FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】10/9 BEGIN@尼崎アルカイックホール

今日はBEGINの秋ツアーin尼崎に参戦で~す。
松戸から、約1ヶ月ぶり、このツアー2度目の参戦です。
さ~て、松戸のライブ内容を持って全国を回ると言ってましたが・・・1ヶ月経ってどうなっているでしょう???楽しみです。
レポは後ほど書きま~す。
では、そろっと行ってきまーーす・・・深夜急行で・・・しかも自由席で・・・。(笑)


10/11追記


(尼崎アルカイックホール)

いや~サプライズ
ライブ前にマイミクさんのホテルのチェックインについて行ってロビーで待っていたら優さん、等さんが来ました。
おーーーーー、思わず優さんに「こんにちは」と挨拶。
「こににちは」って返してくれたけど・・・心の中では「誰?あなた」だったと思います。(笑)
でもでも残念なことに栄昇さんだけ来なかったです。(先に行っちゃってたんでしょうね)
なぜか会えた喜びよりも、会えなかった喪失感のほうが大きいよ・・・。(笑)


さてさてライブの感想ですが・・・全体的に松戸よりも良い出来で楽しかったです。(^^♪
だんだんと完成されて行くんでしょうね。
とにかく栄昇さんのMCが絶好調で面白くて、まったりとした曲と良いバランスになってました。
最初「今日は久々に人見知りの虫が出てきてる・・・」なんて言った時はどうなるかと思ったけど、全然・・・。しゃべり絶好調でした。
ただ、MCはオチがなく何が言いたいのかな?ってのが多かったですけど・・・。(笑)
これなら寝不足気味な僕でも眠くならないです。



曲では松戸と若干だけど変わっていました。
2曲目の♪パイナップルムーン、がなくなって♪●●●●、に変わってました。
(知りたい方はのセットリストを見てください。)
個人的には♪パイナップルムーン、のが好きだなぁ・・・

あとは優さんのインストが今回は♪安里屋ユンタ、でした。
これは好きな曲なので嬉しかったです。(^^♪
そうそう、9曲目の♪●●●、の前奏が気のせいか簡略化になってました。
確かに松戸のアレンジは難しかったですもん・・・。

僕がこの日、改めて良いなぁ・・・っと思ったのは♪会いたい言葉、です。
この曲はオリジナルよりも一五一会verのほうがイイですね。前奏がバツグンです
あっ、この曲って恋人たちの歌かと思ったら栄昇さんがツアーに出て子供に会えない心情を書いた曲だそうですよ。
うんうん、良く分かる、分かる・・・僕も小鉄に会いたかった~(笑)



グッズです。(なんかヤフオクへ出品みたいな画像ですけど・・・。(笑))
松戸では買わなかったので今回は買いましたよん。
今回はTシャツは捨ててパーカーを2枚買いました。
さんまのまんまSPで珍しく栄昇さんがグッズを着てコメントしてたんですけど、それがパーカーのグレー(グレー好きだよね。)でした。
なのでグレーのパーカーは栄昇ファンにはマストアイテムです。
黒は着る用に買いました。(笑) 京都に来て行こーーーーーーーうっと。(^^♪

そうそうファンクラブ入会特典のサイン入りCD。まだやってます。
てか・・・最後までやるようです。
係りの人が「頑張って書き続けてます」って言ってました。
優さんがメインで、あとの2人が書き足すって感じだそうです。
でね・・・その言葉とおり、ファンクラブで配られたの&松戸で貰ったものとサインの状態が違うのが一目瞭然でした。
優さん、等さんはそんなに変わらないけど栄昇さんのサインが「栄昇」って読めない崩れた感じのが多かったです。
疲れてくると、やっぱりそうなりますよね。
ツアーもまだあと半分以上残ってます。頑張って書き続けてください。←頑張るの、そっちかい!(笑)


以上が今回の尼崎レポ(もどき)です。
とにかく良いライブだったし、久々に関西方面のマイミクさんに会えたし楽しくて充実した1日になりました。
みなさん、ホントにありがとうございました。
また京都でお会いしましょう~。




オマケ

会場に張り出されていた、この日のセットリストです。
クリックすると大きな画像になりますので見たい方は見てくださいです。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード