FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アレックス・ライダー

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガーアレックス・ペティファー

商品詳細を見る
アレックス・ライダー 06年イギリス・アメリカ・ドイツ オススメ★★★
出演・・・アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ソフィー・オコネドー、アリシア・シルヴァーストーン
地味な銀行員の伯父イアン・ライダーと一緒に住む、ごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかしイアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関MI6の二重諜報員で、アレックスに趣味と称してスパイ技能を習得させていたのだ。MI6のミスター・ブラントにスパイに強制的に就任させられたアレックスは、早速陰謀を企んでいるといわれるIT企業の社長ダリアス・セイルへの元へと潜入するが……。

ティーンエイジャーのスパイが大活躍を見せるスパイアクション。アレックス・ライダーが伯父に鍛えられたスキルと知能を生かして、巨大IT企業社長の陰謀に挑む姿を描く。主人公のアレックスを演じるのは、新鋭アレックス・ペティファー。どこか幼さを残しながらも鋭く精悍なルックス、派手なアクションもこなす体力、そしてその存在感は新たなスターの誕生を予感させる。実際、すでに本国イギリスでは本作のヒットでスターダムを駆け上がっているそうだ。悪役を個性的に演じたミッキー・ロークら脇を固める俳優陣には、ヒトクセある面々を配置。俳優としても活躍するドニー・イェンがアクション監督を務めている。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
キャストがイイので観てみましたけど・・・なかなか面白かったです。
スパイ物のアメコミって感じの映画でした。
俳優では、この人が出ているから観たような感じのユアン・マクレガー。
残念ながらすぐに死んじゃいます。(ーー;)
曲者俳優の中で一番良かったのはビル・ナイです。
メガネ掛けてスパイ組織のトップを演じていましたが、なかなか似合ってました。
元セクシー俳優のミッキー・ローク。
あ~あ、あの頃の面影は全くないですね。整形なんかしなきゃイイのに・・・。
あとは久々~にスクリーンで観たアリシア・シルヴァーストーン。
変わらず可愛いけど日本語をしゃべるのは・・・ちょっと、ちょっと。(苦笑)
最後に主演のアレックス・ペティファー。
初めて観たけどGacktに見えてしょうがないんですけど・・・。(笑)
スミマセン・・・映画の内容に関係ない感想になっちゃいました。^_^;


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード