑)
でも、注意深く見ると、石垣の人って普通に歩行者道を車で乗り上げてるんですよね。
乗り上げて玄関前に駐車してみたり・・・っと。
恐るべし・・・石垣島。また歩行者道を走りに行かせてもらいますよ~。(笑)


石垣島 観光BEGIN編。

続きましてはBEGINファンならではの観光地編。
はっきり言ってマニアックです。(笑)


まずは僕が泊まった新栄荘。
そう、なんと、ここは栄昇さんのご実家なのです。
チェックインする時に、ちらりと栄昇さんを見かけました。


リビングにはBEGINのレアなグッズの数々が飾られています。
2004の時とは少し配置が変わってました。


オキナワンフール~のCDにはメンバー全員のサインが書いてありました。




若いころのポスターって貴重ですよね。


ちなみに朝食もここで食べます。
とっても美味しかったですよ~。(^^♪


僕のブログのプロフィール写真も実はここの物なのです。


新栄荘のチワワくん。
生後6ヶ月のチワワにしては大きかったです。
人懐っこくて、めっちゃ可愛かったです。
ちょっとだけチワワでも良いかなぁ・・・って思っちゃいました。小鉄、スマン。^^;




新栄荘から少し歩くと「Cotton Club」があります。
BEGINのファンクラブは「かりゆしネット」の前は「Cotton Club」でしたよね。
外壁の文字が2004年とは変わっていました。
ちなみに2004年の時は丁度MU/TOがライブをしていて観ることが出来ました。
今回は睡魔には勝てず軽く1杯飲んで終わり~。^_^;




さて、美崎町商店街に行ってみましょう~。



BEGINの同級生がやってる「大田民芸」です。
オリジナルのTシャツが大人気です。
ちなみに2006年の、うたの日のTシャツは、大田民芸製でしたね。




新井写真館


「BEGINの島唄2」のソングブックの中の写真の1枚はここで撮られたのです。



最後にBEGINのロケ地巡りと行きましょう~。


NHK「SONGS」で♪ここから未来へ、を歌った小学校です。マニアックすぎ・・・。(笑)



知花食堂
2004年に放送された「おきなわ 彩のうた」のロケ地です。


BEGINはここに座って食事をしてました。
ちなみに栄昇さん、優さんは沖縄そば、等さんは、みそ汁でした。


栄ラーなので、もちろん僕も沖縄そばをオーダー。


店内にはBEGINのサインも飾られていました。欲しい~。(笑)




映画「恋しくて」の舞台になった「としこ理容室」です。


081121画像048
児童公園
映画「恋しくて」のラストのライブシーンはここ。
あっ、スミマセン・・・今回も行ったんだけど写真撮り忘れたので2004年の写真です。^_^;



081118_1429~01
♪ミーファイユー、の歌詞に出てくる「空港への4号線~」です。
これも通ったんですが写真を撮り忘れました。マイミクさんから頂いた写真です。
沖縄の58みたなのを想像してましたが普通の細い道路でした。(笑)


とっ、言う感じで・・・以上4回に渡る石垣レポ、終わりで~す。


石垣島 観光地編

石垣島、旅行記。第3弾は観光。それも有名な観光地編で~す。


まずはベタですが・・・飛行機の車窓から。下に見えるのは竹富島です。



石垣島空港
おーりとーり~(ようこそ)。って僕が言われるほうですけど。(笑)



ルートビア
沖縄へ来たら必ずA&Wへ行ってルートビアを飲みます。
味はサロンパス。(笑) なので苦手な人も多いです。
A&Wではルートビアは、おかわり自由なんですよ。
今回は2日間で計5杯飲みました。うっぷ。^^;



サザンゲートブリッジ
離島桟橋からも見える八島町の沖合いの埋立地にかかる青い橋。



では空港から時計回りで観光してみましょう~。


観音崎
竹富島、小浜島、西表島が見渡せる海辺のビューポイント。
(石垣観光協会サイトより)

「the Roots 比嘉栄昇」のロケ地でもあります。




唐人墓
1852年、中国アモイから400人の労働者がカリフォルニアへ送られる途中、その過酷な仕打ちに労働者が蜂起したが、石垣島沖で座礁し380人が下船した。後に米英の追っ手や病気、自殺等で亡くなった128人を祀る唐人墓を建立した。
(石垣観光協会サイトより)




御神崎
灯台と海に落ち込んだ断崖が見事な景色の景勝地。
うるずんの頃(初夏)、テッポウユリが咲き、エメラルドの海と奇岩が作り出す絶妙のコントラストは言葉に尽くしがたい。夕陽の時間は多くの観光客で賑わう。
(石垣観光協会サイトより)

ここは初めて行きました。絶景でしたよ。ただ天気が・・・。(;O;)
BEGINの栄昇さんの♪八重のふるさと、にも出てきま~す。




川平湾
国指定名勝地に選ばれている、石垣島でもっとも有名な景勝地。
黒真珠の養殖地としても知られている。
この海の色は一日の間に七回変わると言われている。上からの景色だけでなく、色とりどりの魚と珊瑚礁は圧巻!
(石垣観光協会サイトより)

ここが石垣島で一番の観光スポットでしょうね。観光バスの数が半端じゃないですもん。


川平湾の砂。砂が白いんですよね。


川平湾に居た猫ちゃん。
ダックスも居たのですが飼い主さんが見るからに怖そうで撮れませんでした。(笑)




米原ヤエヤマヤシ群落
石垣市米原に群生するヤエヤマヤシ。
八重山諸島にのみ自生する一種一属の珍種のヤシで国の天然記念物に指定されている。
亜熱帯のジャングルを思わせる景観と森の静けさが神秘的な場所である。
(石垣観光協会サイトより)


木の根っこ。これを見て真っ先に思い浮かんだのは宮崎アニメ。
ナウシカに出てくるオームに見えました。(笑)




トルム
島田紳助さんのお店です。


紳助と記念撮影。(笑)


お店の中にはBEGINの優さんのサインがありました。
どうやら、今書いてるサインの”BEGIN”の字は優さんみたいですね。




平久保崎灯台
石垣島最北端の灯台と沖合いに見える離れ島が美しい。
視野いっぱいに広がる海は地球が丸いことが手にとるようにわかる。 周辺は牧場が広がり、牛がのんびり歩く牧歌的な風景と、珊瑚の海が光り輝き、何度眺めても飽きない景色である。
天気がよいと、宮古諸島の多良間島をうっすら見ることができる。
(石垣観光協会サイトより)

僕は石垣島の観光地ならここの景色が一番好きです。




玉取崎展望台
この展望台から見渡す平久保半島の景色は美しい。右手に太平洋、正面に平久保崎、左手に伊原間湾が見渡される。
昔、太平洋から東シナ海へ船を移動するとき海人が船を担いで渡ったとされる船越の部分(直線で約200m)がはっきりとわかる。
ハイビスカスの花々が生い茂り、赤と緑のコントラストが一年中美しい。
(石垣観光協会サイトより)




宮良川
メヒルギ、オヒルギ、ヤエヤマヒルギなどの種類を中心としたヒルギの大群落。宮良川の河口から上流の両岸1,500m、面積225haにわたって発達し、石垣島の代表的なヒルギ林。国指定の天然記念物。
(石垣観光協会サイトより)



今回もレンタカーで回ったんですけど1日あれば十分、島一周出来ますね。(^^♪
あっ、1つ気づいたこと。石垣島は空港、観光地の駐車場が無料でした。
有料なのは新しくなった港くらいじゃないのかなぁ・・・。恐るべし石垣島。


♪案山子  BEGIN

さだまさしトリビュート さだのうたさだまさしトリビュート さだのうた
(2008/10/22)
オムニバス立川談春

商品詳細を見る


石垣島旅行記、第二弾はコレ。
全然関係ないじゃん!!と思うでしょう・・・。
実は移動中にリピートして聴きまくったのが、このBEGINの歌う♪案山子、でした。(笑)
京都でマイミクさんから頂いたのに、移動中に初めて聴いたという・・・。^^;

感想は・・・
凄く良かったです!!!!
こんなにいいならもっと早く聴けば良かったです。

僕は、さださんの歌う♪案山子、は聴いたことありません。
聴いたことあるのは友達がカラオケで歌った♪案山子、です。
当然ながら・・・それよりもずーーーーーーーーっと良かったです。(笑)

まずはイントロ。これだけでBEGINだと分かります。
だって♪笑顔のまんま、そのものなんですもん。(笑)
そして特筆すべきは栄昇さんのボーカル。
栄昇さん独特のビブラートは極力抑えて、やさくし語りかけるような歌い方が秀逸です。
サビの部分は泣けますよ~。やられたわぁ~、これは。
こんなふうに「元気でいるかい?今度いつ帰る?」なんて言われたら、僕ならすぐ帰りますね。(笑)
あと僕は栄昇さんの「まち」の言い方のアクセントが好きなんです。
♪その時生まれたもの、の「街の明かりが美しい」の、あのアクセントが。
♪案山子、でも「待ちわびる」の時の「まち~」の歌い方がイイんですよね。

ちょっと、さださんのオリジナルも聴きたくなってきました。ベスト盤をレンタルしてみようかなぁ~。
超~オススメなので是非、聴いてみてください~。




【ライブ】11/16 BEGIN@石垣市民会館



BEGINの故郷である石垣島にてライブを観てきました。
とにかく楽しかった!! ライブ前に仮眠したのが良かったのか僕の体調も良かったですし。


それと僕たちはアンコールの時にマイミクさんが作ってくれた「笑顔のオハナ」うちわ(裏は「イチャリバオハナ」になってるんですよ。)を上げました。
マイミクさん~ありがとうございました。(画像も勝手に頂きました。(笑))
恥ずかしかったけど終わってみれば良い思い出になりました。

あと、何箇所かの会場で子供が飽きてくると歌ってた栄昇さんの「ポニョ、ポニョ・・・・・・伊良部クラゲ(アレっ?(笑))」も初めて聴けて嬉しかったです。
スゴイ可愛かったです。(笑)

楽しいMCに、そしてミラクルなアンコール!! 今年のBESTライブ候補です。
ネタバレになっちゃうので詳しくはコメント欄に書かせてもらいまーーす。






石垣へ・・・



今日から17日まで(帰ってくるのは18日の朝)石垣島に行ってきます。
メインは16日の石垣市民会館でのBEGINのライブで~す。←やっぱり。(笑)
石垣に行くのは2004年以来です。
ちょっと天気が心配ですが確実に新潟よりは暖かいので(笑)、南国でゆっくりしてこようと思います。
と、言う訳でブログの更新は当分出来ないと思います。
また、石垣旅行紀は帰ってきて、ゆーーーーーーくり休んでからボチボチ書こうと思ってます。

081114画像039



立ち止まる時

小鉄が道で立ち止まる時。
それは雷でもなくハスキーでもなく・・・。ウンコ。(笑)



昨日のドッグランより。
ドッグランに向かう途中の車内。
ふと後ろを見ると見覚えのある車。
案の定、降りてきたのはハスキーくん達でした。^_^;
小鉄は車内で「う~ワンワン」と吼えまくり。
でも外に出ると戦意喪失気味であまり散歩もしたくなさそう・・・。(笑)

それでも気を取り直して散歩してたんですけど、草むらにしゃがみこんでウンコモードに・・・。
で、終わって歩きだしたと思ったら、丸くなってうずくまってしまいました。
もしかして~!!っとお尻を見てみると、やっぱり・・・しっかりと付いてました、ウンコが。^_^;
小鉄ってホントに綺麗好きなので、自分のおしっこ、ウンコとか嫌いなんです。
家でシートの上にした時も自分で鼻を使って丸めますからね。
ウンコがお尻に付いてるなんて耐えられないんだと思います。
取ってあげたけど乾いたテッシュなんで綺麗には取れないんです。
再び歩きだした小鉄が向かった先は僕の車。
小鉄が喋れるなら「もう、僕、帰る。帰って綺麗にして。」って言ったことでしょう~。

とっ、言う訳で昨日は”糞”だり蹴ったりの散歩でした。
上手い!!お後がよろしいようで・・・。今日はこの辺で~。(^^♪



【映画】フリーダムランド

フリーダムランドフリーダムランド
(2007/07/25)
ジュリアン・ムーア.サミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る
フリーダムランド 05年アメリカ オススメ★★
出演・・・サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア、イーディ・ファルコ 、ロン・エルダード、ウィリアム・フォーサイズ
刑事のロレンゾは黒人低所得者が住むアームストロング団地を担当し、住人から厚い信頼を寄せられていた。そんなある日、病院に手を血まみれにした女性が現れた。彼女――ブレンダは、アームストロング団地で黒人男性にカージャックされたと、駆けつけたロレンゾに告げる。しかしその態度に違和感を覚えるロレンゾ。彼がさらに問い詰めると、ブレンダは追い詰められた表情で答えた。「後部座席に4歳の息子が乗っていた」と…。

人気作家リチャード・プライスのベストセラー小説を映画化したヒューマン・ミステリー。誘拐事件の緊迫した状況の中で、人と人のつながりを鋭く真摯に描いていく。その中でも特に母親と子供のつながりには強いスポットライトが当てられており、子供を失う痛みや悲しみなどが強い調子で映し出されている。中心人物役には、刑事のロレンゾにサミュエル・L・ジャクソン、息子が消えた母親にジュリアン・ムーアを起用。どちらも精神を削るような迫真の演技で、シリアスなドラマを盛り上げてくれている。またかつてテレビ3賞を総ナメにしたイーディ・ファルコが、事件に転機をもたらすボランティア団体のリーダーを好演した。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーん、なんなんでしょう・・・これは。
実話でもないようだし・・・。
子供が行方不明になるけど、実は母親の狂言だったって話です。
ジュリアン・ムーアが濃すぎます。(笑)
あと「ザ・ソプラノズ」のイーディ・ファルコが出ていたんですけど全然気付かなかったです。
だって・・・「ザ・ソプラノズ」は吹き替えで観ていたので声が全然違ったんですもん。^^;
声によって人のイメージって変わるもんですね。


【映画】プラネット・テラー in グラインドハウス

プラネット・テラー プレミアム・エディションプラネット・テラー プレミアム・エディション
(2008/03/21)
ジェフ・フェイヒーステイシー・ファーガソン

商品詳細を見る
プラネット・テラー in グラインドハウス 07年アメリカ オススメ★
出演・・・ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、マイケル・ビーン、ジェフ・フェイヒー、ジョシュ・ブローリン、マーリー・シェルトン、ブルース・ウィリス
テキサスの田舎町。米軍部隊長のマルドゥーンと科学者のアビーは生物化学兵器の取引をしていた。しかし、予備の試薬を隠していることをマルドゥーンに知られたアビーは、実験装置を破壊。噴出したガスにより人々はゾンビ状態のシッコ(感染者)になっていった。ゴーゴーダンサーのチェリーは別れた恋人のレイとドライブ中に、シッコに片足を食いちぎられてしまい…。

ロバート・ロドリゲスが60~70年代に流行ったインディーズ系低予算映画=グラインドハウス映画の体験を再現すべく、盟友タランティーノと競作した企画『グラインドハウス』。そのロドリゲスバージョンがこの作品だ。街を埋め尽くすゾンビに立ち向かう人々をエキサイティングに描いていく。冒頭、いきなりフェイク映画の予告編で始まったり、ヒロインの武器が義足代わりに取り付けられたマシンガンだったりと、遊び心は満載。そんな面とは裏腹に、多彩なキャラクターや毒々しいクリーチャーなど、ゾンビ映画としての魅力もしっかりと持っている。B級ゾンビ映画ファンなら垂涎ものの作品と言えるだろう。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ほーーーーい、懲りもせずにロドリゲスバージョンも観てしまいました。
更にくだらなかったです。^_^;
話は「ゾンビ」そのものです。ゲっ・・・。
何度か途中で観るのを止めようかと思ったけど何とか最後まで完走しました。
キャストに助けられた・・・って感じですね。
「ターミネーター」のヒーローだったマイケル・ビーン。
最初、気付かないほど変わってました。
この変貌ぶりはミッキー・ロークと良い勝負だなぁ・・・。(笑)


【リリース情報】笑顔のまんま BEGIN

キターーーーーー!!! HMVからリリース情報が。


1/7 ♪笑顔のまんま BEGIN

  発売決定でーーーーす!!!




久々に興奮してます。(笑)




これって良い香りなの?

日曜日のドッグランより。天気は曇り。
前日の反省を踏まえて1枚多く着て行ったのですが・・・前日ほど寒くなかったです。^_^;
1枚多い分、窮屈で窮屈で・・・。


この日は前日よりもワンちゃんの数は少なかったです。
小鉄も夢中になるワンちゃんは居なくて、マイペースで遊んでました。



犬ってなぜか糞、特に鶏糞を体にこすりつけるのが好きですよね。
自分のウ○コは嫌でトイレシートを自分で丸めて隠すほど綺麗好きな小鉄もやっぱりこすり付けたがります。
そうゆう仕草をしたらすぐに止めさせるんですけど・・・。



先日、父とドッグランに行った時の笑い話です。
帰り、車に乗り込むと、プーーーンっとウ○コ臭い匂いが。
あれ?ウ○コでも踏んだかな?って靴の底を見るも付いていない。
変だな?変だな?って匂いの元を捜していると・・・どうやら小鉄が臭い。
お尻にウ○コが付いてるのかな?って見るも付いていない。
どうやら体中から匂いがする。よくよく父に聞いてみると小鉄、地面の白い物に体をこすり付けてたと・・・。
おいおい・・・。それは鶏糞でしょう・・・。
父は犬が体にウ○コをこすりつけることを知らなかったようです。^_^;



話は戻って・・・。
1匹帰り、また1匹帰り・・・っと40分くらいすると小鉄だけになってしまいました。
しかたなく小鉄も僕と歩いてました。常に誰か来るかな?っとチェックしながら・・・・。(笑)
で、20分くらいして、やっとキターーーーー!!
一目散にお出迎えしに行くと・・・なんと苦手な大きい犬でした。(ーー;)
歓迎モードから一転、来るな~っと威嚇モード、そして怖いよモード、最後は僕、帰りたいモードに。
大きい犬が入って来るのと入れ替わりで帰りました。
「キライです」って態度ありありなんですけど嫌な思いはさせたくないので、しょうがないですね。
外に出てもダッシュでドッグランを後にする小鉄くんでした。(笑)



【映画】デス・プルーフ in グラインドハウス

デス・プルーフ プレミアム・エディションデス・プルーフ プレミアム・エディション
(2008/02/22)
クエンティン・タランティーノヴァネッサ・フェルリト

商品詳細を見る
デス・プルーフ in グラインドハウス 07年アメリカ オススメ★☆
出演・・・カート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ヴァネッサ・フェルリト、シドニー・タミーア・ポワチエ
テキサスの田舎町。人気DJのジャングル・ジュリアは女友達と共にお気に入りのバーにくり出した。しかし、そこに不気味なシボレーを乗り回す男、スタントマン・マイクがやってくる。ジュリアたちはバーで会話をするうちに、彼への警戒心を緩めていくが…。その14ヶ月後、テネシーのとある町。映画撮影に携わっているキム、ゾーイたちは撮影の合間をぬって車の試乗をすることに。しかしそんな彼女たちにマイクが目をつけ…。

60~70年代に隆盛を極めたインディーズ系の低予算映画=グラインドハウス映画の体験を再現すべく、タランティーノとロバート・ロドリゲスがタッグを組んだ企画「グラインドハウス」。そのタランティーノバージョンにあたるのが本作である。殺人鬼VS女の子たちという構図で、グラインドハウス映画に思いっきりオマージュを捧げたスラッシャー映画を作り上げた。全編にちりばめられたガールズトークの数々は、リアルで、開放的で、魅力的。彼女たちに対する殺人鬼役のカート・ラッセルも怪演で物語を盛り上げる。他にも後半の怒涛かつ爆笑の展開など見どころが満載。タランティーノ流のエネルギッシュなガールズムービーに仕上がっている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
うわ~くだらん。^_^;
解説にあるようにインディーズ系の低予算映画そのものでした。
業と映画館で観てるのと同じようにフィルムにノイズを入れるこだわりよう・・・。^_^;
話は2つに分かれてます。
正直、前半の話のほうが詰まらなくて苦痛でした。
後半のほうは殺人鬼が逆襲されコメディっぽくなって面白かったですけどね。
タランティーノって面白い映画と詰まらない映画とでハッキリ分かれるんだけど、これは詰まらなかったです。

BSEから立ち直れ!「こてっちゃん」ド根性の復活劇のウラ


俳優、財津一郎さんらが出演し、一世を風靡(ふうび)した焼き肉製品「こてっちゃん」のテレビCM。製造販売元のエスフーズ(兵庫県西宮市)が今春から全国販売を再開し、“復活”の兆しをみせ始めた。平成15年末のBSE(牛海綿状脳症)問題で原材料となる米国産の牛内臓肉を調達できなくなり、一時販売休止に追い込まれたが、同社は「『こてっちゃん』にまさる看板商品はない」と意気込んでいる。

昭和57年の発売以来、同社はテレビCMをはじめとする販売促進費に累計で200億円程度をかけてきたという。「これ以上、インパクトのある商品がない」(村上真之助社長)とはいえ、ひとつの商品にここまで投じる例はまれだ。宣伝努力が功を奏し、全国的なヒット商品に育ったものの、米国産の牛内臓肉を使用していた結果、BSE問題で16年5月から販売を一時休止。「こてっちゃん」で規模拡大を図った同社にとって、経営に与えた影響は大きかった。

 米国産牛肉の輸入再開のメドが立たない中、村上社長は豪州産の牛内臓肉への切り替えを決定。柔らかな食感を表現できるかが課題だったが、穀物で肥育した肉牛を採用したり、牛内臓肉のゆで方を工夫することでメドをつけた。一時販売休止から2年3カ月後、「こてっちゃん」は関西地区の店頭に再び登場。その後、西日本全域に拡大し、今年3月、全国販売にこぎつけた。今秋には「こてっちゃん牛もつ鍋」も5年ぶりに売り出した同社の村上社長は「長い道のりだった」と振り返る。

 「こてっちゃん」の最盛期は平成7年。8月の1カ月で約1200トンを売り、「利益の大半が『こてっちゃん』だった」(同社)という。“復活”を果たしたとはいえ、現在の販売数量はピーク時の1割程度にとどまる。牛内臓肉の調達は豪州産とブラジル産がほぼ半々で、米国産は取り扱っていない。米国産牛肉の輸入には「月齢20カ月以下」という条件が課せられ、現地での加工コストが高くつくためだ。

 BSE問題の発生前に比べ1パックあたりの店頭価格は2倍近くになったうえ、数量もピーク時より大幅に少ない。「今後数年以内に月200~250トン程度まで増えそう。社名もこてっちゃんに変更しようかと思うくらいだ」と期待を寄せる村上社長だが、“完全復活”のカギは家計にやさしい値ごろ感にかかっている。
(産経新聞より)

スミマセン。ネーミングに思わず反応しちゃいました。(笑)
がんばれ!こてっちゃん。

【映画】11:14

11:1411:14
(2007/05/25)
ヒラリー・スワンク.パトリック・スウェイジ.レイチェル・リー・クック.ヘンリー・トーマス.ブレイク・ヘロン.バーバラ・ハーシー.クラーク・グレッグ.ショーン・ハトシー.スターク・サンズ.コリン・ハンクス.ベン・フォスター.ジェイソン・シーゲル

商品詳細を見る
11:14 03年アメリカ・カナダ オススメ★★★
出演・・・ヒラリー・スワンク、パトリック・スウェイジ、レイチェル・リー・クック、ヘンリー・トーマス、ブレイク・ヘロン、バーバラ・ハーシー
深夜近い午後11時14分、田舎道で飲酒運転をしていた青年の車が何かに衝突した。それは、無惨に顔の潰れた死体だった……。この事件を終端として、何が起こったのか? 誰がやったのか? と時間を遡りながら複雑に絡み合う5つのエピソードを描いてゆく群像サスペンス。
観終わった後、もう一度頭から観たくなるトリッキーな構成が見もの。

青年ジャックは、“鹿に注意”と標識も出ている田舎町の道を飲酒運転で飛ばしていた。午後11時14分、彼は強い衝撃を感じて車を急停止する。鹿を撥ねたかと思って外に出た彼が見たものは、無惨に顔が潰れた死体だった……。その少し前、友人たちとふざけながらドライブしていたティミーは、飛び出してきた女性を撥ねてしまった。彼らが呆然としていると、見知らぬ男が現われていきなり銃を発砲する。そのさらに少し前、犬の散歩のため家を出たフランクは、墓地の入り口で娘シェリーの名が入ったネームプレートを拾う。そしてその先には、墓石で顔を潰された娘のボーイフレンドの死体が。フランクは娘のため、事件を隠蔽しようとするのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
カナダ映画だし短いし・・・B級アクションなのかなぁ???って、さほど期待せずに観ました。
でも・・・これが結構、良かったです。
11時14分にあった1つのひき逃げ事件から過去の5つのエピソードが絡まりあい1つに繋がると言う良く考えられた映画でした。
百聞は一見にしかず・・・実際に観て確かめてくださいませ。
2度オスカー獲ってるヒラリー・スワンクが出てるんだもん・・・B級アクションのわけがなかったです。(笑)
でもね一言、言わせて~。出来すぎです!ラスト、そこまで繋がるかぁ~!(笑)


寒い

本日。曇り。
この1週間は天気が良くて小鉄はドッグランに行ってなかったので行くことに。
しかし!!!!今日は超~寒かった。(-_-;)
先週は強風だったけど、まだ暖かかったです。
でも今日は冬みたい(冬ですけど)に寒かったです。


小鉄も洋服を着てのおでかけでした。



写真は違いますが小鉄は今日もスティッチ・コーギーちゃんに夢中で腰を振ろうと一生懸命へばりついてました。ホントにしつこい。^^;
追い掛け回すのに、かなり走ってましたよ。
これだけ走れば暖かくなってイイかもですね。(笑)
僕も写真撮ろうと最初は頑張ってたんですけど寒くてギブアップ。
結局3枚だけでした。しかも1枚ピンボケだし。^^;



こんなに緑が綺麗だし写真だけ見ると暖かそうだけど、めちゃ寒かったです。
小鉄よりも僕のほうが限界で帰ってきました。
おおお~今日は寒いなんて最初は上半身が寒いんだけど、そのうち足の感覚が可笑しくなり、最後は手が悴んじゃいました。
1時間半が限界でした。明日、行くとしたら、もっと厚着しなくっちゃ・・・です。

【映画】穴 / HOLES

穴 / HOLES穴 / HOLES
(2005/12/21)
シガニー・ウィーバージョン・ボイト

商品詳細を見る
穴 / HOLES 03年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シガニー・ウィーバー、ジョン・ボイト、パトリシア・アークエット、ティム・ブレイク・ネルソン、シャイア・ラブーフ
無実の罪で更正施設送りとなった少年スタンリーが、そこで最初に眼にしたもの。それは乾いた大地に掘られた無数の穴たちであった。施設の少年たちは、所長の命令で、毎日なぜか穴ばかり掘らされている。やがて、その穴の秘密にはスタンリーの家に代々伝わる呪いとも関わりがあることがわかり…。
ルイス・サッカーによる全米図書賞など受賞のベストセラー小説を本人の脚色、『逃亡者』などのアンドリュー・デイヴィス監督のメガホンで映画化した冒険ミステリ映画。穴にまつわる真相そのものは観てのお楽しみだが、カメラや音楽を含めて全編のタッチが一見ユーモラスではあれどこかドライで、黒人差別の歴史にも触れているあたり、いわゆるファミリー映画的な温かみとは一線を画している。キャストもS・ウィーヴァーをはじめジョン・ヴォイト、パトリシア・アークエット、ティム・ブレイク・ネルソン、ヘンリー・ウィンクラーなど実に豪華で、大人の鑑賞にも十分堪える出来栄えの娯楽作である。
(Amazon.comより)


スカパーにて鑑賞。
豪華キャストなので観てみました。
ひや~、「トランスフォーマー」「インディ・ジョーンズ4」のシャイア・ラブーフが主演だとは驚いた~。
こんな昔から主演してたんですね。
幼さはあるけど今とそんなに変わってなかったです。
「穴」ってタイトルから「不思議の国のアリス」みたいな話なのかな?って思ったら全然違いました。(笑)
無実の罪で更正施設で働くことになった主人公が友情と富を得る冒険映画でした。
ある意味、これもトレジャームービーかな? 「ナショナル・トレジャー」なんかよりも面白いです。(^^♪
シャイア・ラブーフは相変わらず飄々としていて良い味を出してましたし、シガニー・ウィーバー、ジョン・ボイトの悪役も良かったです。

【映画】消えた天使

消えた天使 デラックス版消えた天使 デラックス版
(2007/12/21)
リチャード・ギアクレア・デインズ

商品詳細を見る
消えた天使 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リチャード・ギア、クレア・デインズ、ケイディー・ストリックランド、アヴリル・ラヴィーン、レイ・ワイズ
長年性犯罪登録者の観察を続けてきた公共安全局のバベッジは、退任まであとわずかとなっていた。そんな彼の元に後任のアリスンがやってくる。バベッジはアリスンを連れ、実地訓練とばかりに担当登録者の元を訪れる。強姦を犯したエドモンド、夫がバラバラ殺人を犯し自らも3件の罪に問われたビオラらの家を回り、さらに車で移動する中、2人の元に誘拐事件の報が入る。バベッジはその犯人が登録者の中にいると確信し…。

『インファナル・アフェア』三部作で一躍全世界の注目を集めたアンドリュー・ラウ監督が、本格的にハリウッドでメガホンを握った初めての作品。全米で50万人以上いると言われる性犯罪登録者。その処遇にまつわる社会問題をベースにしながら、人の闇や残虐性に切り込んでいく繊細で鮮烈なサスペンスを作り上げた。計算しつくされた演出は、さすがアンドリュー・ラウといったところだ。退任目前の監察官を演じるのはリチャード・ギア。心が擦り切れ闇を抱える男を、丁寧に、狂気的に演じている。彼とペアを組むクレア・デインズは観客が共感しやすいキャラクターをナチュラルに表現。演技と演出が見事にかみ合い、味わい深い映画となっている。
(goo映画より)

WOWOWにて鑑賞。
かなり面白いサスペンス映画でした。
これって『インファナル・アフェア』三部作のアンドリュー・ラウ監督なんですね。
なのに映画にしてもDVDレンタルでもなんでこんなに小さい扱いなんでしょうね?
刑事じゃなくて公共安全局ってのがインパクトが弱いのかもしれませんね。
あと、なんかこの映画、DVDのパッケージの変な柄で損してるなぁ・・・。
だって、このリチャード・ギアの顔、なんか変ですしもん。(笑)
実際に観ると「羊たちの沈黙」みたいなタッチのサイコなサスペンスだし意外な犯人も良かったですよ。
この手の映画が好きな人にはオススメの1本です!


♪新しい歌  秦基博

ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/29)
秦基博槇原敬之

商品詳細を見る



ALRIGHT  秦基博
1. 夕暮れのたもと
2. キミ、メグル、ボク
3. バイバイじゃあね
4. ファソラシドレミ
5. Honey Trap
6. 花咲きポプラ
7. 虹が消えた日
8. 最悪の日々
9. 夜が明ける
10. 休日
11. フォーエバーソング
12. 新しい歌
13. 僕の今いる夜は with 槇原敬之*ボーナストラック
14. 空中ブランコ with 一青窈*ボーナストラック
15. 夏はこれからだ!with 福耳*ボーナストラック

待望の秦 基博セカンドアルバム!
シングル「キミ、メグル、ボク」「虹が消えた日」そして「フォーエバーソング」はもちろんのこと、彼の真骨頂であるバラードから、アッパーなチューンまで幅広い才能を惜しげもなく発揮した全12曲を収録。
サウンドプロデューサーには亀田誠治、島田昌典、松浦晃久、上田禎、皆川真人、鈴木正人など、日本の音楽シーンを代表する面々を迎え、秦 基博の楽曲そして”硝子と鋼でできた声”と称される天性の声で纏め上げた作品。
【豪華特典満載!初回限定盤】
<特典1>豪華ゲストを迎えた珠玉のコラボレーション。ボーナストラックを3曲収録!
◎「僕の今いる夜は with 槇原敬之」 “FM802春のACCESSキャンペーンテーマソング”カバーVer.(*初CD化)
◎「空中ブランコ with 一青窈」 一青窈さんへの提供曲のセルフカバーVer.
◎「夏はこれからだ!with 福耳」 福耳“2008ABC夏の高校野球統一テーマ曲”の秦 基博全編メインVer.
<特典2>SPECIAL DVD 『All Music Video 2008+Live at The Room』付き!
2008年全シングル曲のミュージックビデオに加え、“Live at The Room”と題した全編撮り下ろしの弾き語り映像(スタジオレコーディング作品)を収録!
◎「All Music Video 2008」>> キミ、メグル、ボク/虹が消えた日/フォーエバーソング
◎「Live at The Room」>> 季節が笑う/Lily/プール
(Amazonより)

前にも紹介した秦くんのニューアルバムを買いました。
まだ通しては1回しか聴いてないんですけど・・・個人的には前作「コントラスト」よりもインパクトに欠けるかな?って感じです。
まあ、聴き込めばまた変わるでしょう~。
で、このアルバムでイチオシなのが今日のタイトルにもした「新しい歌」。
前作で言うと「風景」にあたるバラード曲です。
めちゃイイです!これ。
既にこれだけリピート状態!←他の曲も聴けよ!(笑)

えっと、この曲、11/8(土)からTBS系テレビ「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマで流れるそうなので気になる方、是非観てくださいね。



強風

11/2(日)のドッグランより。
この日は朝から微妙な天気でいつ雨が降っても可笑しくない天気だったので12時半と早めに出かけました。






この日はとにかくスゴイ強風でした。
風でボディーラインが分かると小鉄が意外と細いのが分かりますね。(^^♪



衝撃!プードルにやられるダックス。しかも女の子。(笑)
まあ、小鉄の場合はチワワにもビビリまくりですけど。^^;



コーギーちゃん。


よーーーーく見ると「スティッチ!」だぁ~。♪イチャリバオハナ~。
いや~ペット界まで進出なんて、さすがスティッチです。(^^♪



reeさんへサービスショット。たぶんイタグレですよね?
寒いのか?ブルブル震えてました。(笑)



こちらは♪笑顔のまんま、の小鉄。
小鉄はコーギーちゃんの上に、イタグレは小鉄の上に乗ろうと大変でした。(笑)
それにしても小鉄、しつこい。コーギーちゃんが帰るまで、ずっと乗ろうと必死でした。^^;



この日も2時間遊んで大満足だったでしょう~。



そしてこの日も最後はお風呂でシャボンを付けて綺麗、綺麗に・・・。
小鉄は、しょぼん。(笑)



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 11月

今月もやってきました。自分への月一覚書き日記です。(笑)
今回はサキドリ!!付きで~す。




平安神宮 月夜の宴
11/6(木) 19:00~21:00 WOWOW
悠久の歴史が息づく京の夜空に響き渡る幻想的なスペシャルライブ。京都・岡崎に位置し、朱塗りの社殿が印象的な平安神宮。この由緒ある杜で繰り広げられるたった二夜の宴。音楽監督に武部聡志を迎え、ここでしか観れない組み合わせの多彩で豪華なアーティストの饗宴
斉藤和義、Superfly目当てでーーーす。




LIVE SHOWER -絢香-
11/8(土) 21:00~22:30 スカパー265 スペースシャワーTV
スペースシャワーTVが独自の視点でお送りするスペシャルライブプログラム『LIVE SHOWER』。11月は絢香が登場!
リアリティ溢れる等身大な詞とブルージーな旋律、そして圧倒的な声量と重厚かつ直情的な歌声で聴く者を魅了する彼女が今年7月から行っている全国ツアー『ayaka LIVE TOUR 2008 ''Sing to the Sky''』より、9月17日・東京国際フォーラムでのライブの模様を90分たっぷりとオンエア! 歌で"人の心に伝え届けること"を常に表現し続ける彼女のライブは目が離せません!




SWEET LOVE SHOWER 2008 Superfly
11/9(日) 20:00~20:30 スカパー265 スペースシャワーTV
スペースシャワーTVが主催する、最大の野外ライブイベント『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008』。昨年より富士山を望む山梨県 山中湖交流プラザ きららに会場を移し、13回目を迎えたこのイベント。今年は8月30日(土)・31日(日)の二日間にわたって開催されました。今回のアーティスト特集では、毎週各ステージに出演したアーティストの興奮のライブを30分ずつフィーチャーし、年末まで2ヶ月間たっぷりとお届けするスペシャルプログラムをオンエア!




トップランナー シンガーソングライター 秦 基博
11/10(月) 24:10~ NHK総合
11/14(金) 25:00~ NHK教育
「鋼と硝子でできた声」と評される唯一無二の歌声で、アラサー女性を中心に熱い支持を集めているのが、メジャーデビューしてまだ2年足らずの新鋭・秦基博である。デビューシングルが史上最多、FM43局でパワープレイされた他、1stアルバムでヒットチャート・ウィークリー5位を獲得するなど、順調にキャリアを重ねている。
スタジオでは、ギター1本の弾き語りライブで美声を披露。進化を続ける秦基博の創造性の源に迫る。
秦くんの「ぼそっと」トークが炸裂すると思います。(笑)




ビリー・ジョエル/ヤンキー・スタジアム
11/14(金) 22:30~24:00 スカパー271 MUSIC AIR
ポップス史に残る数々の名曲を生み出してきたスーパー・スター、ビリー・ジョエルの1990年、地元ニューヨークのヤンキー・スタジアムにおける野外ライブをお送りする。公演は89年のアルバム「ストーム・フロント」発売後のワールド・ツアーの一環として行われたもの。ホームタウンの大歓声の中で行われた、ビリー・ジョエル究極のパフォーマンスを。
曲●ストーム・フロント●愛はイクストリーム●イタリアン・レストランで●ザ・ダウンイースター”アレクサ”●プレッシャー●ニューヨークの想い●ハートにファイア●シャウト●(ザッツ)ノット・ハー・スタイル●マイアミ2017●マター・オブ・トラスト●ピアノ・マン
たぶん発売されてるDVDと同じ内容ですね。



BSサタデーライブ 黄金の洋楽ライブ クイーン
11/22(土) 23:00~24:30 BS2
今回の黄金の洋楽ライブはハードロックをベースにR&Bやクラシックの要素まで取り入れた幅広い音楽性で人気を得たイギリスを代表するバンド「クイーン」の登場。91年にボーカリストのフレディ・マーキュリーが惜しまれつつも他界すると活動休止するが、
05年にフリーのポール・ロジャースを迎え活動再開、世界ツアーを行ったことも記憶に新しい。そんな彼らが行った、オリジナル・メンバーでは最大にして、最後のツアーとなる1986年のヨーロッパ/全英ツアーから、7月27日、ハンガリーのブダペストでのステージをお届け。お送りする曲はツアー開始直前に全英でNO.1を記録したアルバム『カインド・オブ・マジック』収録の「ワン・ビジョン」「フレンズ・ウィル・ビー・フレンズ」など の当時の新曲から、「ボヘミアン・ラプソディ」「愛という名の欲望」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などの大ヒット曲まで、まさにクイーンのベスト・ヒットライブとなっている。日本でも人気の高いクイーン。そんなクイーン・ファンならずとも、すべての音楽ファン必見の内容となっている。





ASAHI SUPER DRY The LIVE 竹仲絵里 from SHIBUYA-AX
11/28(金) 19:00~22:00 スカパー731 MUSIC ON TV
竹仲絵里 ワンマンライブ 『愛の蕾に栄養を*』from SHIBUYA-AX
聴き手をやさしく包み込む歌声で幅広い層から熱烈な支持を受けるシンガーソングライター「竹仲絵里」。
彼女の凛とした佇まいとライブパフォーマンスが話題を呼び、7月には東名阪のワンマンライブツアーを成功させ、9月にシングル『帰らない夏と消えないあのメロディー』をリリースするなど着実にその活動の規模を拡大させている。
そんな彼女が11/28(金)東京:SHIBUYA-AXでワンマンライブを開催! ステージから彼女の魅力が余すところなく伝わること間違いなしのこのライブをエムオン!で独占生中継します! お楽しみに!!
結構、好きです。





和田アキ子 魂の挑戦 ~デビュー40周年 in アポロシアター~
11/29(土) 21:00~22:29 BS2
今年、デビュー40周年を迎える和田アキ子。この番組は日本の歌手として初の単独公演となるアポロシアターでのステージを中心に、その舞台裏も合わせ紹介する。
アポロシアターは歌手としての憧れであり個人的な親交も深かったレイ・チャールズゆかりの地。そのステージで和田アキ子が伝えたいのは「歌の力」である。彼女を支えてくれるファンや、歌手の道に導いてくれた亡き母や作詞家・阿久悠。そして何より、NYで公演を行うきっかとなったのは、4年前、音楽を心の底から楽しむハーレムの子供たちの姿に感動し、歌の力を再確認させてもらったという。この時の出会い以来、彼女はいつか自分の歌で恩返しがしたいと思いつづけてきた。番組では公演に向けた和田アキ子の意気込みや、和田アキ子にとって新たなスタートとなるアポロシアターでのステージ、その全てを伝える。
そんなに興味ある訳じゃないんだけど一応チェック!




ここからはサキドリ!

mainさだ
さだまさし35周年記念コンサート
1/3日(土) 18:00~ WOWOW
1973年、フォークデュオ「グレープ」でデビューしたさだまさしが、2008年に35周年を迎える。76年のソロデビュー以来毎年全国ツアーを重ね、通算コンサート回数は前人未到の3,600回超えを達成。「北の国から」、「関白宣言」、「案山子」といった誰もが知る名曲の数々を生み出し、日本のフォークシーン、ミュージックシーンに与えた影響は計り知れない。
 そんな彼の「さだまさし35周年記念コンサートツアー」が08年6月、三郷市文化会館からスタート。沖縄から北海道まで全国43会場48公演で95,000人を動員するこのツアー、WOWOWでは最終公演、千秋楽となるNHKホールでのライブを収録し、お届けする。豪華サポートメンバーと共に創り上げる重厚なサウンドは、さだまさしの円熟したステージを一層感動的なものにしている。
 …そして、最早「お家芸」とも言える、曲間の爆笑トークも見逃せない。元落研とか、そういったレベルを超える「噺家」としての彼のMCは、ライブ本編以外の大きな見どころでもあるので、こちらもあわせてお楽しみあれ。
マイミクさんが好きなので情報UPしときまーーす。録画しましょうか?(笑)




斉藤和義 ライブツアー2008 “歌うたい 15<16”
1/5(月) 24:30~ WOWOW
1993年シングル「僕の見たビートルズはTVの中」でデビューした斉藤和義は今年15周年を迎え、ますます意欲的な音楽活動を行っている。
1月から4月にかけて行った「斉藤和義 LIVE TOUR 2008~I LOVE ME~」と題した全国ツアーに始まり、8月にはシングルズ・ベストアルバム「『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007」をリリース、9月にはCMタイアップ曲となったシングル「やぁ 無情」を発売し、大ヒットを記録した。
また、WOWOWでも放送し記憶に新しい「ROCK IN JAPAN FES.2008」や「平安神宮 月夜の宴」等の音楽イベントにも数多く出演した。しかしまだまだ彼は走り続けている。12月にZEPP TOKYOで行うライブハウスツアーをお届けする。
15周年のキャリアを感じさせられる、斉藤和義の歌の魅力を存分に感じていただきたい。
やったーーー!!




秦 基博 CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-
1月初頭 WOWOW
やったーーー2!! 12/27中野サンプラザのライブみたいです。


京都観光。1つだけならどこに行きますか?

10/31にBEGINのライブを観に京都へ行ってきました。
ライブ時間まで時間があるので京都プチ観光もしてきました。

まずはマイミクさんと合流する前に京都駅付近を観光。

(東寺)

(逆光なのが悲しい。(;O;))
正式名称を「教王護国寺」といい、東寺真言宗の総本山。密教美術の宝庫であり、毎年春と秋の二回、貴重な文化財を特別公開している。五重塔は京都のシンボル。毎月21日、弘法大師の命日に催される縁日「弘法市」は10万人以上の人出で賑わう。講堂内の21体の仏像「立体曼荼羅」や、国宝の金堂、大師堂など多数の見どころを抱える。世界遺産。



(西本願寺)

浄土真宗本願寺派の本山で、世界遺産に認定されている寺院。日本最古の能舞台、日本最大の大書院が国宝に指定されている。また、伏見城の遺構とされる唐門など、華麗な桃山建築を見ることができる。




さてさて10時になりマイミクさんと合流。
どこへ行きましょう?との話し合い。
行きたい場所は仁和寺(BEGINが満月祭りをしたお寺)、清水寺、二条城、金閣寺、銀閣寺・・・。
でも時間的に2つなので、こんな質問を・・・。
「京都で1つ観光するならどこですか?」
なんとマイミクさん2人とも答えは同じだったのでここに決定!
ちなみに僕の答えは「金閣寺」なのだぁ!(笑)
実際に2年前に金閣寺だけ行ってます。(笑)



(清水寺)

奈良時代、宝亀9年(778年)の開創。「清水の舞台」として有名な本堂は国宝で、舞楽などを奉納する正真正銘の「舞台」からの眺望は絶景。寺名の由来である音羽の滝の清水は、「金色水」「延命水」とよばれ、清めの水として尊ばれている。1994年に世界遺産に登録された。



「清水の舞台」です。



「音羽の滝」です。



ちなみに僕は清水寺は修学旅行(全く記憶なし。^^;)以来2回目でした。



続いて「二条城」か「銀閣寺」へ行こうとのことに。
場所が近いと言うことで銀閣寺へ・・・。
しかし!着いてみると修復中ってことでメインの閣が・・・。
これにお金を出して観るのは嫌なので入らずに帰ることに。^^;
こんなことなら二条城にすれば良かったなぁ・・・やっぱりリサーチはちゃんとしないとダメですね。
まだ微妙に時間があると言うことで近場でマイミクさんオススメの南禅寺へ。
南禅寺って何ぜんじ?って感じで僕は初めて聞きました。(笑)




(南禅寺)

臨済宗南禅寺派の大本山で、正式には瑞龍山太平興国南禅禅寺という。足利義満の時代には、五山制度の中で五山を超える「五山之上」という禅宗寺院最高の寺格を受け、五山文化の中心として栄えた。小堀遠州の作と伝えられる大方丈前面の庭園や、巨大な三門有名。また、参道には湯豆腐店が並び、京の名所の一つとして知られている。



琵琶湖疎水の水道橋(水路閣)です。
これが凄かったです!
明治時代のオランダ造りを思わせるデザインがレトロで良かったで~す。


上に上がると、ホントに水路になっているんですよ。


ちがうアングルから。
なんか清水寺よりも南禅寺のほうが楽しめました。(笑)
この水道橋だけでも行く価値はあると思いますよ。オススメです


11月1日

11月1日。今日はワンワンワンってことで犬の日だそうです。
テレビではスカパー「アニマル・チャンネル」で1日、ワンちゃんの番組を放送してました。(^^♪



さてさて、僕は京都から帰ってきてそうそう、小鉄と散歩へ・・・。
今日の新潟はここ最近では珍しく快晴。
しかし昨晩、雨が降ったようで・・・ドッグランの地盤はぐちゃぐちゃでした。(-_-;)



こうゆうアングルの写真は初めてかも・・・。
小鉄もやっぱりダックス、胴が長いよねぇ~。
でも普通のダックスよりも足が長いからカッコイイでしょ?



ナナちゃんも来てました。
お腹を出すのが得意なナナちゃんはビチャビチャでした。(笑)



小鉄も足、胴はどろんこ状態に。
帰ってから久々に小鉄もお風呂へ。
へぇ~驚いた。シャンプーして毛のフサフサ感がなくなると小鉄って意外と細いと言うのが分かりました。
シャンプー終わって、ドライヤーで乾かして・・・再びイケ面、小鉄に変身~。
僕、イケ面!の狩野英考よりもイケ面だと思うぞ。(顔がちょっと似ていると言う噂も・・・。(笑))



ライブとかの遠征も楽しいんだけど、こうして小鉄とドッグランに来るのがささやかだけど一番楽しいかも・・・。(^^♪
天気も良かったし、のんびりさせてもらいました。


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード