FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【TV】みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~


みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~
10/18(土)21:00~22:55 BSジャパン
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」が8月21日、Zepp Tokyoで開催されました。
メンバーは押尾コータロー、国府弘子、佐藤竹善、手嶌葵、夏川りみ、BEGIN、三村奈々恵、GANGA ZUMBA(宮沢和史)など錚々たる顔ぶれに加え、ジェイク・シマブクロが緊急出演。
ここで、少しだけライブのミニミニ・レポートをお届けしましょう。
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」は、アーティストの代表曲がじっくりと堪能できるだけでなく、様々なアーティストのコラボレーションが聴けたことがとても素晴らしいところでした。コンサートはステージ上のアーティストが次の登場アーティストを呼び込んで共演するというスタイルで進められましたが、たとえば国府弘子のピアノの伴奏で夏川りみが歌ったシーンや、佐藤竹善とBEGINの実に楽しい共演、ジェイク・シマブクロと押尾コータローの超絶技巧によるギター&ウクレレデュオ、宮沢和史率いるGANGA ZUMBAと共演者全員のコラボレーションなど、ここでしか見られない、そして聴けないライブシーンが盛りだくさん。真に音楽を楽しむことを知っている音遊人たちの魂の交歓は、とても感動的でした。折しも雷鳴まで轟いた、ドラマチックな真夏の夜に起きた、奇跡のようなコラボレーションを、ぜひお見逃しなく!

いよいよ明日、放送で~す。
観れる方、お忘れなく



スポンサーサイト



イヌが子ザルの父親に立候補!


2008年10月12日、河南省焦作市にある公園のサル山で、赤ちゃんサルがイヌにぴったり寄り添う姿が目撃された。両親を失った赤ちゃんサルは、このイヌを父親のように慕っているという。チャイナフォトプレスの報道。

このみなし子サルは、サル山のメンバーに虐待を受けており、一時は命に危険が及んだこともあった。見かねた飼育員が、子ザルのお守り役としてイヌの賽虎(サイフー)をサル山に投入。自身の任務を充分に理解している賽虎は、サルたちの攻撃から子ザルを懸命に守り、子ザルも身に危険が及ぶと一目散に「父親」である賽虎のもとに駆けつけるという。

さらに、賽虎はサル山のボスを自認しており、他のサルたちに対するボスザルの攻撃を見かけても、やはり仲裁に入る。かくして、賽虎は「サル山の警察官」となった。この珍しい光景を見るために、公園には多数の市民がやって来るようになったという。
(Record Chinaより)

またまたyahooにワンちゃんニュースが載っていたので紹介します。
良く「犬猿の仲」と言いますけど、これは微笑ましいですね。(^^♪




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード