FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】10/31 BEGIN@京都会館

今日は京都にBEGINのライブを観に来てます。
なんか尼崎が先週だったように、あっと言う間に今日になってしまいました。^^;
僕は関西地区ではこれが最後のライブです。
関西地区のBEGINライブは毎回盛り上がるから楽しいんですよね。
さてさて、今回はどんなライブになるでしょうか???凄く楽しみです。(^^♪
レポは帰ってきてから書きたいと思います。


11/2追記。

”世界の中心”(栄昇さん曰く)京都でBEGINのライブを観てきました
ただ”世界の中心”って言われると僕は平井堅の曲が頭の中を駆け回るんですけど・・・。(笑)

ひゃ~^^; 告白します。今回は睡魔との闘いでした。(笑)
大好きな♪ホクレア、あたりが最高にヤバかったです。
とにかくヤバイし、早く立ちたくて、立ちたくて・・・。
立ってからは楽しかったです。(笑)
やっぱりライブはちゃんと寝て行かないとダメっすね。反省。

今回は1列目の超~優さん側で観たんですけど座ってると少し遠く感じたんだけど立つと、すげぇ~近くなるから不思議ですね。
スピーカーのまん前だったので耳が心配だったんですが全然そんなことはなかったです。
今回は3人だけのアコースティック編成でしたからね。
Superflyだったら耳がキィーーーーンとなったと思います。(笑)
あとは一番端っこだったのでメンバーのステージに入ってくる所や帰って行く姿が観れて良かったです。



(京都会館)

ライブの構成は尼崎と全く同じでした。
違いと言えばバックの背景にあった木がなくなってました。なぜ???(笑)

ただ、アンコールの時に子供から「スティッチ~」の声が飛んで、1番だけですが♪イチャリバオハナ、を歌ってくれました。
エレキ、キーボード、ウォッシュボードの編成だったけど、そんなに変ではなかったですよ。
「冬だし、そろっと夏のメニューが合わなくなってきた」と言ってたけどホントに・・・冬になったし折り返しの11月からセットリストを少々変えて♪イチャリバオハナ、♪笑顔のまんま、を入れて欲しいなぁ・・・。
子供好きなBEGINの皆さんだし、子供も喜ぶだろうから、やったほうがイイと思うんですけど・・・。
どうやら今回のライブは「言ったもん勝ち」みたいですね。
これからライブへ行く子供さん~、頑張ってリクエストしてくださいね。(笑)


最後に・・・。
今回のライブにグッズのパーカーを着て行きました。
薄手なのに暖ったかくてこれはオススメですよ!



スポンサーサイト



お手&おかわり



小鉄の気のない『お手&おかわり』
イメージするだけでは勿体無いので動画を録ってみました。(笑)

カメラ(おやつ)目線で何も言わないのに『お手とおかわり』を繰り返してます。(笑)
可笑しくて笑っちゃうけど小鉄は真剣そのもの、おやつを貰おうと必死なのです。(^O^)



♪君がくれた未来 馬場俊英

夢の超特急 新幹線0系×馬場俊英コラボレーション企画が決定!新曲も!!

「夢の彼方へ走り続けよう!」

「夢の超特急」と呼ばれた初代新幹線0系が11月30日に営業運転を終了します。

戦後日本の高度成長の象徴。夢や憧れを始めとする様々な人々の想いを乗せて走り続けてきた新幹線0系。

馬場俊英が、今回「夢の超特急 ありがとう0系新幹線キャンペーンのオフィシャルテーマソング」を担当することになりました。

曲のタイトルは、「君がくれた未来」

コラボレーション第一弾は、新幹線0系の映像とのコラボ。
こちらで、スペシャルムービー公開中。

「君がくれた未来」フルコーラス聞けます。

(馬場俊英さんの公式HPより)

馬場さんのオススメ曲の紹介で~す。
とは言え、今のところCD化されていません。^^;
0系新幹線(初代新幹線)がなくなるってことで「さよならキャンペーン」の曲です。
SLの時もそうだけど一つの時代を担った物が消えるのって寂しいですよね。
って・・・僕は高速バス派なので新幹線はあまり乗りませんけど・・・。^^;
今、フルコーラスでPVが観れるので観てみてください。
ノスタルジー溢れる映像にピッタリの曲です
なるべく早くCD化して欲しいなぁ~。
”コラボレーション第一弾”ってことは第二弾もあり?(笑)



海賊犬登場! ハロウィン・イベント


フィリピン、マニラ。2008年10月26日撮影。ヨーホーホー、ラム1本! ジョン・シルバー(?)に扮してポーズを決めたチワワの“モンデックス”にとっては、おいしい“おやつ”のほうがうれしい賞品だったかもしれない。

 激戦となったこのハロウィン・ドッグショーで、モンデックスは見事クリエイティブ衣装賞を獲得した。しかし、勝者はこの海賊犬だけではない。このイベントはフィリピンの動物保護団体の資金確保に貢献した。
(ナショナル ジオグラフィックより)

またまたyahooニュースでワンちゃんものがありましたので、ご紹介。(^^♪
カテゴリーを「注目ニュースより」から「ワンちゃんニュース」に変えんとダメかな・・・。^^;

選択力


(いやぁ~ん、女の子座りしてるぅ~。(笑))

小鉄を見てると犬は賢い(ずる?)と思うことが多いです。(笑)

先日も小鉄と遊んでいるとマウンティング攻撃のスイッチがはいったので気をそらそうと例のササミ&チーズを取り出したんです。(シャキーーン。(笑))
するとたちまちお座り&お手&おかわりモードに。
美味しそうに食べ終わると、すぐにまたもやマウンティング攻撃スイッチON!←おーーーい、変わり身早っ。^_^;


あとは選択する能力がスゴイですね。

散歩に行くとき。
散歩に行く前は、誰が連れてってくれそうか・・・よーーーく観察してます。
僕に付いてたと思ったら妹に行ったり、父に行ったり・・・。(笑)
分かるんですよね・・・この人のこの仕草は出かける時だってのが・・・。
僕の場合だと帽子を被ると出かけるぞぉ~って思うみたいです。



ドッグランにて。
ドッグランでの小鉄の優先順位はとにかく好きなワンちゃん!
家であれだけ甘えて付いてくるのにドッグランでは飼い主は無視です。
夢中で遊んでるときは僕が居なくなっても分からないじゃないかなぁ???(笑)



食事のとき。
最近、これが一番スゴイです。
まずは人から貰える選択肢があるうちは自分のエサを食べようとしません。
食べなさい~。って入れても鼻でつっこくります。(笑)
そしてクーーーン、クーーンと甘えておねだりをします。
で、みんなが食べ終わり選択肢がなくなると猛烈な勢いで自分のエサを食べると言うわけです。(笑)
ちゃんと計算してるんですよね。(賢いぞ)




【映画】Shopgirl/恋の商品価値

Shopgirl/恋の商品価値Shopgirl/恋の商品価値
(2007/09/07)
スティーブ・マーティン

商品詳細を見る
Shopgirl/恋の商品価値 05年アメリカ オススメ★★
出演・・・スティーヴ・マーティン、クレア・デーンズ、ジェーソン・シュワルツマン、ブリジット・ウィルソン=サンプラス
「12人のパパ」などのベテラン喜劇俳優として知られるS・マーティンが、初めて手がけた小説「ショップガール」を自らの製作・脚本・主演で映画化。監督は「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」のA・タッカーが手がける。「ターミネーター3」のC・デーンズ扮するヒロインが、正反対の2人の男性の間で揺れる姿を綴るロマンス・ムービー。作品によってはエキセントリックな演技も見せるマーティンが、あえてシリアスに徹したダンディな紳士ぶりに注目だ。共演は「マリー・アントワネット」でルイ16世を演じたJ・シュワルツマン。

高級デパートの婦人手袋売り場で販売員を務めるミラベル。仕事にやりがいもなく、お金にも余裕がなく、おまけに恋人もいない。そんな毎日に虚しさを感じていた彼女は、ある時2人の男性と出会う。1人は若くて魅力的だが貧乏なアーティストのジェレミー、もう1人は店の売り場で出会ったリッチな初老の紳士レイ。正反対の2人の間で揺れるミラベルだったが、やがて学費ローンの返済まで肩代わりしてくれたレイに頼りがいを感じ……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
スティーヴ・マーティン自らの小説の映画だそうです。(びっくり!)
そのせいなのか・・・いつもの気持ち悪い(笑)コメディ演技ではなくて、シリアスな恋愛ドラマでした。
てっきり、軽~いロマコメだと思ってたのに・・・。(-_-;)

嬉し恥ずかし・・・

「今日も書くんですか?」っと言われたので書きます。(笑)
なんかドッグランの常連さんが何人か見てくれてるようで・・・びっくり。
どうやって辿り着いたんでしょう???
検索ワードは「ドッグラン」?、それともやっぱり「小鉄」?
今まで好き勝手に書いてたけど見てるのが分かったので変なことは書けないので気を付けます。
あと、ワンちゃんの肖像権もね。(笑)



新潟は今日は曇りのち晴れ。
その後、1週間は雨模様の天気なので小鉄を連れてドッグランに行きました。



なんと言っても今日、一番嬉しかったのはコーギーのハッピちゃんに会えたこと。
ぱったりと来なくなったので逃亡癖で事故に???なんて心配していたんですけど避妊手術して来れなかったそうです。
相変わらず人懐っこくて可愛かったです。逃亡癖は治ったような気も・・・。(笑)



ビーグルくん。
小鉄は好きなワンちゃんが自分の思うとおりにいかないと「ワンワン」と吼えますが、このビーグルくんは「ウォ~ウォ~」っと遠吠えしました。
こんなに立派な遠吠えは初めて聞きました。(笑)
reeさんのとこのグリースくんもこんな感じなのかなぁ???(想像中)



今日も小型犬天国で僕の好きなダックスも沢山来てました。
今日もまた遊びに遊んで結局、3時間コースでした。(小鉄は疲れて今、寝てます。(笑))
来週、また晴れるとイイなぁ~。(^^♪

【映画】さらば、ベルリン

さらば、ベルリンさらば、ベルリン
(2008/02/08)
ジョージ・クルーニー.ケイト・ブランシェット.トビー・マグワイア .

商品詳細を見る
さらば、ベルリン 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジョージ・クルーニー、ケイト・ブランシェット、トビー・マグワイア、ボー・ブリッジス、トニー・カラン
ドイツ降伏後のベルリンに、ポツダム会議取材のためアメリカ人記者のジェイクが訪れる。彼の運転手を務める米兵のタリーは、裏側で、米軍の品を横流ししていた。やがてジェイクはタリーの情婦レーナが、かつて彼が愛した女性である事を知る。戦前、ベルリンに駐在していたジェイクは、人妻であるレーナと不倫関係にあった。そんな中、タリーが死体で発見される事件が起きる。渦巻く陰謀の中、ジェイクはレーナを救おうとするが…。

「オーシャンズ」シリーズのコンビ、ソダーバーグ監督とクルーニーが、現代のフィルム・ノワールを作り上げた。舞台は四カ国が分割統治する占領下のベルリン。主人公はかつて愛した女性を救うために、陰謀に立ち向かっていく。本作で監督は、『カサブランカ』『第三の男』といった40年代の名作のスタイルを、現代に蘇らす事に挑戦した。モノクロフィルムに登場するのは「タフな男」と「謎めいた女」。そこには当然のように「愛と裏切り」がある。スタイルは40年代でも、個人の正義が大国の犠牲になるという視点は現代ならではのものだろう。『スパイダーマン』シリーズのトビー・マグワイアが、今までと違う「卑劣な男」を演じているのも見もの。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーん、何とも言えませんな。^_^;
豪華キャストだし決して詰まらなくはないんですよ。
『カサブランカ』『第三の男』のオマージュなんだけど白黒(しかも当時の雰囲気を出すために業と質の悪い白黒に)にする意味が良く分からないです。
別にカラーでも雰囲気は出せたんじゃないでしょうか・・・
あとはトビー・マグワイアの使い方が勿体無い!
冒頭はナレーションまで語らせて、主演?みたいな扱いだったのに、なんですぐ死んじゃうの???
最後までジョージ・クルーニー、ケイト・ブランシェット、トビー・マグワイアの3人が絡み合うサスペンスであって欲しかったです。
ケイト・ブランシェットがマレーネ・デートリッヒに見えてしかたなかったのが一番印象に残った映画でした。^_^;


小鉄恐るべし…再び

昨日、ライブを見に新潟市に行ったので新潟市に行くといつも行くペットショップで小鉄におやつの『ササミ&チーズ』と玩具にドーナツのクッションを買って帰ったんです。
明日見せようと小鉄に見つからないように押し入れの高いところに置いて上から服を被せておいきました。
小鉄は僕が帰ると大喜びで部屋に入ってきました。
で、しばらくするとクンクンと匂いをかぎだし、なんと隠した押し入れのところを的確に定めて前足を掛けてガリガリと欲しい欲しいの仕草をしはじめました。
どうやっても届かないと分かると今度はワンワンと鳴き始めました。
今、見せちゃうと興奮して寝なくなっちゃうのでそのままにしてたらしばらく鳴いて諦めてくれました。
物自体が見えなかったからこれくらいで済んだけど見えてたら与えるまで諦めなかったでしょう…。
しかし、恐るべし犬の嗅覚!
密封してるので中のおやつの匂いが分かるんじゃないと思います。
たぶんペットショップに居る犬の匂いがするのだと思います。
ってことは小鉄は押入れの上にワンちゃんが居ると思ってるのかな?(笑)



さてさて、今日は妹が出張で居ません。
遊び飽きてきたら切り札で『ササミ&チーズ』とドーナツの玩具を使おうと思います。
でも・・・今日は早寝かなぁ・・・。なぜって・・・。僕が眠いから。(笑)


10/24 追記

この日もやっぱり何かを嗅ぎ取ってこの有様。^^;



しかたないので早々に切り札を与えました。
大喜びでした・・・最初のうちですけど・・・。飽きるの早い~。(笑)



【ライブ】10/22 Superfly@新潟県民会館

今日はBEGINは神戸にてライブです。
そんな中、僕は新潟市にSuperflyのライブを観に行きま~す。(笑)
初のSuperflyライブ。どんな感じになるのか・・・楽しみです。
感想は帰ってきてから書きま~す。
では、行ってきまーーーす。


10/25レポ追記


大変、遅くなりましたがライブレポです。
Superflyの「アンコールツアー2008 Rock’N’Roll Show vol.Ⅱ」を新潟県民会館で観てきました。
新潟県民会館は、ちゃんとしたホールでは新潟で一番大きな会場です。
Superflyは新潟でのライブは7月に続き2回目。
2回目にして「新潟県民会館」はスゴイと思います。しかもチケット完売。(さすが勢いあります。)
で・・・すぐに思ったこと。なんと2階に幕が張られていてお客がいない!
なぜ?その訳はライブ後半に分かるのでありました。

僕自身はSuperflyのライブは初参戦です。(前のツアーの模様はTVで観ましたけど。)
考えてみると久々のロックのライブなんですよね。
特に女性ボーカルって言うと東京うたの日の「ズクナシ」以来だと思います。
そんな訳で期待はあるけど不安もあったのでありました。

それではセットリストです。(ファンの人が書いてた仙台公演のコピーっす。^^;)

-セットリスト-
01.Welcome To The Rockin' Roll Show(新曲)

02.マニフェスト

シングル曲で~す。もちろん盛り上がりましたよ。
うっ・・・でも・・・席が端っこ(14列3番(笑))のせいか?楽器の音量が大きすぎるせいか?ボーカルが聴き取りづらいです。(-_-;)

03.Hanky Panky(未発表曲)
04.1969


05.Oh My Precious Time
CMの曲です。

06.ハロー・ハロー
デビュー曲です。

07.My Brother Jake

08.Last Love Song 
とっても良い曲でした。
バンドメンバーは一旦はけて志帆ちゃん1人でピアノ弾き語りでした。
夏の1stツアーは「アルバムの曲を届けたい」がツアーコンセプトだったのですが、今回のアンコールツアーのコンセプトは「感謝を伝える」だそうです。
なので弾き語りもその1つです。
これは楽器の音も小さくてボーカルも良く聴けました。やっぱり上手いっすね。
ピアノは4歳からやっているそうだけど弾き語りは初めての試みだそうですよ。
歌の上手さが際たつし、もっとやって欲しいです。

09.Perfect Lie
引き続き弾き語りと思いきや途中からバンドメンバーが加わってきました。
たった1曲なのぉ・・・。もっと聴きたかったなぁ・・・。残念。

10.バンクーバー
アルバムを聴きこんでないせいもあるけど最初♪i spy、かと思いました。
結構、似た感じの曲があるんですよね・・・Superflyは。


11.愛をこめて花束を
一番好きな曲&一番聴きたかった曲!
良い曲です。

12.孤独のハイエナ
曲前のMCより・・・
このツアーでは各地で方言を教えてもらってるコーナーがあり、新潟では「なじょろね」「なまら」「そーいーがー」が出ました。
新潟在住だけど「なじょろね」って聞いたことないぞぉ・・・。
「なまら」は北海道じゃないのかぁ???
「そーいーがー」は分かります。ローカルCMでもお馴染みなんで。(笑)
ちなみに「そうなの?」って言う意味です。
代わりに志帆ちゃんが出身地の愛媛の方言を教えてくれました。
「おんまく」=とっても?って意味らしいです。

バンド紹介。
ギター×2、ベース、ドラム、キーボードの編成でした。
ところで思ったんですけど、どこまでがSuperfly?(爆)
ZARDみたいにボーカルだけでSuperflyなのかなぁ???←おいっ。(笑)

-BAND JAM-(志帆ちゃん衣装替え)

13.How Do I Survive?
新曲です。Superflyのシングルとしては初めてオリコン10位以内にランクインしたそうです。
モード学園のCM曲でお馴染みですが、僕はこの曲も大好きです。
あっ、この曲の振りで指をの形にして左右に振るってのがありました。想像してください。(笑)

14.嘘とロマンス
15.Ain't No Crybaby

ここではグッズのタオルを振る振りがありました。僕はタオルは買ってませ~ん。^^;
どのライブでも最近タオルを使う振りって多いですね。とりあえずタオルは購入しておきましょう~。(笑)

16.Hi-Five
シングル曲です。
シングル曲を上手く配分しててアルバム曲を知らない人でも飽きないように構成してる・・・なって思いました。
で、ここでなぜ2階に人が居ないか分かりました。
ライブハウスのライブみたくサビで「ジャンプして~」ってことでお客さんと一緒にジャンプして盛り上がってました。
2階席じゃ、ジャンプすると危ないですもんね。
集客数よりもライブ構成を優先するあたりにも「感謝」の気持ちが伝わってきました。


-EN-
17.スキップビート
KUWATABANDのヒット曲のカバーです。
「僕らの音楽」で歌って反響が大きかったので”感謝”の意味をこめて、このツアーで歌っているそうです。
めちゃ良かったです。(^^♪

18.愛と感謝
Superflyがデビュー前からライブでは必ず歌っている大切な曲だそうです。
みんなと歌いたいってことで合唱。(ちなみに僕は曲を覚えてなく歌えませんでした。勉強不足です。^^;)
次に年代別に合唱! なんと下は小学生、上は50代以上まで居ました。
そしてそして、これだけで終わらず、なんと次はお客さんをステージの上に上げました。
15人くらい上がりましたよ。(新潟が一番多いそうです。)
これも「感謝」のお返しの1つだし、2階に人を入れない理由でもありますね。


19.I Remember
ラストはロックバラードで終わりました。


ライブを観終わって、まず思ったこと。「普通やん」。(笑)
ボーカルの志帆ちゃん、普通の女の子です。
全くスターぶったところがないです。
で、ひとたび歌いだすと・・・これが普通じゃないんですよね。
すごく声量もあるし、歌も上手いし・・・圧倒されました。
あっ、MCは・・・これまた普通です。(笑)

ライブの構成はMCは少なく結構どんどん歌う感じで、途中でこれは2時間ないんじゃない?って思ったら、ちゃんと考えてありますね。
終わってみれば2時間20分くらいのライブでした。
ツアータイトルとおりロックショウを観たな~って感じでした。
1つ残念なのは音の悪さ。新潟県民会館はロックのライブには向いてないかもですね。(-_-;)


ちなみに・・・
このツアーの最終NHKホールの模様が来春CS「TBSチャンネル」で放送されるそうです。
楽しみぃ~。






この持続力はスゴイ!(笑)

週末のドッグラン。今度は日曜日編。
この日は、とにかく天気が良かった。
この時期としては平年よりも5度くらい高くて最高気温25度くらいになったようです。
そんな中、まだ暑い13時半から出かけました。


待ち人(犬)来たらず・・・・。(笑)
案の定って言うか・・・まだ暑くて最初はあまり来なかったです。
小鉄が他の犬と明らかに違うなぁ~っと思うこと。
それは・・・。
他のワンちゃんってドッグランに走りに来ている訳です。
普段、こんな広いところで遊べないから走りまくる訳です。
でも、小鉄は・・・。1人だと走りもせずに、詰まらなそう・・・。
そう、明らかに他のワンちゃんと会えるのを楽しみに来ているのです。
しかも嫌いなワンちゃんじゃなくて自分の好きなワンちゃんに。(笑)
とっ、言う訳で自分の好きなワンちゃんが来るまでこうやってお出迎えするのです。




来てから30~40分くらいかなぁ・・・。
暑いし、出直そうかぁ・・・って思っていたところにリトルダックスさんご一行様が来ました。(笑)
その中の黒い女の子が本日の小鉄のお気に入りになりました。
確かに小さくてめちゃカワイイです。(^^♪


さてさて・・・ここからはダックス・ショウでお楽しみください。ダックス好きには絶景だよね。(笑)





もう1匹、リトルダックスさん出の男の子が来て三つ巴、いや、四つ巴状態に。
マウンティングしてるワンちゃの上から、また別のワンちゃんがマウンティングしてるしぃ・・・。^^;



こちらは2会場同時マウンティング。(笑)


もうスゴイでしょう・・・。言葉は要りませんね・・・画像でお楽しみください。(笑)









小鉄は延々、1時間くらい、この黒いダックスに夢中でした。
こうなると他にどんなワンちゃんが来ようが目に入りません。
ワンちゃんが来る度にお出迎えしてたのがウソのよう・・・。^^;
しかし・・・小鉄の、この集中力っていうか、しつこさ、スゴイです。
黒いダックスちゃんが帰らなきゃ、まだまだ続いていたことでしょう・・・。
たぶんリトルダックスさんも呆れていたのでは?(笑)


とっ、いう訳で日曜日も前日に続いて3時間コースでした。^^;
帰ってくると・・・暑い中、水分も取らなかったし・・・足がガクガク。
小鉄じゃなくて僕がダウン。(笑)
夕食まで小鉄と一緒に仮眠しました。(^^♪



本日のオマケ。
珍しい白い色のシュナウザー。
白いって言うかピカピカに光っててパルー色って感じでホントに綺麗でした。
あまりに綺麗なので写真を撮らせてもらいました。


3時間コース

この土日は天気も良く絶好のドッグラン日和でした。
とっ言うことで小鉄も喜んで出掛けました。

まずは土曜日。
この日はとにかく小型犬Dayでした。
大型犬どころか中型犬すら居なかったです。
そんな訳で小鉄には天国だったでしょう~。



この日の小鉄のお気に入りは映画『犬と私の10の約束』でもお馴染みのビション。
とにかく、しつこくマウンティングしようと背中に乗ろうと必死でした。
最後は思い通りに行かなくてワンワンと吼える始末。^_^;
ビションの飼い主さん、この犬は要注意だ!って思ったんでしょうね。
すぐ帰られました。悪いことしました。(ーー;)



ドッグランでの小鉄は家とは態度が180度変わります。
家だと甘えて誰か居ないとピーピー泣くのにドッグランではなでようとすると「止めて、何すんの?」って感じで嫌がります。なんでやねん・・・。(笑)



結局13時半から行って僕は用があって15時半で妹にバトンタッチしたんだけど16時半まで遊んでたそうです。
初の3時間コースで~す。小鉄も大満足だったことでしょう~。(^^♪




オマケ。

その1週前の日曜日の画像だけど、前に僕が書いた小さくてカワイイ、ダックスくんです。
ホントに小さくてカワイイんですよ。
小鉄との2ショットが良い感じだったのでオマケとして載せておきまーーーす。(^^♪



生活のリズム

大阪遠征から帰ってきて完全に生活のリズムが狂ってます。

いつの間にか眠くなって21時には寝てしまいます。
でもそんなに早く寝ても睡眠時間ってあまり変わらないので朝5時に目が覚めてしまいます。
折角、起きれたんだから二度寝しないでブログとかパソコンいじってます。
当然、5時から起きてるわけだから夜、早い時間に眠くなる訳です。

うーーーーん、これはイカン。
これじゃHDDに溜まってる映画を観れないぞぉ~。
なんとか、せねば・・・。



あなたを犬に例えると?

ヤフーのトップにこんな言葉が・・・

あなたを犬に例えると?

どれどれ、とクリックしてみると・・・無料占いでした。
面白そうだし試しにやってみました。

あなたの集団生活での役割は? ドッグタイプテスト

犬は、仲間意識がとっても強い動物。愛犬家の人たちは、犬を家族の一員としてかわいがっていることでしょう。それでは、もしもあなたが犬だったら……? あなたは、かわいがられる犬タイプ? それとも、孤高の犬タイプ?


診断結果
周囲から愛されまくり! 小型犬

どんな人でも、愛さずにはいられない天性の魅力を持ったあなた。大勢の人の間を無邪気に駆け回る小型犬のように、みんなからチヤホヤされるアイドルといえるでしょう。グループや集団の中では、特別扱いされることが多く、希望やワガママも受けいれてもらえることが多いはず。なにかと引きあいに出されたり、おもちゃにされたりという有名税も払わなくてはいけませんが、いつもニコニコしていれば、すべてはうまくまわります。


ちょっと違う気はするけど小鉄と同じ”小型犬”って言うのは嬉しかったです。
どうせなら、もう1つ踏み込んで”ミニチュア・ダックスです”ってなれば最高だったのになぁ・・・。(笑)




【TV】みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~


みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~
10/18(土)21:00~22:55 BSジャパン
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」が8月21日、Zepp Tokyoで開催されました。
メンバーは押尾コータロー、国府弘子、佐藤竹善、手嶌葵、夏川りみ、BEGIN、三村奈々恵、GANGA ZUMBA(宮沢和史)など錚々たる顔ぶれに加え、ジェイク・シマブクロが緊急出演。
ここで、少しだけライブのミニミニ・レポートをお届けしましょう。
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」は、アーティストの代表曲がじっくりと堪能できるだけでなく、様々なアーティストのコラボレーションが聴けたことがとても素晴らしいところでした。コンサートはステージ上のアーティストが次の登場アーティストを呼び込んで共演するというスタイルで進められましたが、たとえば国府弘子のピアノの伴奏で夏川りみが歌ったシーンや、佐藤竹善とBEGINの実に楽しい共演、ジェイク・シマブクロと押尾コータローの超絶技巧によるギター&ウクレレデュオ、宮沢和史率いるGANGA ZUMBAと共演者全員のコラボレーションなど、ここでしか見られない、そして聴けないライブシーンが盛りだくさん。真に音楽を楽しむことを知っている音遊人たちの魂の交歓は、とても感動的でした。折しも雷鳴まで轟いた、ドラマチックな真夏の夜に起きた、奇跡のようなコラボレーションを、ぜひお見逃しなく!

いよいよ明日、放送で~す。
観れる方、お忘れなく



イヌが子ザルの父親に立候補!


2008年10月12日、河南省焦作市にある公園のサル山で、赤ちゃんサルがイヌにぴったり寄り添う姿が目撃された。両親を失った赤ちゃんサルは、このイヌを父親のように慕っているという。チャイナフォトプレスの報道。

このみなし子サルは、サル山のメンバーに虐待を受けており、一時は命に危険が及んだこともあった。見かねた飼育員が、子ザルのお守り役としてイヌの賽虎(サイフー)をサル山に投入。自身の任務を充分に理解している賽虎は、サルたちの攻撃から子ザルを懸命に守り、子ザルも身に危険が及ぶと一目散に「父親」である賽虎のもとに駆けつけるという。

さらに、賽虎はサル山のボスを自認しており、他のサルたちに対するボスザルの攻撃を見かけても、やはり仲裁に入る。かくして、賽虎は「サル山の警察官」となった。この珍しい光景を見るために、公園には多数の市民がやって来るようになったという。
(Record Chinaより)

またまたyahooにワンちゃんニュースが載っていたので紹介します。
良く「犬猿の仲」と言いますけど、これは微笑ましいですね。(^^♪




米良美一トーク&コンサート@柏崎産業文化センター


蛭子よしかず…じゃない、米良美一さんのコンサートに来てま~す。(笑)
中越沖地震復興祈念ライブです。
♪もののけ姫、♪ヨイトマケの唄、しか知らないので迷ったけどマイミクさんの後押しもあり来てみました。
超~有名な人だし無料ってことで既に満席。立ち見も出る盛況ぶりです。
それにしても年齢層高っ!(笑)

時間的に21時がタイムリミットなんで最後まで見れるか分からないけど初のオペラ?系のコンサートなんで楽しみで~す。
開演まであと30分!



10/17 追記。

いや~、良かったです。
最強のセットリスト。全て知ってる曲でした。

-セットリスト-
1.もののけ姫
2.花~すべての人の心に花を
3.ヨイトマケの唄

以上。(笑)

最初の30分に♪もののけ姫、♪花~すべての人の心に花を、を歌ってその後は1時間半の長いトークが!!
話がこれだけ長いと「トーク&コンサート」って言うよりは「講演会」ですね。(笑)
母に「3曲だけだった」と言ったら「それじゃ、昨日のSONGS(美輪昭宏)と同じだね。」って・・・確かに。(笑)

講演の内容は前にTVで観たことある米良さん自身の辛い人生の話でした。
偏見や差別、母の苦労話・・・
自分の辛い体験を通して「神様は自分に期待しているから、こうゆう試練を与えてくださるんだ」と言う境地に達したそうです。
「柏崎の地震も神様が与えてくださったもので何か意味があるハズ、私も頑張って生きていくので皆さんも試練に負けずに頑張って生きていきましょう」と結んでくれました。
で、その話の後に最後に♪ヨイトマケの唄、を歌ってくれました。
辛い生い立ちを聞いた後でしょう・・・TVの時もそうだったけど今回も涙が出てしまいました。
感動しました。

あっ、歌は全てノーマイク。ピアノの伴奏で歌われました。
講演も笑い話を入れながらなので長かったけど飽きずに聞けました。
でも・・・同じことを何回も言うので長い、長い・・・。(笑)
あと米良さん、ステージ衣装や話し方が、どうしても美川憲一に見えてしょうがなかったです。(笑)

【映画】マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディションマイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
(2008/09/12)
ノラ・ジョーンズジュード・ロウ

商品詳細を見る
マイ・ブルーベリー・ナイツ 07年フランス・香港 オススメ★★★
出演・・・ ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン
恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイをつつくのが日課になる。しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す。恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。

香港が世界に誇る名監督ウォン・カーウァイが、ハリウッド俳優を起用した初の全編英語作品。舞台を香港からアメリカに移し、さらにカメラマンも『欲望の翼』以来タッグを組んできたクリストファー・ドイルから『セブン』のダリウス・コンジに交代しているが、カーウァイ独特の世界観は健在。主演は、演技初挑戦とは思えない堂々たる演技を披露した歌姫ノラ・ジョーンズ。彼女のセレクトした楽曲が中心のサントラも素晴らしく、95分の映画体験を至福のものにしている。さらにカーウァイの自由な演出法に刺激されたのか、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンらが見せる活き活きとした表情も見どころ。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ノラ・ジョーンズの初映画(しかも主演!)&相手役がジュード・ロウってことで観てみました。
面白かったです。
この2人だとロマンチックなラブストーリーを期待してしまうのですが・・・残念なことに2人が絡むのは最初と最後でけでした。なんでやねん。(ーー;)
話は大きく3つからなり一番最初が恋人に振られたノラ・ジョーンズとカフェのオーナー、ジュード・ロウが出会うパートで、あとはノラが傷心旅行でのエピソード2つからなっています。
そう、実はこの映画って変則的なオムニバスなんですよね。
なのでこんなに良い俳優が出ているのにそれぞれが絡むシーンがないんです。
全編、ノラとジュードの恋の行方にすれば、もっと面白かったのにぃ~。勿体無いなぁ~。



素顔のストレンジャー

ビリー・ジョエル素顔の、ストレンジャービリー・ジョエル素顔の、ストレンジャー
(2008/09)
マーク・ベゴ

商品詳細を見る

来月、東京ドームでのコンサートを開催するビリー・ジョエル。
このブログでも何度か書いたとおり僕は洋楽ではビリー・ジョエルが好きです。
で、来日に合わせてビリーの人生を描いた本「ビリー・ジョエル素顔の、ストレンジャー」が出版されたそうです。
なんでもこれには僕が気になっていたビリー・ジョエル・バンドのその後が書かれているとのこと。
テレビで観た2006年の日本ライブでは昔のビデオで観たライブメンバーとガラリと変わっていたので・・・もしかして亡くなったの?それとも脱退したの?っと気になっていたのです。
本を買う前にちょっとネットで検索してみようと思ったら見事にヒットしました。
その内容を読んで、かなりのショックを受けました。
うーーーーん、やっぱり好きなアーチストって自分の中で虚像として描いていたほうがイイかも・・・下手に真実を知らないほうがイイなぁ・・・っと思いました。
とっ言う訳で、この本は買わないでおきまーーーす。(笑)
あっ、ビリーの音楽は好きなので、これからも聴きますけどね。


ビリー・ジョエルバンドのその後「素顔のストレンジャー」より


【映画】モテる男のコロし方

モテる男のコロし方 (特別編)モテる男のコロし方 (特別編)
(2008/09/05)
ジェシー・メトカーフブリタニー・スノウ

商品詳細を見る
モテる男のコロし方 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェシー・メトカーフ、ブリタニー・スノウ、アシャンティ、ソフィア・ブッシュ、アリエル・ケベル
TV「デスパレートな妻たち」で人気を集めるセクシー男優J・メトカーフが、バスケ部のエースで学園のアイドルというプレイボーイを好演したドタバタ・ラブコメディ。彼演じる青年に三股をかけられていたことを知った3人の女子高生たちが、普段は存在すら忘れられているような地味なヒロインと意気投合、彼のプライドをずたずたにするべく策を練るが……。ヒロインには「ヘアスプレー」のB・スノウ、他「バイオハザードIII」のアシャンティなどが共演。全米興行収入ランキング初登場3位のスマッシュヒットを記録した。

高校生のケイトは、転校しても誰も気付かないような地味な女の子。彼女は密かにバスケ部のエース、ジョンに恋していたが、相手は学園一の人気者、もちろん声などかけられるはずもない。そんなある時、ジョンが三股をかけていたことが発覚、3人のガールフレンドたちが喧嘩を始めてしまった。仲裁がきっかけで彼女たちと意気投合したケイトは、女心を弄んだジョンに復讐するため、おとりとなって彼を誘惑することになるが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
プレイボーイに復讐しようと学園の人気者になり、いつしか自分を見失うんだけど、最後は自分らしさを見つけるって映画です。
プレイボーイも決して嫌なヤツではなく最後は皆、丸く収まる・・・なかなか面白いラブ・コメディでした。


ポーズ

遠征疲れか2日連続でいつの間にか早く寝てしまいました。
起きてみると今日は良い天気ですね。
昨日は生憎の雨模様で前日と10℃くらい違うんじゃない?って思うくらい寒かったです。
今日は晴れてるしドッグランへ行けそうです。


ポーズ

熟睡している小鉄です。
お得意のポーズですが、これは犬の骨格から言うと楽な体勢ではないそうです。
超~無防備なポーズで危険の少ない室内犬に多いポーズらしいです。



こちらも熟睡。ワンちゃんって何かをアゴに乗せるのが好きですよね。笑い。



寝るのに一番楽なポーズは丸まって寝るこのポーズだそうです。



こちらは自分のご飯を食べ終えた後の、おねだりポーズ。

前足がケージの角の部分に、チョコンと乗ってるのがカワイイです。(^^♪


価格の行方。

巨人が優勝しちゃいましたね。
最大13ゲーム差を逆転しての優勝だそうです。
元阪神ファンの僕としては残念な結果になっちゃいました。

タイムリーなので今日は阪神残念日記にします。(笑)
ヤフオクで今、「神様・仏様・バース様」と呼ばれたバース選手の実使用ミットが出品されてます。
スタート価格はなんと40万円。
高けーーーーーーーーって思ったけど既に入札者が居るんですねぇ。スゴイっす。
確かにお宝だけど・・・サインも入ってないし高すぎだと思うなぁ・・・。
とは言え、バースファンの1人として、最終的に幾らで落札されるか興味津々なのであります。
僕は間違っても入札しませーーん。(笑)







一区切り

おーーーーー!!気が付けばカウンターが  超えてる~
スゴイぞ・・・自分。おい。(笑)

 目指して頑張りますので、これからもヨロシクお願いします。m(__)m

何歳ですか?

水曜日のドッグランでのこと・・・。

小鉄はお昼に沢山遊んだのと苦手な犬が居たのでドッグランには行かずに駐車場周りを散歩してました。
そのうちドッグランから遊び終えた小鉄の好きなワンちゃんが駐車場に戻ってきて、そこで遊んでました。
今のとこ、明らかに小鉄のことを好きな女の子のワンちゃんが2匹居ます。
さすがイケメン小鉄。モテモテなのです。(笑)




小鉄たちが遊んでる間、僕も珍しく(シャイなもんで・・・)飼い主さんたち3人と話をしました。
井戸端ならぬ駐車場会議です。(笑)

その中の話題で「やきもち」の話になりました。
ワンちゃんによっては自分の飼い主が他のワンちゃんを可愛がっていると”やきもち”を焼くそうです。
話してた人のダックスくんがそうで、他のワンちゃんは触れないと言ってました。
小鉄はどうか???っと言うと・・・そんなことは全くありません。(笑)
てかドッグランでは僕の側になんか居ませんから・・・・僕から離れて自由に遊んでます。
なので僕が他のワンちゃんを撫でようがお構いなしです。^_^;


あとは雷。
頑丈に見えて何も怖いものなしに見えるシュナウザーくんが雷が大の苦手なんだそうです。
雷がなるとその場から動けなくなるそうです。
もちろん花火もダメだそうです。
小鉄はどうか???っと言うと・・・そんなことは全くありません。(笑)
雷、花火が鳴ろうがケロっとしてます。
それよりもシュナウザーくんのほうが怖いかもです。(笑)


あとダックスくんの飼い主さんから「何歳ですか?」と聞かれました。
この質問は良く聞かれるので慌てることもなく「来年の1月で2歳です」と答えました。
すると・・・笑いながら「小鉄ちゃんじゃなくてお兄さんのほうです。」ですって・・・。
質問を間違えたのと久々に自分の年齢を聞かれ動揺したのか僕の口から出た言葉はなんと!・・・
「さんじゅう・・・・。」←おーーーーい、年齢詐称。(笑)
すぐに言いなおして「40歳。」←おーーーーい、まだ少ないぞ~。
更に言い直して「41歳です。」←正確には「来年の1月で42歳です」ですね。(笑)
でも「30台中盤くらい」に見えますと言われました。
久々に実年齢よりも若くみられて小鉄よりも良い気分で散歩を終えたサモやんでありました・・・。(笑)





【ライブ】10/9 BEGIN@尼崎アルカイックホール

今日はBEGINの秋ツアーin尼崎に参戦で~す。
松戸から、約1ヶ月ぶり、このツアー2度目の参戦です。
さ~て、松戸のライブ内容を持って全国を回ると言ってましたが・・・1ヶ月経ってどうなっているでしょう???楽しみです。
レポは後ほど書きま~す。
では、そろっと行ってきまーーす・・・深夜急行で・・・しかも自由席で・・・。(笑)


10/11追記


(尼崎アルカイックホール)

いや~サプライズ
ライブ前にマイミクさんのホテルのチェックインについて行ってロビーで待っていたら優さん、等さんが来ました。
おーーーーー、思わず優さんに「こんにちは」と挨拶。
「こににちは」って返してくれたけど・・・心の中では「誰?あなた」だったと思います。(笑)
でもでも残念なことに栄昇さんだけ来なかったです。(先に行っちゃってたんでしょうね)
なぜか会えた喜びよりも、会えなかった喪失感のほうが大きいよ・・・。(笑)


さてさてライブの感想ですが・・・全体的に松戸よりも良い出来で楽しかったです。(^^♪
だんだんと完成されて行くんでしょうね。
とにかく栄昇さんのMCが絶好調で面白くて、まったりとした曲と良いバランスになってました。
最初「今日は久々に人見知りの虫が出てきてる・・・」なんて言った時はどうなるかと思ったけど、全然・・・。しゃべり絶好調でした。
ただ、MCはオチがなく何が言いたいのかな?ってのが多かったですけど・・・。(笑)
これなら寝不足気味な僕でも眠くならないです。



曲では松戸と若干だけど変わっていました。
2曲目の♪パイナップルムーン、がなくなって♪●●●●、に変わってました。
(知りたい方はのセットリストを見てください。)
個人的には♪パイナップルムーン、のが好きだなぁ・・・

あとは優さんのインストが今回は♪安里屋ユンタ、でした。
これは好きな曲なので嬉しかったです。(^^♪
そうそう、9曲目の♪●●●、の前奏が気のせいか簡略化になってました。
確かに松戸のアレンジは難しかったですもん・・・。

僕がこの日、改めて良いなぁ・・・っと思ったのは♪会いたい言葉、です。
この曲はオリジナルよりも一五一会verのほうがイイですね。前奏がバツグンです
あっ、この曲って恋人たちの歌かと思ったら栄昇さんがツアーに出て子供に会えない心情を書いた曲だそうですよ。
うんうん、良く分かる、分かる・・・僕も小鉄に会いたかった~(笑)



グッズです。(なんかヤフオクへ出品みたいな画像ですけど・・・。(笑))
松戸では買わなかったので今回は買いましたよん。
今回はTシャツは捨ててパーカーを2枚買いました。
さんまのまんまSPで珍しく栄昇さんがグッズを着てコメントしてたんですけど、それがパーカーのグレー(グレー好きだよね。)でした。
なのでグレーのパーカーは栄昇ファンにはマストアイテムです。
黒は着る用に買いました。(笑) 京都に来て行こーーーーーーーうっと。(^^♪

そうそうファンクラブ入会特典のサイン入りCD。まだやってます。
てか・・・最後までやるようです。
係りの人が「頑張って書き続けてます」って言ってました。
優さんがメインで、あとの2人が書き足すって感じだそうです。
でね・・・その言葉とおり、ファンクラブで配られたの&松戸で貰ったものとサインの状態が違うのが一目瞭然でした。
優さん、等さんはそんなに変わらないけど栄昇さんのサインが「栄昇」って読めない崩れた感じのが多かったです。
疲れてくると、やっぱりそうなりますよね。
ツアーもまだあと半分以上残ってます。頑張って書き続けてください。←頑張るの、そっちかい!(笑)


以上が今回の尼崎レポ(もどき)です。
とにかく良いライブだったし、久々に関西方面のマイミクさんに会えたし楽しくて充実した1日になりました。
みなさん、ホントにありがとうございました。
また京都でお会いしましょう~。




オマケ

会場に張り出されていた、この日のセットリストです。
クリックすると大きな画像になりますので見たい方は見てくださいです。



お出迎え

光になったら動画もUPしやすくにるので、小鉄の画像をUPしよう・・・とは思っていたのですが・・・
そこは物臭な僕でして・・・。(笑)
で、やっと重い腰を上げてみました。

第1弾は「お出迎え」。
小鉄は誰でも帰ってくるとこうゆうふうに大歓迎してくれます。
ここまで大歓迎されると、僕も「寄り道しないで早く帰ろう」っと思うわけです。(^^♪



ちなみに・・・これは今年の5月にデジカメで撮った映像です。
赤ちゃん言葉を喋ってます・・・自分。恥ずかしい・・・。^^;




【映画】ソウ4

ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
(2008/03/19)
スコット・パターソンベッツィ・ラッセル

商品詳細を見る
ソウ4 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、コスタス・マンディラー、リリク・ベント
連続殺人鬼ジグソウことジョン・クレイマーの解剖中の遺体から蝋で固められたマイクロテープが発見され、担当刑事のホフマンは新たなゲームが仕掛けられていること知る。一方、ジグソウ捜査の第一人者だったケリー刑事までもが惨殺され、相次ぐ犠牲者にSWAT隊長リッグの怒りは頂点に達していた。現場に駆けつけFBI捜査官ストラムとペレーズは弟子のアマンダ以外にもジグソウに協力者がいるはずだと指摘する。

04年の第1弾『ソウ』公開時には無名の若者だったジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビがが生み出した人気の大ヒットシリーズもついに第4弾。前作『ソウ3』で壮絶な最期を遂げたゲームの仕掛け人であるジグソウは、今回、最初から死んでいるという大胆な前提だ。監督はじめスタッフはシリーズ常連組だが、脚本家を一新し、お約束の巧妙なトラップに加え、優秀なエンジニアだった男がいかにして冷徹な支配者になったかという、人間ジョンの素顔に迫るストーリーもたっぷりと盛り込まれている。シリーズの集大成的な展開を見せつつ迎えるクライマックス、もちろん用意されているラストは一筋縄では行かないのでご用心。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
まだ続くのかよ!(笑)
何だかんだ言って「3」まで観てるしWOWOWであったので観てみました。

感想。
グロい・・・とにかくグロい。冒頭からグロすぎです。(ーー;)
ストーリー的には「3」からの繋ぎが強引すぎるかと・・・。
だんだん理屈っぽくなってるし・・・「ゲーム」とか言ってるけど絶対に助からないし・・・。
このシリーズ、「1」は面白いけど・・・あとはダメっすね。
それでも敢えて順位つけるなら「3」>「4」>「2」かな。


ルーマニアで「野良犬の里親になる」イベント開催


[ブカレスト 4日 ロイター]ルーマニアの首都ブカレストで4日、野良犬を引き取り里親になるイベントが開かれた。ある動物愛護団体によると、ブカレストには野良犬が3万匹いるという。
 新しい飼い主に引き取られ、「新たな人生」を始めるイヌがイベント会場を後にする姿が見られた。
(ロイターより)

ワンちゃん記事なので紹介しま~す。
写真の子、めちゃ可愛いです。
こんな可愛い子を捨てるなんて考えられないです。(ーー;)

スタンダードは珍しい

久々の小鉄ちゃん登場です。
日曜日のドッグランより~。
最近は涼しくなったし、ハスキーに会わないように少し早い時間に行ってます。
おなじみさんも夏よりは少し早めに来るので小鉄も帰り際に遊べてます。


この日は行くと中型犬が2匹だけ・・・。
ヤバイかな?っと思いつつも入ってみたんですけど柴に追いかけられて速攻帰りたいモードに。
ホントにビビリ君です。
小鉄を買ったブリーダーさんにも「ホントにお前はビビリだなぁ~。」って言われてました。(笑)


時間を置いて出直そうと駐車場へ歩いていくと小鉄を買ったブリーダーさんが来ました。
5ヶ月の子犬を連れてましたが、めちゃ可愛かったです。小鉄が我が家に来た頃を思い出しました。
抱いたりすると欲しくなりそうだったので、そこは我慢。(笑)
しばらくすると可愛らしいトイ・プードルも来たので、これなら大丈夫かな?って思ったので小鉄を抱いてドッグランへ戻りました。
すると・・・ちょうど柴が帰るところで・・・尚ラッキー。(^^♪



で、本日の小鉄のお気に入りは・・・・。
プードル。しかも珍しいスタンダード・プードル。
トイ・プードルは良く来るけどスタンダードは初めて観ました。
めちゃ、デカイっすね。(笑)



プードルは好きだけど大きい犬は嫌いだから、どうかな?って思ったんですけど、このプードルには自分から向かってました。
ちょっと大きなトイ・プードル?って思ったのかな?(笑)
こんなに大きさが違うのに精一杯、手を伸ばしてプードルの背中に手を掛けてマウンティングしようとしてました。
まあ、軽~く、あしらわれてましたけど・・・。(笑)



夕方になり、ハスキーが来ました。
当然、小鉄は帰るモードに・・・。(笑)
これはこれで、帰りたくないとぐずらないからイイかも・・・。
それに約2時間も遊んだから満足だったでしょう~。(^^♪


【映画】ウェス・クレイヴン’s カースド

ウェス・クレイヴン’s カースド アンレイテッド・バージョンウェス・クレイヴン’s カースド アンレイテッド・バージョン
(2007/10/24)
クリスティーナ・リッチ;ジョシュア・ジャクソン;ジェシー・アイゼンバーグ;ジュディ・グリア;スコット・バイオ

商品詳細を見る
ウェス・クレイヴン’s カースド 05年アメリカ オススメ★
出演・・・クリスティーナ・リッチ、ジョシュア・ジャクソン、ジェシー・アイゼンバーグ、ジュディ・グリア
ある月夜の晩。テレビ局に勤めるエリーと学生ジミーの姉弟は、ロスの山道で対向車を巻き込んだ交通事故を起こしてしまう。2人は横転した対向車の女性運転手を助けようと森に入るが、絶滅したはずのオオカミらしき動物に襲われ、その餌食となった女性運転手は惨殺されてしまう。獣の襲撃で傷を負った2人は、その直後から感覚が鋭敏になり、身体能力とセクシーさが驚異的に増していく。そのあまりの変化に当人も周囲も戸惑うなか、凄惨な殺人事件が続発し…。

ティーンズに大ウケした『スクリーム』シリーズの監督ウェス・クレイヴンと、脚本家ケヴィン・ウィリアムソンが再びタッグを組んだサスペンス・ホラー。いまやホラー・クイーンとして君臨するクリスティーナ・リッチ、『ヴィレッジ』の新星ジェシー・アイゼンバーグが、獣に襲われてから謎の変貌を遂げていく姉弟を演じる。とくに事件前はオタクっぽくていじめられていたのに、いつしか自信溢れる“イケメン”になっていくジェシーの変身ぶりには、目をみはるものが。しかし運動神経はバツグンに、ついでにお色気度までアップしちゃうなんて、“呪い”(カースド)ってむしろイイことづくめなんじゃ…?!カップルかグループでポップコーン片手に、が本作の正しい観賞スタイル。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「スクリーム」の監督によるホラー(なのかな?)です。
要は狼男の話です。
これでもかーーーー!ってくらいのB級映画でした。(笑)
詰まらなくはないけど、くだらなすぎです。
短くて良かった!

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード