FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

明日の「いいとも」

ゲスト、BEGINで~す。
皆さん、お見逃しなく
スポンサーサイト



【映画】ヒッチャー

ヒッチャーヒッチャー
(2008/03/05)
ショーン・ビーンソフィア・ブッシュ

商品詳細を見る
ヒッチャー 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・ショーン・ビーン、ソフィア・ブッシュ、ザカリー・ナイトン、ニール・マクドノー
恋人同士の大学生クレースとジムは、春休みを利用してドライブに出かけた。深夜にハイウェイを走行中、目の前に突然現れた男を避けようとしてスピン。男が無事であることを確認した2人は、その場を走り去ってしまう。しかしその先のガススタンドで給油をしていると、先ほどの男が再び姿を見せた。結局その男を近くの街まで乗せていくことになった2人。が、車に乗り込んだ男は、突然ナイフを取り出し……。

86年に公開された同名作品をマイケル・ベイの製作でリメイク。謎のヒッチハイカーを車に乗せてしまったために、大学生のカップルが悪夢のような恐怖に襲われる姿を描いていく。殺人ヒッチハイカー“ジョン・ライダー”の正体不明さ、そして何があっても死なない無敵さはホラー映画の王道的モンスターと共通する恐怖を持っている。ジョン・ライダーを演じたのは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・ビーン。野生的な演技でその恐怖をさらに増幅させている。そんな彼から逃げ回る大学生カップルが繰り広げるカーアクションや銃撃戦はテンポよく描写。ハイウェイを走る車同様、ノンストップでアクションとスリルが訪れる作品だ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
86年、ルトガー・ハウアー主演で作られた「ヒッチャー」のリメイクってことなんですけど・・・内容は大分違うような・・・。^_^;
はっきり言って内容の全くないB級映画です。
マイケル・ベイ製作だと知ってビックリです。
80分と短いのが救いですな。(笑)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード